今再確認したところ、実名(と思われる)コメントも削除されており、本日
付けのブログに削除の理由を書いてますね。
しかし理由の中であの事件は医師専用のサイトで知ったと言い訳していますが、
昨日のブログでは当初「マスコミの報道によると」と書いた上で記載していました。
ところが今日は昨日のそのあたりを削除して、消されたコメントがさも患者側から
みた一方的な内容であるがごとき言い訳をしています。
もともと梅澤氏がマスコミ報道を元に事件を書いたと記載してあったから、
削除されたコメントにおいても「マスコミの断片的な報道だけを根拠に騒いでも
仕方ないですよ」と書かれていたわけです。

さて、今回判決のあった事件自体はどうでもいいのですが、こうやって
自らのブログ内容をこっそり修正しておきながら、さも削除コメントが不適切
であったかのような嘘をついているわけです。
そんなわけで、肝心の治療成績のほうも都合よく書いているんじゃないだろうか、
だからデータを出せないんじゃないだろうかと疑心暗鬼になってしまうわけです。

ちなみに批判コメントは実名で書けというのも梅澤氏のルールのひとつだった
はずなのですが、消しましたよね。自ら定めたルールもころころ変わるん
ですよ。
過去にそれを指摘したコメントも即削除されてます。