以前こちらで愚痴らせていただいた>>634です
その節はありがとうございました
お言葉をかけて下さった方もいらしたのにお返事出来る心の余裕がなくスルーですみません

先月末父が他界し荼毘に付してきました
昨年頭にも兄が末期癌で他界しておりまして、その際お世話になった葬儀社さんに事前連絡を入れてましたので特に混乱はないものの、周囲の皆さんに優しく慰められてめそめそ泣いてばかりの情けない喪主でした

主治医や看護師さんから「最後まで意識があって頭がしっかりしてた分、本人もつらかったでしょうによく頑張られました」と言われ、弱音や泣き言をこぼすことのなかった父らしい最期であったと思います
意識がなくなってから最期に着せてあげる服を病室に持ち込むつもりでしたが結局出来ず仕舞いで葬儀社さんにお願いすることになってしまいましたが
せん妄らしい症状が出たのも他界する3日前に少しだけ、自分のことより周囲を気遣う優しい父のままでした

父が余命宣告を受けてからずっとこちらを拝読しておりました
時に一人ではないと慰められ、時に父が辿るであろう行き先に腹をくくり…随分と助けていただきました
本当にありがとうございました

私はこのスレを去る身ですが、今も癌に苦しんでおられる方、またそのご家族の方々が悔いなく心安らかに毎日を過ごせますよう心からお祈り申し上げます