前スレ間違ってスレストされたんだとばかり思いこんでいましたが、その後「コテハン推
奨=閉鎖的な傾向」ととられて止められたんだとようやく理解しました。新スレを建てる前
にその見解を教えてくれていれば、別のスレの建て方を考えたのに。削除麦酒殿のいけ
ずぅw

さて私の近況から書かせてもらいます。
フォーラムに拠点を移してからもしばらく中長期のシステム売買を続けて参りましたが、
この3月頃からデイトレシステムの構築を進め、4月にはある程度のめどがついた故に
中長期指向の売買は停止しました。その理由としては、
・中長期システムのメンテナンスに飽きた
・ポジションをHoldしたまま眠る事に疲れた
・ここの所運用成績が悪かった
などいくつかあるのですが、最大の理由はオフで某先輩(現師匠)に「証拠金を毎月倍
に増やすのなんて簡単だよ」といわれた事にあります。いやー、世の中広いものです。
2ちゃんねるに閉じこもっていた頃には考えもしませんでした。という訳で、何とか自分も
投下資本比+100%/月の利益をあげるべく、その為には中長期では駄目だと考えてデイト
レに移行したというのが正直なところ。まだテスト段階を抜け切れてはおりませんが、もうし
ばらく運用して膿を出しきった後に、大きく勝負に出たいと思っています。

さて次に何故このスレを出ていった私が、再度このスレを建てたか。一つには自分に為替
証拠金取引を一から教えてくれたこのスレを無くしたくはなかったという事があります。でも
最大の理由は、現在2ちゃんねるには数多くの為替関連スレがありますけど、自分のポジ
ションに一喜一憂するスレッドばかりで真剣に相場と向き合おうとするスレが極めて少ない。
換言すれば初心者を抜け出して中級者以上になってからも末永くつきあえるスレが欲しか
ったということです。またそう思いながら市況板にいる方々も多いのではないかと勝手に考
えた次第です。

まあ好き勝手な事を書きましたが、あまり堅苦しい事を考えずに情報交換が出来れば幸い
かと。個人的には書き殴るのには反対(汗。