東京喰種ってさ... [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゴールドのコンペからもそのうち新人来るんだっけか。
あれシンマンGPより二周り位レベル低くてビックリしたな。 先週やってた魔族の子育て?の変な漫画だけは持ってくんなよ
まんがタイムきららにでも行っとけ となジャンはワンパン以外が今は本当に酷いよな
冗談抜きに保険屋が面白く見えるレベル となジャンエアプにしか見えんな
吉田とかタヒーとかあるし
俺には合わないけど明日ちゃんとか売れてるし 灼熱の卓球娘 あのクオリティで
あの遅筆、もう漫画家辞めたほうがいいレベル となジャンはタヒーだけちょっと面白い
でも絵がくどいから何か意外と拒否反応ある人いそう そもそもあのなかにアタリあんのかよ
ただのバトルものっぽいホームレスとかヒドイ絵のバスケとか オナニーマンガに投票したのに
糞詰まんねえループ物としてかえってきたのか 俺もオナニー漫画は良いと思ったわ
ゴールデンなんとかはなぜ票取れたのかサッパリわからないが 杉元の作者と横浜線ドッペルゲンガーの玉木ヴァネッサ千尋は同じ人かしら? 進撃でさえ個別スレが立ったというのにゴールデンさんと来たら…
3話目でまだ眠い脱出劇だったら10話打ち切りかもしれん ゴールデンスレはレベル2以下の者には立てられん
レベル2以上の者が立てないと無理なんだよ 読者投票とか言っても結局編集者たちが会議して決めてんだろうな
投票数の内訳とかないし 編集部期待の悪童文庫が落ちた時点で票操作はないだろう
結局ミラジャンで連載したけど1巻で終わったみたいだな
https://tonarinoyj.jp/episode/13932016480028986480
この画力でフルタかトーカ書いてほしい フルタは単行本爆死でお前らが手のひら返すまで見えた
トーカは即日重版すると思う
このレスを覚えとけよ キングダムの絵が物足りないのは分かるなぁ
あの手の漫画ならもうちょっと何とかしようがあると思う
トーカは何というか…
あれはあれで垢抜けた画風って感じするが売れる気はしないな
微妙なバランスすぎてどこを伸ばしたらいいんだか 東京喰種とかアシリパとか何かYJ向けっぽいいい原作掘り当てようって姿勢は悪くないかも…
でも原作ありならYJ向けみたいな枠を飛び越えて面白い作品にしてほしい!
ヤンマガのバジリスクとか割と成功例なんじゃないか 今週は全体的に面白かった。値段に見合う満足感だ。毎週これくらいのクオリティーなら買い甲斐があるんだが 一番印象に残ったのはグラビアのキモすぎるくらい細いウエストではあるけど ミーハーなのでゴールデンカムイ最終回だから普段、買ってないヤンジャンを記念に買う 少年誌はキャラのジャンプ物語のマガジンって感じでわかりやすいけど
ヤンジャンは別にキャラ前面に押し出してないもんね
今のヤンジャンはオタクっぽいのが多過ぎるとは思ってるけど 地味な主人公(料理が得意)、に突然大胆な接近するアシリパさん、が突然死ぬ、と思ったら時間が戻る
ループしている!
作者はラノベが大好きなんだろうな アナル竹刀君でなく、他の若いザコを〆てもらいたかった
特徴なくて誰が誰か判らんかったしキャラを少し整理してほしかったんよ
一番キャラ立ってるのが消えたから、マンガももう終盤かもね あいつら何十年ループしてんだろ
よく気が狂わないなクッパも マリオもルイージもあんな顔しててまだ26歳なんだよなw 光海のチン拓とかもらって膜破るしかねーだろ、もうw 源氏物語での朝日さんは処女を拗らせて出家したくらいなので朝日も処女だよ
かわいそうw まあ原典でやらなかった相手ともやったりしてるから
その辺は改変に期待したいところだね そりゃ買う以上は全部読んでるよ
後で読み返すのとそうでないのはあるけども コミック買ったけど普段暗い話ばかりで
シンマンGPで初めてラブコメ描いたって言ってるんだよね
やりたいこと(シリアス)と才能&読者が求めること(ラブコメ)がズレてるという
悲しい事象なのかも 尾形は尾形ダンスもやらないうちにどんどん皆が改心していくのがなあ・・・ スポーツ?系の漫画は変にリアルに描くと何でも地味だから
漫画と割り切ってめちゃくちゃ書いた方がウケるんだよな 前回のアシリパで、東郷純の両親に触れられたんで、
東郷一家と遊園地の幼時の想い出とかに訴えるとか、
両親のことで悩む純に愉しい非日常を提供して特撮ショーのオファーを受けてもらう
なんて超甘々展開になると妄想してる 所詮ファッションだったな
カムイのようなガチが雑誌に2つあってもやだけど そもそも実売1000以下の時点で即斬でいいくらいだがな
穴埋めは読み切りで事足りるし 月島、もっとペース上げてほしいなぁ
しかしBチームって、バッテリー以外はモブなんだよな… 小谷野と尾野の1年生コンビはBに入れてもよかったよな Aチームは野田と間瀬以外は月島に無双されてるのに
なんか全員やたら上から目線なのが笑ってしまうw ていうか間瀬が大概めちゃくちゃ打ってるのがじわじわくるw 二足歩行の動物ばかり描いてたからリハビリで人間描いてると思えば… ヤスミーンは面白かったけどとんと売れなかったんだよな
アシリパはキチガイレズはいきなり飛ばしすぎで脚本家はテンプレ堅物おじさんがアシリパの真摯さに打たれて協力でよかった あしりぱ最終回やる意味あったの?
何も変わってないじゃん 本屋行ってみたけど透明人間の骨とか
グールとかは大量に平積みされてるのに
尾形と進撃は1冊もなかったわ 透明人間の骨はグールの比じゃないまじでゴミみたいな内容なのにw 作画は売れ線の上手な絵柄なのにキャラとかストーリーがマイナスすぎるな
つまんないっていうより不快 セブンズ。昔からあるループ物。最近(?)のループ物では、ひぐらしとバタフライ・エフェクトが良かったような気がする。やるからにはそれなりに新しいネタがあるんでしょうね
絵は描いてるうちに上手くなるでしょう。と、いう編集者ごっこ。まあ、悪い気はしないから取りあえず次も読む
月島。どうにも絵が雑
かぐや。名回なんじゃなかろうか。毎回こんな展開だと、読み手としては困るけれど
グール。〇こんちわ。◎こんちは
カムイ。インカラマの証言は第三者不在で証人がいない。どこまで信じていいのやら。そして鯉登音之進死んでしまうん?
あしりぱ。いらない。絵が目に入るだけでムカムカする。これ後ろの方に固定してくれないかなあ
東京喰種。前号、前々号とヤンジャン読んでないので展開が何が何やら。ただ、よさげな感じはする。ヤンジャンに定着するかなあこの漫画
ぺーちゃん。こんなのより新人や本宮の漫画を載せなさいな
カムイ。殴り合いだな。もっとムキになれよ。あとで単行本でじっくりと楽しみます
読み切り。カラーがごちゃごちゃしてタイトル不明。デザイナーのチョンボですな。これじゃ作者が可愛そうだ。と、いう編集者ごっこ。とにかくひでえデザインだ。読む気無し
カッパ。いまいち。しらたま路線はやめてほしい。キングダム好きだけど、こんなのが続くのなら私は牙をむくぜ、獰猛に
ヘルベチカ。んー頑張れ。ヤンジャン買った時はちゃんと読んでるぞ私は。単行本は絶対買わないけれど、頑張れ。皮肉無し
トーカ。あるあるばっか。笑ったけど。オチがいまいち。と、いうか駄目
カムイ。好きだったんだけどね。もう、終わってもいいかなあ…
ゴールデンカムイ。この作者の次の漫画に期待。わりとまじで
読み切り。駄目。絵が駄目。話が駄目。自分の中で盛り上がりすぎ、駄目。トーカでも読めよ
総評。カムイはこれ終章なんだろうか?カムイ終わったら私はヤンジャン買わなくなるよ。おら、とっとと新人鍛えまくれよ ぶはははは何で弁当にちくわ丸々入ってんだ(べしゃり暮らし) おでんの具でまるっと1本ならありえるから前日のおでんの余りかな! なんだかんだヤンジャン恵まれすぎだわ
マガジンこれ完全に終了だろ マガジンはヤンキーが廃れた後方針を見失って未だに見つけられてないのが敗因 マガジン終わりすぎだろこれ
講談社社員もネット工作ばっかしてる場合じゃねーぞ 2000年代前半頃から出版不況で多くの漫画雑誌が数字の取りやすいバトル漫画と萌えエロ系ラブコメに偏っていき
マガジンはバトル系がデスゲームになった後それもブームがすぎて
とうとうラブコメがメインになってしまった印象 読んできた
ギアがどうのこうのと適当なこと言った以外何も無し
あと1台じゃねーよバカ 方針はちゃんと見つけてるだろ
デスゲームという方針を マガジンすごいよな…
バトルロワイアルが1999年、デスノートが2003年
そのちょっと後くらいから? ろくなヒット作も無いのに延々とデスゲーム物に拘り続けてる… どうにもヒーローショーと遊園地の復興が結びつかなくて
漫画のキャラが熱心に活動するほどに温度差が・・・ でも原作も落とし物をブログにアップして復興みたいなどうしようもない感じなんでしょ?
このスレソースだけど ヒーローショーが一人歩きしてる感は凄いあるなアシリパ
ぶっちゃけその過程でわざわざヒーローに感化させるのもちょっと変だった
あくまで遊園地をメインにしてほしかったのにどっちが軸だかわかんないよもう とらでやっとアシリパ4巻買えたけど
コミックスだとアシリパの乳首解禁されてんのな
乳首商法かよ! あ〜そういやネットカフェに行こうと思ってたんだ忘れてたそうだそうだネットカフェにいかなきゃ
あーアシリパさん?とか言うのもついでにちらっと見てみるか。ついでだけどね!!!!!! 同じ訓練ばかりで、よく日報毎日かけるなスーパヤンキーは ヤンキーマガジンにパチスロ大人気コンテンツの続編ぶちこんだらっていう実験は成功だな ゴールデンカムイ見たけどなんか終わり方微妙…
もっと大々的かと思ったけど地味に終わっちゃった感じ… 海賊版サイトについての見解
パソコンや携帯電話など、デジタル技術が発達して、マンガの読まれ方はずいぶん変わりました。
そして以前よりもずっと気軽に、容易く作品を手にしてもらえるようになっています。
本当にすばらしいことだと思います。
私たちマンガ家に限らず、ものを創作する人間は、作品を読んだり、観たり、聴いたりしてくれる人たちに、まずは楽しんでもらいたい、と考えています。
そして、一生懸命作り上げた作品がきちんとみなさんの心に届き、感動として実を結んだときに、私たち作り手は充実感とか達成感を感じ、また次の創作に向けて頑張ることができるのです。
でもそれには、作り手と、作品を利用するみなさんが、きちんとした「輪」のなかでつながっていることが大事です。
残念ながら最近、私たち作り手がその「輪」の外に追いやられてしまうことが増えています。
その代わりに、全く創作の努力に加わっていない海賊版サイトなどが、利益をむさぼっている現実があります。
世の中には、マンガ以外にもたくさんの作品があふれています。
それらを観たり、読んだりするときに、その「輪」のなかに、創作した人たちがちゃんと一緒に入っているだろうか? と、ちょっと考えてみてくれませんか?
私たち作り手は、どんなに頑張っても、その「輪」の外側では作品を作り続けられないのです。
このままの状態が続けば、日本のいろいろな文化が体力を削られてしまい、ついには滅びてしまうことでしょう。
そのことをとても心配しているのです。
平成30年2月13日
公益社団法人日本漫画家協会
NHKニュース7で取り上げていただきました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011325131000.html
NHKサイトでは、より詳しい記事を掲載していただいています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011324911000.html
(1ヶ月公開)
公益社団法人日本漫画家協会
https://www.nihonmangakakyokai.or.jp/?tbl=information&id=7015
いろはにほへとちりぬるをわかよたれそつねならむうゐのおくやまけふこえてあさきゆめみしゑひもせすん 海賊版サイトについての見解
パソコンや携帯電話など、デジタル技術が発達して、マンガの読まれ方はずいぶん変わりました。
そして以前よりもずっと気軽に、容易く作品を手にしてもらえるようになっています。
本当にすばらしいことだと思います。
私たちマンガ家に限らず、ものを創作する人間は、作品を読んだり、観たり、聴いたりしてくれる人たちに、まずは楽しんでもらいたい、と考えています。
そして、一生懸命作り上げた作品がきちんとみなさんの心に届き、感動として実を結んだときに、私たち作り手は充実感とか達成感を感じ、また次の創作に向けて頑張ることができるのです。
でもそれには、作り手と、作品を利用するみなさんが、きちんとした「輪」のなかでつながっていることが大事です。
残念ながら最近、私たち作り手がその「輪」の外に追いやられてしまうことが増えています。
その代わりに、全く創作の努力に加わっていない海賊版サイトなどが、利益をむさぼっている現実があります。
世の中には、マンガ以外にもたくさんの作品があふれています。
それらを観たり、読んだりするときに、その「輪」のなかに、創作した人たちがちゃんと一緒に入っているだろうか? と、ちょっと考えてみてくれませんか?
私たち作り手は、どんなに頑張っても、その「輪」の外側では作品を作り続けられないのです。
このままの状態が続けば、日本のいろいろな文化が体力を削られてしまい、ついには滅びてしまうことでしょう。
そのことをとても心配しているのです。
平成30年2月13日
公益社団法人日本漫画家協会
NHKニュース7で取り上げていただきました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011325131000.html
NHKサイトでは、より詳しい記事を掲載していただいています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011324911000.html
(1ヶ月公開)
公益社団法人日本漫画家協会
https://www.nihonmangakakyokai.or.jp/?tbl=information&id=7015
いろはにほへとちりぬるをわかよたれそつねならむうゐのおくやまけふこえてあさきゆめみしゑひもせす 海賊版サイトについての見解
パソコンや携帯電話など、デジタル技術が発達して、マンガの読まれ方はずいぶん変わりました。
そして以前よりもずっと気軽に、容易く作品を手にしてもらえるようになっています。
本当にすばらしいことだと思います。
私たちマンガ家に限らず、ものを創作する人間は、作品を読んだり、観たり、聴いたりしてくれる人たちに、まずは楽しんでもらいたい、と考えています。
そして、一生懸命作り上げた作品がきちんとみなさんの心に届き、感動として実を結んだときに、私たち作り手は充実感とか達成感を感じ、また次の創作に向けて頑張ることができるのです。
でもそれには、作り手と、作品を利用するみなさんが、きちんとした「輪」のなかでつながっていることが大事です。
残念ながら最近、私たち作り手がその「輪」の外に追いやられてしまうことが増えています。
その代わりに、全く創作の努力に加わっていない海賊版サイトなどが、利益をむさぼっている現実があります。
世の中には、マンガ以外にもたくさんの作品があふれています。
それらを観たり、読んだりするときに、その「輪」のなかに、創作した人たちがちゃんと一緒に入っているだろうか? と、ちょっと考えてみてくれませんか?
私たち作り手は、どんなに頑張っても、その「輪」の外側では作品を作り続けられないのです。
このままの状態が続けば、日本のいろいろな文化が体力を削られてしまい、ついには滅びてしまうことでしょう。
そのことをとても心配しているのです。
平成30年2月13日
公益社団法人日本漫画家協会
NHKニュース7で取り上げていただきました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011325131000.html
NHKサイトでは、より詳しい記事を掲載していただいています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011324911000.html
(1ヶ月公開)
公益社団法人日本漫画家協会
https://www.nihonmangakakyokai.or.jp/?tbl=information&id=7015
いろはにほへとちりぬるをわかよたれそつねならむうゐのおくやまけふこえてあさきゆめみしゑひもせ 海賊版サイトについての見解
パソコンや携帯電話など、デジタル技術が発達して、マンガの読まれ方はずいぶん変わりました。
そして以前よりもずっと気軽に、容易く作品を手にしてもらえるようになっています。
本当にすばらしいことだと思います。
私たちマンガ家に限らず、ものを創作する人間は、作品を読んだり、観たり、聴いたりしてくれる人たちに、まずは楽しんでもらいたい、と考えています。
そして、一生懸命作り上げた作品がきちんとみなさんの心に届き、感動として実を結んだときに、私たち作り手は充実感とか達成感を感じ、また次の創作に向けて頑張ることができるのです。
でもそれには、作り手と、作品を利用するみなさんが、きちんとした「輪」のなかでつながっていることが大事です。
残念ながら最近、私たち作り手がその「輪」の外に追いやられてしまうことが増えています。
その代わりに、全く創作の努力に加わっていない海賊版サイトなどが、利益をむさぼっている現実があります。
世の中には、マンガ以外にもたくさんの作品があふれています。
それらを観たり、読んだりするときに、その「輪」のなかに、創作した人たちがちゃんと一緒に入っているだろうか? と、ちょっと考えてみてくれませんか?
私たち作り手は、どんなに頑張っても、その「輪」の外側では作品を作り続けられないのです。
このままの状態が続けば、日本のいろいろな文化が体力を削られてしまい、ついには滅びてしまうことでしょう。
そのことをとても心配しているのです。
平成30年2月13日
公益社団法人日本漫画家協会
NHKニュース7で取り上げていただきました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011325131000.html
NHKサイトでは、より詳しい記事を掲載していただいています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011324911000.html
(1ヶ月公開)
公益社団法人日本漫画家協会
https://www.nihonmangakakyokai.or.jp/?tbl=information&id=7015
いろはにほへとちりぬるをわかよたれそつねならむうゐのおくやまけふこえてあさきゆめみしゑひも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています