【ダーツ】Aフラ以上のサロン5【We'veStillGrown】 [無断転載禁止]©2ch.net
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さらなる高みへ。
Aフライト以上のスレです。
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 数字気にしすぎな奴の典型じゃん
クリケとかもスタッツ気にしすぎてワンチャン捨ててまでスタッツ稼いでそう
そりゃそんな打ち方してたら崩れたとき持ち直すの大変だから0.5も下がるんじゃないのかと >>739
ん?0.5下げたのは俺だぞ
俺は下手なスタッツ打ったら確かに情けなくはなるけど勝負にはいつも徹してるよ >>741
>クリケとかもスタッツ気にしすぎてワンチャン捨ててまでスタッツ稼いでそう
>そりゃそんな打ち方してたら崩れたとき持ち直すの大変だから0.5も下がるんじゃないのかと
これ完全に妄想ですよね?妄想で「そんな打ち方してたら」って言われても困るよ。
上でも言ったけど勝負にはいつも撤してますよ。 流石に投げてる所見てないのにそんなんだから下がる〜ってのはひどいわw 本日も多くのガイジによってAフラスレは賑わっております あちゃあ
>>741さんやってしまいましたなぁ^^ 話題変えていい?
クリケ後攻で相手が20オープンできなかった時なんだけど
1本目T20入った場合次のダーツってどこ狙ってる?
色んな人の意見参考にしたいんだ
ちなみに自分は日ごとに変わってしまうんだけど大体T20→T18かT19→T17なんだよね 滅多に後攻で20オープン狙いする機会はないと思うんだけどさ
どの攻め方が相手が一番辛そうかなって。素直に180狙いでいいんかな? とりあえず二本目はT20いくかなー
それが入ればトンパチ狙うし入らなかったら19オープンいく プッシュ主体だから基本的には3本とも20に行く
トリプルのすぐ上で邪魔になったりとかの2本目の刺さり方次第では3本目は19に行く 最近そのケースでT20、T20と来たら3本目はブルいくのがマイブーム 20T狙って、刺さった位置によって狙いづらい刺さり方だと、19T行くかな 後攻スタートで20がオープンされてないなら
3本とも20狙いで行くかな
1R終えて20が自陣になったら2R目開始時に
マーク(と点数の)ハンデが付いた状態でのレグスタートって思うようにしてる 刺さる位置考慮しなかったら全投20一択
トリプル率が5、60あるなら他ナンバーいってもいいけど、オープンできる見込みが少ないから3投20いきます おお、やっぱみんな攻め方違うね
ブルがクリケの仕様だと1発で殺せないから色々考えてたんだけど>>751の攻め方パクらせてもらうよ
最近17を2本目でカットしたときとか16、15狙わずブルとか行ってるから多分自分の性格に合ってそうだわ
みんなありがとう 相手にもよるしその日の調子にもよるなー馬で相手にプレッシャー与えるかトンパでガードがっちり固めるか
まあ大抵は20でプッシュしていく方が多いけどノリノリの時は馬狙いとかしちゃうかもなT19外したらプッシュに戻るし 個人的な意見だけど最初のスローでブルいってくれるとラッキーだなって思うけどね
全くプレッシャーを感じない攻めはクリケの性質上有効ではないと思う
あくまでも個人的な意見なので批判とかじゃないんであしからず 一投目ブルとかはまれによくあるな
まあゼロワンと勘違いしてるケースだけど
過去にリーグでダブルインのゲーム開始時に
ブル入れちまってデフォルトになった記憶蘇って凹むけど 相手のレベルによって3投目は変えてる。
トッププロ相手だったり、平均スタッツが4.8オーバーが相手なら、自分よりもスタッツ高いぶんラウンドかさむと打ち負ける可能性が高い相手だと判断して、オープン優先でいく。
逆に、スタッツ4.6以下が相手なら、自分の方が平均が高い分、ラウンドこなしたほうが勝率は上がるから、オープンより盛ることを優先する。
ラウンドをこなせばこなすほど、平均スタッツに近い数字が出やすいというのが理由。
もちろん毎回じゃないけど、本当に負けたくない試合の時はそれがベースになってる。 トッププロになるほど自分の攻め方っつーか基本姿勢みたいなもん持ってるじゃん。俺も自分の攻め方
みたいなもんは確立したいと思って練習はしてるし自分の攻めパターンにどんだけ持っていけるかが
クリケでの最大のポイントになると思ってる。負けられん試合ほど自分の型を崩さないようにしようとか
考えてたけどんだが.2スタッツ違うってだけで戦法変えるとか斬新っちゅーか、マジで言ってんのか?
って感じだわw
プッシュ型vsオープン先行型の試合がどうなるとかプッシュvsプッシュはどうとか議論しだすと止まらん
だろうから止めるけどさw 要は格上とプッシュ合戦は不利って話だろ
そんなの当たり前だし>>759は間違ってないがな
トッププロ同士の試合ならその名の通り格上がいないトップ同士なんだからその人の戦法でいくのは当然だろ >>761
それは分かってるよ
ただ明確に.2のスタッツ差で考えてんのかよって思ってさw >>760
いや、どんな考えがあっても、どんな攻め方があっても俺は構わないと思うよ?
自分の信じる方法を貫けば良いし、自分の方法に自信があれば、他人の方法にケチつけたくもならなくなるもので。
俺は、あなたのように、フィーリング重視で具体的な根拠のない攻め方も悪くないと思う。
ただ、俺にはそれは合わないかなとは思うけど。
あと、誰をトッププロに想定してるのか分からないけど、浅田さん、樋口さん、知野さんは、一辺倒な戦略が毎回採用されるわけではないと自分達の口から公言しているよ。
特に樋口さんは、相手のタイプや状況によって、自分のスタイルやセオリーからあえて外れた打ち方をするのを心がけてるとメディアにも話しているから、もしかしたらあなたの常識だと思っていることは、思い込みの部分も大きいかもしれないよ。
それでも、俺はあなたの戦法がおかしいとは思わないけどね。
どんな戦法でも、大切なのは正しいかどうかじゃなくて、それで自分が強いことを自分自身で証明できるかどうか。
結局強いやつが正しいのがダーツ。
俺もプロではあるけど、トップランカーにはやっぱり勝てない。だから、俺は正しくない。(正確には、正しかったとしてもトップレベルじゃない時点で何の意味もない)
どんなにカッコイイ能書きたれても、自分自身が結果を残せなければ何の意味もない。 >>762
自分の型を崩さないってのが前提ならむしろ差が0.2だろうが2だろうが貫くべきなんじゃねーの。
0.2だからって事で曖昧になってるよりやる事が明確で潔いと思うが
格上にも格下にも同じことしか出来ないんじゃ強いとは思えねー
はたから見てたら>>759の方が戦法は強そう 随分と小バカにした感じで肯定してくれるじゃねーかよw
つか俺は正しいとか間違ってるとかの話なんかしてねーんだけど?
俺はこんな考えしてるけど.2っていう差で物事考えるとか斬新だしマジかよって思っただけなんだけど 2投目からT20以外に投げる事はほぼないかなあ
T20→T20→T19とかはありえるけど
20は個人的にかなり大事にしたいナンバーだから、相手にトライさせないように盛り気味にいく 入れたいところに全部入れれば勝てるの。しょーもないわ テイクバックでダーツ自体をまっすぐ引きたいんですが、まっすぐ引けるときとひけないときがあって原因がわからなくて悩んでます。
要は手首をひねってしまう状態です。
肘と手首は自分の中でラインを作りやすいようにあえて内側に入れています。
同じような悩みを持っていて解決された方いませんでしょうか?
そもそも人間の構造的にまっすぐ引けないものなを無理矢理引いているだけなのではないかと疑心暗鬼になっています… >>769
それって1投目、もしくは2、3投目に多いとかある?
手首の遊びを極力無くすか、テイクバックを引くんじゃなくて力抜いて倒れる意識にするとか。
あとはセットアップする時ダーツを左手から持ってくる方向(横からか前から)で筋肉の張り方違うから試してみるといいかも。
的外れだったらすまん!
横からスッと持ってくると俺は結構力む 微妙に肩を開いて少し体も傾けたかな
あと自分も肘を内側に入れてたんだけど正面から動画撮ったらそれが原因で腕が垂直に振れなくなってたから肘を内側しゃなくボード側に突き出すような感じにした
テイクバックはフライトを肩に引っ張るイメージにしてる 他の方も言っているけどテイクバックを引くのイメージから倒す、畳むのイメージに変えたかな
引くの場合力むと手首も堅くなるし肘の位置も下がりがちになるから極力意識的動作は無くす方向で
倒す、畳むだけって感じにしたね 人によってメソッドは違うし
参考にしてポイントごとに取捨選択すればいいんじゃないかな
Aフラ以上になればさすがに捨てるべきところは分かるだろうし 色々な情報から自分なりにヒント見つけるようにならないと上達しないよ
もっと謙虚になろうよ 教えたがりってwww
困ってるからどうしたのか聞かせてくれ言うてるのに答えてるだけじゃんw クリケの攻め方質問した者だけど昨日早速実戦してきた
数える程度しかやれる場面なかったけどやっぱ自分にあってた感じしたわ
終盤に1発でブル閉めれる可能性できるのは気持ち楽だわ >>778
おめぇが一番うるせぇよ
話す気ねぇならこんな所に来るんじゃねえボケ 自分の中でかなりイメージを変えて、スタンス、グリップ、スイング/プッシュの感じ、バレルを変えてみても動画見るとほぼ変わらない。スタッツも同じ。ずっと10。進歩なし。
なんなんだろう。
ずっとやってきたフォームに変に最適化されちゃってるのかな。このまま変えずに信じて極める心の強さみたいなのが必要なのかな。 焦って変えるのはよくない
何かきっかけをつかめる時がくるからその時を逃さないように試行錯誤しながら投げることが大事だと思う
そのためには一人で投げるだけじゃなくて、上手い人に見てもらうこともしないといけない みんなって平場だと手抜いたりする?
対戦するのはいいけど相手が自分よりダーツに対しての熱が低い場合とかやっぱ接待した方がいいのかね?
何か平場ですら本気出せないと負け癖つきそうで嫌なんだ 別に手は抜かないかな。下の人相手だと大体オーハンだし場合によっちゃマニュアルハンデでやるし
ハンデ付けるのを手を抜くって事になるなら別だけどw
ちょっと話逸れるけど投げ子プロとかで楽しませる為とか客だからって手抜きするって人居るみたい
だけど元々そんぐらいの熱量の人ならいくら勝たせて楽しませたってダーツに嵌ったりしないっしょ
まあその場限り楽しんでくれればいいって考えなら接待ダーツもありだろうしそれがその店の方針
なら外野がとやかく言う事じゃないからいいけど
ダーツの裾野広げたいならすっげー!!めっちゃ上手いじゃんかって思わせた方が断然良いんじゃ
ないかと俺は思うんだけどさどうだろうね 昔投げ子してたけどパーティゲームとか明らかに遊びならあえて難しい攻め方したりはしたね
01やクリケならハンディは付けても手抜きはしなかったよ
三本刺さるかも怪しい女性客の場合はダブルスにして自分は弱い方に付いたりすればコミュニケーションになっていいね 回答ありがとう
自分は対戦の経験値少なすぎてもうレベル問わずいろんな人と対戦したいんだけどさ
上の人に声かけるのは躊躇ないけど下だとどうしてもそういうこと考えちゃってさ
オートハンデで対戦お願いしますって言っても向こうが嫌な気持ちになるかもしれんし
店でよく話すBフラの人いるけど対戦したことないから今度声かけてみるよ ネットでなく、現実での対戦もして緊張感を高めながらプレイしたいんだけど、大学生というのもあり相手がいない。でも金はないから満喫しか行けないんだけど、うまいおっさんとか誘っていいのかな?過疎ってる満喫なんだけどみなさん迷惑? ネットでなく、現実での対戦もして緊張感を高めながらプレイしたいんだけど、大学生というのもあり相手がいない。でも金はないから満喫しか行けないんだけど、うまいおっさんとか誘っていいのかな?過疎ってる満喫なんだけどみなさん迷惑? おっさんも、>>789と同じ様に声を掛けようか
迷ってる人が多いから、遠慮せず申し込んだら
良いよ。 もう1つアドバイスがほしいのですが、いまレートが12なんですけど、どうしてもクリケット3.5が越えられません。なにかいい練習法はありますか? ようやく13にのったぞ!ねんがんのAAだ。
あとは人対戦でへたれないように練習だ 俺も声かけたいけど勇気が出ないから基本はかけれないというね
ダーツはまだまだ伸びる要素しかないけどコミュ力も伸ばしたいわ >>793
俺はクリケナンバーでダブルとトリプルそれぞれベッド出すまで次のナンバー進めないっていうのをやったよ
合う合わないはあるから、時間あったら試してみて 腰痛めん最ど投げられなかったけど、今年の4月までにSAを目標にやっていく aからaa,aaからaaaとかで壁を感じるとおもうんだけど、どうやったら意識せずになげれるかな? 他に意識を向けるしかないな
勝敗なりアレンジなり戦略なり 意識しないのは無理だから開き直って意識してもいいやって思って投げてる
絶対意識したくないんだったら、スタッツが変わらない練習だけするとかカードなしでするか >>803
その考えが分かりやすくて一番正しい答えだと思う 自画自賛wワッチョイで検索
ま実力=レーティングだから当たり前の話ではあるけどね 来週の月から金まで会社の研修センターに滞在するんですが、その間ダーツを投げられなくなってしまいます。
ダーツボード持ち込んでいつも通り練習したいくらいですが、流石にそうも行きません。近くにダーツを投げられるところもないため、何かいい方法はないでしょうか? 割り切って動画などを観てイメトレに専念してはどうか 誰か串にフライト付けて投げてたけど綺麗に飛ばす良い練習になるっぽかったよ
たまにはそんな変わった練習も良いんじゃない? シャフトとフライトだけでカーテンに向かって投げてたことはある 01スタッツ30超えるの本当大変や
安定感とメンタルがないとあかんわ >>814
130のこと?それとも1本あたり?
130ならマグレでしか出せないわw >>815
フェニのPPDの話です
しょぼくて申し訳ないが ダーツ始めて2か月。
フェニックス17のAAまで来た。
でもずっと同じ人と対戦してたからクリケットの勝率0パーセントw
相手は会社の先輩でAAA24
501とクリケを延々とやるのだけれど、01は先行もらって5Rで上がればいいけど、クリケがゲームにならなくてつらい。
戦略でどうにかなりますか? 打ち合いになれば平均マーク数的に絶対に勝てないので、オーバーしてなくてもさっさとカットするとか? ある程度スポーツとかガチでやってたやつは素地があらちょっとコツ教えるだけですぐ行くよ
周りにちゃんとそいつにあった方法を教えれるやつがいて練習できるやつはすぐうまくなる 上達早い奴ほどスランプになった時深い傾向な気がする 817みたいに短期間で急成長して,理由も分からず急にスランプに陥り
Bまで落ちて調子戻らず、過去の栄光にすがってイラ付き
嫌になって辞めていくの沢山見てる >>821
ダーツ始めて3ヶ月でSAになった僕のことですね 間違ってアゲてしまったw
817はそのままスランプ知らずに上り詰めて
プロレベルになれるといいね そうやねん
おれも3-4ヶ月でAAまでいって更に上を目指そうと色々いじった結果BBまで落ちてなかなか抜け出せなかったなー
まあでもひょっとしたら落ちる時期も必要だったのかもしれんと今では思える 苦労知らずに上達して
「ダーツなんてチョロいわーwww」
なんて人よりスランプ経験した人のほうが
人間的にいい奴になれると思う、俺はw >>820さんの言う通り、もともと野球を12年やっていました。
腕の振り方を教えてもらって、とにかく力抜いて投げろと教わってました。
あとはフォームを前と後ろから写真撮って確認してもらってます。
レーティングも多分なのですが、01は30超えてるのですが自分で上がったことが、ほぼなかったのでカウントアップ状態で高いんだと思います。。
かなり歪な感じです。
負けてるけど先締めっていうのは考えてなかったです。
今度試してみます! 最初にレーティング出たときがライブで12、一年経たずにSA、そこから数年経つが17キープしてるやつが知り合いに居る 俺は8年CでBすっ飛ばしてAまで来てそこから半年でAAまで上がった
A〜AA行ったり来たりを1年ほど繰り返して今は投げ方わからなくなってBB落ちるかもって感じだわ
流石にもう辞めてしまうそうだわダーツ しっかり引かないで肘もやや開き気味、なのにChampion
投げ方やフォームは参考にならない。 結局狙ったとこにイメージ通り飛ばせればどんな形でも正義だしね 投げる前の腕がドアをノックするみたいな人もいるしな 投げ方を強制して来る人は信用できん。入ればそれでええ。 試行錯誤して練習してたらどんどん無駄な動きが少なくなってきてフォーム・グリップなどめちゃくちゃシンプルになった 01でセパレートやってもブル率変動しない設定の仕方ってなんかある? ライブで01セパ設定した場合はスタッツには反映されないけど
それがブル率にも反映されないのかは検証したことないから分んないけど多分されないんじゃないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています