ムシ
仁兵衛、源十郎から母の形見「天羽ノ剣(あめのははきりのつるぎ)」を渡されるが、封を破ったはいいが、刀身が無い状態
そこにいる全員がポカーンとして真田幸村が斬りかかってくる。
仁兵衛の目的を源十郎から問われ、真田幸村を倒すことだと思い出した仁兵衛は常世の巫女の力を解放
すると母親の幻影を見たその時、天羽ノ剣の刀身が光となって顕現した

BE BLUES
龍のパスで受け取った味方が相手DFに倒されPKを獲得。マコが冷静に決めて同点
しかし龍、自分らしさを出したはずなのに交代させられた

パラディン
校門の前で平子に宣戦布告する心。派手に注目されたため放課後のレギュラー決戦ではかなりのギャラリーが
試合が始まり最初は互角の攻防だったが、平子が下がったと思って心は攻撃に向かうといつの間にか心の目の前に来ていてフルーレで突かれ1点先制される
愕然するかと思いきや不敵な笑みを見せる心

サイケ
リーダーは屋上でサイケを縛って動けないようにしていた。氷頭君、屋上にいるとわかり建物の中から屋上へ
リーダー、サイケの能力を「悪魔」と罵り消去しようと迫る。サイケ絶体絶命

だがしかし
ガブリチュウのお話。テーブルの上に乳乗せするほたるちゃん

メジャー2nd
肩が激弱の大悟。バッティングもからっきしでコーチたちは大悟がヒットを打ったのを見たことが無いと言うほど
ドルフィンズの守りでセンターに打球が飛び、センターが打球に飛び付く。その時に手を痛めてしまう
もう選手がいないということで急遽、佐藤光がセンターに入る。そしていきなりセンターに打球が飛ぶがバンザイ守備で打球を後ろに逸らす
佐藤光は今まで野球をやったことがないド素人。しかし打球をホームに投げるとバズーカみたいに飛んでいく。肩が激強

天使とアクト
アクト、講師を納得させる方法を思い付き説得して朗読を聞かせる。それは展開に合った朗読の仕方をするもの
ある場面では明るく読み、ある場面では暗く読む。朗読が終わり、講師からなぜそういう読み方をしたか聞かれたアクト
アクト「俺がそうだと思ったからだ!(お手本が近くにいたからな)」 講師「素晴らしい!」 女生徒から尊敬されるアクト