【DARTSLIVE】ダーツライブ総合16
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>>87
フルセンサービットだから中まで壊れたらクソ高そう 緑の部分てマトリックスシートの事?
あれ意外と高いよね
そして筐体貰ってもメンテとかどーするんっていう
ダル自体やんわり断ってたのには笑った
しかもちょっと男前な断り方だった >>91
緑じゃなく縁って書いてあるぞ
画像判定用のカメラのことじゃないか? >>92
ほんとだ、すまんw
よく考えたら中身が緑なんてわかんないよなw エンジョイ勢って途中で絶対に飽きて野球投げし始めるからすぐ壊れそう
ライブ3も警告が出るけどそれ出すのが楽しいのか延々と野球投げとかしてるときあるし
そして俺は静かに店を変える GMのランダム先攻なんだけど10戦連続くらいで後攻なった時はちょっと萎えたわ
特に01だったからワンチャンで負けたの多かったし
スタッツ切れたら勝敗なんて気にしないって奴ならどうでもいいんだろうけど
GMもアリーナみたいにコーク先攻ならいいが
アリーナは実力差の大きい組み合わせが多いし相手選べないからな
GMのランダム先攻はせめて同Rtだけにして
Rt差がある場合は低い方が先攻でいいと思うんだがどうよ?
こんなところで愚痴っても運営が見てるわけじゃないだろうけどな 同感だけど、今更ライブ2のアップデートしないだろうししょうがないね
GMだとRT低い方から申し込まれたとき、先行で勝ってあんまり嬉しくないんだよな
1スロー分のハンデ貰った状態だから勝って当たり前って感覚がある
むしろ不利な状況が多いアリーナが練習になるから最近はGMしなくなったな あー、不利な状況ってのは俺の体感ね
なんか高スタッツ打った後って、3-4ゲームぐらいランク上とマッチされる頻度が高い気がする
スペシャリストに大勝→グラマス→マスター→グラマス、みたいな 画面が暗くて見にくい、音が小さすぎて聞こえないっていう意見が少数だからでしょ これでブル入れまくってもウェイ勢に指指されなくて済むんやなぁ >>105
マスターくらいで勝ったり負けたりしてるうちはいいけど
間違って連勝してグラマス上がると普通にブルパーフェクト出してくる猛者揃いだしな
アリーナはGMじゃなかなか対戦受けてもらえないような
SA近辺の高Rt者にはオートでマッチ組んでもらえて有難い機能かもしれん
けど、時間の制限もあるしGMでも人が少なくなる時間になるとアリーナじゃ対戦相手見付からないよな 設定できたらできたで、対戦の時どっちの意見に合わせるかになるな。
まー暗くしておけば浅田の言い訳一つ減るからな 一番はカード単位で設定保存できれば合わせる必要ないけどね
きっとコロコロ切り替えられない設計なんだろう 対戦しようとして俺は明るい方がいい私は暗い方がいいって言い合いになりかねなくね?カード単位に大賛成! >>106
見直したらLED POWER SAVEと音量調整ってなってる
実際は明るさ2段階、音量5段階の調節機能 LED POWER SAVEってのがよくわからんよね
LEDバックライトみたいなユニットがあってそれをオフにするってことなのかな
個人的には色がつく程度でいいんだけど 触ってきた概ね>>117な感じ
調光というより少し暗くなる程度で設置する場所によってはまだ明るいかも 初オンラインの01でハットとか出して調子いいなーとか思ってたら回線切れた
意図的なのか解らないが履歴も残ってなくて悲しい >>119こういう切断時にライブ3の初START○○アワード取ってたらやっぱ無効になるのかな?
コークセンタービットとかかわいそう ちょっと教えてもらいたいです。
今日初めてオンライン対戦やってみたら相手がめちゃめちゃ強かった(701を6〜7ラウンドであがられました)んですが同レベルの相手とマッチングするような機能は無いんですかね?
カード作りたてだとレーティングが決まってないから仕方ないんでしょうか。 >>124
レーティング出るまでは相手からも分からないからどうしようもないね
オートハンデ使ってみれば? >>125
レーティング付けば相手も同じぐらいの人が選ばれるんですね
それまではオートハンデでやってみます >>124
ダーツライブ2/グローバルマッチ→相手のレーティングを見て選べる。オートハンデを選べるが相手から選んでもらわないとハンデつかない。
ダーツライブ2/ダーツライブアリーナ→ゲームも相手もランダム。ハンデつかない。
ダーツライブ3/ライブマッチ→開始時にオートハンデやゲームを選べたとおもう。相手はランダム。
フェニックス(S/4/X)/バーサスムービー→ゲームも相手も選べる。ハンデはなかったはず。
間違ってたらごめん。 レーティングでないとオートハンデも付かないんじゃ? >>126
>>129の言う通り、レーティングが付くまでオーハンはつかないんで、Rt3の人とかに自分から対戦申し込むのがいいと思うよ レーティング3じゃ701もクリケットも最終ラウンドまで凪げることになるんだよな Rt3だと…ゼロワン45くらいだから701をバーストなしで15ラウンドかかる
上がりに手間取るともっとかかるのでラウンドオーバーする
クリケは1.5くらいだから21マーク打つのに14ラウンドかかる
相手と打ち合いになったり、ブルはスタッツ通り入らないだろうからラウンドオーバーする
Rt3以下のグローバルマッチはおすすめできない レーティング3だろうがフルラウンドかかろうが、対戦したいならやればいいと思う
好きにやらせてやれよ ラウンドオーバーだろうがボロ負けだろうが対戦することに意義がある フェニはリアルタイムでRt変動するけどライブは翌日更新だから
新規のカード使って次回投げに行った時にはRt出てるんじゃないかな ライブは日本時間6時半にレーティング反映されるんやで
アプリで見えてるリアルタイムレーティングはこのまま6時半迎えると?の値やで フェニックスはリアルタイムでレーティング変わるからハンデつけたりすると毎ゲーム変わることもあるよ
ライブはその日はずっと同じハンデなはず
レーティングで影響するのってハンデくらいだよね 言われてみればマシン上ではリアルタイムには反映されてないな
あくまでもアプリ上で確認できるだけか システム上は反映されてても、筐体に反映されてないのがライブってこと? タッチライブで見てたレーティングをアプリで確認出来るようになっただけ
フレンドとかも即時反映された数字じゃないでしょ
スタッツはリアルタイムだけどね 勘違いしているようだから書いておく
ライブもフェニもカード自体にプレイデータが蓄積されている訳じゃない当然マシンにも無い
カードにある情報はサーバへの照会IDだけデータ自体は全部サーバに蓄積されている
マシンがその照会IDを使ってサーバへ問い合わせてデータを表示している
こっからは想像だがライブは当日のプレイデータと前日までのデータを管理する構造が違うのだろう
(フェニは一緒か?)アプリやタッチパネルなんかで現在の予想Rtは観れるが確定Rtへの反映は6時過ぎ
これはRtの計算方法が違うからなんだろうと予想(直近30Gがなんちゃらかんちゃってヤツ) phoenix
スタッツ:リアルタイム
レーティング:リアルタイム(都度算出)
dartslive
スタッツ:リアルタイム
レーティング:日一回の日次処理で更新
※リアルタイムで見えるレーティングは、その場で算出して表示してるだけ。DB上のレーティング値は更新されてない
ダーツ関係ないシステム屋の妄想だけど、まぁだいたいこんな感じ >>144
ライブのメンテなんかでオフラインの場合でも結果が反映されるぞ
ということは、ある程度の情報はマシンにキャッシュするんだろ
名前なんかはカードに入ってるみたいだし レーティングの算出方法は違うね
・フェニは直近01とクリケそれぞれ100ゲームの平均という検証結果が出てる(おそらく有志)
・ライブは当社仕様に基づき、最近のゲーム結果(直近30ゲーム)に比重をおいた算出方法を適用しております。
※ http://help.dartslive.jp/sp/data/data-004.html
筐体にカードかざして表示されるレーティングの反映タイミングは
・フェニは変動があれば即時
・ダーツライブ3はスタッツは即時反映、レーティングは翌日だった。
>>146的に言うとスタッツは即時集計してレーティングは日次バッチで更新してアプリはネイティブ側で計算
またはアプリ用の即時計算テーブルorカラムと筐体表示用のレーティングでデータを分けてる ダーツライブ3のオンラインってレーティングが近いと言ってるものの実際は直近何戦かのスタッツでマッチングさせてるよね? 久しぶりにクリケの詳細みたらクローズ率150%になってたんだけどどゆことなの・・・
2ヒットしてる状態でトリプル入ると100%超えるとか? 俺も100%超えてる
推測だけど、1Rで1エリアを100%としてるんじゃないかね?
だから複数エリアをクローズすることが多いと100%を超えるのかと オンラインでアウト判定もなくてブル入った場合どうしてる?押していいのか
諦めたほうがいいのかな >>155
片手上げてブル押してるな
二回目以降はこんなクソ台でやってごめんの意味も込めてアウトにしてる 俺は諦めてチェンジボタン押しちゃうかな
相手をモヤモヤさせるくらいなら自分で消化した方が良いと思っちゃう 公式大会と同じ考えでやってる
弾かれたならアウト
反応してればOK
一番後腐れない >>155
マシンに反応されないダーツを投げた自分が悪いって自虐思考で押さないな
オンラインは練習と思ってるから自分に都合の悪い方を選択してる 人それぞれだな
ブル入ってるのに反応してないなら押すけどね。
俺は台が悪いと受け取る。 ダーツライブ2はブルの反応悪いこと多いからカウントアップでダブル、トリプル、ブルを一通り狙うようにしてる
どこか反応悪いとこあったらその日はセパブルの練習に切り替えてる 公式の試合だって刺さってるのに反応しなければ指押ししてるんだから、手上げて指押しすればいいだろ
変に格好つけてる方がダサいわ お前は指推ししたらいいじゃん
人のやり方にケチ付けてる方がダサいぞ そもそも反応悪い台でオンラインすんなよ
アップの時点で台の反応くらいわかるやろ アップで全エリア狙うでなし、気付かない場合もあるやろ クリカンを何回かやれば最低限反応してほしいナンバーの状況は大体把握できるよね 基本しない方がいいかねえ
一度18シングル入れるとブル判定になる台があって逆に緊張したわ 反応チェックなんて金払う側がやる事じゃないなw
そもそもそんな台がある店なんて行かなきゃいい
田舎のゲーセンで投げてるのか? 都会のラウワンや快活がそうなんだが
ダーツバーでもなけりゃ店員にダーツの知識ないだろしメンテナンスしてない 完璧なメンテナンスと動作確認できる店の方が少ないと思うけどな
完璧なことを担保されてない限りはした方が安全 >>175
随分と酷い地域に住んでんだなw
ちなみにどこ? 首都圏のダーツバーでもセグメント死んでて抜けまくる店とかもたまにあるんだよなぁ >>176
むしろメンテナンス内容を開示した上でそれを毎日実施したことを証明してる店ってどこ?
そうじゃない場合に反応が担保されてることはどうやって確認してんのw ラウワンはメンテのチェック表があるから一応いつ動作確認してるかはわかる
でも指押しでエリア押して反応確認してる程度だから細かい刺さり具合は多分言わなきゃ無理。指押しじゃあ誤反応なんか滅多に出ないし ラウワンの動確ってダーツに限らず「最低限動きますよ」って見るためのだから・・・
この前ライブ3でD3セグメントの右真ん中がD17になる誤反応あった
少し検証してみたけど右でも上下にズレるとD3として反応したから数ビットが誤反応起こしてた
こういうのを見つけられる店があれば行ってみたい セグメントにガタが来ての誤反応と、シートずれによる誤反応が大半だな
前者はダーツの矢速次第で誤反応が出たり出なかったり、
後者は同じ方向に他のエリアもズレて誤反応になる >>178
担保とか安全とか
お前は何と戦ってるんだ?w
そんな神経質にならんでも、十分遊べるだろ? 野球投げする大馬鹿野郎どもが多い地区だとクソ台しかなくてテンション下がる ダブルトリプルがアウトボード扱いになる台遭遇して2ゲームで帰ってやったわ ネカフェなんだけどね ネカフェでもダーツ投げるスタッフが多数いるところはメンテバッチリだったりする
スタッフのやる気次第なんだろうな ネカフェでわざわざダーツやる奴ってちゃんとしてるイメージだわ。
ゲーセンは酷い GMでこっちが上振れor相手が下ぶれしてる時
切断してくるのは圧倒的にいい歳したおっさん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています