久しぶりに2チャンネル見てるとブラックな書き込みばかりですね。

初めて書き込みさせてもらいます。私は10年くらい働いてますが正直、嫌な事も多いですが働いてる場所、営業所によってはいい人もお客さんも多いと思いますよ?

今までの先輩やお客さんがいなければ辞めてただろうし続けてく上にはお金もそうですが上下関係がかなり左右されると思います。

給料は低いですし、全然上がりませんが辞めたいとは思いませんね。昔より有給も使えるようになりましたし、早く上がれる(8時くらいですが)ようにもなりましたし。パソコンも8時には消えるようになって会社も色々考えてるのだと思います。

本当に嫌でしたら辞めればいいんじゃないかなと思います。こういうネットの世界なので面白おかしく書く方もいれば中傷を書く方もいると思います。なんせ4000人の会社なので色々考えがあると思います。

新しく入る人はこの書き込みをみて入りたくないなと思うかもしれませんが、私はどこの会社も同じだと思ってます。

洗脳されてると言われればそれまでですが辞めてく人もいれば続けてる人も沢山みています。なのでこの書き込みだけで決めるような事はしないで欲しいなと思ってます。

以上先輩社員の小言でした。。