あいつがああだと言ってた こいつがこうだろうって言ってた 差出人のない噂の箍(たが)へ 確証ないほど拡散する 
意外にああ見えてクールだとか やっぱりそうなんだなってね 本人も知らない僕が出来上がって 違う自分存在するよ 
何が本当なんてどうでもいい 分かってもらおうなんて無理なんだ 倒れていく悪意のドミノ 止めようったって止められない 訂正したとこで また同じことの繰り返し 
もうそういうのうんざりなんだよ 
誰もが風見鶏みたいに 風の向き次第で あちこちへとコロコロ変わる 世間の声に耳を塞いで 生きたいように生きるしかない だから僕は一人で 心閉ざして交わらないんだ
I am eccentric 変わり者でいい 
理解されないほうが よっぽど楽だと思ったんだ 人の目気にしない 愛なんて縁を切る はみ出してしまおう 自由なんてそんなもの 
あれってああだって聞いたよ 本当はこうらしいって聞いたよ 推測だらけの伝言ゲーム 元のネタはどこにある 
絶対誰にも言うなよ ここだけの話って耳打ち 漏れない秘密 いつも筒抜けで 口が堅い奴などいるものか 
もう誰が味方かなんて どうでもいい 損得は関係ない 信じる信じない 無責任な友達ごっこ 肯定も否定も嘘も 都合のいいようにされるだけ 
もう そういうの勘弁してよ
全てがフィクション 妄想だって 大人げないイノセンス 嘘とか欺瞞に溢れる世界 きれいな川に魚はいないと したり顔して誰かは言うけど そんな汚い川なら 僕は絶対泳ぎたくはない

普通なんかごめんだ 僕は僕でいさせておくれ 敬遠されたって 好きなように生きて行くよ カメレオンみたいに 同じ色に染まれない 
冗談じゃない 興味もない 青臭くない そんなにあんなに 不器用じゃない 普通でいることって何だ? 僕は普通と思っている みんなこそ変わり者だ
理解されないほうが よっぽど楽だと思ったんだ 人の目気にしない 愛なんて縁を切る はみ出してしまおう 
自由なんてそんなもの