【ダーツ】Aフラ以上のサロン5【We'veStillGrown】 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
01スタッツ30超えるの本当大変や
安定感とメンタルがないとあかんわ >>814
130のこと?それとも1本あたり?
130ならマグレでしか出せないわw >>815
フェニのPPDの話です
しょぼくて申し訳ないが ダーツ始めて2か月。
フェニックス17のAAまで来た。
でもずっと同じ人と対戦してたからクリケットの勝率0パーセントw
相手は会社の先輩でAAA24
501とクリケを延々とやるのだけれど、01は先行もらって5Rで上がればいいけど、クリケがゲームにならなくてつらい。
戦略でどうにかなりますか? 打ち合いになれば平均マーク数的に絶対に勝てないので、オーバーしてなくてもさっさとカットするとか? ある程度スポーツとかガチでやってたやつは素地があらちょっとコツ教えるだけですぐ行くよ
周りにちゃんとそいつにあった方法を教えれるやつがいて練習できるやつはすぐうまくなる 上達早い奴ほどスランプになった時深い傾向な気がする 817みたいに短期間で急成長して,理由も分からず急にスランプに陥り
Bまで落ちて調子戻らず、過去の栄光にすがってイラ付き
嫌になって辞めていくの沢山見てる >>821
ダーツ始めて3ヶ月でSAになった僕のことですね 間違ってアゲてしまったw
817はそのままスランプ知らずに上り詰めて
プロレベルになれるといいね そうやねん
おれも3-4ヶ月でAAまでいって更に上を目指そうと色々いじった結果BBまで落ちてなかなか抜け出せなかったなー
まあでもひょっとしたら落ちる時期も必要だったのかもしれんと今では思える 苦労知らずに上達して
「ダーツなんてチョロいわーwww」
なんて人よりスランプ経験した人のほうが
人間的にいい奴になれると思う、俺はw >>820さんの言う通り、もともと野球を12年やっていました。
腕の振り方を教えてもらって、とにかく力抜いて投げろと教わってました。
あとはフォームを前と後ろから写真撮って確認してもらってます。
レーティングも多分なのですが、01は30超えてるのですが自分で上がったことが、ほぼなかったのでカウントアップ状態で高いんだと思います。。
かなり歪な感じです。
負けてるけど先締めっていうのは考えてなかったです。
今度試してみます! 最初にレーティング出たときがライブで12、一年経たずにSA、そこから数年経つが17キープしてるやつが知り合いに居る 俺は8年CでBすっ飛ばしてAまで来てそこから半年でAAまで上がった
A〜AA行ったり来たりを1年ほど繰り返して今は投げ方わからなくなってBB落ちるかもって感じだわ
流石にもう辞めてしまうそうだわダーツ しっかり引かないで肘もやや開き気味、なのにChampion
投げ方やフォームは参考にならない。 結局狙ったとこにイメージ通り飛ばせればどんな形でも正義だしね 投げる前の腕がドアをノックするみたいな人もいるしな 投げ方を強制して来る人は信用できん。入ればそれでええ。 試行錯誤して練習してたらどんどん無駄な動きが少なくなってきてフォーム・グリップなどめちゃくちゃシンプルになった 01でセパレートやってもブル率変動しない設定の仕方ってなんかある? ライブで01セパ設定した場合はスタッツには反映されないけど
それがブル率にも反映されないのかは検証したことないから分んないけど多分されないんじゃないかな 4ヶ月でやっとA14まで来たよ... 01が26クリケが2.88だからまだまだだけどね
BBB13からBB11に転落してた時期が一番辛かった 1日のレーティングの変化に一喜一憂してるやつは大体下手くそ
そうです、僕です
SA目前だったのが14に落ちたその日はダーツおもんないわと愚痴りながらお酒を飲みました モチベーションに繋がるなら数字気にしてもいいと思うけどね
上がってるならこの調子で頑張ろう、下がってるなら取り返そうとかそんな簡単なのでいい >下がってるなら取り返そう
これ考えちゃうと変なプレッシャーになって泥沼まっしぐらだわ
上の数字を目標に頑張る時はいいけど、下の数字を怖がるとガタガタになる 念願のAAAいった。
長かった。
途中ダーツ辞めてたけど、ダーツ初めて7年目?でようやくたどり着いた。
めちゃめちゃ嬉しかった。
AAで止まってる人たくさんいると思うけど、1番大切なのは自分を信じることだと思う。
みんなも自分信じてがんばれ。 念願のAAAいった。
長かった。
途中ダーツ辞めてたけど、ダーツ初めて7年目?でようやくたどり着いた。
めちゃめちゃ嬉しかった。
AAで止まってる人たくさんいると思うけど、1番大切なのは自分を信じることだと思う。
みんなも自分信じてがんばれ。 最近調子良すぎて反動が怖い
1月半ばはライブで12〜13行ったり来たりだったのに1月終わりで一気に16手前まで来た
頼むから続いてくれこの好調 ダーツ始めて半年でAAとかなった人見てるとダーツやめたくなるwww
もう1年以上ライブ10〜12だ
グリップ、スタンス、バレル色々変えたけど成績変わらず 半年で13になったけどたまに14行くだけで1年近くずーーーっと13だわ
そして13も12も変わらんから ライヴのプラクティスの一番上にシュートアウト置くのほんとやめてほしい
癖でカウントアップ選ぼうと思ったらシュートアウトになる >>852
すまんのーww
でも成長度合いは人それぞれだから気にすんなよー プロでも目指すならともかく
趣味で遊んでるならAAもあれば十分でしょ
と思いながら俺はやってるw 趣味でもSA目前くらいまでハマったんだからもっと上手くなりたい
と思いながらやっておりますww
やっぱりどの趣味にせよ上手いやつって一目置かれるじゃんねww AじゃないときはAフラ目標にして
Aフラ時はAA目指して
AA時はSA目指してた
これ終わらないやつだわ 今ライブで15だけど想像つかなすぎて絶望すらしてませんww
01は116、クリケは4.5以上は化け物です 浅田斉吾ってちょっと前に上げてたやつだとゼロワン130の'クリケット6.3くらいだっけ? 01の130は分かるけどクリケ6.3ってなに?気持ち悪すぎるわww 浅田せいごはライブで18.3やったな
18になったことあるけど、
ちょっとおかしいと思った。 最近Aになったけど、自分の中で集中して投げられる時間だけ練習するってのも大切な気がした
それ以上やりたくてやっても体が疲れちゃってるからあんまり意味はないだろうしなによりフォームがおかしくなる
俺はなった 女星野と森田はあの面子のオフィシャルプレイヤーの中よく居続けれるなって思う。特に森田
活躍すらしてない >>868
ダーツしてて疲れるってバイトもできんのじゃ? 毎日投げるけど10分くらいしかやらんな それ以上は疲れるし時間がそこまで取れん
最近フォームを変えたおかげか3時間ぶっ通しで投げてもそこまで疲れないし、平均Aフライトのスコアが出るようになったわ
...でもAからAAの壁が厚い 対戦してもちょっとのミスで一気に持ってかれるからなあ 浅田のイベント行ったことあるけど、フェニのイベントカードでクリケ5.9だからな。ライブだと6,3あってもおかしくない。
ホワイトホース出しまくってた 不調の時って何か対策とかある?
普段通りだとは思うけどセットアップに違和感感じまくって何回も立ち直し構え直してしまう
単純にオーバーワークなだけかな? >>875
フォロースローが左右にぶれてないか気をつける
リリースの時に指が変なかかり方してないか気をつける
俺の場合は、だいたいこれでなんとかなる
たまに6時間くらい掛かるけど オーバーワークかどうかは貴方にしか分からん事だろうけど
単に不調だなって思っても特に対策とかはしないかなスローイングやリリースについての
チェックはいつもやってるし好不調関係なく一定にしたいと思ってるから >>875
とりあえず、運が悪いと思うようにした。 素振りした後目を閉じて素振り通りに投げるとだいたい直る おお、たくさんレスありがとう
フォームは毎回家練で撮影してるけど特に変わったことはなかった
ただ自分の悪い癖だけどグリップがかなり深めに持ってるから人差し指が引っ掛かることがよくある
意識はしてるけど引っ掛かるときは引っ掛かって明後日の方向に飛んでしまう
これ無くせればだいぶ違ってくるんだけどなー
話は戻して不調だからといって特に変わったことしない人結構いるんだね
レスのこと意識して改善点は適度に探して深く考えないようにするよ。ありがとう 不調な時の動きを体に覚えさせないように
明らかにどこかに違和感がある時は投げ込まないようにしてる
逆に、入らなくても体をスムーズに動かせて気持ちよく飛ばせてる日は投げ込む >>875
シングル三本を20から1、最後にブル三本までを毎日最低一回
全く妥協しないでやることで、気の強さを養う 俺も人差し指が引っかかって変な回転がかかることがあるわ(普段は右の微回転)
その時はスロー自体も力んでることが多いから、しばらく休憩するか別のことでもして忘れるよ ちょっと聞きたいんだけど、みんなはちょくちょくフォームやらグリップやら改善していってる?
というのも自分は限界を感じるとトライ&エラーで改善してくんだが、教えてって言ってくる奴に改善前提で話をすると、やたら自分のフォームいじるのを嫌がるのね
なんも変えないで上手くなりたいって投げ込めとしかアドバイスできなくなるんだがどー教えたらいいもんか聞きたい 基本教えたりとかしないけどどうしてもと言うなら自分がする事、しない事とかを理由含めて教えてそこから取捨選択してもらうかな
個人の感覚が大事だから変に教えるのって逆効果とすら思う フォームいじるのが嫌なんだったらそいつのフォームに沿ってどう投げたいかっていうイメージの部分の
修正、改善をやってみようかって言うかな
そのフォームならそのリリース感ならもっと直線的なイメージの方が飛ばし易いぞってな感じで
現状に問題なさそうならそのままでいいじゃんおかしくないから投げ込めばいいよって言うけど 教えてって聞いてくるやつの九割はなんも考えずに楽して上手くなりたいだけな気がするわ どうやったらうまくなりますか?←これとかまさにそうだな
どういう練習してますか?とか具体例出してくる奴はまだ救いがある
>>885みたいな場合はもう関わらず放置でいいと思うよ。言うだけ無駄 結構打つ方になったけど未だに1日通して同じように投げれたと感じることは少ないな
なんやかんやでミスして思い通りに投げれなかったりするし >>885
教えを請う人がどのくらいのレベルなのか分からないのでなんともだけど
Cフラレベルの人だと、自分のフォームが云々以前に
3投全てがバラバラなのが見て分かるレベルで、そもそもフォームが固まってないと思う
腕の角度、テイクバックやスローのスピード、リリースのタイミング全てにおいてその都度変わってる
その再現性を高めるのはやはり反復練習しかないと思う、ただ闇雲に反復するよりは、
セット位置、スローのスピード、テイクバックの位置とか毎回意識したほうがいいと思うけど
Aフラレベルだと3投した時のそれぞれの違いって
本人が失投に気付くほどじゃない限り、何が違うのか微妙過ぎて分かり難いけどね やりすぎ防犯パトロール、特定人物を尾行監視 2009年3月19日19時7分配信 ツカサネット新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090319-00000026-tsuka-soci
この記事で問題になった通称やりすぎ防パトは、創価学会と警察署が引き起こしていたようです
掻い摘んで説明すると
・創価学会は、町内会や老人会、PTA、商店会等の住民組織に関し、学会員が役員になるよう積極的に働きかける運動を
90年代末から開始し、結果、多くの住民組織で役員が学会員という状況が生まれた
・防犯パトロールの担い手は地域の住民と住民組織で、防犯活動に関する会議や協議会には、住民組織の代表に役員が出席する為
防犯活動や防パトに、創価学会が間接的に影響力を行使可能となった
・防パトは住民が行う為、住民が不審者や要注意人物にでっち上げられるトラブルが起きていたが
創価学会はその緩さに目をつけ、住民組織を握っている状況を利用し、嫌がらせ対象者を不審者や要注意人物にでっち上げ
防パトに尾行や監視、付き纏いをさせるようになった
・防パトは地元警察署との緊密な連携により行われる為、創価学会は警察署幹部を懐柔して取り込んでしまい
不審者にでっち上げた住民への嫌がらせに署幹部を経由して警察署を加担させるようになった
・主に当該警察署勤務と考えられる創価学会員警察官を動かし、恐らく非番の日に、職権自体ないにもかかわらず
私服警官を偽装させて管轄内を歩いて回らせ、防犯協力をお願いしますと住民に協力を求めて回り
防犯とは名ばかりの、単なる嫌がらせを住民らに行わせた(防犯協力と称し依頼して回っていた警察官らの正体は恐らく所轄勤務の学会員警察官)
※これに加えて防犯要員が同様のお願いをして回る
・こうして防犯パトロールを悪用し、住民を欺いて嫌がらせをさせつつ、創価学会自体も会員らを動員し、組織的な嫌がらせを連動して行った
つまり警察署に勤務する学会員警察官、警察署幹部、創価学会が通称やりすぎ防犯パトロールの黒幕
詳細は下記スレをご覧下さい
やりすぎ防犯パトロールは創価学会と警察署の仕業だった
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/bouhan/1516500769/ >>886−891
みんなありがとう
所属しているチームの人に聞かれるからCからBフラ、一人だけAフラの人もいるから教えるレベルは様々です
向上心がないわけではないと思うんだがいかんせんフォーム変えることに抵抗あるのが全員だからみんなあんまり変えないのかなと気になって聞いてみた
取り敢えず自分が大事にしてることとか、相手のイメージを聞いてみて 教えることにするわー
というより、自分も下手くそだからプロに聞いてほしい… まずは何を教えて欲しいのかが、本人自身がわかってないケースって多いよね
ダーツの場合はフォーム含めて投げ方に正解が無いから今のフォームで入った事があるなら変えたがらない。つまり今のフォームでどうやったら「もっと」入るようになるのかが聞きたいんだと思う。
答えは結局「自分でみつけるしかない」なんだけど自分で見つけるためのヒントを言うくらいじゃない? 888です。
断るのもあれなので、教える時は相手のスロー中からダーツ抜いて戻るまで俺はだいたいこう言う感じだよーって実際に見せながら伝えた上で、で、お前はどう?って感じで聞く
ちょっとでも答えられる人(考えてる人)は細かく聞いて近いプロのフォーム教えたり、一緒に悩んで相手の行動をより具体化するお手伝いをする。
答えらんない人は感覚で投げれてるならそのまんまでいいよ!って言う。つまり見捨てる。
長文すまんな。 そもそもどうやったら上手くなれるか色々考えるのがダーツの面白いところだと思うのにな
人に聞いてどーする ダーツってスポーツとはいっても
陸上競技みたいな身体能力を必要とはしないし
強いて例えるなら文字の上手下手みたいなもんだよな
大人になっても字が下手な人っているじゃん
どうやったら上手な字が書けるのか他人に聞いてもムダだし
練習である程度までは上手になれるけど
いくら練習しても指導されてもダメな人はダメ
Bフラ程度までは練習次第だけどそれ以上はやっぱセンスないとダメだと思う センスというか発想力やろね
結局は真っ直ぐ投げるだけ、だからそのための自分に合ったアイデアがどんだけ出てくるか、ってとこ 流石に字の上手い下手に例えるのはちょっとな
言いたい事は理解は出来るけど >>899
893だけどまさにそれなんだよね
自分も真っ直ぐ投げるためにいろんなプロの動画みて、取捨選択してAAAに上がったってだけだから、自分に合うフォームなんて試してくしかないと思うんだよねー
でもその試しすらしないって聞く意味あんのかってなっちゃうよね
まあ試して定着してないから昨日でAAに下がってるから偉そうなこと言えんが 簡単に言えば身体を動かす事に脳が敏感か鈍感かって感じで子供の頃から身体を動かす事に頭使って
きた人は比較的簡単に出来る事がそうじゃない人には出来ないって事多いよね
何も子供の頃からスポーツやってたとか体育の成績は良かったとかじゃなく
こう考えて動かそうとすれば身体はどう動くんかな?ってのを考えてやった事があるかないかの違いかね まぁ、ダーツって単純そうでなかなか思った通りにいかない
それだけ奥深いから楽しめるんだけど 何十年と世界トップクラスに居続けた人間ですら百発百中ではないんだからコツはあっても正解は無いのがダーツなんだろうな 真っ直ぐ投げる、ただそれだけのことがこんなに難しいなんて >>905
まっすぐ投げてないから、想定のところに入ってないんだろ?
発想の逆転はとても重要 まっすぐ投げることはある程度できるがそこにばかり意識を向けるとダーツが力が乗らず垂れまくる
3に入れるのは簡単なんだけどね… >>907
めっちゃわかるわー
リリース早めにしたら20方向に飛ぶようになったけど、感覚に頼ってるところあるから安定せん まっすぐ投げる じゃないもんな 狙ったとこへ投げる だもん その日の調子に左右されやすいけど、俺は感覚で飛ばしたほうが上手くいくほうだわ
いろいろ考えて投げるとトリプル狙ってアウトボード行くくらい失投することがあるし、もうトリプルの近くに集まってくれればいいや精神で投げてる
結果的にベッド率は上がったかな Aフラっても単なるアベレージの成績だしね
瞬間的な成績なら打てる時はSAでも打てない時はCまで落ちる
クリケの高さはだいたい狙えてるんだが横ブレがどうにもならん
隣のトリプル入りまくりで萎えるんだよな
まぁ全部狙い通りにいくならSAなれちゃうけどw いろいろと役に立つ稼ぐことができるホームページ
時間がある方はみてもいいかもしれません
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
9BP2C 01で237残り1本持ちから180にアレンジしての次ラウンド180アウト気持ちいいです 237に限った話ではないけどたまたまそれができたってだけっす(笑) 家練にハードボード買おうと思うんですけど
コンバージョン付け替えはバレル痛みそうで…
いつものと同じのを買ってハード専用にするか似たようなスティールのセット買おうか迷ってます
ソフトとハードしてる方どうやってます? バレル痛むの嫌ならスタッキングさせるハードなんかやらない方がいいんじゃない? そもそもソフトですらグルーピングしたらバレル同士が接触して摩耗するのに Twitterでチームとかグループ作ってる奴らだいたいクソしかいないって思うのは俺だけか? 特に謎の下手くそなアニメアイコンのチーム。 なんかここ数年6−9くらいしかなかったのに北斗の快活イベントで勝ちとポイント意識してとりあえず勝つためにやってたらベストRT越えてrt13になった。
温くなってきたからかな コンバージョンつけてハード、普段はソフトを投げてる
安モン買ったからかのかもしれんけどコンバージョンがかたついてウザいからその辺試した方がいいかと
バレル痛むんじゃないか問題はわからん
とりあえずやってみて明らかに痛んでるって思ってからやめてもええやろ、コンバージョンやすいのならワンコインでおつりくるし >>924
Oリングっていう対処法あったんですね知りませんでした…
Oリングを使ってない自分はカタカタします
でもアルミ製のワンコインくらいの安いコンバージョン使ってるのでもしかしたら高いやつとかはそんなことないかも知れないですね
後出しが多くてすいません… 最初からOリングついてるものも多いぐらい必須だと思う
値段関係なしにね 漸くRT13まで上り詰めたけど1000点出る気配がないな… >>928
俺も13なって暫く出なかったから、1000点チャレンジ頑張れ!
どっかのブログに、書いてたけどブル率50パーの人が1000点出す確率は0.2パーくらいなんだって ずーっとライブRt10なんだが
とにかく飛びが汚い
リリースのとき、かなりの勢いで
矢が下を向く。
どーしたらいいもんでしょう。。。 投げる軌道に矢の向きを合わせるとしか
飛びが悪くてもそれで悪影響が出てないなら別に良いのではと思うけど それは手首返しすぎてるか、放すのが遅いかなど色々あってわからん >>930
自分もまったく同じ飛びをしてるよ、入ってる時は良いけど、弾かれたりした時とか、1ビットで外した時とかは飛びが良ければ…って思う(笑)
バレルを重いのから後ろ重心の軽い奴にしたら少しはマシになりましたよ。 伊良部とかおのけいたとかがっつり下向きに飛ばしてるし気にしなくていいと思うんだけど ダーツの飛びや矢の向き変える努力するより、飛びの綺麗さは諦めて汚い飛びでもブル入るように努力したほうが楽だよ。
悪いところ治すより長所伸ばすほうがいい。
ダーツには芸術点ないから >>930です。
多くの参考意見ありがとうございます。
気にしないで、ありのままで投げたら
爆発的にスタッツが上がりました。
今まで型にとらわれすぎていたようです。
ありがとうございます! >>937
LIVEで10.3から11.6まで伸びてきました 金曜にBBフラ落ちて今日投げたらもうすぐAAフラまで回復したって安定感無さすぎる俺
しかもしょっちゅう起きるのがな。投げ方とか変えてないはずなんだけど日毎の調子でこんな上下するもんなのか
もう不調の日は投げ込まないようにするか Rt12,13で安定してるけどツマランわ
もっとうまくなりたいがなる気配がない 13、14くらいでモチベが保てない
SA目標も遠いし >>939
1日で9から12とか激動すぎんだろww
スタッツ低いCとかならまだしもAフラ越えてのその変動っぷりは脅威だな ライブで10から13まで6ヶ月、そこから15までは3ヶ月でなったけど、最近伸び悩み
14後半から、15前半を、行ったり来たり
外ではほぼ週末しか投げないとこんなもんが限界なんかな
16以上をある程度キープしてる人って、週4ペース位で投げ込みよるんかね Aフラなら適度にトリプル入るし楽しいんじゃないの? >>942
フェニだが12.8から16.7まで上がった
もうやだストレス溜まる ダーツバーの店員みたいに毎日投げてるならともかく
たまにしか投げないなら変動大きくても普通だって
さすがにAA超えたら頻繁に投げてないと維持できなくね? 変動だのRtの話だって数十ゲームのアベレージの話であって
1ゲームごとのスタッツだってめちゃくちゃ変動してるだろ?
SA打ったと思ったら次のゲームじゃBだったり
カウントアップだって1000超えた次のゲームじゃ600しかいかないとか
変動して当たり前なんだから気にする事ないよ >>946
上がるだけだったらそんなにストレスにならんだろw
>>948
1ゲーム毎のスタッツみればSAもBもあるだなんて言われなくても理解してるでしょ。そうでなく1日の変動幅の事だぜ
Rt9からRt12へ1日で上げるとかどんだけのスタッツ撃たなきゃいけないかっつー話よw
何時間投げるのか知らんし細かい計算とかせんけど感覚的にはRt14,15平均して出さなだめじゃん?
それだけ見れば現実的だがそのスタッツを1日平均で出せるのに何故Rt9まで下がるような事になるのだよ!?
これはあまりにも安定感なさすぎだぜーっ悩んでるんじゃないかな やり方わかってできるようになったら余裕って思える。まぁ集中力と感覚ありきだけど >>949
前回投げてから何日空けてるのかにもよるし
安定するまでアップにどれだけ時間掛けてから
対戦するのかにもよるし
カードの成績まるっと更新するには30ゲームくらいだっけ?
14,15平均で打ったら14,15になるんじゃないの?
9だったカードで30ゲーム12平均で打てば12になると思うけど ありえない変動では無いけど
まぁ安定感無さ過ぎで悩むのは確かにそうかもな >>949
まさに安定感無さすぎるのが悩みですわ
下がった時はPPD25切ってたしクリケなんかギリギリ2とかだった
集中力の問題なんかな? 例えば、今Rt12の人が誰かのRt9のカード借りて対戦したと考えたら
すぐ12になると思わない?
そこまで難しい事でもないような気がするんだけど
まぁ本題は安定感無いのが気になるって話だから、脱線した話だなw
技術が頭打ちな人ほどそのRtに悪い意味で安定しちゃってるから
変動幅が大きいってのは、これから飛躍的にジャンプアップが期待できるのかもよw ライブの人に質問なんだけどout statsは平均何本くらい?
自分は今6.5本で、これが多いのか少ないのか知りたいので
レーティングもあわせてかいてくれると助かります! >>951
あーおまえRtの変動の仕組み理解してないんか
それだったら>>948みたいな考え方になるわ
>>953
んーどーなんかなその辺は文章読んでるだけじゃ分んないしなw
ガッツリRt上がる時もあるんだから集中力はあるんじゃないのかな
俺は投げる時は大体同じ条件になるようにしてんだよね。靴とか同じだしTシャツと決めてるし
そういうとこはどうなん? >>951
完全に30ゲームだけじゃなくてもっと前のも一部?反映されて急激なRtの上下されにくくなってるらしいよ しかも01ばっかりやったら01のスタッツをメインにrt反映させるから昔みたいに78.18 クリケット3.00とかでも表示rt9やで >>955
実はまだBBなRt8.73だけど、OOUT STATSは6.5です Rtの算出方法ってそんなに複雑なんだっけ?
あんまよく分かってないかもしれんが
例えば2枚のカードがあってスタッツ同じなのにRt違うとかありえるのか? >>960
何個か前の質問スレかどこかにそんな事例が書かれてたはず
アウトスタッツは黒いアイコンの方のダーツライブアプリで見れるよ >>961
ライブのアプリだよ。ライブのスタッツ見れる画面には無いよ
俺もそれ使ってないからアウトスタッツは分からん けっこう長い事やってんのに算出の仕組みとか全然分かってなかったわw
普段フェニのが多くて1ゲームごとにリアルタイムに
16なったり17なったりころころ変わるんだよな
ライブは翌日いつの間にか更新してる感じだし >>960
ありえる
なんか前は11で表示されてたやつが10やったり13表示されてたやつが01スタッツが伸びてても14のってるってことがない >>955
レーティング14
アウトスタッツ4.95 >>965
そうなんだ、スタッツ同じなのにRt違うとか
わけ分からん感じだな
アウトスタッツって180切ってから上がるまでの本数のアベ?
それじゃダブルアウトやマスターアウトにこだわって遊んでたら
シングルアウトするのと差が出るかな
まぁAフラ以上ならどっちにしてもサクっと上がってそこまで差ないか >>967
ありがとうございます
今はアウトスタッツより削りのスタッツをもっと上げられるようにしなきゃいけないってことがわかりました… テイクバックで手首ひねってしまうのがどうしても気になります。
大体気にならないときはめっちゃ調子いいし、動画で見ても手首をひねってないです。
同じような境遇だったかたとかいませんか? テイクバックが傾いてるといえば勝見翔だけど、本人いわくテイクバックのときは力を抜いてるからだそうで口も開いてる 「テイクバックは腕を倒すだけ」が少し解った気がする。
前腕を手前に引くんじゃなくて、セットアップ時より上腕二頭筋のみ脱力することで、力みや反動を抑えてテイクバックできるからスローが安定するね。
自分の場合はだけど。 Bフラですみませんがご質問させてください。
色々投げ方について試行錯誤している時に、投げていて違和感(窮屈感)はあるけど結果的には狙ったところに入っているフォームと、バラつく事もあるけど極めてリラックスして投げられるフォーム、どちらを採用すべきでしょうか?
窮屈感を感じるフォームで数多く投げて体に慣れさせるか、リラックスしたフォームでの投げこみを続けて精度をあげていくのはどちらが良いのか。。 そういうのはBフラスレにどうぞ
Aフラ以上と言ってもエスパーではありませんので見てもないフォームの事はわかりません >>975
そういうのは自分で選ぶものだよ
慣れる自信があるならやればいい。精度があがる自信があるならやればいい
投げ方見てもいない他人のアドバイスでそういう自信が持てるとは思えない 投げ方を考えすぎて、イップスになった俺からすると、
入らなくてもノビノビ投げている初心者がうらやましい。 >>977
参考になりました。ありがとうございました。 俺も窮屈でも入るフォームと、精度は落ちるけどある程度自然に投げられるフォームの二種類でどっちにするか迷ってたけど、窮屈なフォームは疲れるから自然に投げられる方選んだな ただ引き出しとしては両方覚えておいたほうがいいよ
いつか行き詰まった時の手がかりになるかもしれないから ソフトのダーツボード捨てたことある人いる?
ハードボードに買い換えようかと思うんだが県のごみ分別に乗ってなくてどこに捨てたら良いのか分からんくて。
やっぱり粗大ゴミなんかな? >>983
粗大ごみの分類に入らない大きさにバラして燃えないゴミで捨てた >>984
なるほど分解すれば良いのか
ありがとう >>985
ぶっ壊れてるなら捨てるしかないけど
大抵の物はリサイクルショップで処分できるんじゃね? >>929
そんなに低いんや
1000点行かなかったけどブル率38%でハット4回トン3回1ブル1回で965点だった クリケットで5以上のスタッツ出しても負けることが多くなってきた。
おまえらうますぎ楽しい >>929
先週、0.2%引けたでー
メントレ兼ねて、あえて1000点意識しながら投げたから少し自信ついた
来年中にライブAA到達が目標 >>991
おめ!
俺は昨日1000点トライ2回失敗・・・
来年中とは言わず、来月中くらいにAA行けるんじゃ?
クリケット苦手だったり? >>992
まだライブRT11.5(87.5/3.15)なんで来月は無理無理ー、1000点は完全にキャッチの神が舞い降りてたね
今ブル率見てみたらライブのアプリ2つで大分違ってる
昔からある白アイコンの方では50%だけど、少し前にでた黒アイコンでは41%・・・
80%スタッツに合わせて新しいほうは、スタッツ確定までのブル率とかにしてるのかねぇ >>993
おーそうなんか
でも、1000点は1000点だからこれを機に一気にAAいけるかもよ
ブル率50%あれば、ゼロワンスタッツ90ちょいで落ち着くだろうし
新アプリのブル率のヘルプには、直近30ゲームって書いてないから、その辺の影響かな?
俺も小数点以下が違ったわ ありがトゥース、がんばるわー
まずはダーツ祭り2018のロビン抜け目指すンゴ 大会やハウスだとそこそこ入るのに
リーグになるとぜんぜん入らなくなる
何かうまく切り換えられるオマジナイ無いんですかー?? ここ3週間ぐらいグリップに試行錯誤してたけど、開眼してRt12に上がれた!(11.56→12.06)
AA到達も現実的な気がしてきた このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 446日 21時間 53分 18秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。