ムシ
天守閣から落下する常世の蟲。その姿に今がチャンスと特攻する仁兵衛以外の面々
大宇部の背中から常世の蟲の羽。「非時の香実(ときじくのかぐのみ)の呪法」で親(常世の蟲)から子(大宇部)に強制的に力を受け継がせたという
その頃、湖に落下した常世の蟲のズタボロの姿を見た仁兵衛たち。そこにまた誰かがやってくると草陰に隠れ様子を見る
そこに現れたのは大宇部で、常世の蟲をボコボコにする光景を目の当たりにする
仁兵衛は助けに出ようとするものの、当然火鉢たちに止められる。あいつが生きている人たちをどれだけ苦しめたか殺してきたかと

■どうする仁兵衛・・・!?

BE BLUES
風邪をひいてしまった江藤さん。そのお見舞いに女性陣が向かう
他にも応援に来てくれた生徒たちもずぶ濡れになったために休んでしまっているようで
江藤さんを心配する優人。メンバーたちもベンチで寒かっただろうなと思い行動を起こす
江藤さんの家は和菓子店。自分のことをこれまで話して来なかったのは話すことが無いからと
お見舞いの品でゼリーがあったことで和菓子より好きと発言。そして自分には夢も目標もないとも
そこで優希にもう江藤さんは武蒼にはなくてはならない存在と元気づけられ翌日回復した江藤さんに武蒼メンバーはウィンドブレーカーをプレゼントする

なのは洋菓子
言葉に止められるがセージは言葉に対して、君はレシピを持ち出したんだから黙ってろとキツイ物言いをしてしまう
セージ、ギモーヴに勝負を申し込むものの兄に電話してのび太のように泣きつく
兄からはタルトタタンで勝負しろとアドバイス。兄が電話していた場所は何故か言葉の親父の車の中だった

天使とアクト
アクトと関西弁のデート演技対決。先行のアクト、少女漫画の王子様風?に色々な場所へデートする演技
その姿に「妄想」をした天央さんはキャー!と顔を真っ赤に
後攻の関西弁。家デートで相手を春坂なりに見立てて演技。その姿にアクトは関西弁が家デートしているのが見える
アクトはDVD見て駄弁ってただけだろうがと憤慨するものの勝負は関西弁の勝利と七宝院。さらに憤慨するアクト
勝敗を分けた理由に「妄想」が足りないと言われアクトは猛烈に考えすぎてしまう。その横で天央さんはハラハラ

バードメン
つばめに能力開眼。「繋ぐ者(リンカー)」は人間とセラフを繋ぐ能力でこれは例外中の例外とのこと
中でも烏丸は「超越者」になり得る。それは神にも悪魔にも成り得るらしい
能力開眼を喜ぶ烏丸たちは空からの特等席で花火を見てヒャッハーするが花火が暴発しているところに人がいるということで救出へ
その頃鷹山に異変?、一人で「ふふふ」と笑う

マギ
アリババ、モルジアナやアラジンと共に各地に幸せのばら撒き結婚の報告回り
エリオハプトでアラジン、ヤムライハ、シャルルカン、マスルールと再会
そこで早速アリババはモルジアナと結婚することを報告
アリババの師匠たちは結婚しないんですか?という発言にシャルルカンがヤムライハに対し意味深な態度
当のヤムライハはなんのことか理解していない

天野めぐみはスキだらけ
学の成績が最近良い。それはめぐみから渡されたお守りのおかげ、ということにしておこうとしたが別の男子とぶつかった時にそのお守りを落としてしまう学
その結果、小テストで惨敗してしまう。まさかと思った学は鞄の中身を見るがそのお守りがなかった
お守りを無くしたことでめぐみが悲しむと焦った学はあちこち探し回るが見つからない。自習してても内容が頭に入らない
しかし遺失物としてお守りが届けられていて、職員室の女性に「彼女からの贈り物?」と言われて必死に否定する姿をめぐみは目撃
ムスッとした顔をめぐみはするが、学の「このお守りが無いとダメなんで」という発言に顔を真っ赤にさせ、学をニコニコ顔で待って一緒に帰宅するのだった

あおざくら
待望の授業でwktkする近藤。しかし周りは近藤以外授業中グロッキーで眠っていて教師に叱られる。どうやら上級生がいないためらしい
今日は銃貸与式で鬼の部屋長坂木から「銃は重いぞ」と言うが原田は意気揚々、その姿を見た坂木は危機感?を抱く
そして銃貸与式。中隊指導教官高杉、訓示を心得よ、そして銃はいつ使うのか、それは自分もしくは誰kを守るために使うという
一人一人に銃を貸与していくが、全員が貸与されるときに苦戦している。近藤も名前を呼ばれ貸与されるが教官が銃から手を放してくれない
同僚によるとそれは本気で奪えという意思表示。翌日訓練指導教官の久坂、本日は銃の分解と結合を行う
机の上に毛布を敷きそこで分解と結合を行うが原田に異変。「銃の部品が・・・足りない?」