電話がかかってきたら興味あるね?と話し、今トイレに行くから5分後またかけてと言う。
その間に会話を録音できる状態にする。
会話を録音しながら電話で話し、契約するか否か迷うふりをする。向こうはボロをだして必ず儲かると話すので
言った瞬間にまたトイレといって一旦切る。
その後電話で約束をして、女外務員ひとりで来るように約束する。もし理由を聞かれたら怖いおっちゃんきても困るのでとか
何とか話す。
部屋にはインターネットなどで2,3万で買えるマイク付きカメラを仕込んでおく。
部屋で説明を聞いてやれそうだったら、そのままやる。
ババアやブス又はヤレなそうだったら、断定的言葉を聞かせて、今の説明と違うじゃねーか!!
とスゴミ、今、あなたが断言しなければ日商協やインターネットマスコミその他に報告と公開する。
と話す。すかさず、あなた一人の行為で何百人の職を奪っていいのか?営業停止になったら、
何千万の損になるのかな?それがきっかけで会社潰れたら責任とれるの?
って色々話す。そして、声に出して断言させる。
それから、現生を見せて渡す前にどうする?って話す。とぼけたら自分で考えろと言う。
そこで、やれなかったら仕方ないがパニックになってるのでやらざるを得ない状況に追い込む。
もちろんばっちり証拠付きで。(誤解があるといけないので説明しますが断言した証拠ですよ。
その後の部分は偶然映った事故)

後は何かあるといけないのであなたの名前と直筆でこの白紙の下の方に書いてくださいと書いてもらう。

ポイントは上司その他会社と連絡をさせない事。とにかくその場での判断を要求する。