72 名前: 69 投稿日: 2006/10/23(月) 11:16:50.16 ID:DSplL0Gr
システムトレードなので,時期によってはドローダウンが発生するのは
理解はしている。
しかし,ここの主催者は勝っている時は,調子に乗ってバンバンメールを
送ってくるくせに(これでいくらプラスですねというような内容)
ドローダウンが激しくなると,売買指示だけのメール
になってきた→この時点で不信
しかししかし,どうやら会員からの激しい突き上げにあって(予想)
仕方なく最近の感想を配信するはめになる→不信倍増
ちなみにその時送られてきたメールは端的にいってしまえば「過去にも
100万(一枚)くらいのドローダウンはあるので当然です」的な内容。
さすがにそれで私も見切りました。「救う会」と言っているのに救う気持ち
が感じられない。自己の利益追求だけの方に思えました。
「情報料の保障が6ヶ月マイナスドローダウンの場合」で,しかも毎月の
情報量だけでは保障されず,毎月さらにお金を払っている場合のみ。
そこに(6ヶ月連続)自信のなさも表れていると思う(今となって思うが)
もちろん詐欺ではないよ。投資判断は最終は自分だから。
会員の手続きなどはしっかりしてます。
ちなみに,僕が想像するに,この人のシステムは典型的なギャップ
トレードだと感じた。要はダウ平均が上がった日はほぼ95%で
売り,下がった日は95%くらいで買いの指示が来る。
(取引なし指示除く,ちなみに俺が登録している間はほぼ100%)
まあ,俺もちょうど会員になった日が悪かったわけだが。
売買指示をみて,システムレベルの低さを感じたのと,主催者の姿勢に
疑問を感じたので,退会することにしました。
それから,この主催者の名前で検索するとたくさん出てきます。
なかなかガメツイ感じが伝わってくるページも多いですよ。
後はまあ,ご自分の判断で・・・