>>93
オンラインなんだからどうあがいたって意図しない相手とやることになるだろ。
知り合いならまだしも、知り合いでもないめちゃくちゃうまいやつに挑まれて、しかもフォームが見えるわけでもなんでもないから勉強にもならない完全なる狩り行為でしかない。
それがむかつくんだよ。そもそも狩り以外の意図でオンラインで格下に挑むなんてありえないだろ。知り合いでもなんでもないんだから。

>同じグレード同士で戦うというシステムならやる方は納得してるし、徐々にRtとの相関関係も出てくるから問題が少ないんだよ。

納得なんてないでしょ。余計に相手が見えなくなるだけ。だったらロボとやってりゃいいだろ。
グレードなんて単純な勝ち数でしかないんだから、実力の指標には絶対になり得ない。
どうしてもグレードを残すならフライト分けしたうえで、その中でグレードをつけるのが一番フェア。徐々に相関がーじゃなく最初から相関してなきゃ、始めた時期で差が出る。MMOじゃねーんだぞ。