【ダーツ】Aフラ以上のサロン6【We'veStillGrown】
さらなる高みへ。
Aフライト以上のスレです。
【ダーツ】Aフラ以上のサロン4【We'veStillGrown】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/bullseye/1478876158/VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
※前スレ
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/bullseye/1495456565/ SAの人って毎回ダーツに力が乗ってる感じなん?
自分の場合力が逃げるので安定せず力んだり抜けたりしてしまう リリースが安定してないんだろ
力んでも抜けてもちゃんと飛ばせる人は飛ばせる そうなんだよなー
どんなに頑張ってスタンスとか立ち位置とかセットアップとか考えたところで、最終的にはダーツはリリースが全てだしなー
逆にリリースさえ安定してればそれ以外いい加減でも全然入るよね キチンと出来てればちゃんとセットアップしないで適当に投げてもブルとかトリプルある程度入るんだよね
1投目だけちゃんと構えてユーミングして投げて、2投目3投目は流れる様にMvG投げしても結構入る
グリップも構えも全く定まってないんだが普通に飛んでってるよ 独学というか満喫で一人で投げ続けててSAって行けるものかね
AAまでは上がれたけどその上が遠い >>363
半年ぐらいしかキープできなかったけど一応ネカフェばっかでSAは行ったよ
ライブ16.8のフェニ22 モチベが保てればSAにもなれるんじゃない?
大抵の人は張り合う相手がいないとモチベ保てないもんだけど ネカフェで一人で投げ続けてオンラインだけでSAいった人を一人だけ知ってる。
楽しくなさすぎたと話してたけど。
教わって上手くなるもんじゃないし、みんな言ってるようにモチベーションさえ保てるなら問題なくいけると思う。
どうやってモチベーション保つかは分からんけど。 普通に楽しければ続くと思うんだけど、そんなにモチベ下がるかな?
1人で投げててもオンラインあるし飽きる事はないなぁ 上手くなって入れられることが楽しいからなぁ
ダーツ対戦してても別にコンピュータと対戦してても何にも変わらない。
よく対人戦しないとなんちゃらかんちゃラーメン食いたいむにゃむにゃ…とか言ってるおっさん言ってるけど対戦相手なんてちょっと投げるの遅くてタバコと汗臭くて酒と息くさいCPUな感じで対戦してるとき眼中にないし うん、だから、モチベーションさえ保てるなら別に上手くなるのに何も問題ないと書いたよ。
保てる人はなにも問題ないし、誰も批判してないよ。
おっさんの話は意味不 話変わるんだけどさ
みんなはグリップを組み立てる時にどう考えていった?
無論投げ込んでたら自然と最適化されるよって部分もあるんだけど、立ち止まって考える時に目安とかどうしてる?
例えばダーツを抜きたい方向に行くように指の添え方変えるとかそういうやつ。 抜きたい方向に行くように指の添え方変えるってどういう事?
一々投げる場所によってグリップ変えてるの? >>371
感覚上の話だからうまく伝えられるかわからないんだけど。
自分の場合はテイクバックしてから腕をやや右下に振る感じになるのね。んでその相殺…と言うべきなのか、その時に作ったグリップの左上の方からダーツが抜けるようにすると結果的にまっすぐ飛ぶんだ。
だから今はグリップの左上の方にフタしないように指を添えてる。
みたいに自分はグリップを考えていったんだけど、みんなどういう風に組み立てたのかなって気になったんだ。 俺が教わったのは、グリップは再現性が高く無いとダメ
つまり1番よく持った方法がいい
ダーツを箸に見立てて持って下側に来たダーツを抜くとグリップ完成
俺はちょっと違うけどほとんどそんな感じだよ グリップはダーツに力と方向を過不足なく伝える手段と考えてる
だから投げる時の調子でグリップの深さや指間の距離、握り込む度合い等を微調整してる
こうしたらどうなるか、ってのは投げ込んで試した 12から13ってすんなりいけた?
いけそうでいけないんだが。 確かに今までより時間かかってる
RT09→10 3ヶ月半
RT10→11 6ヶ月半
RT11→12 2ヶ月半
RT12→13 9ヶ月 14と15行き来してる所から16は1年かかったが、14までは気のせいだと思う。 >>375
12から13は一ヶ月くらいで行ったけど12超えるのに一年停滞してた気がする 最初はブルに入るんだけどすぐに抜けが悪いのか力が乗らないのかすぐ下に刺さってしまう。
はじめてから4年これの繰り返しでいまだに1000点がでないわ >>376 377 378 379
まじか。
人それぞれやなー。俺みたいに停滞する人もいるみたいやしがんばって練習するわ。
ありがとう >>381
離すのが遅いってこと?
早くしたらしたですっぽぬけて下に刺さるんだよ… >>383
遅いのも原因になりうるが、力が伝わる位置で離してない可能性もある >>385
>>384
力が伝わる位置だとリリースが遅れるんだよなぁ
肘は無意識のうちに下がっているかもしれない。意識してみるありがとう。 >>386
俺の場合だけど狙うあまり前のめりになって頭が下がり、結果気が付いたら若干下を向く形になってる事があるよ >>382
俺378だけど、今停滞してるぶん、もしかしたら15から16がすんなりかもよ。
俺マジ1年丸々苦しんだから、それが無くなると考えたら安いもの。
ポジティブにいこうぜ。 CフラBフラの頃はAフラって高見の存在だったけど、実際大した事ないよな
AAフラ以上からがホントの強者だわ
AフラっていってもなりたてだとBフラと変わらんし、実際安定してない人多いから全然上手くない >>390
言いたいことは凄い分かるが、SAになるとAAとか大したことないと感じる。
大したことあるか無いかは、結局評価する側の感覚の問題。
自分の手の届かないレベルだと上手いと感じるけど、それを超えてしまうと大したことなくなるだけ。 いやいやAAは大したことあるだろw
相対的にどうのかって事を言いたいんだろうけどAA以上って全体の5%ぐらいなんじゃないのかな
結構すごいことだよ ブル率なんか6割ないしトリプル率も3割あるかないか
そんなんでAAキープできるから実際マジで大したことないよ
ノーブルノーマークしょっちゅうするし >>394
Aフラってそこら辺にいてるイメージ
多分今もっといてると思う >>392
俺391だけど、ちなみに言うと社会的に性格良いのは君のような人間。
自分でAA大したこと無いと書いておいてなんだけど、そんなやつは努めて外面良くしてないと嫌われもの。
もっと言うと、中途半端なレベルである証拠。
結果残してるトッププロはAA大したこと無いなんて言わない。
俺を含めて、ここにAA大したこと無いって書いてるやつら見てて、なんとなく余裕無さそうに感じるっしょ?
かけてもいい。この中にトッププロは混ざってない。
俺も去年からJAPANプロだけど、SA17の底辺。
入れ替え戦なんて1度しか勝ったこと無い。
AA大したこと無いとか、底の浅い証拠よ。 >>399
399が一番余裕がないように見えるが
それは置いといてAAでも13でもAA、15でもAAやからな
13と15じゃまぁ13はなかなか勝てんよ
SAのったりのらないかの15とrt17中盤からrt18乗ってJAPANでもロビンはほぼ確実に抜けてDIV1いくかいかないかレベルだとまた15の方はほぼ負けるし
そのrt18の中でもまた大会で勝てるのと勝てないのがいてる。 >>400
だから、399余裕無いって自分で書いてんだがww
文章メチャクチャw
お前はダーツ以前に普通に会話ができる程度の余裕は身に付けて出直してこいww >>402
本当に自分じゃないと思ってるの?
障がい者なの?それとも中国人? 自分がAフラになったときこんなものかって思わなかった?
それと同じことがAAでもあるのよ。多分SAなるときも同じ
人って無い物ねだりするからこういう現象はよくあるんじゃない? >>404
まだ修正する箇所があったり全然思ってる通りに投げれていない状態でもそこに達すると大したことないなと感じるし他のレベルと比べても大したことないと思う。
12年くらい前の日本でなら大したことあっただろ? >>388
入らないと入れたいが強すぎて気付くと前のめりになってる時はあるな >>405
12年前の日本でならか…それマジで聞くね。
そのくらい前だとAAで十分やれたって。
ピンと来てなかったけど、ここでもそう言う人がいるってことは、本当のことなんだろうね。
凄いレベル上がってきてんだな。 >>408
ちょっと憂鬱だわー。
停滞してたら、相対的には下手になっていってるわけじゃん?周りが強くなるから。
赤松さんもレベル上がりすぎて辛いと話してたし。
プロやってる身としては、投げてない時間が危機感で苦痛だわ。
投げてりゃ上手くなるわけでもないけど、少なくともその不安感を忘れてられる。
って、もう病気だな俺 >>407
10年前のDARTS LIVE TVを見ると、トッププレイヤーがRt.16〜17なのが確認できるね レイティング上限見直してほしいなー
18以上がよくわからん ライブのレーティング頭打ちあるのがほんと謎なのよ
01はまだましだけどクリケの4.7で頭打ちって
ライブ3も出たことだしもうちょい細分化してくれないかな ライブのほうが出回ってるの?
市内にライブないんだが
レーティングの話が分からんぞい 西日本はフェニ、東日本はライブが多いんじゃなかったっけ? ライブRTに+3〜4したらフェニRTだよ。ザックリだけど。 フェニAAAがライブSAでいいのかね?
それともフェニMasterがライブSA? フェニでマスターを安定してキープ出来るのはもう人間じゃないと思う 独学というか満喫で一人で投げ続けててSAって行けるものかね
AAまでは上がれたけどその上が遠い スマホバグって過去の書き込みがもう一回送られてしまった >>407
12年くらいかもう少し前かもしれないが
CU1200が神だった
そこそこのプロでも出したことない人もいた
今ではちょっと大きな店なら数人居るレベル ノーグルヴにしたらrt上がった_(:3」z)_回転がかかってしまうカットなんていらんのや ノーグルーヴにしたら回転かからんとでも思ってんのか? >>424
俺は回らんようになったぞ
たまに回転するけどカットあるときみたいにギュルンギュルン回転はしない。 やっぱりリリースの時軽く腕を出す感じ?
うまく飛ばせないからどうしても力でねじこもうとしてしまうわ >>427
俺の場合は力むと大体下に刺さるかな
月並みだけど、力を使わないで効率的にダーツに力を伝えれるように試行錯誤してる 今月にBフラから初めてAフラになりました!
同じレベルの友達が欲しくて、人を探すにはダーツバーとかいいんだろうけど、なかなか入りにくい…
皆さんは初めてダーツバー行くときに1人で行きましたか? >>429
リーグメンバーが多い。
Aフラおめでとう。維持以上頑張って >>430
店内リーグ?ってやつですか?
やっぱりお店の常連って感じですね…
数年やってなかったんですが4月頃に再びはまって、
BフラからAフラになれたのでこのままのモチベーションで頑張ります! 友達とダーツバーいくとしてもその友達とひたすらメドレーするようなことはないし、もしするんならネカフェいくよ
ダブルス練習したいとかで二人でいくことはあるけどほとんどダーツバーはひとり。 >>429
初めてダーツバー行った時は1人だったよ
店員が気を利かせてくれて常連の人と対戦させてくれた
というのはン年前の話、俺もその頃以来数年ダーツ遠ざかってたけど
4月ごろ再開したんだよね、奇遇にも明日数年ぶりにダーツバーとやらに行ってみるつもりだった 大城みたいなノーテイクバックのコツっていうか気をつけるポイントってありますか? リズム。てかノーテイクバックって引けなくなってそうなった人が多いから憧れるようなもんじゃ無いと思う そうなの?ブレが少なそうで理想のフォームに見えるけどそうでもないのかな テイクバックするとブレるってのは意味が分からんけどな テイクバックするとブレる訳じゃないけど動作が減るからブレる要因が減るってのは一理あるとは思う 正確無比に同じとこへ引けるならブレる要因にはならんけど人間だからな
精密機械じゃないなら全く同じ動き出来ないわけでブレる可能性はあるだろ
動作が単純に1個減るのでブレる要因も1個減るって理にかなってると思うけどな 動作が小さいほどズレは小さくなる気はするけど
ただ力を伝えるのは難しくなる ノーテイクバックと手のひらが真上向いてるセットアップは生理的にムリ
見てると不安になる リリースタイミングはノーテイクのほうが良さそう。リリースの向きはテイクバックした方が良さそう。 どっちでも入りゃいいじゃん
生理的にどうこうとか気持ち悪い批判する奴だな >>444
技術を否定してるわけじゃないんだ
ただ個人的にそう感じるだけ
面と向かって言葉に出したりはしないよ笑 テイクバックなしだと力を乗せるタイミングが難しく下に叩きつけてしまう >>446
かなりプッシュを意識した投げ方じゃないとノーテイクバックは安定しないと思う ノーテイクバックやると意外にテイクバックなくてもボードまで届くんだなって改めて認識できるからたまにやってる
離すポイントちゃんとしてればいい飛びするし ライブ12
ブル率50のクリケトリプル率19なんだけど
そんなもん? ブル率50なら1Rで大体50×1.5+10×1.5=90だからそんなもんじゃね >>452
それを聞きたかった
だよなぁがんばろう トリプル率って参考になるの?
仕組みがよく分からんけど、相手が強ければ率下がるし弱ければ上がらない?
マーク優先するとか戦術でも変わる気がするし スタッツと混同してるよ
相手が先に開けようが、自分の本数に対する割合なんだから ごめん
あまり理解してない
自分フェニなんだけどクリケのブルで粘ってもトリプル率は下がらないってこと? あーゴメン、ライブ)(80%スタッツ)で考えてたわ
フェニだと下がるね、でも01も相手のレベルで影響受けるから同じだよ
上手けりゃ高い、下手なら低い