押川医師
玄米食を対象として大規模な観察研究が存在しないのですよ
玄米食で寿命が短くなるがん患者さんはたくさんいますよ。、

玄米食に対してエビデンスがない。エビデンスがなから否定

エビデンスがないけど、玄米食でなくなる患者を沢山見てきた。

矛盾してますね。
エビデンスがないものに対して、見たり聞いたりの伝聞で否定。

逆に玄米の効果で良くなってる人も多い、そういう伝聞もあるわけで。

逆にいうなら、玄米食であろうが白米であろうが、抗がん剤の副作用で亡くなっていったということでしょう。
玄米食は白米より高い栄養価を誇ります。
ただし、無農薬の新鮮な玄米に限るんですよ。
玄米は残留農薬が多く、白米より遥かに多い農薬を含有します。
さらに酸化もしやすいため、玄米食は無農薬の新鮮玄米に限ります。
玄米にしたから死んだというのは、抗がん剤の副作用で亡くなったという言い訳を玄米に転嫁しているだけで
この程度の知識は蓄えておいてもらいたいものです。

癌になるのも、癌が治るのも、「食事は一切関係ない」、それが西洋医学に精通する医師の見解ですよね。
栄養療法や食事療法を認めた時点で医学界から疎まれ信用を無くしますからね。
自分の立場が一番重要、そういう医師は三大治療以外絶対認めないし、それ以外は排除しますね。
でも結局治せず、患者はホスピス送り、麻薬漬けで死んでゆく。

次から否定するなら否定出来るだけのエビデンスをお願いします。
玄米食で何人中何人が亡くなったのか?
それは有機玄米だったのか、それとも農薬玄米だったのか、厳密にお願いします。