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【EPOCH】 PC-DARTS 3スロー 【コソ練】
00011の1
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2009/10/29(木) 01:05:20ID:rYDNenYt
コソ練専用 PC-DARTS パート2 登場!
0149名無しの与一
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2010/07/09(金) 02:03:09ID:e34L8IWQ
>>148
http://kakaku.com/item/K0000062898/spec/
このスペックで駄目って事は、グラボ搭載してないと駄目っつーことなのかね?
今度暇な時にメインPCに繋いで試してみようとは思うけど

ちなみにウィンドウサイズをソフトでフル画面に近くしてみようと思ったけど
どのソフト使っても固定外せなかった・・・
0150名無しの与一
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2010/07/09(金) 08:27:09ID:DIEFL2fp
>>149
内蔵グラフィックとはいえ1世代前なだけだし、その線はないと思う
CPUも超低消費電力版だけど1世代前の割と新し目なものだし、解像度もノートにしては標準的

これはむしろOSに依存するか、もしくはソフト側の仕様なのでは?
0153名無しの与一
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2010/07/12(月) 07:52:19ID:9ABpwvro
ボードを明るく照らして穴が一つ一つハッキリ見えるようにした方が投げやすいのは、俺だけ?
今は直接ライトをボードに照らしてる
0154名無しの与一
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2010/07/15(木) 12:37:24ID:PomvEtr7
昨日届いて今日セットアップした。

Win7-32bitで動作してます。
ただ、PLAYER CHANGEしてからラウンド切り替わって投げられるようになるのに
10秒以上待たないといけないんだけど、これって普通ですか?
0155名無しの与一
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2010/07/17(土) 10:22:47ID:62qYLukS
DARTS LIVEの効果音持っている方、再うpお願いできないでしょうか?
0156名無しの与一
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2010/07/17(土) 13:10:38ID:At6gmckX
>>149

昔XPで動作させていて、同じくアワードがフル画面で出なかった事があります。
確かOSインストールして、一瞬ネットに繋いでアクティベーションだけしたWinXPで、
WindowsUpdateしたり、MediaPlayerを更新したり、動画のCodecを追加したり色々やってたら、
いつの間にかフル画面で表示されるようになったと思う。

OS違うからやるべき対処法は違うとは思うけど、参考まで。
0157名無しの与一
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2010/07/22(木) 03:56:44ID:Sd4EQOxq
>>155
テレビダーツ改造スレの658
0158名無しの与一
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2010/07/24(土) 19:38:37ID:TWcK20tO
互換のソフトウェアってあるの?
メーカー純正のソフトウェアをVAIO type-pで動かしたら動かなかったんで、あるなら教えてほしい。
0160名無しの与一
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2010/07/25(日) 11:46:58ID:qC0Ix9O1
>>154
うちもおんなじ感じ
動作環境は「全て」満たしてる?
0161名無しの与一
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2010/07/25(日) 13:58:01ID:lodB39fe
動かないといっている人のほとんどは DirectX9.0c未対応
なのでOS-CPU語っても意味なし
オンボードのATIグラフィックが対応遅かったような気がする
0163154
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2010/07/26(月) 09:47:31ID:u24uMxEv
Vista-32Bitマシンで動かしてみたら普通に快適に動きました。
0165名無しの与一
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2010/08/02(月) 03:26:27ID:a+kuBEgx
コソ練のつもりがせっかく買ったんだからって外で投げなくなっている人いないかな?
0166名無しの与一
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2010/08/02(月) 07:53:56ID:10kFzo2S
>>165
いやーやっぱり練習の成果を外で試したいって感じかな。
練習は家で。実戦は外で。と思ってる。
0167名無しの与一
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2010/08/02(月) 08:38:42ID:a+kuBEgx
>>166
なるほど まだcom3に負けてしまうへたれなんで外で勝負というよりは自分の腕磨く方が優先だねぇ(^^;
0168名無しの与一
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2010/08/02(月) 23:34:56ID:W+nzL/2/
>>165
外で投げないって事は無いよ
ただ、知り合いとか友達の勧誘に一役買ってる
うちで遊んでみてマイダーツ買った奴とかいるよ
0169名無しの与一
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2010/08/03(火) 01:32:33ID:vwJ8VfsW
買った当初はほとんど家でばかり投げてたけど、
たまに外で投げると全然普段通りに投げられなくなってた。
慣れとか周りに人がいるとかのメンタルとかあったりと思うので
今では外でもかなり投げてて、どっちでも同じように投げられてる。
0170名無しの与一
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2010/08/03(火) 09:23:43ID:ee/+Xq7y
>>169
たしかに外だと、明るさや雰囲気や人が見ていたりとか、家で投げるのと違うから
家ではいいスコアが出るようになっても、外だとへろへろってことはよくあるw
やっぱり外でも積極的に投げてメンタル鍛えないといかんなー(´Д`;)
0171名無しの与一
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2010/08/06(金) 20:03:21ID:Khvgp4ly
質問させてください。つい最近PCダーツ2を買いました、そこで効果音のカスタマイズをしようと考えています。
自分はフェニやライブなどありきたりなブル音とかではなくテレビやパチスロなどでよく耳にする効果音をブルの音にしたいと思ってるのですが
可能ですか?
例)シングルBULL ライオン・ガオー
  インブル      象・ パオーン

既に改造してる方いたら情報ほしいです。めんどくさそうですができるならいろいろとやってみたい。
0172名無しの与一
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2010/08/07(土) 01:08:44ID:YKm2nzTo
>>171
猛獣王とかのSEにってこと?
とりあえず適当に音源手に入れて、WAVEに変換したら何でもいけると思うよ
音源さえありゃそんなに面倒ではないと思う。
0173名無しの与一
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2010/08/07(土) 23:40:47ID:OmuhD13Z
>>161
DirectX9.0c ってグラボ的にはかなりの低スペックでも対応可だから
かなり古いマシンでない限りDxで引っかかることはないだろ。
0174名無しの与一
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2010/08/14(土) 09:00:05ID:NBaptdtd
COM5から急に強くなり過ぎる
BBBからAフラぐらいの相手になるのがいない。
0176名無しの与一
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2010/09/22(水) 04:41:32ID:V8JSzgAB
KEIANのアレを買ってみたよ。
一応報告。

初ダーツボードなので良いのか悪いのかは分かりかねる。
上一点留めだが取りあえず落ちては来ない。
ただ、うるさい。ダーツの刺さった衝撃で結構な音がするので環境を選ぶ。

電源は単4電池2本だけど、電源入れっぱなしでも急に摩耗したりはしないのでそのまま。

ワイヤレスなので取り回しはいい。
が、肝心のソフトが超ショボいっていうか、ダーツしたことない奴が作ったことがバレバレ。
・1Pプレーモードはない。
・LOW/HIGH TONやハットトリックの演出皆無。全部「You'r good」て言うだけ。
・ゲーム10種類しかない
・ゲームが始まると「Player1 throw dirt」と流れるが、しばらく時間が経つと
「さっさと投げろ」っていう文句をほざく。かなり鬱陶しい。
・かといって音声を切ると無音。本当に無音。

動作は
Windows7 Home Premium 32bit >OK
Windows7 Processional 64bit >NG
Win7のWindowsXP modeで仮想WindowsXPで駆動 >NG
なので、32bitでないと何が何でも動かない様子。


また懐に余裕が出来たら検討するよ。
0177名無しの与一
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2010/09/22(水) 22:08:35ID:mAXY9+21
>>176
人柱報告乙!!

ソフトが糞だとしても、ボードを入力デバイスと見てエセクトラムなんかでプレイできそう。
ってかアワードなしとか、PCに接続してやる魅力が3割減だね・・・
0179名無しの与一
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2010/09/24(金) 07:46:33ID:6DPKT6km
そうだよ。で、アウターブルは25点で固定。
0180名無しの与一
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2010/10/15(金) 02:10:42ID:Ce23gWFb
>>176
デポで安売り処分っぽいから俺も買ってみよっかなあ…
まあ部屋の掃除が先になるけどw
0181名無しの与一
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2010/10/15(金) 23:13:01ID:RwxasXiu
とにかく騒音対策を考えてからのほうがいいぞ。
0182名無しの与一
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2010/10/15(金) 23:35:59ID:ZfVfxMBn
裏面に、発泡ウレタンのスプレーをまんべんなく充填させたらどうかね?
0183名無しの与一
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2010/10/16(土) 00:00:13ID:U/49pxO8
>>182
意味ないよ、振動音は重量アップ
過去レス読んで対策するのがいいと思うよ
0184名無しの与一
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2010/10/16(土) 01:39:25ID:8DaEgGom
よくよく考えてみると、わざわざPC稼働させなきゃいけないのに
ソフトウェアがクソってるって、意味ないっちゃないよな…
だったら単体機のがいいのかなあ
0185名無しの与一
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2010/10/16(土) 11:50:52ID:whh/jVcB
>>184
安いの買うと、カウントアップや01で、デフォルトでスプリットブルになってる(切り替え不可)

俺はそれがいやで買い換え検討中なのだ
0186名無しの与一
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2010/10/16(土) 23:34:03ID:pvykLPm1
>>184
普段ソフトダーツやってて家で練習したいならほとんどEPOCHのテレビかPC以外に選択肢無いって…
PCダーツのソフトが糞っていうのは他のは評価の対象にすらならないレベルだからそういう意見が目立つような気がするだけ…
と個人的には思う。
似非使えばほとんど解決するし。
0187名無しの与一
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2010/10/17(日) 21:00:04ID:vdMq+vhZ
>>186
ちょっと誤解させちゃったかな?エポックのは一番まともだと思ってるよ、いろんな意味でね
ただ値段が高いから、ちょっとした練習だけなら1万円以下にしたいなと
で、KEIANのワイヤレスダーツが後発でせっかくPCモノなのにソフトがダメダメでそりゃないよ…とw

遊ぶ仲間がいたりして練習以上のことに使えるなら、エポック一択だと思う
0188名無しの与一
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2010/10/17(日) 22:23:12ID:VkvqCHMl
>>187
KEIANのはブル連でしか使えないな。
トリプルは1ビット分、ダーツライブ筐体よりも狭いし。
0189名無しの与一
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2010/10/18(月) 03:23:30ID:TaJMIV+n
>>188
意味が良く分からないw 自分のダーツが解ってれば
ダンボールでも 練習にはなるよw
0190名無しの与一
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2010/10/19(火) 23:03:03ID:OOMvhWx2
>>188
ハードの場合敢えてトリプルリングを狭めたのを練習用として売ってるくらいだから
練習用としては返って良いかもしれない。
0191名無しの与一
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2010/10/20(水) 05:57:59ID:uMvTZh+B
ハードで16Dとかの練習してても
普通にソフトでもほとんど同じ感覚で16Dいけるよな
位置が微妙に違うはずなんだけど、ダブルのサイズがソフトだと超でかいからかな?
0192名無しの与一
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2010/10/20(水) 07:34:23ID:/GwDbvc4
別に位置で覚えてるわけじゃないからね。
感覚的には16なら左下って、その程度だろ。
投げる前に狙う作業が入るし。
0193名無しの与一
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2010/10/21(木) 02:03:41ID:yVZIZNBc
結局的の大きさ云々より距離さえあってればボードは何でもいいよ。
0194名無しの与一
垢版 |
2010/10/23(土) 02:55:09ID:xe1gWQKG
どなたかLIVEの音源をいただけないでしょうか?
テレビダーツ改造スレの658 は削除されているようでした。
欲を言えばアワード動画も欲しいです。
0195名無しの与一
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2010/10/24(日) 11:21:40ID:Oa7ASU9/
自分でサウンドレコーダでも使って録音しろ
0197名無しの与一
垢版 |
2010/10/28(木) 07:05:17ID:tfnbODVy
PCダーツのカメラ対戦化はまだですか?
0198名無しの与一
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2010/11/14(日) 01:37:00ID:SJu6QX5c
PCダーツの互換ソフトってESECTRUM + ヘカトンケイル 以外に選択肢ってない?
純粋なPCダーツ専用互換ソフトをC#あたりでがんばってみようかな。。。

とりあえず、DirectInputで82キーと3つのボタンのキーコードはわかった。
が、キーの判定処理とかどうするのが一番いいのかさっぱりだ。
0199名無しの与一
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2010/11/16(火) 01:06:05ID:u9jVpxxH
PC-dartsのソフトの画面サイズが小さすぎてよく見えない・・・
これ大きくできないでしょうか?
0200名無しの与一
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2010/11/16(火) 09:21:27ID:KSknZXwJ
SETUPのDISPLAYをFULLにすれば最大になる
0201198
垢版 |
2010/11/16(火) 12:19:40ID:KSknZXwJ
sage忘れた…。
とりあえず、画面の真ん中に押されたマトの数字
(シングル外、シングル内、ダブル、トリプル)
が表示される、アルファにもならないとこまでできた。
アップした方がいいのかな…。
0202名無しの与一
垢版 |
2010/11/16(火) 13:14:15ID:qeckzR0t
好きなタイミングで上げれば、興味のある人が触って意見するんじゃない

個人的には01とクリケットのネット対戦ができてからで
0203日P@ ◆ESEQ.Me.lU
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2010/11/16(火) 13:59:55ID:wkIQCssU
>>198
振動で複数の入力を短時間に拾ってしまったり、チャタってしまうことがあるので
keyUpでフラグを立てるだけの処理にして、監視ループで排他させるのが似非の
方式です。まっとうなイベントドリブンでそのまま作ると多分苦労します。
(往々にしてイベント発生順序が入れ替わって動作してしまいますので)

Windowsのイベントループな仕組みは逐次処理が必要な制御監視には適合しにくい
ためタイマーを多用して内部処理を一部コールバックのようにして、わざわざ変なこと
をしてトップダウン処理に変えてるというわけです。
最初からそういう設計でハード側を組んでしまうのがスマートなんですが似非の発端
はキーボード乗っ取りでしたのでw

処理が終了するとボードのインターフェースドライバに読み取り完了の通知を返す
仕組みもあったりしていますが、ヘカトンケイル連動の場合はその仕組みがないと
思いますので待ち合わせタイムアウトで次に進む挙動をしているはず。
なので、ヘカトンケイル連動だとひょっとしたらセグメントスタックの判定が正常に
動作してないかもしれません。

時間があるときにでも処理シーケンスを図にしようとおもいつつ6年が経過しました。
要望なんかも消化しきれてなくてなんかもう、皆さん本当に色々すまん。
0204kagami
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2010/11/16(火) 17:28:14ID:KSknZXwJ
>>202
ゲームが実装できたら、あげてみます。たぶん相当先になりますが。ネット対戦は遥か先ですね。


>>203
お世話になってます。へたれで書き込みました。
PC-DARTSのUSBデバイスのみを対象にしたのでソフトウェアダーツボードはやめました。(出来る気がしない)
ゲーム画面は参考にさせてもらいます。

あんまりよくわかってないんですが、イベントドリブンでは書いてないはず…。
今はキーが押された判定しかとってないんですが
チャタリング?等は何も考慮してないです。
勉強になります。ありがとうございます。
0205通信兵
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2010/11/16(火) 18:44:22ID:zRaZptxg
刺激されて私も開発再開しようかなと思ったり思わなかったり。
0206名無しの与一
垢版 |
2010/11/16(火) 21:55:46ID:Ycm8WDyV
PC-Dartsと関係ないけど
アレンジを暗記するためのソフトがあるといいなぁって思ったり
正解とするアレンジパターン自体は自分で設定できて、
数字が出てきて、マウスで一本目は20、二本目はD16って感じでボードの絵に
クリックして正解不正解判定が出るような感じで。頭に叩き込むためのソフトなのでダーツは投げない。

エセクトラムのアレンジマニアでも似たようなことできるけど
出てくる数字がランダムなんだよなぁ
0207日P@ ◆ESEQ.Me.lU
垢版 |
2010/11/16(火) 23:07:08ID:wkIQCssU
>>204>>205
お二方、楽しみにしてます。なんかもう私は仕事に追われて時間取れなくなって
しまってますので代わりにといっては失礼ですが応援してます。


>>206
アレンジは実はそんなに覚えるべきパターンって無いんじゃないかと私は思ってます。
ハイオフであがれるような腕前ならもう自然と覚えてそうですし、そういう残り方では
まずBULLで削るのがセオリーですよね。となると2本で2桁数字をアレンジ出来れば
おおよそいい事になります。

40残し、32残し、16残しになるようなアレンジをする人が多いと思いますが、そうなると
1本または2本でその数値が残るように引き算をするだけなので有り得る組み合わせと
いうのは結構必然的に決まってしまいます。ですので丸暗記するよりもやりながら都度
ちょっとだけ暗算して投げ、ミスって目論見が崩れた場合に再計算〜というのに慣れて
しまうほうがきっとずっと楽です。

そういう意味でも狙った所を打てるようになる投げ込みとアレンジ計算に慣れる意味で
301やアレンジマニアなどをやり込んでいった方がいいかなと思いました。

仰るような暗記パターン出すだけのソフトならそう難しくもなく組めるのですけれども。
0208199
垢版 |
2010/11/17(水) 01:09:20ID:fLTyDCcc
>>200
ありがとうございました。
まさかせっていにあるとは思いませんでした。
0209kagami
垢版 |
2010/11/17(水) 02:04:23ID:ezgkHK3a
時間が作れない…。

開発環境はvisual studio 2010 express と DirectX SDK をインストールして、
.Net Framework は 2.0 に設定変更して作成

201のにチャタリングを見てみたくて、ラベルをもう1つ追加しただけのもの。
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/174222
0210日P@ ◆ESEQ.Me.lU
垢版 |
2010/11/17(水) 13:37:33ID:DuflSYcX
>>209
ぐぬぬ、PCダーツ無いから起動できないw
あと個人で持ってるのVS6までというチープ環境なのでプロジェクトファイルも開けずw
express版ダウンロードしてきて環境作るか・・・今度。
0211kagami
垢版 |
2010/11/17(水) 19:20:38ID:ezgkHK3a
フォーム1つで、01やクリケットの画面切替をどうやってるのか検討つかない…。
expressは個人での使用なら、永遠に無料ですよね?
無料じゃなかったらお試し期間内に消さないと。
0213kagami
垢版 |
2010/11/18(木) 00:22:39ID:1Gc58cLf
最近チラシの裏的なことばかり書いてすいません。
仮に「ム板行けよ!ゴルァ!」
言われてもしょうがないレベルですが、
仕事でWeb系のプログラムはちょいちょい書いてるので言語的には行けるかなって思ってます。
WebアプリとWindowsアプリで全然違うので戸惑ってますが、
趣味の開発がすごい楽しい^−^
GUIは最後に回すとして、機能の実装をがんばって行きたいと思うので温かく見守って下さると幸いです。
0214名無しの与一
垢版 |
2010/11/18(木) 00:38:48ID:fOUsr+mP
PC−DARTSじゃなく カメラを使ったネット対戦スコアソフト
とか作ってくれないかな?ランキングとかは難しいだろうが
カメラがあればスコアは自己申告でいいだろう?
たまーに、遠方の友人とSkypeで対戦しているんだが
スコアは各自で打たねばならず、打ち間違えるとお互い違うスコアに気付かずに・・・とかw
海外にはフリーであるみたいだが、英語でちんぷんかんぷんだ
YouTubeでいくつか見たんだが・・・すれちかな^^;
0215名無しの与一
垢版 |
2010/11/18(木) 03:45:28ID:UvQypsI+
>>214
鈴木猛大君、君みたいなお宅ってキモイね
0216名無しの与一
垢版 |
2010/11/18(木) 11:11:38ID:lO5dCV1A
205、213

待っています!!!
0217日P@ ◆ESEQ.Me.lU
垢版 |
2010/11/18(木) 21:12:32ID:cT5toO7W
>>211
似非の場合、数値表示用のラベルオブジェクトなど共通できるコントロールと、クリケのマーク
のような専用のラベルオブジェクトを全部フォームに配置していて必要に応じてサイズと座標を
調整、使わないものはvisible=falseにしているだけだったりします。
特定のゲームだけでしか使わないコントロールはフレームオブジェクトなど親オブジェクトの
childにしてやることで親を非表示にするだけで切り替えが出来ます。VBな用語で説明しちゃって
ますがC#やC++Builderでも概念だいたい同じですよね?

私も本来は自作グッズ/ソフトウェアスレの住人でPCダーツをそもそも持ってないスレ違いな
人間なのでこのままこの話題ここでいいのかちょっと疑問だったり。そっち移ったほうがいい
かな?
0218名無しの与一
垢版 |
2010/11/19(金) 21:18:38ID:oTESiDGO
どうせ過疎板の過疎スレだ。気にするな
0219名無しの与一
垢版 |
2010/11/20(土) 12:34:42ID:9K2VPubw
うんうん、分散させるより、ここでいいと思うよ。
0220名無しの与一
垢版 |
2010/11/20(土) 17:10:41ID:Qv8f6otQ
次で【Darts開発】とかで統合するか? アチラもまだ571レスか・・・さきは長いがw
0221名無しの与一
垢版 |
2010/11/23(火) 00:10:42ID:ENrglJnC
>>209

XNA+ヘカトンケイルで作ると凄く楽ですよ。
ダーツのソフトを作るのは2Dのテクスチャと文字で殆どいけるので、
入門ページみたいなサイト回る程度でなんとかなります。

・01やらCricketやらは全部クラスにして、それぞれにUpdate()とDraw()実装
・入力はmainのUpdate()で取って、ゲームのインスタンスにそのまま渡す
・ゲーム中はmainのUpdate()とDraw()からゲームのDraw()とUpdate()を呼ぶ

とかで簡単に実装出来ると思います。


自分用にダーツライブエミュレータ作ったけれど、
素材やらなんやらまんまダーツライブなので公開出来ません。
0222kagami
垢版 |
2010/11/24(水) 03:08:09ID:IR4suCgN
>>221
助言ありがとうございます。
一応、クラス設計あーだこーだ考えて、煮え切らないんで、とりあえず01作ってみようと思い
今ちょいちょい書いてて、GUIがめっちゃしょぼい01ができた時点アップしようと思ってました。

現状はこんな感じです。
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/176722

どうなんでしょう?
0223221
垢版 |
2010/11/24(水) 23:50:19ID:KAb3949D
>>222

個人的な意見ですが、01だとバーストの処理(判定+巻き戻し)がちょっと面倒臭いので、
先ずはCountUpから作るのがお勧めです。
CountUp実装時に使った奴は殆ど流用出来る筈なので、あんまり遠回りにはならない筈です。

うる覚えですが、最初作った時は
・gameの基本要素を持ったクラス
・1投の結果を保持するクラス
・3投の結果(ラウンド)を保持するクラス
・ダーツボードからの入力を投げた結果に変換するクラス
辺りで作りました。

ちなみにアワード関連は動画再生するだけなんで、
個別に関数を用意しなくても、3投の結果を入力にアワード種別を取得する関数を作れば実装出来る感じです。

うpして頂いたコードはさらっと見せて貰いましたが、素のC#は詳しくないので、
今の段階だとまだ突っ込み入れられないです。
0224kagami
垢版 |
2010/11/28(日) 04:08:40ID:HvKod0+p
うーん。。。やっつけで701作ってみたけど、画面はしょぼいし、ソースも汚いし。。。
触ってみたい人はどうぞ。
ヘカトンケイル抜きで動くはず。
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/178102
解答したら、KagamiDarts/KagamiDarts/bin/Release の下の KagamiDarts.exe
を実行してみてください。
DeviceResearch の方はおまけで、USB接続のコントローラーのデバイス名と
キーコードを調べるために作ったものです。同様に
DeviceResearch/DeviceResearch/bin/Release の下の DeviceResearch.exe を実行してもらえば動くはず。
KEIAN のデバイスの名前とキーコードがわかれば、これも扱えるようにしてみたいなって思って。
0225kagami
垢版 |
2010/11/28(日) 04:15:19ID:HvKod0+p
あ、12月から狩・・・じゃなかった、諸事情により、忙しくなるのでしばらくはがんばらないかも。。。
0226名無しの与一
垢版 |
2010/11/28(日) 04:33:56ID:wIo6oF7L
普通に動くね
今後の発展に期待です
0229名無しの与一
垢版 |
2010/11/29(月) 17:22:37ID:cppyjY8T
301や501の80%スタッツで、スタッツが確定する前の点数からバーストした場合ってどうなるの?
0230名無しの与一
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2010/11/29(月) 21:05:11ID:nSecoK6z
確定する前なら+3するだけだろ
0231名無しの与一
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2010/11/29(月) 21:59:50ID:cppyjY8T
そうなんですか?
301だと、60点以外で確定ですよね?
残り70点の状態でBULL2本でバーストしたら、+3なんですか?
教えてgooかなんかで0点扱いで、確定もしないで次のプレイヤーって載ってたんですけど
どうなんでしょう?
0233KAGAMI
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2010/12/01(水) 09:11:22ID:dzNfFExO
229,231は自分です。計算が簡単なら組み込もうと思ってました。
現在、画面がまったく表示されないクリケットができました。
UI実装して、2人対戦対応して
メドレー、ネットワーク…
先が長いなぁ。
0234名無しの与一
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2010/12/01(水) 09:50:46ID:P00xntgV
>>231
301の80%の場合60以下でチェンジボタン押した時点で確定。
301 301
151 151
151 B 
ならP2のR2で確定だから、75.00対150.5
P1がR2でブル、ブル、T19なんかでバーストしちゃったら、の例としてだけど。
0235KAGAMI
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2010/12/01(水) 12:45:31ID:dzNfFExO
>>234
図がよくわからない…。

301で以下のとき、
(数字は残りの点数、括弧内は決めた点数)

151(150)  221(80)
71(80)   166(60)
-29(100)   86(80)
1(70)    26(60)

4ラウンドの1人目で確定であってますよね。んでバーストは0点扱いで、
1人目は300点を4ラウンドで75.0で、2人目は220点を3ラウンドで73.33であってますか?
0236名無しの与一
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2010/12/01(水) 13:22:05ID:P00xntgV
>>235
削った点数書き忘れてた・・・
80%の計算は合ってるよ。
オンラインの01ならPPRよりPPD表記の方が、具体的に何ダーツで上がってくるのか解りやすくて使いやすいんじゃない?
クリケは80%のMPRのが解りやすいんで好みだけどね。
0237KAGAMI
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2010/12/01(水) 19:15:49ID:dzNfFExO
PPDもPPRと一緒で確定は3本投げたあとですか?
それとも、確定の点数に達した瞬間ですか?
前者なら単純に1/3だし、後者ならバーストはありえないことになるんですよね。
0238名無しの与一
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2010/12/02(木) 00:21:39ID:iLgKLBy3
一番簡単なのだと、100%のPPD(Point Par Dart)は上がるまでの本数で始まりの点数を割ってやればいい。
バーストは0点のラウンドだから、0点3本分の扱い。>>235の1番の人が5Rの3本目に上がれば、301÷15本=20.0666...

平均何ダーツで上がるかが判れば目標にもしやすいし、対戦挑みやすいと思うんだ。
例えば、701(始まり)÷31.5(PPD)=22.25...(上がりまでの平均本数)みたいな。
露骨に出てくる分、上がらなきゃいつまでも下がり続けるってのが嫌になる事もあるけどねw
0239KAGAMI
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2010/12/02(木) 17:48:47ID:4s2irkmn
なるほど。
PPDは100%で計算して、PPRは80%で計算するのか。
PPDで1〜2投だけ投げて、プレイヤーチェンジ押した場合と
1〜2投だけ投げてバーストした場合は本数は3本でカウントしない?

前者はミスが判定できないボードの可能性もあるから、ミス扱いで3本カウントすればいいのかな・・・。
0240名無しの与一
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2010/12/03(金) 11:03:50ID:H3fKSU8/
>>239
01は削りだけじゃなくあがる早さの勝負、クリケットは点取ってナンボのゲームだからね。
クリケはあえて80%にしてブルだけ計算から外した方がわかりやすいと思う。

PPDは1本の平均点数。投げてないなら入れちゃダメなのが本当。
フェニとかD-1ではバースト以外は残り本数分ミス扱いで入るはず。
でも1本だけ投げるとか、フリーズルールでもやる気なの?
0241名無しの与一
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2010/12/07(火) 22:48:08ID:SUQaCEMn
ダーツライブの音源はもう存在しないのでしょうか?
探し方が悪いの可能性もあるけど、かなり探したのですが見つかりません
探せる人はいますか
0242名無しの与一
垢版 |
2010/12/07(火) 22:55:28ID:Q/0t859v
録音しろ録音
適当なダーツ動画をサウンドレコーダで録音
0243名無しの与一
垢版 |
2010/12/08(水) 00:37:49ID:AujA6gi+
わざわざ動画からサウンドレコーディングして持ってくる意味が分からん。
音声部分だけ読み出して切り出すのでいいじゃん。

どうしてもきれいな音源を必要としてるなら、店に了解とるなりして、スピーカへのジャックからライン入力として録音するとか。
ウォークマンの一部の機種なんかは「ダイレクトエンコーディング」って機能として搭載してたみたい。
0244名無しの与一
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2010/12/17(金) 18:28:14ID:tVIvi9ZO
Pc-darts1と2の違いがあまりよく分からないのですが今買うならばどちらがいいんでしょうか
0245名無しの与一
垢版 |
2010/12/17(金) 18:39:38ID:lZ3UZ4u2
セグメントと感圧システム、COM対戦ソフトに変更があったんじゃなかったかな?
2の方がいいんじゃね?
0246名無しの与一
垢版 |
2010/12/17(金) 19:24:00ID:tVIvi9ZO
2買うことにします
ありがとうございます
0247名無しの与一
垢版 |
2010/12/19(日) 18:50:04ID:IYGV4eXs
えっ!2ってボードも変わってるんだ。
ソフトが違うだけだと勝手に思ってた…
使用感やっぱり違うのかね?
0248名無しの与一
垢版 |
2010/12/19(日) 22:34:08ID:hLmaedpE
246なんですが2を買ってインストールしてみたところ、Darts challengeとPC-dartsどちらもアプリケーションの画面全体この画像のように暗く表示されます
ttp://uploader.rgr.jp/src/up5326.jpg
スペックは問題ないはずでDirectX9も入れました
どなたか解決法分かる方いらっしゃったら教えてください
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