ムシ
右腕を斬られ窮地に追い込まれる恋川。だがまだ左腕があった。その左腕で刀を振るい毛利元就の鍬形の角を1本斬る
しかし斬ったその瞬間に左腕まで毛利元就に斬られそして心臓を貫かれる。倒れる際に仁兵衛の姿を見た恋川は・・・
散らばってきた桜の花びらを口にくわえて毛利元就に顔を横に振ると・・・何故か毛利元就の身体が両断されて天守閣の眉までが両断される

■死闘の幕が下りる

BE BLUES
小早川を追う龍。しかし全員が小早川だけに目が行きすぎてミドルシュートを撃つと思わされ
その小早川はゴール前に迫っていた保志にパスをしていた。そのボールを保志がナベケンの頭の上を越すシュートで聖和台先制

天使とアクト
アクトの演技。ミナセタカヤにキャラの真の気持ちを理解していないと語るアクトはライバルキャラに救われて恋心どころか悔しさの演技
なんでそんな演技をしたか聞かれたアクトは、女っ気のない主人公が同レベルだと思ってた少年に力の差を見せつけられた悔しさを語る
そして審査員が選んだのはアクト!・・だったのだが、せっかく主役を勝ち取ったのにも関わらず
プロデューサーからのアクト評価に「ど新人」「未熟」「重荷」「将来性」らの言葉を使ったことで演技を評価されて選ばれたことじゃないことを知り、急遽役を降りる発言

天野めぐみ
新人戦で先鋒を任されためぐみ。頑張ると意気込むめぐみだったが学と校門で出会って一緒に帰る時のバスの車内で居眠り。
その際に寝言で勝てるかなと呟いたのを学は聞いていた。そこで学は夜にめぐみの家を訪れ縁起を担いで「カツサンド」を差し入れを渡す

あおざくら
派手に門限に遅れた武井。そんな武井に部屋長坂木は腕立てなどを命じず呆然とさせ、近藤たちにはしっかり腕立てを命じる
翌日、朝の活動をしている最中、部屋に戻ると部屋が荒らされている。通称「台風」が起きていたのだが武井のベッドなどは無事だった
近藤たちの部屋だけでなく他の中隊の部屋もやられていたが武井は呑気に朝飯を食っていた
それを同じ部屋のメンバーに叱責されたが武井は「君たちがしっかりしてないからだろ」と暴言
その暴言を他の隊にも聞かれていてなにやら穏やかじゃない流れに。「なんとかしてあいつ辞めさせられねえかな」

マギ
八人将までもが心を変えさせられてシンドバッドに賛成。シャルルカーン、ヤムライハさんまでもが・・・
シンドバッド「みんなでルフに還ろう!」 観衆「( ゚∀゚)o彡°シンドバッド!シンドバッド!」