X

手足の無いチアリーダーいるらしい
0300名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/05/12(日) 21:45:22.88ID:SQt3tk/f
引っ越して、引っ越し先は教えない。電話も夫携帯のみ、私は無関係、と。
それからしばらくして、私が妊娠。
最初は大喜びだった夫がふと不安そうな顔をする時があり、きっと義実家の事だと思ったらやっぱりそうだった。
どうしても自分の子供の誕生を祝ってほしいって思ってたみたいで、何かそれにすがってる様な感じがして痛々しかった。

ある日、帰ってきたら血まみれで怪我だらけ。
「どうしたの!!」と聞くと、「親父とケンカしてきた。もう戻らない」
義兄には既に2人の子供がおり、ウトメはそれはそれは目の中に入れても居たくない程の溺愛ぶり。
兄嫁には私に強制したコトメの世話などはさせていない。
私にコトメを散歩させてこいと言ったウトメに兄嫁が「私も…」と言うと、「あなたはいいのよ、座ってな」と言うほど。
いい人な兄嫁は何とも居心地悪そうにしてた。

やっぱり洗脳が完全にとけていなかった夫は、
「きっと両親は兄の子供たちの様に家の子も可愛がってくれるだろう」と思い、義実家へ報告に行ったそうだ。

そしたらウトはお祝いどころか「勝手な事をして!」と怒り始めたそうだ。
挙句「中絶しろ!しないのなら腹を蹴れ!お前の子供はコトメだ!」とまで言ったらしい。
「コトメを大事にするのは子供思いだから。
そんな母なら、俺の喜びを分かってくれる」と望みをかけたが、
「何でコトメちゃんがいるのに子供作ったの!?そんなにコトメちゃんが嫌いなの!?
私たちがタヒんだら誰がコトメちゃんの面倒をみるの!?
中絶しろとは言わないけど、生まれた子の養子先を見つけてくるから!」
と言われ、ウトも頷いた。
それで切れた夫はウトと毆り合いしてきたらしい。
完璧に洗脳が解けたと思い、嬉しい反面夫を慰めるのが大変だった。

でも怒ったよ、ものすっごく怒った。
さすがバカエリート、ちょっと想像したらそうなる事くらい分からなかったのか…
それに何で私に何も言わずに子供の事を話したのか。
もしウトメが家の子をベタ可愛がりでもし始めたらまた元の木阿弥でしょうが…
会わない方がいいっつーのに。

夫はさっそく転勤願いを出し、私は赴任先で出産。
産院の予約も入れなくちゃいけないし、何度も夫が赴任先へ往復してくれた。
凸くらったらたまったもんじゃないし、転勤までマンスリーで生活。
無事子供が生れ、小さな頃はふと寂しげな顔をする夫だったけども、
大きくなる頃にはそんな事も無くなった。
次々と3人も生まれたから寂しいと思う余裕もないのかもしれないけどもねw
義実家とは当たり前だけど連絡も取ってないし、会ってもいない。
私実家への凸もあったが、うちの両親も弟も参戦して追い払ってくれたらしい。
それに完全に転勤族になっちゃったから、全国津々浦々まわってまいりますw

結婚前にも確かに妹の面倒をよく見てたけど、
それはさすがに「身内の為にやる当たり前の行動」程度に思ってたから。
家にも足の悪い祖母がいるけど、やっぱり介助なんかは当然するし。
それに娘の面倒見るために子供をもう一人なんて、当たり前だけど想像もしてなかった。
軽くはっちゃけもあったのかなーと思ったりしてる。
0301名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/05/20(月) 17:34:16.84ID:+jV2IxNp
学校の成績も中の中で、忘れっぽいところはあるけどオシャレは好きだしそこそこの一般人だと思ってた。還暦を迎えた父から衝撃の告白をされる・・・
2022/07/03 15:20

今までにあった修羅場を語れ 11
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1386820892/

学校の成績も中の中で、忘れっぽい自分がかろうじて知的障碍じゃない程度の、割とギリギリ規定内の人間だったこと

兄と姉がいるんだけど、既に家族間で財産分与の予定が決まってたこと

兄姉私の順で、兄と姉の年齢差は2、姉と私の年齢差は6
私だけ不自然に開いてるのは姉が生まれた直後に父が修行を終えて独立したから
私自身は学校の成績も中の中で、忘れっぽいところはあるけど、メイクもオシャレも好きだし
ワープア気味だけどそれは今時珍しくもないし、そこそこ一般人だと思ってた
今まで割と普通に生きて来られたのは、両親が厳しく躾てくれたからだった
兄と姉は普通だし既婚、二人とも遠方で子供もいる
(私だけ家に残って家業手伝いしてる)
だから、それぞれに家を買う援助をする代わり、遺産全て私に譲ることで兄も姉も納得したらしい
その生前分与を済ませた現時点(父還暦)で、持ち家以外の財産はほぼナシ、でも父は自営だから定年がないので限界まで頑張るとのこと
お前ももう25だからと打ち明けられたことが私の精神的修羅場

私が普通にいられるのは、前述の通り両親のおかげ
今だに、泣きながら食事したこと(給食の時間内に食べ終わるために家で練習)、鉛筆一本にいたるまで私の名前が書かれてたこと(毎日なにかしら無くしてた)
その他諸々、私が泣いても根気良く骨身に染みるまで教え込んでくれたのを覚えている
私のギリギリは小学校に上がる時、前から怪しんでた母がいい機会だからと病院で検査して発覚
そういうテスト?があるらしい
忘れっぽいレベルは頼まれたことを3割程度の確率で忘れるくらい

お金が絡んだりする本当に大事なことは忘れないように直前に頼まれる
これもきっと練習の一環
文章がしっかりしてるのは、両親の趣味が読書で私にも惜しみなく本が与えられたから
読書を通して「人に伝えること」を教え込まれた
今ではバイト先で、ちょっと変わった子と認識されるくらいで済んでる
家業手伝ってるうちは両親のフォローがあるからいいけど、たぶん普通に就職は難しい

明日、というか今日から正月休み終えて家業再開なのでもう寝ます
残される遺産がちょっとでも多くなるよう気合入れ直して頑張りますw
0302名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/05/23(木) 19:54:38.04ID:+jOhOwOt
【セコキチママ】発見!キチガイママ その63【泥キチママ】

うちの親が基地外だった

弟を猫可愛がりして何でもかんでも欲しがるモノを与えて
私の誕生日は祝わないのに弟はゲームやらプレゼントしたうえ、派手に祝う。

しかし金で買えるモノを欲しがるうちはまだ良かった。

私が小学6年くらいから弟がおかしくなった。
風呂から出ると脱衣所に入ってきたり、
洗濯機から私のパンツをだして匂いを嗅いだり、染みを舐めたり。

母に「弟は変態だ!」と告げ口したら殴られた。

「家族をそういうイヤらしい目で見るのは良くない!あんたが悪い!
弟ちゃんが裸を見れないのは可哀想でしょ!見せてあげなさい!
なんだったら足を開いてマソコを見せるくらいしても罰は当たらないよ!
お前は気が利かないんだから」
と母に言われたけど、これ拒む私が悪いの?

パンツの汚れを舐める弟に「はい、アキちゃん」と足を開いてマソコ見せるのが普通なの?

ちなみに弟は修学旅行のホテルで雨樋だか排水管を滑り降り、風呂覗きして吊るし上げられたりしたのち
就職したあと酷いセクハラでクビになり、今は引き籠もってる
0304名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/05/23(木) 20:31:34.72ID:+jOhOwOt
脳に障害を持って産まれた後、何度も手術をした妹。ある日、パスポートを取得すべく戸籍を取った時にある事に気づいて・・・
2024/02/27 19:20

今までにあった修羅場を語れ 37話目

長いです、申し訳ない。刃物、知的障害についてさっぱりと触れます。

家族への違和感が気のせいではなかったのが一気に明らかになったこと。

我が家は婿養子の父、年上の母、長女の私、知的障害を持つ妹(母は、妹が大変な難産で子宮はとったそうです)という家族構成です。
親戚関係は、父方は幼いころ遊んでもらった記憶があるのみ。
母方の親戚は、他県に祖父母、子供を持たない叔父叔母(母の妹)に交流があります。

父はとてつもない働き者で、家族を顧みない傾向でした。
仕事の多忙さからめったに顔を合わせませんでしたが、会えば体罰も込みで厳しくしつけられ、時に幼いながら理不尽に感じる理由でたたかれることもありました。
そんなことで父はやや嫌いでした。(高校生のころには厳しさも愛ゆえと思い家族のためにあんなにも働く父に感謝をして過ごしていました。)

さほど年の離れない妹は脳に障害を持って産まれ、手術の連続でしたので、小さなころは触れ合うこともままなりませんでした。
手術、入院を繰り返すたびに、まだ幼い私が一人で留守をするわけにもいかず、小学校中学年くらいまでは他県の母方の祖父母に預けられていました。期間にして一度に2か月弱でした。

預けられている時は祖父母と叔父叔母が面倒を見てくれました。どちらも母と同じ姉さん女房の家庭です。
叔父叔母は楽天的なところはあるけど、我が子のようにしてくれました。ただ、たまに叔母とほかのおじさんが当たり前のように家族行事に来ていました。

祖父母は、元の祖父が早くに亡くなったために今の祖父が婿に入った形の再婚だそうで、祖母より15くらい年下でした。いつも働きに出ていました。
祖父母とも私にとてもやさしくしてくれました。ただし、祖母については、性格がきつく、友のない人でした。
また、祖母は私に異様にやさしい反面で、妹や父、母また祖父に対してひどく当たることがあるので、どうしたらよいか解らないことがありました。それに、姓を継げ、土地を継げと毎日のようにおかしなくらい刷り込んできました。

母はすごくしっかりしていて、厳しくもありましたが多くの愛を注がれ、母がいるからさみしさも堪えられました。父の収入はかなりあるはずなのにどうしてか常にパートをしていました。そして、よくトイレで嘔吐していました。体調が悪いと言っていました。

まあ普通の家族だと思っていました。
家族で出かけることもあったし、親戚で集まりますし、ときどき怒鳴る声が聞こえるだけで。
そしてピリピリした空気を感じたり、大人がなにやらひそひそ話し合っていることが頻繁にあるだけで。
高校大学にもなると、よそのお家のことを聞いて、うちとの比較でどこか違和を感じても、どこの家庭にも多少問題はあるだろうとスルーしました。
さらに、父のがんを母が早期発見したりして、なんだかんだ仲のいい夫婦なのかな、と感じていました。
0305名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/05/23(木) 20:31:52.88ID:+jOhOwOt
ここまでが前提です。

ある日、パスポートを取得すべく戸籍を取りました。
すると、長女の欄に妹の名前があり、私は養子となっていました。
悩みましたがすべて教えてくれと話してみると、様々なことが明らかに。

・母は父と再婚した。私は母の連れ子
・妹の障害の原因はおそらく祖母の暴力
・実父と離婚の理由は母方祖母に刺され、その後もいじめられ鬱になったため。刺したのは婿養子でない(姓を継がない)のを嫌ったため
・祖母は昔からがめつさや差別がひどく、気に入らないことがあるとすぐ刃物を向ける。また、姓や土地に異常にこだわる
・母や現祖父は何度も刺されている。妹も父も刺されかけている。警察や医者に相談し、薬を飲ませ施設の空きを待っている。
・現祖父は、婿養子ではなく、養子。遺族年金をもらうため。さらに、現祖父と祖母は元の祖父が健在のころから長く不倫関係にあった
・現祖父が定年を超えても働いているのは貯蓄、年金に見合わない土地の税を払うため。売ろうとすると祖母が暴れる
・実は叔母も再婚。子供を持たないのではなく、子宮の病気で持てなくなってしまった
・叔父はマルチ、水商売の女性などに多額の金をつぎ込んでしまったことがあり、叔母はもはや叔父公認で不倫をしている
・父方の親戚と縁が切れたのは妹の障害を知りひどく罵ってきたから、それ以後、金の無心がひどかったから。しかも今も金の無心がある
・父は昔からギャンブル、女にだらしなく、何百万単位の借金を繰り返している。しかも、隠れて父方の親戚に送金している
・現在、父の不倫相手に母を相手取った(!?)裁判を起こされている。さらに、父はその不倫相手のために父の兄から弁護士を紹介してもらった(!?)し、費用も出している。しかも、不倫相手は同じ職場の女

など、挙げたらきりがないが代表的に衝撃だったのはこんなところで、パズルのピースがはまる感覚でした。

父は、昔私と母を本当に愛しているから結婚して守ろうとしてくれたそうです。
しかしこのような環境ならこじれて仕方なかったのかもしれません。
母がトイレにこもっていたのもストレスからだと知り、思い返すと切なかったです。

時は流れ、裁判はもちろん母の全面勝訴で終わりました。
叔父叔母は相変わらずの友達夫婦です。
祖母は完全な認知症になり入院し、祖父は刺される心配もなく穏やかに過ごしています。
無理して保っていた土地は無事に売れ、老体にむち打ちの重労働からも解放されました。
父は会社を不倫相手ともども事実上解雇。別の会社に引き抜かれ、単身赴任だけどたまに帰ってきます。妹も障碍者雇用枠で就職し頑張っています。
私は普通に就職をして、様々なことを一人で受け止め育ててくれた母への深い感謝を胸に
毎月祖母の入院費用や家へ生活費をいれています。

当時は良い人と思っていた家族の悪い面が一気に見えて衝撃だったなー。
0306名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/05/26(日) 12:12:16.34ID:Y5Yb34fa
父の背中にコブができた。コブの真ん中の芯を抜いてみると→私、母『ぎゃああああ!!』父「何!?くっさ!何!?」→チーズみたいなのが飛び出してきて…
2021/05/28 11:11

引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その24

帰省した時に父が背中にコブができてめちゃくちゃ寝づらいって相談してきた
服を脱いでもらって確認したら肩甲骨の間の少し下あたりがぽこーんっと手のひらサイズに盛り上がってたのね

なんだこりゃって母と眺め回してたらコブの真ん中あたりに黒い鉛筆の芯っぽいのが刺さってんの
これが原因では?ってなってピンセットや五円玉を駆使してシャー芯抜き作業を開始した
5分くらいしてやっとシュポって鉛筆の芯が抜けたんだけどここからがやばかった
鉛筆の芯を抜いた次の瞬間、刺さってたポイントからカッテージチーズみたいなやつが溢れ出した
チーズ以上に臭いチーズ的なものが穴からとめどなく溢れてくるもんだからもう私も母も阿鼻叫喚
臭いしか感じられない父は「何!?くっさ!何!?!?」ってパニクって体を動かすからチーズが飛び散り被害拡大
ガンかなんかの中身を解き放っちゃったか!?って恐ろしくなって慌ててガーゼを父の背の穴に当てて病院へ連れてった
診断結果、背中のコブはふんりゅうって名前のおできだった
元々父の背中にそれがあってなんかの拍子に炎症を起こしてそれが治ったら中身のチーズが増殖してコブ状になったらしい
という話を父を診てくれたお医者さんが嬉々として説明してくれた
そんで「再発しないよう良い感じに切って差し上げますねー!」って我々に言い放った
めっちゃくちゃキラキラしててカブトムシ見つけたダンスィみたいな笑顔だった
で、後日改めて手術をしてもらって父の背中のコブは綺麗さっぱりなくなった
けどいまだにあの臭いとカッテージチーズとお医者さんの笑顔は忘れられない思い出
0307名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/05/26(日) 12:12:47.56ID:Y5Yb34fa
夜11時過ぎに。園ママ『今家の前まで来ているので出てきて欲しい』私「こんな時間だし嫌」園ママ『じゃあK察に言いますよ』私「えっ?」→なんと・・・ 
【786 ◆9blzMi0SJd/E 】
2019/12/20 12:00

引用元:【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ149【万引】

結局寝られなかった…ちょっと吐き出させて。
疲れすぎたのであんまり強く叩かないでね。
それと長いので、目が滑る人はスルー宜しく。

昨日の夜11時過ぎに同じ保育園のSさんから電話があり、 今家の前まで来ているので出てきて欲しいと言われました。

こんな時間だし主人もまだだし嫌だというと「じゃあ警察に言いますよ」と言われるので人の家の玄関が開かないから警察に来いというのも無茶な話だと思い、
なぜわざわざ警察に?と聞き返したんです。これが悪かったのかな…
すると玄関のドア(門は施錠してないから入ってきたみたい)をドンドン叩かれ
「出てきなさい!ドロボー!」と叫ばれました。
怖くなって最寄りの交番に電話すると、あちらも同様に電話がかかっているのでそのまま開けないでくださいとのこと。
数分後に警官が来られて、Sさんを離してくれたようなのでドアを開けると
鬼の形相&泣き顔のSさんとどうやらSダンナさんらしき男性までこっちを睨んでます。
ご近所の世話役のオバさん(ちょっと田舎なので、近所づきあいは親密です)が心配して出てきてくれてましたし、他のご家庭もちらほら出てこられてたのでこれ以上外で騒がれるのも困るからとりあえず玄関口へ入ってもらいました。

Sさんはかなり興奮されてておっしゃってることがよく分からなくなってるので、Sダンナさんから話を聞く(もちろん警官さん一緒です)ことにしたのですが盗まれたのはSさんのお母さんの車いすだそうです。
それで、我が家のガレージに同タイプの車いすが偶然にあったのを見て我が家には車いすを使う人はいないから、多分何かの割引目当てで盗ったのだろうと推測、
Sさんの娘さんが「ばあばのおいすにシール貼ったよ」と言ったので側まで行って確認したらそのシールが貼ってあった。
間違いない!ドロボー!となったそうです。
騒ぎに起きてきた上の子(中学生)に車いすを持ってきてもらったのですが
確かにご指摘のシールが貼ってあります。
だってそれ、近所の小児科でもらえるシールだから。
うちの娘ももらって、その日にいすに貼ったんですと言っても聞かない。

さらに警察さんが追い討ちをかけるように
「疑う訳じゃないですが、ご年配の方もおられないようですが、
 車いすを誰が使われているのですか?」
ここでS夫婦勝ち誇った顔。確かにSさんのように両親と暮らしているわけじゃないので車いすが必要な年寄りはいません。
0309名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/05/26(日) 12:23:20.71ID:Y5Yb34fa
どうしようか…と思ってたら、息子が警官の前に出て行って怒りだしました。
「うちのおかんのじゃ!車いすは年寄りしか使うたらアカンのか!
いつそんな法律できたんや!」

警官ぽかーーん、S夫妻もぽかーーん。
こりゃバラすしかないと思って、仕方なく足を出し、外しました。
私は片足を事故で失っていて義足。リハビリで杖無しでも歩けるようになったが循環が悪くなったり、色々と問題があるので車いすは手放せない。
我が家の車も車いすで乗り込めるタイプにしたワゴンなので、なんなら見て欲しいと言うと、警官が息子と一緒にガレージへ。
残されたSさんたちと私の気まずい空気ったらもう、笑うしか無いくらいでした。

で、疑い晴れてあちらにも謝っていただき、今日我が家のご近所にも騒いだことを誤って回ってくれるそうです。
ところでSさん家から我が家は保育園挟んで反対方向。広範囲で探してるのねと言ったら実は保育園の仲の良いママさんたちに見なかったかとメールを送ったそうです。
その中のひとりが私の家に車いすがあるのを見ており、さらに私が今どき携帯を持っていないことから、携帯も持てない貧乏人扱い。
分不相応な家や車を買って、困窮しているので、保育園でモノを盗んでオクで売ってたがそれでは苦しくなって車いすに手を出したという、ストーリーまで出来上がったそうです。
確かに裕福ではありませんが、人様のものに手を出すことはしませんと言い
ここまでバラしたのだから一緒かと思って、携帯を持たないのはペースメーカーがあるから
(根拠はないらしいけど心情的に怖いw)と言うと、Sさんにその場で土下座されました。
その後、警官さんにもダンナさんにも謝罪していただいたので、手打ちとしたのですが、それにしてもぬれぎぬ着せられるのって体力奪われるんですね。
めちゃくちゃ疲れました。

支援ありがとうございます。
今のところはここまでです。
これ以上何もなく、できればSさんの車いすが早急に見つかることを希望します。
ほんとに無いと不自由なんです。

皆さんありがとうございます。
犯人がその人かどうかは分かりませんが、どうやらSさんはボスママっぽいので、おかしな噂が流れないように注意してくれると言ってたから
そこのところは静観します。保育園は幼稚園ほどママさんどうしのつながりが無いので、噂も一部分だけとは思うのですが、子供に影響が出ると怖いですしね。

802
事故で命びろいしたときに一生分の運は使いきったと思ってるんですがもっと良いこと…あるかな?あるといいなww

すいません、786です。
おばちゃんに起こされたよ、まだ眠いのにと、飼い猫相手に愚痴ってしまいました。
そのおばちゃんによると、今朝10時過ぎにSさんが謝りに来たそうです。
泣きはらした顔をして、これからもっとご近所にも謝りにいくと言ってたけどその顔のまま行ったら、私が何かしたのかと逆に勘ぐられるからとおばちゃんがあとは任せなさいと言って帰らせたとか。
0310名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/05/26(日) 12:23:28.48ID:Y5Yb34fa
ちゃんとしようとしてくれたことに間違いないですし、Sさん自身も被害者ですので、私の怒りはありません。
先ほど電話して謝罪に対するお礼を言い、無ければ大変だろうと、私の予備の車いすを貸すお約束をしました。
泥棒の方ですが、多分Sさんも皆さんと同じことを思っておられるようです。
ただ、証拠が無い。
これが一番問題なんですよね。

でも車いすなんか盗んでどうするつもりなんだろ?
割引よりもあんなスペースのとるものを家の中においておく方がかなり嫌だと思うんだけどなあ。

786 ◆9blzMi0SJd/E
トリ初心者です。
何事もなく泥棒がつかまるか、車いすが帰ってくることを願ってつけておきます。
ではそろそろ保育園お迎えの準備しますので。
って、今昼寝から起きたところですがw
0311名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/05/31(金) 08:06:15.81ID:KYo37Wsw
「私さんの家にAを遊びにいかせますが○日○時か○日で良いですか?」と一方的に通告されて…⇒その後・・・
2018/08/01 12:43

【セコキチママ】発見!キチガイママ その31【泥キチママ】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1344183317/

数年前の夏休み前に子供の幼稚園同クラスAママ(男児持ち)が
「私さんの家にAを遊びに行かせますが○日○時か×日でいいですか?」
と、一方的に通告してきた
そもそも家は女の子だし、挨拶程度しかしたこと無い人、家も知らない
他のママに聞いてみると、家も家も、とクラスほぼ全員で日時だけが
名簿順らしき割り振りだった(お盆の数日を除く夏休み中の計画みたい)

役員ママが「夏休みはそれぞれ予定があるし、一方的に言われてみんな困っている」
やんわり注意したら「誰とでも仲良くできる理想の子育てをしようとしているのに
なぜ水を差す。それに第二候補の日時をお知らせしてるから一方的では無い」
だって…

其処の子、乱暴じゃないんだけど順番を守らないとか独り占めするとかで
お友達いないんだよね~
発達障害といえるほどじゃないけど、変な子
お母さんがキチだからだと思うようになったよ

それが、選べる日時が(3日)→(一週間)と増えて来て笑った
たぶん軒並み断られたんだと思う
私は実家に帰省したので凸はなかったんだけど

断わり切れなかったお家を巡回したらしいです
それでママ付きなんだけど例えばB君家ではB君よりおもちゃだけに拘って
Cちゃん家では優しいお姉ちゃんを独占したりしたそうです
そういうのAママ全く注意しないから二度目は無いし
手土産無しで、お家をジロジロ見て感じ悪い印象だったから嫌われたの本人
分って無かったっぽい

夏休み明けにお誕生日会のお知らせを娘が貰って来たけど
もちろん家はお断り。行った子は近所のDちゃんだけだったの
Dちゃんジュースとケーキ食べて30分で帰ったんだって
ちょっと可哀相と思ったけど、楽しくないらしいの
いま低学年だけどポツンよ
0312名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ
垢版 |
2024/06/01(土) 05:47:59.75ID:zyFbpAC+
独女の友人「なんかあんたの子、おかしくない?」「もしかしたら自閉症かもしれないよ?」たしかにちょっとおかしい子かもしれない。でもそういうのは子供を産んでから言えよ!!
2019/01/26 10:05

[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]127
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1370791672/

うちに独身の友人が遊びに来てくれた。

うちの子がいきなり奇声をあげたり、食事をこぼしてぐちゃぐちゃにしたり、
食事中に立ち上がろうとしたり、私を叩いてきたりするのを見て、
「なんかちょっとおかしくない?この子」と言われた。
そりゃあもっと大人しくて行儀のいい子もいるかもしれないけれど、
普通はこんなもんだよ!子供産んでから言えよ!

さらにまだ言葉をしゃべらないのと、
バイバイが上手にできなくて手が逆になっているのを見て
「それ、自閉症かもしれないよ」だって…。
発達の一部分のみを見て、適当なこと言わないでほしい。

こんな人だとは思わなかった。
0313名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/06/01(土) 07:32:14.55ID:zyFbpAC+
【背筋が凍る胸糞】娘の同級生、Aちゃんの話。Aちゃんはちょっと知的に遅れがある。しかしAママはそれを認めず猛勉強をさせる→娘「Aちゃんがタヒんじゃう!!」Aちゃんはなんと血を
2019/02/20 08:05

引用元:非常識な親を語るスレッド part139

娘の同級生だったAちゃんのお母さんはひどかった。
小学校から一緒だったからよく相談も受けてアドバイスもしたけど全く改善しなかった。
すごく後味の悪い話です。

そのAちゃんは明らかに知的に遅れのあるお子さん。
だけどお母さんは何が何でもそれを認めない。
中2の4月、娘はAちゃんに英語の教科書を差し出され「みんなみたいに英語で名前書いて」と頼まれたそう。
それぐらいなら、と書いてあげたらAちゃんは大喜びしたそうだ。
ところがその夜お母さんから電話が入りAを馬鹿にするなと散々怒鳴られた。
娘にはそのことは話してないけど。
中2の段階でAちゃんはかなと小1程度の漢字しか読めず、数学の時間は担当教師がこっそり九九が書かれた単語帳を渡しているそうだ。
そんなAちゃんだから普通の高校への進学は当然無理だと宣告されたらしい(近所の塾に入塾拒否されたとお母さんが散々騒いでた)
それもあり中2になった頃からお母さんは狂ったように勉強させるように。
毎晩2時までやらせているがすぐ泣くから困っている、と愚痴られた。
それじゃ効果はあがらない、わかるところまで戻って冷静にやらないと勉強嫌いがひどくなるだけだよ、と言っても「もうそんな余裕ないの」と聞かない。
そんな状態だからAちゃんを心配して娘にも時々様子を聞いていたら二学期の途中からAちゃんはよくお腹が痛いと泣くようになったらしい。
すごく心配になったのでお母さんに「Aちゃん具合はどう?」って聞いたら「仮病に付き合ってたら本当に高校行けなくなっちゃうから、無視して勉強させてるの」と。

それ以上どうしてあげることもできず、心配はしていたものの手をこまねいていた。
三学期になって数日後、娘が学校から泣いて帰って来た。
慌てて事情を聞くと「Aちゃんがタヒんじゃう」と。
なんでも学校でAちゃんがいきなり吐いてしまったらしい。
その吐瀉物の色(どす黒赤い)を見て教師が救急車呼んだ、と。
病院行ったなら大丈夫だよ、と娘を慰めたもののかなり心配していた。
しかもAちゃんは翌日から学校に来ない。
心配になってお母さんに電話した。
そうしたら「Aは胃潰瘍だって入院しちゃったの。
病院でも勉強さそようとしたらお説教されるしこれ以上勉強遅れたらもうどうしたらいいか…
いっそタヒねばいいのに胃潰瘍程度じゃ無理だよね」と。
もう背筋が凍った。
Aちゃんは学校に来ないまま学年が終わる頃担任からAちゃんが転校したことを告げられた。
家族は変わらず住み続けているからAちゃんは虐待として保護され施設に入ったんだろうな…
お母さんにはどん引きしてしまいFOに。
そして年度変わって7月に入りお母さんとバッタリ会った。
とりあえず「暑いですね~」と挨拶したら「本当に。今悪阻だから辛くって」と。
絶句していると「お邪魔虫がいなくなったら旦那も優しくなって。
今度こそは期待しているの」と。
高齢出産は余計にリスク高いのに…と思ったものの言える訳もなく。
今度生まれてくる赤ちゃんは幸せになれますように…
娘は未だに血を吐いたAちゃんの姿がトラウマのようだ。
Aちゃんがどこかで健康に幸せになっているといいのだけど。
0314名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/06/01(土) 20:06:33.97ID:Hb8SbFGH
ウト「孫のこの頭はなんだ!髪が生えないどころか頭に障がいがあるんじゃないのか!」私「あなたと一緒にしないでね」→ウト「あんたがそんな嫌味を言うとはね!(チラチラッ」
2019/06/26 08:05

引用元:勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其149
https://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/live/1268015206/

つるっつるの頭で生まれてきた娘。
バンドエイドを直に貼ってもはがすとき痛くなさそうなくらいの薄毛っぷり。
それを舅に「なんだこりゃ、こんなみっともない赤ん坊見たことないぞ。
髪通り越して頭になんか障がいでもあるんじゃないのか」と言われた。
カッとなって「あなたと一緒にしないでください。ちゃんとこれから増えますから」
と言い返してしまった。舅は100人中99人が認めざるを得ないレベルのハゲ。
舅は「あんたがそんな人間だったとはな!かわいそうに、その子もまともには
育たないね、母親の頭がおかしいんじゃもう無理だね」と言い捨てて帰ろうとした。
それでもそぶりだけで帰る感じではなく、私の出方をうかがっていた。
でも謝らない私を見て、ものすごい乱暴にドアを閉めて本当に帰って行った。

みっともない自分にあとからちょっと後悔したんだけど、話を聞いた夫が
舅に激怒してくれたので私の一言などかすんでしまった。
そしてそんな夫の行動が嬉しかった。
舅とはすっかり険悪になってしまったけど、結果的にはむしろ良かったかなと思ってる。
0315名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/06/02(日) 07:33:05.20ID:Zj9Ez6Tb
【神経わからん】嘘ついて私と弟から金をだまし取ってフーゾクに入れ込んで、借金返済できずに自己破産する夫。しかも精神障害のお墨付き。こんな不良物件でも私は離婚しないんだ!
2020/03/06 21:05

https://itest.bbspink.com/phoebe/test/read.cgi/furin/1527759347

シタが私やシタの実弟から嘘で引き出した金や、カードローンにまで手を出して風イ谷のお姉さん(ひとり)に入れあげてた
その上「金の返済が追い付かない」と悩み出し、マジものの精神疾患にかかり精神病院の閉鎖病棟に半年入院、仕事はクビ
「騙し取られた金で風イ谷」の時点で自分は実家に帰ったが、シタが自己破産するにも貸し手でもある私の同席が必要とのことで
弁護士事務所に何度も付き添い、自己破産出来ても精神疾患は悪化するばかりで、ついには精神障碍者手帳2級にランクアップ
全所持金が3千円以下になり、今日、生活保護の申請の為役所に付き合わされた。(頭が回らなくてわからないと大混乱してた)

今日のシタの総資産は財布の中に2千円、銀行口座の残金が500円強。生活保護費の支給が即日に出ないのと、これ以上金を貸したくないので
「残りの500円も引き出しなよ、小銭の引き出しがATMがダメでも窓口はまだ開いてるし。コンビニだとそもそも引き出せないと思うよ」と言ったら
「そんなみっともない事出来る訳ないだろ!俺の金なんだから俺の自由だ。お前の上から目線がムカつく」と言われ、超腹立ってその場で帰宅
「こっちはあなたの為に仕事休んで、電車で片道3時間、交通費4千円払ってあなたの住む自治体まで行ったんだよ!」とこの態度がシタにはムカつくそうです

これ余裕で離婚物件だよね~w 呆れ返って共依存なんてそんな甘っちょろいものじゃ既にないです。まあ類友だから自分もどこか狂ってるんだよね
で、この年だからどうでもいいんだけどよりによって今日は私の誕生日。帰宅してモンブランプリン食べてるよ。みんなお疲れ~

まずは長文を読んでくれたこと、ありがとうございます
ねー? なんで離婚しないんでしょうね
ここまでくると離婚するのもめんどくさいからかな?
あとは自分に兄弟姉妹も友人もないから、知り合いはひとりだけ状態でずるずる来ちゃったんだと思う
あとは反感買ってしまうけど世間体かな。実家がとんでもない田舎なので。でもこの考えは心底バカだよね

513です。シタの状態をサレの自分がまとめてみたよ!

嘘をついて妻と実弟から金を騙し取る
カードローンで借金
借金の使いみちは性.風イ谷(お気に入りのお嬢さんひとりにプレゼントするなど入れあげた)
借金返済が出来ず、自己破産、ブラックリスト入り
無職、無収入、土地や車、貴金属など所有物一切無し(強いて言えば元野良猫1匹)
精神疾患有り、閉鎖病棟半年入院歴有り
現在も闘病中、精神障碍者手帳2級
全所持金2500円、生活保護申請中
母親は精神疾患で長期入院中、父親は故人で実家は処分されており帰る場所無し
0316名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/06/02(日) 07:33:28.25ID:Zj9Ez6Tb
「シタの銀行口座の500円、引き出しておけば?」に「そんなみっともないマネ出来るか!」と怒る
借金の被害者でもあるサレに「その上から目線の態度が気に入らない」と怒る
差し入れの経口補水液、果物、ウイダーインゼリーを「重いから要らない」と言い放つ
そもそも子供無し

自分で書いててアレですが、この状態で離婚しない人って、ものすごいバカか共依存か自分も精神病んでる人くらいですよね
性.風イ谷なので「不倫」という厳密な定義からは外れるかもしれないのですが、書かせてもらいました
皆さんならどうします? 元々は朗らかで優しい人だったんですけどね
自分は40代。子供は諦めてる。実家に戻り、正社員の仕事も見つけ給料の一部は家に入れて一応自活は出来ている状態です
一人っ子なので今後は実の親の介護もするんだろな、とは思っています
実家の土地、家屋は一人っ子なので相続することになっており、親はそこそこの資産を持っています

ありがとう。やっぱり色々と材料が揃いすぎですよね
逆に考えたら子供がいなくて良かったかもと思います。こんな家庭に生まれてきたくないですよね
昨日の「お前の上から目線がムカつく」は私の態度も悪かったと思うのですが、対等の立ち位置で無い、
と言われた時に「ああ、これじゃあ関係は終わりだわ」と思いました

リセットする方向で考えます。ありがとう

冷静で的確なレス、ありがとうございます
赤の他人なのにそこまで考えて伝えてもらえるのは本当にありがたいです。誰にも相談出来ないでいたので

>それ、言いがかりだから気にしなくていいよ
そっか! 理解出来ます

>感情が揺れたら合理主義でモノを考えて それでトータルで損するものは切り捨てるんだよ
ううむ。確かに

>あなたの場合は本当に離婚しないことによる メリットが皆無なんだもの
グウの音も出ないです。ありがとうございます

他の方の冷静な目と思考を通して見てくださった結果ですね
確かにメリットは無い。逆ATMですし、年金も滞納してるから遺族年金もおそらく出ない
考え方の指南も感謝です。知りもしない私の為に時間と知恵を割いてくれて本当にありがとう。嬉しいです

526です。
あなたには、ほんとに幸せになってほしい
なんとなくね、そう思う
幸せは誰かにしてもらうんじゃなくて掴み取る!
ここでなら、いくらでも愚痴は聞くからね

520です。皆さん色々とありがとうございました

昨日シタの生活保護担当の方から電話があり、
「婚姻関係がある間は別居していても扶養義務があるので生活保護を受けるなら離婚の必要があります」
と言われました
0317名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/06/02(日) 07:33:32.75ID:Zj9Ez6Tb
今日シタの住まいに訪問調査が入り、シタも同じことを言われたとのこと
「生活保護を受けずに働いて婚姻関係を続けるか、離婚して生活保護を受けるかアナタが決めて」
と私がシタに訊いたところ
「今は働けないので離婚でお願いします」
とのことでした。法律が間に入ってくれたので情もへったくれもなく離婚になりました
先程役所で離婚用紙をもらってきたところです。以上ドライに事は進みました。皆さんありがとうございました

ありがとうございます!
そのライトで肯定的な書き込みで一気に気持ちが軽くなったよ~。嬉しくて有難くて涙出る
そうですよね。良かったんだ、めでたいんだ
だって不良債権から逃れられたんだもの
サラっと書いて下さって「あ~、こんなもんだよね」と思えました

全くの他人なのにどうしてこんなに気持ちに添ってもらえて背中を押してもらえて気持ちが楽になるのかな?
もう号泣ですよ。体がプルプルしてきたから書類は後で書こう。今は533に感謝するのみです。本当にありがとう

離婚が成立してスレチになりましたが最後にお礼だけ書かせてください
まず、このスレの方に相談出来て本当に良かったです
家庭板やバツイチ板、既婚女性.板など他の板にも離婚に関わるスレはあったのですが、このスレで本当に良かった
「サレ」という強烈、かつ共通の痛みを知る同士の共感と理解と温かさ、さりげない優しさにどれだけ励まされたことか
他の板だったら心無い揚げ足取りなどで、更に傷つき混乱していたと思います
皆さんには傷を治療してもらった上に門出を祝ってもらえて、その過程でありがたくて何度泣いたことか
…と今この瞬間にも泣いてる。本当にありがとうございました。皆さんも穏やかな日々を送れますように

あとどうでもよいオチですが、離婚が成立した事をシタに電話したら料金未納で通話不可w ハガキで伝えておきました
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況