>>272です。
10月初め位から、毎週3回、一日おきに、せっせと丸山ワクチンを打ってもらいに通っている
おばあちゃんですが、相変わらず元気です。

「おばあちゃんがガンになったから、もう死んでしまう」と、しょんぼりしていたおじいちゃんも
元気なおばあちゃんを見ている内に元気が出てきて「ガンになっても、必ず死ぬ訳じゃないんだな」
と、ひとまず安心してくれました。(まだ、油断できないけど。)

おばあちゃんに、「一日おきに注射って痛いし、嫌じゃない?大変じゃない?」と聞いたら、
「ううん。私はもう、これで治るんだから。毎日一歩ずつ進んでいるんだし、先生もとっても良い先生
だから全然平気だよ」と言いました。

実はこのまえ、私がもってきた風邪が原因で、最初に私が風邪をひいて、次におじいちゃん、次におばあちゃんと
順に風邪をひいたのですが、3人とも同じ症状で、最初に喉が少しだけ痛くなって、熱は37度程度で1〜2日だけ、
鼻水と咳がすごかったんだけど、3人とも特に薬も飲まずにいたのですが、何と、お年寄りな2人、おじいちゃんと
おばあちゃんの方が先に、スッキリ治ってしまって驚きました。私はまだ時々咳が出るけど。

また日記みたいになってしまったけど、丸山ワクチンは、おばあちゃんみたいに手術の後からでなく、ガンと分かった
時、手術の前からやった方がより良いと書かれていました。
丸山ワクチンの申し込みの仕方は、オフィシャルサイトに詳しくかかれていますし、患者や家族の方がボランティアで
運営されている会もあって、電話での問い合わせを受けてくれているので、そちらで相談されると、いろいろ親切に
教えて下さいます。
みなさんが、これで元気になられますように。おばあちゃんもおいじいちゃんも、ずっと元気でいてくれますように。