明日は暇になった。
少し前からする予定だったチャートでもチェックしようか。

少し前の話...あるとき私の取り組みに変調があった。
私はなぜ?と疑問に思った。よく考えてみた。しかし自分のやり方に疑いはなかった。
しかし何かがおかしい!?なぜなんだろう???

少し経ったときネットサーフィンをして偶然発見したコメント...そしてその謎が解けた。
それを書いた人はかなりの上級者と感じた。そう、その現象がおきていたのだ。

実際に経験して徐々にわかる事があった。そして今に至るわけです。

この『相場の心理』スレにもかなりの上級者(名無しさん)が自分の言葉で経験を語ってくれている。
それを、どう解釈するかは読み手各々の裁量かと感じます。

私が言いたい事。
それは自分のやり方は自分で生み出すしかない。人からは教えてもらえない。
教えてもらえないと言うよりも...真似できないと感じます。実は無理な事なんです。
私は自分なりのやり方をあれ以来、株式の現物投資に応用するようにしました。
私の身近な人が『それなら売買アドバイスをして欲しい』と言ってきたのでアドバイスしました。
しかし...言ったとおりに売買できなかった。それ以来具体的アドバイスはしていないです。
私は不思議には思ったものの...経験がない人にはこれが現実なんだと理解できました。

この意味に関係した事がこのスレに書いてあるんですよね。
でも、そのコメントを拒絶すらしているようなコメントもある。

人から教えてもらうことは概念なのかもしれません。
具体的手法を教えるのは無理です。
うわべだけを理解したとしても、それが逆に破滅を招く可能性があるからです。

私の言ってる意味...わかりますかね?