【ダーツ】質問スレ★レート85【初心者歓迎】
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>>183
ぶっちゃけ俺も練習頻度少なかったけど、頻度を上げたら一応は少しは目に見えて上達したよ
何やっても上達しなかったのに、頻度上げただけでさ 月一でド素人なら良い悪いのムラは調子じゃなく運じゃないかな >>185
運もあるかもだけど明らかに狙いが定まる時と定まらない時がある >>186
狙いが定まる時はどう投げてるか、定まらない時とどこが違うか
これを考えながら気にしながら今度投げてみてよ ダーツは練習量が大きく物言う
プロや上手い人は上達過程でものすごく投げ込んでる時期を持つ
ネット上には少ししか投げてないのに上手くなったと言ってるやつが多いが 実際センスある奴は少なからずいるけど、俺と同じ時期に初めた元同僚は俺と同じように2年ぐらいCとB行き来してたのに、会社辞めて失業保険中に週6、7で行ってたら3ヶ月でライブ16までいってた。仕事見つけたあとは13ぐらいで落ち着いてるけど 初めて2週間の初心者です
カウントアップでやっと600こえたのでオンライン対戦初めたんですが、一度も勝てません。相手の姿が見えるのが集中できなくて、この人頭剥げてる笑とか、画面がキモいキャラ使ってたりこいつキモオタか?とか思うと手元狂ったりしてー。やっぱり慣れですかね? >>190
慣れもそうだが、相手に敬意も払えないのならそのまま負け続けてくれ 毎回600越えるのならまだしも、相手とか関係なくただ下手なだけだと思うよ >>190
相手も全く同じこと思ってるから大丈夫だよ >>190
集中出来ないなら、見ない方がいい
緊張をほぐすためにちょっとアホな事考えるなら有り >>190
なんかニヤニヤしたキモいやつがいるって思われてるだけだから気にしなくていい
あと勝てないのはヘタクソなだけだからこれも気にしなくていい 審判の人ってフラッシュ暗算してるわけではなくて
1投ずつアレンジの選択肢消しながらこのアレンジなら何点ってな考え方してるんですかね? 使い慣れてない
ハウスダーツでカウントアップ
400後半を1度目に出せるのは
少なくともBフラ上位レベルか?
良くても500代は何とか出せるが >>200
ハウスだろうがマイダーツだろうが大差はない
もしカード使わずにフライトの目安を知りたいなら1回目で〜よりもアベレージを調べるべき >>199
コーラーによって違うんだろうけど暗算とアレンジ両方なんじゃないかね
アレンジ通りに行かないことなんてしょっちゅーあんだしその度にえっとー・・・とかなってたら
コーラー務まらないだろうし ウィットロックとかスロビッチとか変なアレンジするから、コーラーやりたくない カウントアップでスコアが低くても
ブル近辺や大胆なキャッチもなく
真ん中に固まってるのは
少くとも少しは上手くBフラレベルある? 俺はCUアベ500でフェニでB12
平均値より低い方だと思うけど参考になれば >>204
質問の意図がよく分らんがグルーピングがある程度良ければBフラレベルかって事か?
だとしたら答えとしては、んなもんフライトレベルどうこうで語るもんじゃねーな って感じ
グルーピングが良いとなればそれなりの実力はあると想定はできるがグルーピングする事と
狙ったとこへ入れる力、技術は根本的には別物であって上手い下手を語る指標には使いにくいかなと思う
そもそもがBフラレベルが少しは上手いという基準自体が相対的で曖昧すぎる >>204
ワンブルキープできないとBにはならん気がする
周辺だとCフラだな >>204
ライブなら「カウントアップのブル本数=レーティング」が凡その目安
でもフライトは平均値だから、カウントアップ数回の結果で俺は○フラレベルだ!とかは言えないけどね ハードチップは団体のリーグ戦参加してて中級レベルでうろちょろしてますがソコソコやります
ソフト流行る前からやってるので中断期間はありますが結構長いです
実はソフトは一度も投げたことがありません
仕事の都合で数年リーグ戦には参加できそうになくて、家でソフト投げようかなと思い始め、
いろいろ調べてダーツライブ200Sかグランボード3に絞ったのですが決めきれません
Vダーツは別に面が光らなくてもいいだろうと除外
高いしw
聞きたい項目はいくつかあります
付属ダーツの質の比較
いずれ今使ってるハードチップのダーツと同じ感じのを買うつもりではいますが、ハウスダーツとしていいものだったらいいなと
200Sの左右のLEDは飾りで明かりにはならないとのことですが、グランの数字が光るのは明かりになるのか?
グランの優位点はオンラインですが、なんぼでもズルできそうな気がします
対戦として成り立つレベルで機能してるのか?
グランのソフトには内部課金でグランコインなるものがあるみたいですが、何に使うのか?
完全無料では遊べないのか?
グランにはセンター留めのダーツブラケットが用意されていますが、200Sにはありません
200S買うなら裏蓋にグランのブラケットを取り付けたいと考えていますが、裏の内側にナットを仕込むくらいの余裕はあるのか?
分解してる動画を数本見ましたがそのあたりが読み取れませんでした
現時点では200Sのスターウォーズエディションが気になっていますが、
200Sは発売からだいぶ経ってるので300とか出てくるんじゃないかとちょっと不安w
って感じで決めきれないので背中押してください
よろしくお願いいたします。 消音化のためにパテをセグメントの中に入れる派とボートの裏に直につける派がいますけどどっちがいいんですかね? >>209のとおり電子ダーツは素人やけど、打撃音の消音にはとにかく空間をなくすこと
裏蓋の隙間とか左右の空間とかを埋めること
パテとか重い物の方が効果高いけど、スポンジとか発泡スチロールでもいいからとにかく空間をなくす
その上で裏蓋外側にも衝撃吸収するモノ付けたら効果高いんじゃないかな?
セグメント裏は圧力スイッチがあるはずなのでパテクラスだと反応が変わっちゃうと思う
スポンジくらいでとどめた方がいいんじゃないかな
素人が口出ししてごめん >>209
どちらもアプリは無料でDL出来るから比べてみ
今のグランと200Sじゃゲームの数が比較にならないよ
オンがグランの強みだと思われがちだけど、練習用ゲームやパーティゲームが豊富
あえて200Sのメリットを挙げるとすれば、LIVE2と同じ音であること >>209
200sは、本当にDARTSLIVEの音が出るという事だけしかメリットがないよ
グランはゲーム数からアナライズ(ハットメンタル率など)などまで、比較にならないくらい細かくてたくさんのモードがある
オンラインは無料で、スマホやタブレットのカメラを使ったカメラ機能もある(オンオフ可)ので、カメラオンが相手なら不正しているかまだわかると思う
そもそも不正されたかな?ってのは数十試合の中で1度くらいしかないくらいには平和だよ
Vdartsとグランで比べるならまだわかるけど、200sは音しか挙げるところがなさすぎて論外だわ ちなみにグランは今もこまめにより良くするためにアプデしていて、バグが出ても即対応してくるのでそこもでかい
200sは殿様商売なので売ったら売ったであとは放置 始めて約半年、レート7
ずっと1人でやってます(ネカフェ)
ダーツ友達が欲しい&ハウストーナメントにも興味がります
行きつけのダーツバーをつくればよいでしょうか? プロの選手はスタンダードなどの大きめのフライトを使ってる人が多いと見受けられます
やはりスリムなどの小さいものと比べて扱いやすいのでしょうか >>216
小さいフライトは気持ちよく飛ばせてる時はいいけど些細なミスが如実に飛びに表れるから >>215
ダーツバー行けばいいけど、店員が積極的にマッチメイク組んでくれない店もあるから
物怖じせずに基本自分から店員に声かけたほうがいい >>216
人に聞くより自分で試せば良いでしょう
リリースの不安定な人が修正力の小さいセッティングにすると何が起きるか
もし違いが分からないならセッティングを気にする域に達してない 最近、投げたあと手首が痛くなるんだけど原因は何なんでしょう?
特に自分では不自然に構えたりこねたりしてる心当たりはないんだけど... >>218
さんがつ
とりあえず勇気出してダーツバー行ってみるやで どうすればMVGのように相手に180入れられた後に涼しい顔して180返しできますか? >>220
投げる頻度、腕を振る強さなんかで変わるからそんだけの情報では分らんよ
腱鞘炎とかになってないか診てもらえば?
>>222
まずは頭でも剃ってみたらどうだ >>222
どや顔しながらなげると上手くいく、俺は >>220
手首を返すにしろ返さないにしろ意図的に使ってないから動きすぎて逆に関節に負荷が掛かってるんじゃないかな
>>222
「ナイスダーツにはナイスダーツ」の精神か「相手が常に絶好調」の前提でゲームする >>222
10万時間程練習して毎時一回以上180出る位になれば
相手が180出しても何も感じなくなる
環境次第なところもある >>212->>214ありがとう
じゃ、200Sは除外するわ
Vダーツとグラン比べたらどうなん? >>227
高いからVdartsは買わないんでしょ?
グランの方が人も多いしアプデも精力的だし、盤面光らなくていいならグラン一択かと
どうしても光る盤面がいい、もしくは少しでも静かなのがいい人はVdartsだね
グランが特別うるさいわけではないが、静音性は200sやグランより、Vdartsの方がいいみたい なるほどありがとう
グランポチった
ネット対戦で会ったらみんなよろしくね〜 しばらくしたらグラン糞じゃねーか
ここが糞だあれが糞だと人のせいにしにくるような気がしてならない 最近スティールダーツのソフト化は聞くけど、ソフトダーツのスティール化って方法ある?ロペス3をコンバージョンでなくてスティール用のポイントつけて使いたいので。 No5のコンバーターつけてモンスターのNo5のコンバージョンつけるとスティールっぽくなる
すぐ曲がるけど ダブルを狙う時に移動する人としない人のメリット、デメリットが聞きたいんだけどある? >>234
ない、好きにしろ
逆にどちらかじゃないとダメというやつは信じるな メリット・デメリットとかないよあーゆーのはただの好みの問題でしかないから
自分が投げやすいって思える方でいい。それでもあるだろって言ってる人向けに書いとくと
狙う場所によって立ち位置を変更すると常に同じ角度で狙えるから良いとか言う人もいるけど
上で書いた通りこれはただの好み。まっすぐ狙うのが好きな人がやってるだけの事で斜めから狙うのが
気にならない人はまっすぐ立つ必要はない。常にまっすぐでしか狙えないのは技術不足だよ メリットデメリットはあるよ
でもこれは立ち位置の変動・不動における相対的な特徴が、人によっての得手・不得手に繋がるだけのこと
何でもかんでも技術不足で片付けるような人は信じるな
プロ野球ですら得意なコース、苦手なコースなんてあるんだし デメリットはあるがそれを上回るメリットを体現できるかだな
感覚のズレや距離の変化は確実にあるんだから 立ち位置変えるとデメリットだらけになっちゃう人もいるし逆の人もいる
つまり本人しかわからない
どういうメリットデメリットがあるか自体も個人差が大きすぎて何とも 得意や苦手をメリットとかと比べてどうするんだい?
その人が得意な事をするのがメリットで不得意だった場合はデメリットとって言いたいのかな
英語の意味あいで言えば当てはまらなくもないけど、この質問の場合は違うと思うけどな
あと野球で例えが出たから言うけどストレートしか投げられないピッチャーは技術不足だと置き変えていいな
得意だ苦手なコースとかいう次元の話はしていないから勘違いをしないでね
ま言葉の解釈の違いがあるだけで言ってる事はあんま違わないような気もするどなw その人の好み と 個人差が大きすぎて を入れ替えても問題はないかな
一番のポイントは「投げやすいと思える方でいい」だし まあ得意不得意ってのも結局本人にとってのメリットデメリットになるしな >>241
何でブルしか投げられない話しになってんだ? 俺はダーツが絡んで見辛い時に移動してる
効果はよく分からない
デメリットは特に無い(物理的に距離が遠くなる) 【サッカーで、洗脳″】 スポーツで関心を方向転換させ、投機家を通じて、すべて我々の金庫に収める
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1529980919/l50
マスレジャー、スポーツ、クイズ番組によって、非ユダヤ人を飼いならす! 練習でどちらも出来るようになる
状況判断含めて技術
その上でお好みでどうぞ
不得手だからと排除するのを好みでおkというのはちょっと 間違いないメリットは距離が近くなるってことだけど、
感覚の世界やし合う合わんがあるわなぁ
俺は常に移動して垂直方向に上下だけ意識して投げるけど
上下左右エイムするには俺の処理能力が足らんw >>244
なんであの言葉からブルしか投げられないって読むの? 立ち位置を変えるのはその位置で間違いないかという点やリズムが崩れるといったデメリットが
立ち位置を変えないのは狙うナンバーによって距離がわずかに変わる点を補正しないといけないデメリットがある
結局好みの問題ではあるけど 狙ってるところに手を伸ばすイメージで投げてる人なら
細かいこと気にせずそのまま投げた方がいいかもしれない >>245
それはあるよね
60、60いったとき、3投目は枠が見える方向に移動するってのはよくある あと、ハードだと気にしないでいいんだけど、
ソフトだと斜めから投げるとボードに嫌われる率が高くなるような気がしてなるだけ正面からって意識もある 刺さってるダーツのフライトが邪魔ってときはあるよな >>249
ストレートしか投げられない(ダーツだとブルと他の打ち分け出来ない)って読めるけど?
話は少しズレるけど、ブル率が低ければ低いほど失投時に仕切り直すメリットが無いんじゃないかなーと思う。
続けて投げれば1投目より2投目3投目の方がブル率は上がるハズで、仕切り直すと投げ感?が薄れて1投目のブル率まで下がる気がする。
そのうち試してみるけど そうだね。ソフトでは刺さるダーツは水平になるから邪魔になる場合がある
特にファットブルやクリケでベッドが要求されるような場面であれば少し斜めからねじ込むような
技術が必要になってくるね。それはメリットがどうとかじゃなく技術的な話の部類だろうな
そういう意味でまっすぐでしか狙えないのは技術不足って書いてある
そんな技術的な話ではなく質問としてはダブル狙う際に位置を移動するメリット・デメリットについて
だったからそんなのは無いよと。好みで自分が狙いやすいと思った方法でいいよと そんだけの話 >>255
まっすぐでしか狙えないのは技術不足だよっていう所にプロ野球だって得意苦手があんだぞ
ってきたから野球で技術不足って事を例えただけのことよ。ブルと他の打ち分けについては
ブルならブルのまっすぐな位置他のナンバーなら他のまっすぐな位置で投げれば打ち分け出来るじゃん
技術不足云々の所は上に書いた通り 同じ位置から投げた方が同じ感覚で投げられるが、前に刺さったフライトが邪魔
位置を変えれば見やすくなるが、投げる感覚が変わる
これがメリット・デメリットでなくて何と言うのか…
頭大丈夫か? >>258
頭大丈夫かとか他人を煽る前に質問文をよく読んでからね
ダブルを狙う際の移動に関して と他の人が書いてる 刺さったダーツが邪魔な場合
ってのは内容が違うごっちゃにすんな ほんといつものことだが質問者そっちのけで語るの好きだな お、伸びてる→荒れてる
語り合えるくらいみんなダーツ好きなんだよ、うん カーボンシャフトが折れて詰まったんだけど、取る方法ないかな? シャフトリムーバーとか細いマイナスドライバーを強く押し付けながら回す
少しでも引っかかればいける 昔から疑問なんだけど、
なんでハードよりソフトのがスロー位置7cm長いの? カウントアップのスコアを見て果たして自分は01をやっていたのだろうかと思わず勘違いしてしまった時はどうしたらいいですか? >>266
スロー位置からボードの一番下までの距離を測るか計算してみ >>267
面白いと思ってレスしたんだろうけど
くそつまんないよ ティアドロップくらいの大きさのフライトって他にありますか? >>266
ハードの方が地方ルールでまちまちなんだよ
何本も線が入ってるダーツ マットがあるでしょ、あの分だけルールがあるらしい キャッチが高すぎてブル3本やないのに150点出たらハイトンになるん? >>275
ブル3本ってハットだろ
151超えればハイトン >>278
ブル3本(ハット)じゃないって言ってるから
例えばキャッチでT19/T18/T13で150ってことだろ 質問なんですが、セットアップ時にダーツを目線に合わせると肘がかなり開いてしまうのですが、ダーツを目線に合わせるのと肘を垂直にするのどっちを優先した方がいいですか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています