>>242
たいていの病院は理由がちゃんとしていたらバンバン変えてもらっていいのよ
自分は罹患した時に人生で初めての婦人科&内診だったからどうしても女医さんがいいとお願いしたら
数年経った今でも、主治医チェンジの時に予約センターの方から「女医さんをとのことですので日時は…」って言ってくれる
だから案外そういう理由で女医を希望する女性は多いから大丈夫だと思うな

あと処置前のルミナリエで飛び上がるほど激痛を感じたのだけど
その時に別の女医さん(主治医ではなかった)にとても傷つくことを言われたので
主治医が移動した時にその女医さんに引き継がれそうになった時に
すこしボカして「これこれこういうことがあったのでできれば別の方がいいです」とお願いしたら二つ返事で大丈夫だったよ
憂鬱になるぐらいだったらチェンジをお願いしてみるのもいいと思うよ!
女医さんだと日常の症状とかちょっとした体のことでも聞きやすいしね

ただしこれは偏見かもしれないけれど手術の技術や判断力は男性のお医者さんでも
素晴らしい方はたくさんいらっしゃるので、自分は重篤な症状になったら男性のお医者さんがいいなと思いました
でもそうなった時だけ男性に変えて下さいってのも身勝手だから…今度主治医が移動したら男性の医者にしてもらおうかなと
あ、若い男性医者は経験が少なそうなのでノーセンキューw(ごめんなさい自分の命がかかってることなので)