ムシ
仁兵衛「富嶽泰山割り。この一撃に全てをかける」という仁兵衛の発言に大宇部は「プププw」と笑う
武士と言うのは愚かで馬鹿な存在と笑う大宇部と互いに瞬間移動しながら付いて行く仁兵衛
しかし刀を振り下ろせない。振り下ろしたら守りの羽根で反撃されるから
すると大宇部が笑いながら周りの遮蔽物を仁兵衛に次々と投げつけ仁兵衛はその攻撃に耐える
しかし有虚と無涯が仁兵衛を援護しながら庇う。無涯の雨水でよろめいたところを仁兵衛は富嶽泰山割りで大宇部の片羽根をぶった切る

■次号、戦況豹変

BE BLUES
なにか仕掛ける気満々だろと龍に言う小早川。お前を解放してやるのは俺たちが勝った時だとも言う小早川は
龍にボールが渡った時に強烈なプレス。大外にポールが来ているがそっちに龍がボールを渡そうとフェイントをかける
ほとんどがポールに視線が行っていたため龍が仕掛ける。小早川は読んでいたが龍による更なるフェイントの連続についに龍に抜かれる

天使とアクト
監督からあれこれ指示が入るアクトたち。アクトが演じるシュガーが一人捕まって豆千代演じるキャンディーが救いに現れるところの掛け合いから始まる
そもそも絵が出来ていないため豆千代の演技次第になるわけだが、口を出したいアクトだがリコやらマネージャーから信じて待つのも大切と言われ踏みとどまる
関西弁演じる敵幹部とアクト演じるシュガーの掛け合い。そこに現れる豆千代だが、置きに来ている演技で早速指導が入る
それからも指導が何度も入り休憩に入った時に豆千代の姿が無いとわかりアクトはもう我慢の限界で豆千代に指導しに行くが
見つけたところで豆千代は一人ブツブツ勉強している姿にアクトの方がシュガーの演技を変えたことで豆千代は堂々と演技が出来るように
ついアドリブもいれてしまい豆千代は恥ずかしがり、アクトにお礼を言ったのだった

あおざくら
部隊から戻ると言っていた坂木が近藤への激励に現れていた。食い物や飲み物も投げ入れられ気力を取り戻した一同
スタートから4時間経過したところで異変。全然前に進まない。原因は潮の流れが速くルートが大きくずれているためだった
すると突然別組の原田が近藤たち11組にエールを送ろうと大声を上げる。すると近藤も夏休みは何をするんだー!鼓舞
そして砂浜にたどり着いた近藤たち。歓喜のゴール

サイケ
モグラ池に飛び込み今日をやり直したサイケ。平安の能力はもう把握済みなため平安を尾行。するといじめられているところに遭遇して怪物化
そして三度目の今日をやり直したサイケは平安を拉致。体育館から全員出たのを確認して体育用具室でサイケ、アンナ、氷頭らが能力者と暴露
すると何を思ったかサイケは平安を怪物化させるため、手荒な方法をとらざるを得ないと自らを代償に行動を起こす