ムシ
大地と同化しはじめた大宇部。すると全国にいる蟲人を吸収し始め、大地から柱の様なものを作りだす
その柱は蟲人の集まりで口から次々と砲撃を繰り出す。当然人々は次々に消されていく
なんとか防ごうとする仁兵衛だが・・・。大宇部「さああとは蟲奉行所退治だ」

■滅び行く日本・・・

BE BLUES
バレンタインデー。龍のところにチョコの山がくる。
場面は卒業生たち。優人が試合中にゲロったことを聞いて、1年でPKの役割を背負い外してしまった責任を気にしないわけがないと言う
練習中、母親から全員分のチョコを渡された江藤さん。周りには笑顔で渡すが龍にだけはなにやら緊張
チョコを渡そうとするも、龍から優人の状態に気付いてやれなかったことを悔やむ龍にチョコを渡せなかった江藤さん
その頃、ようやく体調不良で学校を休んで起きた優人。夜の18時ということに驚愕しながら下に降りると、宮崎が訪れていた

天使とアクト
本物の芝居を見せつけられ、玉貴からあれお芝居だったの?と鼻で笑われたアクトたち。こんなことじゃいられないアクトは合宿を提案
しかしブーイング。仕方なくカラオケで掛け合いの復習。掛け合いがうまくいかない昴はアクトたちの掛け合いを見てなにやら孤独感
その後一人でカラオケにやってきたアクトに対してドル箱ことミナセタカヤが声をかけてくる
悩むアクトに主役気取ってるくせに人の扱いは下手糞と貶すが、以前アクトがやったモブ弓道女子役でミナセタカヤとの掛け合いが上手く出来たことを思い出し
アクトはなにかを思いついたかのように昴を呼び出し、「次の主役、お前がやれ」と発言

天野めぐみ
めぐみが大会でベスト4。そのお祝いにカニパ。カニを食べてるだけなのにエロく食べるめぐみに妄想してしまう学
ビデオに撮ってあっためぐみの試合を見る学たち。めぐみの剣道をやってる姿を見て新鮮でかっこよかったと言うとめぐみ顔真っ赤

あおざくら
乙女となにやら話している兄の坂木。決意は固いんだなと乙女に言う坂木は最後にどこぞから聴いた近藤との秘密特訓について聞き出す
その頃バンドマンだった東堂が西脇サブ部屋長とすれ違うとその横には彼女らしき女性が。気になる東堂はなんとか彼女の顔を見ようとするが最後まで見れず
その頃近藤たちは沖田が近藤のもとを訪れていた。何か食べようとしてた沖田だが新居の方に案内されたので何も出ずところてんだけ
しかし友達思いの近藤は一時間待ってろと食材を買いに出てうろ覚え海軍カレーを振舞う
そんな近藤と沖田にラインでメッセージ。そこには地獄の合宿だ覚えておけと怒りの坂木からのメッセージだった