東都大学応援団・チア12
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>84
3〜4人ぐらいですかね。
一番後方で踊ってましたわ。
俺を含め、RADISHチアちゃんの下半身にだけ、皆、釘付けでしたわw 農大ちゃんは、顔もレベルが高いし、エグすぎる食い込みだし、最高すぎるぜぇ!
入れ替え戦はガラガラすぎて、チアちゃん達の警戒もキツイけど、楽しめればいいなぁハァハァハァハァハァハァだぁw >>65
農大ちゃんのハイキックも楽しみまくりハァハァハァハァハァハァだぁw 農大RADISHちゃん、入れ替え戦まで我慢できないぜぇ!
ハイキック、緑の精鋭、ウィーアー、睡蓮歌、ルパンの振りがオススメ〜
アンスコ尻肉、楽しませてくれぇハァハァハァハァハァハァだぁw 写経の歴史
写経は、私達の祖先から受け継がれて浄行として、今もなお多くの人々によって根強く信奉されています。
わが国での写経の歴史は、日本書紀に「書生を聚めて、始めて一切経を川原寺に写す。」とあり、その後、聖武天皇のころ、写経司を任命し、これら専門の者が書写して収蔵し、また、諸国の国分寺等に配布されました。
それがおそらく平安時代ごろから、修行の為や、病気平癒、先祖供養など祈りや願いを目的とした個人的写経が始まったようです。
このように写経には長い歴史があり、多くの人の信仰生活の心のやすらぎを与える糧となってきました。
それは身と心と調えて行う写経の心が、そのまま仏さまの教えの心に通うからにほかならないのです。
そしてこの写経の心は、時代を越えて、道を求むる人にとって大きな心の支えになりました。
現代に生きる私達は、写経によって静かに落ち着いた時間を大切にするとともに祈りや願いを生活の中に活かしていく一つの証としたいものです。
『般若心経』は短い経典でありますが、仏法の大意が述べられており、書写しやすく写経にはもっとも適切です。初心の方にはこの写経をおすすめいたします。
写経の準備
書道具
硯・墨は小型で質の良いもの。小筆は、穂先がよくまとまり、弾力のあるものをお選びください。
手本
経典または写経用台紙
室内
清浄に整えます。仏間を使用する場合は、香、華、灯明を供え、荘厳します。
身支度
手を洗い、口をすすぎ、着衣を整え、心身を清浄にします。
写経の仕方
正坐し、姿勢を正して呼吸を整えます。
浄水を硯に少量ひたし、静かに墨を磨り、心を落ちつけます。
合掌して、『四弘誓願(しぐせいがん)』、『般若心経』を唱えます。
静かに筆をとり、表題から書き始めます。
浄書中は慎重な心構えで、字を間違えないように注意し、丁寧に書写します。もし字を間違えたときは、誤字の右横に点()を打ち、同じ行の上下いずれかの余白に、正しい字を書きます。脱字のときは、その箇所の右に点を付し、行の末尾にその文字を書きます。
日付は本文から一行あけ、始めの一字分を下げて書きます。
終わりに願文などがあればこれを記します。この場合、頭に「為」と書いて、たとえば故人(戒名、法名)の冥福を祈り、その菩提の為とか、報恩、祈願の為等の願文を記します。しかし写経そのものが目的の場合はあえて記さずともよいでしょう。(願文の例)
氏名を記し、末尾に「謹写」と記します。雅号は用いないこと。
書写が終われば、合掌して『普回向(ふえこう)』を唱え、写経を終わります。
書写したお経は、箱などに入れて安置し、適時、菩提寺等へ赴き奉納します。郵送する場合はきれいに折りたたむか、筒などに入れ、丁寧に送ります。
願文の例
為○○家先祖代々供養
為(戒名)菩提供養
諸縁吉祥
家内安全
学道増進
心願成就
世界平和
諸災消除
写経を行う際に留意すべきこと
心をこめて書写した写経は尊いものとして仏像などと同様に特別な扱いをするように気をつけたいものです。
姿勢は肩に力をいれず、緊張のない自分の最も美しい自然体で行います。椅子に座る場合は、浅くも深くもなく腰掛け、背すじをまっすぐ伸ばし、背中を腰掛にもたれさせないようにします。
『般若心経』を書写する場合は、一時間ほどで書き上げるのが良いでしょう。また古来より一字三礼(いちじさんらい/経文を書き写す時、一字写すごとに、三度礼拝すること。)といって浄書する法もあります。 後ろにいたのかよ
リーダー台しか見てなかったわクソ 堪能君、明治戦来てたんだ。
オホーツクは負けちゃったけど、再来週入れ替え戦があるからね。楽しみだな。
農大チアちゃんはかわいこちゃんからお芋ちゃんまで幅広いのよね。
俺が観た中で印象的だったのは、ドラえもんに出てくるスネ夫の母ちゃんみたいなひとがいて、ザマスって言いそうで脳ミソにこびりついている(笑)。 駒大と専大、16日にアメフトでも対決して
その試合でも両応援団が行っていたんだな。 駒大も専修のチアも茶髪のギャルが多いな、中には金髪の娘も何人か居た。
イマドキ、金髪なんて流行らないし、平べったいアジア人の顔には金髪は似合わない。
それに、専修チアは以前に比べてダンスにキレが無いし、守備中のピンチも殆ど座っている。
何年か前に見た時は守備中もずっと立ってコールしていたのに・・・
デコ出しやハイトップポニテで見た目からして完全な競技チアになっちゃったね。 >>88
農大の入れ替え戦は来週でっせ。
しばしお待ちを >>93
専大は中大と同じタイプだな。
もっともJCAの大会は応援団部門ではなく競技でエントリーしているが。 専修の応援はまるで田舎の高校野球だな。
伝統ある応援歌は殆どやらずに、サッカーだのアフリカンとかね。
ランナー出た時の高校野球でお馴染みの曲をやるのに萎えたよ。
今日は知らんが、昨日は吹奏楽はたったの3人しか来なくて音量もショボい。
一時期、途絶えていたリーダーが居るのが救いな程度。
チアも駒大と比べるとダンスのキレが格段に劣る。軸がブレていて足も動いてないし
手をバタバタ動かしてるだけ。守備中も以前はずっと声出したのにね。
専修は神宮に不似合い。集客力は東都一だけどね。 >>98
専修も中央も応援歌はあってもオリジナルのチャンパが無いのが致命的。
その点、東都でありながらオリジナルのチャンパがある駒大は秀逸。
東洋と亜細亜は吹奏楽がショボいが、チャンパそのものは悪くない。
曲がカッコいいのは慶應かな。塾高専用曲の烈火、今のところ大学でしか聴かない
2年前に誕生した朱雀は鳥肌モノ。素人が作曲したとは思えないセンスの良さだね。 >>100
中央もオリジナルのチャンパはあるわな。
もっともそのチャンパに合わせて控え部員と観客が合いの手入れて
ノレるかは別だか。 しかし、東都のチアはどうしてあんなにも芋ばっかりなんだろうな。特に中央。
顔立ちがどうこうではなく、洗練されてないんだよね。所作ももっさりしている。
六大学だと学年が上がるにつれ垢抜けて行くが、東都はそういうのも無い。
六大学の神宮の応援席に行くこともあるようだから、髪型や化粧を見直して見たら?
髪染めれば華やかになると思い込んでるのが田舎の発想。
六大学のチアは黒髪だけど、アイドルばりに華やかだよ。デコ出しはダサいよ。 >>102
お前の顔写真見せてから言え
どうせグロいんだろうが(笑) 飲食店の店員とネオン街のホステス比べるような感想だな >>100
慶應応援指導部OBが作った曲を神宮でありがたく演奏する中央・・・ >>102
中央でも可愛らしい子はいるぞ!美人はいないけど。 >>104
>>107
顔立ちがどうこうは言ってないんだけどな。
昨日のパレードとか見ても明治の幹部はしっかり化粧して髪型整えている。
人前に出ている自覚があるから。当然、幹部が最も目立つので、学年が上がるにつれ
垢抜けて行く。仮に中央がパレードしてもすっぴん&デコ出しだろうね。
あと、リーダーも同様。六大学のリーダー幹部は威厳があるが
東都のリーダーは貫禄が無いんだよね。駒大は学ラン着られないせいだと思うが。 学生に化粧強制するのもね
水商売のバイトに例えるなら
東都=居酒屋のバイト娘
六大学=キャバクラのバイトホステス
みたいなもんだろ
見られるなら高校生チアも見られて、甲子園じゃ全国放送されるけどノーメイク
大学生も就活であまり化粧してっても逆効果
高校では、女子の就職組は化粧品メーカーから講師がきてメイク教室やってたけど、進学組には受講させてなかった
人に見られる場合、学生は清潔感は必要だが化粧は必須ではない >>114
おいおい、高校生と大学生は全然違うだろ・・・
高校の場合、校則で化粧やパーマは厳禁って学校が殆どだぞ。
それに10代と20代は肌が違うんだよね。なので、ノーメークでも問題無い。
大学で化粧禁止の学校は無いし、10代と違って20代は肌のツヤが落ちて来るので
就活で化粧は必須だよ。あまり化粧と言うか、TPOを考えたメイクが必要。
六大学のチアだって団祭等のステージと神宮では化粧が違うよ。
応援の時は巻き髪などしてるけど、大会に出る時は髪をまとめている。 競技チアやシンクロ・フィギュア(新体操もかな?)じゃあるまいし、
応援チアが化粧するしないは、本人達の自由じゃないの?
プロ野球やプロサッカーやプロバスケなんかの、プロのチアなんかは話が別だけどね
高校生と大学生は違うと言っても、芸能人は高校生でもメイクするし、芸能界じゃ大学生も高校生も同列みたいなもんだ、俳優の配役だって変わらない >>117
やっぱり東都は頭が悪いんだな。
何でチアの話してるのに、芸能界の例を出すんだ?
芸能界は子役や男だって化粧してるじゃん。配役とか何の関係も無い。
競技チアと応援のチアは逆だろ?競技チアは体操の端くれみたいなものだから
化粧は必須では無いよ。フィギュア・新体操・シンクロは必須だが。 大会に出てる青学や明学は化粧してる。
でも、野球応援は行ったり行かなかったり…。
中央チアは忙し過ぎるから?
八王子から神宮までほぼ皆勤、
準硬式も強いからマメに行ってる。
アメフト応援もあるし、
一応は1.5流だから勉強もソコソコしないと…。 「10代と20代は肌が違う」
そんな目でねちっこくチア見てるのかよ
キモいな そりゃ、カネ払ってるだから、女は若い方がいいさ。
東都以外にミニスカの若い女を見る機会が無いんだから、仕方ないだろ。 駒大も一部に残留したことで、部祭もそれなりに盛り上がるかもな。
(これが二部降格なら、「お通夜」だったからな) 六大学応援団のチアは下手なアイドルよりも人前に出る機会が多いからな。
早慶戦を筆頭に六大学野球、六旗、団祭、定演、パレード、都市対抗応援のバイト
早慶アメフトやラグビー早明戦、学祭ら、数千人〜数万人の観客の前に立つ事多数。
そりゃ、化粧もヘアスタイルもバッチリ決めようと気合入るのは当たり前。
今年の六旗も広い県民ホールが超満員。こんな大舞台ですっぴんで出るわけないw
東都のチアは大勢の客の前で踊るとかまず無いからな、強いて言えば箱根くらい。
都会の女性と田舎の女性が違うのと同じ原理。人は見られてこそ綺麗になる。 六大学は個人として出る文化で、パンフレットの幹部紹介とかも非常に盛ん
東都は部としての存在しかないから磨かれないのは同意
リーダーもだけどね ここは東都のチア見たこと無い人が東都のチアにアーダーコーダー言うスレですか? >>125
見た事あるから言ってるんだろ。同じ神宮で応援している大学生とは思えないほど
六大学と東都のチアは別物。六大学の幹部は凜としていて風格があってカッコイイ。
あと、東都のチアは太めの娘が多いね、特に中央。六大学のチアは
スタイルに関しても人に見られてるから、多少は節制しているんだろう。
試合後に中央は吹奏楽も含めて神宮のアーケード下でアイスや菓子食ってるけど
こういう行為も六大学では有り得ない。 >>127
別にアイスや菓子食ったって良くない?
色メガネがだぁ〜 3部4部入れ替え戦
今日も一橋のチアちゃんはラッパ吹きながら応援してんのか? >>135
これ撮られてる男、通報した方がいいぞ。 眼鏡型カメラで盗撮、スマホでも盗撮。
だいたい不自然でしょ?
真後ろに張り付いたりして…
第二試合の農大チアにも最初張り付いてたよ。
証拠の写真もある。
どうしてこんなことしたって?
そりゃ、正義感からだよ。
真後ろに張り付いて視姦&盗撮なんて…
羨まし…、いや許せない! >>134
全日本大学野球でもこの男見たよ
チアにやたら近いから関係者かと思ってた >>138
あんなキモい関係者いねーよ。
ずっとチアの近く座ってたな。
てか、こんな奴を撮影して載せて何が面白いのかな? チアちゃんの斜め下に張り付かないとなハァハァハァハァ
楽しもうぜぇハァハァハァハァハァハァだぁw 一橋ちゃんは好き放題に張り付けるからなぁ〜
すっかり、スパッツになったぜぇ〜
やっぱり農大ちゃんの時代だぜぇハァハァハァハァハァハァだぁw >>140
近くに近付けないビビリちゃんのくせに、書き込みだけは一人前のロバ面。 >>143
一橋、チアユニ着ながらのブラスバンドは相変わらずだが、
その演奏に合わせて踊るチアがいなかったんだな。 全日本の連盟祭があるのは知っているが、盛り上がりに欠けるのは
野球との関連性が薄いから。六旗が盛り上がるのは言うまでもなく
神宮の応援の集大成、しかも6校勢揃いだから大人気イベントになっている。
東都も1部6校で六旗みたいな校歌・応援歌・チャンパをやればいいと思う。
勝利の拍手と団旗掲揚は出来る大学は限られて来るから無理だろうが。
ただ、1部に日大や国士、拓殖が上がって来ると難しくなるが。
江戸川、練馬あたりで有料で構わないからやってみたらどうか?(1500人規模) 昨日、入れ替え戦で農大応援してたら、学ランを着た女性応援団員がいた。よく見ると農大ではなく専修かな?
でもはっきり、しっかりと農大を応援していた。試合終了後に農大チアちゃんにあいさつしていたから、お友達かな。
農大以外の学生が応援してくれるのは嬉しいね。 >>146
数十年前、「鼎の舞」という駒大・東洋大・亜大のイベントがあって…。
もっともこれ東洋大・亜大の部員不足で休止中(とりわけ吹奏楽部の部員が不足)…。 >146
連盟祭でも東都勢の中大、専修、学習院、上智はその3つを披露している。
(青学はチャンパはやってなかったような)
因みにホールを借りての有料は数年前まで一定期間やってた。 珍しくチアちゃんノースリーブだべ。
さすがに暑いもんな。 メイクチアはいいが
金髪はどうもだめだな
髪型は基本、自由なんだろうか >>148
リーダーの人員不足を理由に休止中(事実上の廃止)じゃなかった?
吹奏楽は狭いホールだし、大人数居なくても音は響くからね。
それに楽譜があれば他大の曲も演奏出来るから、吹奏楽は混成でも可能。
六旗も吹奏楽は指揮者以外はずっと同じメンバーが演奏していたようだった。
チアも舞台で踊れる人数は限られてるから、大人数は必要無い。
六旗も原則、幹部チアしかステージで踊ることは無いよ。 >>151
船堀はまだしも世田谷だったよね?アクセスもイマイチ。
借りるホールで格が決まるから、六大学や文化系吹奏楽等が頻繁に使用するホールで
やるべきかと。文京シビックホールとか、綺麗だし、駅直結で最高だよ。
慶應の定演は月曜でも満席完売になったが、東都なら充分に対応なキャパだし。 入れ替え戦は今日は大根おどり祭りだべ!
農大圧勝で残留決定! >>153
一昔前は六大学以外、東都や関西は金髪チアが結構居たが
近年の黒髪ブームでどこも金髪は消滅したはずだが
何故か、駒大とかで今春、金髪が増え出したな。まだ就活の無い下級生っぽいが。
メイクは紫外線対策で必須だ。こんな炎天下ですっぴんなら肌のダメージが凄まじく
何年かするとシミになる。10代なら肌の再生力があるので、日焼けしても
回復するけどね。ただ、化粧すると汗掻いても抑える程度でガンガン拭けないし
試合後に洗顔も出来ないから、化粧をしたくないという気持ちは分かる(笑) 大根おどり歌い過ぎて声がガラガラだ。
閉店ガラガラ(笑)。 確かにてごねハンバーグとてごね風ハンバーグの区別はむずかしいハァハァヒィだぁ >>135
東都は撮禁と告知してないから、盗撮にはならないわな。
但し、告知云々としてモラルは問われるけどね。
東都の応援団で「撮影禁止」の看板を置き、無断撮影の者には部員が注意をするのは駒大のみ。
中央は撮禁では無いが、昨春、キモい爺さんが至近距離でボード持ちのチアを勝手に撮影したから
直後の入替戦から紺の短スパから黒のハーパンに変わったけどなw 応援に関しては中大と専大は単独で「団祭」できる規模なんだけどな。
場所は大学にして、観客は体育会を動員させて。 >>162
団祭は野球応援の集大成だからね。中央や専修は六大学や駒大みたいに
野球応援にそこまで情熱は懸けていないだろ。
団祭やってもチアのスタンツ大会同然になりそう・・・
団祭にしても六旗にしても、あれだけ大勢お客が入り、盛り上がるのは
野球に直結してるから。同じ六大学のイベントでも応援要素が殆ど無い
定演(慶應の定演は実質、団祭なので例外)は団祭や六旗に比べると
客の入りは少ない(少ないと言っても東都のイベントとは比較にならぬほど多いが) 瀘宮層宮城 .、,,..______、 _____. ';゙(}宮城†宮城
濁宮城鏖《' 'f『゚゚゚゚゚゚゚゚゚゚゚゚閂昃'!! . -忌『『『『門愬タ!i'゙(i層躑
、 !) .:..jg_゚[Ii;. . _, . `?)j、 . ._,(,(:ア
′、(|『゜.'゚li' . 丶、.,,__.,.,___v!゚` . '''?テliuv- ..、...、r!i゚(.(0i
.,゚''' -. ' .、.;,(jIj.....__,._._..,xs,iiu_,..,,I詬i;。.、....、... .(i゙(I
`` _._,(ii.lI}l゚(゙'ヲ●jg]獅● l゚(}}IIID,;';゙;iiIi;ii゙(|
、 ::.ミ浴?゚(. . ``'゚タ'゚''''゚''''.!''.(lI泪||I}i.[(l}}Il゙(}
一' . :゙(}l}シ.、;;、....、,,__.,uu,。,,,,,ggggj_j,(I}'゚(勿l.[(','i}ソI.
. . ' .(.(.(.()l瘟尸゚゙゚゙゙゙゚゙゙゙゚゚゙゚゚゚゚゚゚゚層鬱浴)).'';ミi.(,(l;ミ アイヤーww
. . . . ::、.、..:.(,(:、''゙゚『咐':'・!・ f負鄂、.:'.(.(>.(,(3i゙(}|I'
'、.. .、:.、'.:、'.'.'.、.(`' . : : : : ー;;,(,(i','i.(.(.(.(.(lIIIIIiIIIl゚
、...、'.:.'.、.'.、.'.、::、. . `'゙(!!i'ill}ヌミ(i゙'''.、::.(.(iI|}}I||肝
.゙'.:.'.:i.(.(.(.(i:.:.、'.. ```````` .:゙:;,(jI回回|g. 土曜に六大学の合同定演のために東府中まで行ったが
東府中ですら遠いのに、中央のキャンパスはそれより先の高幡不動から
モノレールに乗るんだもんな。よくあんな遠くから神宮まで来ているのかと思うと感心するわ。
法学部の茗荷谷移転や新学部が市ヶ谷に開設されたのは知っているが
これらのキャンパスの学生は部活参加は厳しくなるね(あくまでも多摩が拠点だろうから)
今でも理工学部の学生は多摩の部活には殆ど参加していないと聞くし。 東洋大、SNSの更新が途絶えているということは部員の勧誘がうまくいっていないんだな。
なお国学院大はこの時期でもSNSでも告知していて、現時点で3部合わせて39名とか。
(あとチアは都市対抗野球でも明治安田生命の応援に参戦するとか)
あと亜大はリーダー3、チア10、ブラスバンド1と、まあアンバランスだ。
(これブラスバンド10、チア3、リーダー1ならよかったかもしれない) >>166
アンバランスか否かは人それぞれだよ。貴方は吹奏楽とチア重視だからそう感じるが
六大学の団ヲタなら10人ならリーダー6、吹奏楽3、チア1が理想と思う人が多いはず。
2013年の法政の幹部は9人だったが、リーダー3、吹奏楽5、チア1だったが
リーダー幹部が3人居たから寂しいと言っている団ヲタは少なかったと思う。 >>168
その比率じゃ國學院の応援団とほぼ大差なくないか 駒澤は新入生リーダー2人.チア9人、吹奏楽5人の16名みたい。全学年50人位かな。 >>169
確かにさすがの六大学の団ヲタでも、この比率は望んでいないかもな。
リーダー4、吹奏楽4、チア2くらいだろうか?
ちなみにこの数年の六大学はチアが激増、リーダーも倍増した。
以前はリーダー幹部0も普通にあったが、今はどの学年も複数居る。
団員が少ない時にリーダーやチアの役割も担ってた吹奏楽だが
吹奏楽に関しては以前と比べて特段に部員が増えたりはしていないな。 リーダーに関していえば、昭和の時代ならブラスバンドの音に合わせて踊る必要がなかったが、
今のご時世だと、ブラスバンドの音に合わせて踊るのは必須だな。
(これに対応できないと、野球応援は無理) >>166
東洋と明治は少ないよな。。。
残念ながら今年の選手権はチンドン屋対決になってしまった。
駒大(中央)VS慶應なら応援盛り上がっただろうなあ!
明治は一応、六大学だからチアは亜細亜と同じくらいは居ると思うケド。 六大学は農大みたいな露出の激しいチアじゃないのが残念。 >>167
亜大も14日の都市対抗、シティライト岡山×宮崎梅田学園の応援に行くことを告知しているな。
(多分、社長の息子かつ亜大OBがいるシティライト岡山の応援かもしれない) >>175
宮崎梅田学園は明治が応援を担うと企業が告知していた。
東都や他連盟は積極的に宣伝するよな、それに比べて六大学は悪い事でもしたのかと思うほど隠し続けている。早稲田は実業団バレーの専属応援隊だけど、非公開だし
それどころか、早慶定期戦や一部の試合を除き、他部の応援に行く、行った事も
殆ど公開していない。六大学野球専属応援と一部で揶揄されているが、早慶なんて
あらゆる競技の応援に行っているからね。立教もアメフトはほぼ全試合行ってる。 >>175
シティライトは今の亜細亜の応援の状況知っていて依頼したのかね?
また、3連休の中日ともあればドームはかなりの観客が来ると思われるが
亜細亜もどれだけ混むか知っていて受託したのかが疑問。
リーダー2人、チア10人は多くは無いが、それでもまあ何とかなるとして
吹奏楽1人で何が出来るんだろうか?企業から金貰うのだからOB呼ぶとか無理だろうし
文化系の吹奏楽団は同日に団のコンサートがあるから全員来れない。 高校野球の予選が各地で始まっていますが、
東京農大二高、三高は応援団、チアちゃんはいるのかな? 農大二はチアないし、
オリジナルマーチのみの応援のおかげで本家よりも大学野球っぽい応援になってるw
バンカラかぶれした高校は共学でもチア置かないケースが多い
東北の進学校、桐生、甲府工、静岡、掛川西、浜松商、米子東、東筑・・・ >>173
明大は新入部員が入る前に94人いるからな。
※吹奏楽部39人(4年17人、3年8人、2年14人)、バトン・チアリーディング部41人(4年17人、3年16人、2年18人)、応援指導班14人(4年5人、3年3人、2年6人)
で、東洋大はその時点で3部合わせて二ケタいないからな。
>>177
これ亜大だけではなくて、他大学にも呼んでいるのかもしれないな。 >>181
エネオスみたいにブラバンは社会人ブラバンに委託するケースもあるしな >>181
明治のチア幹部17人は雑誌の入力ミスだね。7人が正しい。
正確な人数は把握していないが、明治はリーダー4人、吹奏楽10人位、チア25人位
入部したはず。今じゃ立教よりも多いよ。
日通みたいに自社のチアに加えて明治のチアにヘルプを掛けたりすることもあるね。
あとは法政+立教に依頼しているようなチームもある。 農大三高のチアちゃんは秋の収穫祭にリーダー公開の観覧に来てたな。農大二高から農大へは毎年50人前後合格してるな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています