店がスポンサーになってくれててプレーヤーとして雇われてる身としては、接客無しで練習したい時のために、基本自分の店にいないときは非公開にしてる。
調子悪いのを店で見せるのは気が引けるから、調子悪い時は他で投げたいけど、公開してプレイデータ見られるとか気にしないで投げたい時もある。
他人に見られる分にはまだ良いけど、俺はビビりだからスポンサーに調子悪い所を見られるのはなんか気が引ける。(それが原因で切られるなんて極端なことにはならないのは分かってるけど、やぅぱメンタル面でよろしくない気がしてくる)
実際同じ立場になったら、みんなも思ってる以上にこれ気になると思うよ。

そういう理由以外の非公開について。
ダーツはレベルが数値化されるから他の人と比べやすいし、それに慣れると本人も知らず知らずのうちに人を評価したがるようになるのかもね。
だから、本当はどうでも良い他人の成績が気になる人がこんなにいる。

でも、みんな分かってるだろうけど、どんなこと言ってても、みんな自分よりも明らかに下手な人の成績なんて気になってないよね。
自分と同等かそれ以上の可能性がある人間のレーティングや成績しか気にならないはず。
ここで他の人のレーティング見たがってる人も、初心者や明らかに下手な人のレーティングを見たいなんて思ってないだろうから。

だから、自分がある程度上手くなると、気になる人の人数はどんどん減っていく。
たぶん、一番気にされるのはAフラ前後(ブル率5割前後)だよね。
気にしてる側も。
自分に近いから気になる。
明らかに自分の方が強いと感じてれば、本当に気にならなくなる。
15をこえた辺りから、同じフロアに自分よりも上手いヤツがいる事が極端に減るから、他人なんて見なくなる。
自分よりも下手な人には興味がわきづらいのは、みんな分かると思う。
普段から非通知にしてる人とかどうでも良いけど、他の人のレーティングをわざわざアプリ開いてまでチェックしたい人たちは、その時間使って練習した方が自分にとって有意義だと思う。
他人のレーティングが気になってるうちは、少なくとも自分はあまり上手くはないって事だと自覚した方が、上手くなれる可能性が高くなる。