ムシ
一進一退の攻防。相変わらずの空間移動などで襲ってくる大宇部に対して仁兵衛は富嶽泰山割りで対抗
隣で戦っているのが仁兵衛ということに、まさか芋坊主(仁兵衛)と戦うことになるとはなと何かを悟った感じになる無涯
空間を自在に移動する能力を逆手にとり、無涯が囮になり横から空間を移動してきた大宇部に仁兵衛の富嶽泰山割りが炸裂
大宇部の両腕をぶった切ることに成功。そこに無涯のトドメの攻撃が降りかかる?

■いつかの約束が、無涯の背中を押す!!

天使とアクト
こんなにもやる気にあふれているのにアクトの言うことを聞いてくれない女性陣にやきもきするアクトに七星プロの塾長が会わせたい人がいるということでついていく
そこにはあの魔〇使いサ〇ーの声優だった。アクトはさっそく演技のコツなどを教えてほしいと言うが、大御所声優「玉貴(たまき)」はシュガーガールのラスボス役ということで優しくすると敵対してるとやりづらいという
講義をやると言うことでアクトも講義を受けに行く。そこには六積ハルカや二麗ユウジら講師もいた
そして講義が始まり、講師陣らもタメになる講義になっていた。最後に、昔は1本のアニメも一度ミスをしたら頭から録り直しの繰り返しだったことを告げる
言い講義だったとアクトは満足気。アフレコスタジオにやってくると先程の大御所声優の玉貴が早く到着したことでワーギャー慌てている
部屋に入ろうとするとミナセタカヤが出て来てアクトを玉貴と勘違いしてホッとする。その後ろからやってきたのが先程の玉貴とは別人の雰囲気を纏った玉貴だった

天野めぐみ
アキとその母親が遊びに来た。めぐみの母親がそれを見つけ、アキを赤ん坊の頃に抱っこしたこともあるということで無意識にアキを抱きしめるめぐみ母
親子揃って物凄い破壊力のある一部にアキは即昏倒w。おしくらまんじゅうで遊ぶ?ことになり学はめぐみの尻の感触でドギマギ
そこにめぐみ母とアキの母も現れ何故かめぐみとめぐみ母親のおしくらまんじゅう対決に

あおざくら
桂木から国のために命を投げ出す覚悟はあるのか?と問われゴクリとなる近藤
能登半島沖の不審船事件が多発しており、その検挙に自衛隊は出向くこともある。そこには自爆装置やら戦いになる可能性だってある
そのためには人を殺すことだって殺されることもあることを近藤に問う桂木だが、防衛大に勧めたのは自分のようなものだから責任を感じてるという
近藤は命を投げ出すとかそういうのはまだわからない、けど勉強する以上のことを学べていると言って桂木は安心する
近藤食堂がお開きになり、近藤は先程の「殺されることもある」ことを思い出して冷や汗。そこで命を投げ出してまで守りたいものを考えた結果、ふと松井さんと目があうのだった