家を買う時に30万オプション券を付けるからどうですかと熱心にプレゼンされた

そのオプション券があるかないかで家を買事を決めた理由の大きな1つだった 。30万と言う金額は個人にはとても大きな金額だからだ 。30万オプション券の中には色んなコースがあった。 床のコーティングだとか高級リビングテーブルだとか

その中でエアコンのコース14畳1台、6畳2台2階から1階へ室外機を降ろす施工費込というものだ 。アーネストワンから紹介されたエイワンプラスという会社だ
。勘違いなどのミスをしないよう、アーネストワンの社員にカタログを見せながら、そのオプションにする事を決めて、手続きも確認した上でアーネストワンの社員にやってもらった。なのにあとからエイワンプラスが施工費は1台までしかできない、別途頂くという連絡があった

それで、私はすでに家を買うためにたくさんの手続きをしてきて会社を休んだりして時間と労力を使って進めてきた

なぜ、一緒に確認した時点で施工費は別途だという事をアーネストワンの社員は説明してくれなかったのか

信用がゼロになった 。一生を暮らす家を買う会社の信用がゼロになった

なぜなら一緒にカタログを確認した社員じゃない者が電話で、何も責任を取りませんと言ってきたからだ 。ふざけている、一生住む家を買う際に出だしから嫌な気分にされた

家というでかい買い物をして、さらに決して安くはない30万円分のオプション券の使い道を一緒に相談して不備があり、施工費も2万もかかるとのこと 。2万だって立派な大金だ

グループ会社なのに商品を全て把握していないからアーネストワンには落ち度はないと言われた 。客を馬鹿にしているとしか思えない