ムシ
一人で仁兵衛は抑えると言ったものの、多勢に無勢。仁兵衛は大宇部とやることになり、他は常世の蟲を追いかけることに
その中に、元蟲狩りの下戸。さっさと蟲奉行を殺したいと発言し、蟲奉行のところへ向かってしまう
そこに毛利勝永も現れて勝永も常世の蟲を狩りに向かった。
天守閣に向かっている火鉢たち。突然床が爆発する。そこには火鉢の師匠である爺さん。火鉢は爺さんと対峙することに
しかし敵は一人だけじゃなく長曾我部もいたことで柳生や恋川以外もその場に残った
恋川、瓦礫の中に常世の蟲を隠したところで今度は毛利勝永が現われる

銀の匙
御影、面接で何故か切羽詰まって好きな人=八幡について語る
ピザを売る八幡たちだが、完売させたものの何故か赤字。宣伝代などで資金を使ったためだった
赤字から黒字にするために社長の大川、何故か売り上げの残りを競馬に継ぎ込み争い勃発
結果黒字にしたものの大川は八幡たちからボッコボコにされて終わり

天使とアクト
何故か七星プロ内で草野球対決。アクトは関西弁とチーム、霞ヶ谷は別チーム。
アクトはイライラしながら投げる剛速球を投げる。剛速球に対してメガネマネはセーフティバントで性格が表れている
霞ヶ谷はセカンドへ打球を打つが、天央さんのチア姿に見惚れてアウトなど完全ギャグ回

なのは
タイム、言葉の親父に「どちらがあの場所に相応しいか勝負しましょう」と言ったものの、ギモーヴにセイジがどう勝つか模索
そこにセイジが現われ、店を守るために戦うから兄さんも戦えと発言したがタイムは話を聞かずにセイジに
「このケーキを作ってください。このオペラより美味いケーキを作ったら言うことを聞きましょう」と課題を出す

バードメン
クラスの中で鷹山が行方不明説が出る。メガネ女子のあやめ、烏丸の様子の変わり様にドギマギ
場面変わって外国のどこか。イヴという女性が男と共に逃げていて誰かに追われている
挟み撃ちにされてもうダメかと思いきや、仮面を掛けた謎の人物?に救われる
EDENの目的は「人類を減らす」こと

天野めぐみ
めぐみの母、16歳から巨乳で卓球女子。町内で卓球を教えている
母はめぐみを卓球女子に育てるつもりだったがめぐみは剣道を選んで至極残念
しかしめぐみが家の鍵を欲しいと聞き、欲しかったら卓球やりなさいと強制
仕方なく卓球をやるめぐみとついでに学だが、めぐみはスカートなため案の定心配事=パンチラが起きた

あおざくら
近藤の右目下に痣があるのを部屋のメンバーにバレた。しかしトイレに起きた時にやってしまったと言い訳してバレずに済む
近藤は先輩の松平に昨夜起きたことを相談する。これでよかったのか、原田のためになったのかと
そこで近藤は松平から支え合うという心を知る