>>79
射撃競技と言っても日本で出来るものは大きく分けてライフル(静的)とクレー(動的)があるけど
最初からビームって言ってるって事はライフル競技の方に興味があるのかな?
もしクレー射撃の方も見てそっちもいいかな、と思ってる程度ならまずはネットでも色々情報を集めた方がいい

固定標的のライフル射撃競技に決まってるって言う事なら関東在住ならエニスと銀座銃砲くらいしか専門店はない
関西だと國友銃砲くらいかな
普通の銃砲店って狩猟とかクレー専門なので、ライフル競技に関しては全く専門外で素人と言っていいくらい何も知らないから注意
自分の居住地のライフル射撃協会を調べて連絡を取ってビームライフルの体験射撃会とかに参加すれば色々教えてくれる
一番手っ取り早いのは上記の専門店に行けば競技用ライフルやエアライフルなどがズラリと並んでるし、基本的な手続きや競技内容など
何でも教えてくれる
普通の銃砲店に行っても置いてあるのはクレー射撃用の散弾銃や狩猟用エアライフル、狩猟用ライフルばかりで、競技用ARなんてまず置いてない
そういった店でも取り寄せればバウやアンシュッツでも変えるけど、その後のメンテナンスも出来ないし、店の人にライフル競技の事聞いても
全くと言っていいほど何も知らないからね
今のライフル射撃競技って高度に専門化されてて、最新のISSFのルール変更についてスパっと答えられる位じゃないと無意味だから・・・