X

トップページ癌・腫瘍
134コメント61KB
恋人が癌
0001ダビッド
垢版 |
2009/03/02(月) 14:26:57ID:4VLzLyuy
2chを利用するのは初めてなのですが、誰かに話さないとどうしていか分からず、
書き込ませていただきます。。
今の彼と付き合いだして4カ月。ずっと彼は体の調子が悪いと医者に相談していたのですが、
2週間の入院後やっと出た診断結果がリンパ線の癌。
まだ38歳なのに。
今となっては私が全て悪いんだと思えて仕方ありません。

毎日、朝起きるとわき腹が痛いのか、体がだるいとか、せっかく2人分の夕食作ったっていうのに
急に'胃が痛くて食べれない'とか。夜も普通のカップルが出来ることも体中の痛みのせいで出来ない。
デートもろくに行けない。
本当はただ単に、怠けて体動かすのがイヤなんだろうとか、勝手に考えたり、
'ほんと、使えないな'とか、彼が癌と知る前は 凄くひどい文句ばかり言ってしまい、
毎日口論が絶えませんでした。

診断結果を知ってから3週間。
2回目の治療を受け、彼がおととい家に帰ってきました。
'やっぱ我が家はいいな'なんて言って。彼がシャワーを浴び始めてすぐのことです。
'くそっ!!' と、大きな怒鳴り声が聞こえて私がおふろ場に駆けつけると、
彼が驚いた顔をして、浴槽を指さしてました。
'もう髪、抜けてくよ。早いもんだな。。。'
浴槽には無数の髪の毛の束が浮いていました。
その場で私は涙が止まらず、本来なら私が彼をなぐさめてあげなきゃなのに、
'お前が泣くなよな。オレ、モヒカンにするわぁ。似合うと思う?'
なんて冗談言って、彼は私を笑わそうとしてくれました。

あの時もっと気遣ってあげてたら、彼氏は癌に侵されなくて済んだかもしれないのに。
喧嘩ばかりするんじゃなかった。優しくしてあげればよかった。
後悔しても、自分を許せないです。
愛する人が弱っていく姿、どう見つめればいいのでしょう。。
私は彼に、何をしてあげられるのでしょう。。。
こんなに自分が無知だったなんて、今まで知りませんでした。
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況