闇吐きなので、嫌な人は飛ばして

80過ぎた母が癌になってから1年以上経つ(父は死去)
DINKSなので同居を望まれ、一緒に暮らすことにした
母は軽い認知があると思われる(検査を拒否るからわからない)
大腸癌でステージ4、余命2年と言われたが掃除洗濯食事は自分でこなす
母はわがままで、買い物は三越じゃないと嫌だというのでいつも遠出
購入しない生鮮商品を手で押す、他人の籠を凝視するなどの奇行があるため疲れる
私は自宅で仕事をしているが、遊んでいると決めつけ自分の予定を押し付ける
急にコンサートをやると言い出し、15曲歌うからパンフレットを作るよう命令される
体も疲れるし5曲にしたら、とアドバイスしたら烈火のごとく怒り、もうやらない、親不孝者だとブチギレる
腸閉塞により下着やズボンを便で汚したことがあり、私が手洗いする
臭いが取れないので、捨てることをアドバイスすると、怒り狂い叫び悪者扱いされる
姉や孫には気を使うが、私のことはお手伝いさんだと思っているようだ
姉には嘘をつく、私の悪口を言っている
せめて入院してくれたら多少開放されるのに、わがままなため入院が大嫌い
医者に嘘をついて抗がん剤治療期間を伸ばし入院拒否
抗がん剤治療も限界で、投薬に切り替えるためこれからはずっと自宅にいる
息がつまるし苦しい
私の外出時間や届く荷物を逐一チェック
(これは私が子供のころから)
毎朝、体調を尋ねているが、僻みが日に日に増している、病気だから仕方ないが
自分の話しかせず、他人のいうことは一切聞かない(耳が遠いのもある
自由が欲しい!自由が欲しい!