鎌仲の馬鹿げたメッセィジー
営業と一言でいってもいろいろありますが、私たちの扱う商品にはカタチがありません。お客様に認めていただくのは、ほかならぬ自分自身、それが商品先物取引の営業です。
人と人との触れ合いの中で自分という人間を認めて信頼していただき、そこから取引が始まっていくので、お客様に誠心誠意向き合い、お話を聞いていただく根気と努力が必要となります。
大切なのは自分はこうなりたいと目標をもつこと。それに向かって自分自身を常に磨いていけば、お客様の信頼を獲得できるはずです。私は、
この仕事で素直に自分を表現して心で人と関わることの大切さを知りました。これは、これからの私にとって大きな財産となるでしょう。

入社して良かったこと
尊敬できる良き上司や先輩に出会えたことはもちろん、仕事を通じていろいろなお客様に出会う中で、逆に様々なことを教えられたことが、今の自分の見えない財産になっています。

みなさんへのメッセージ
若いうちから成功したいのであれば、このビジネスはお勧めです。いろいろな経験ができ、人脈も広がる仕事はなかなかありません。失敗を恐れず努力さえ惜しまなければ、誰にでもチャンスは広がっています。