久しぶりに競合したけど、気分悪くなる商談だったよ。ま、田舎の営業マンだからあんなもんか。

どれだけ打ち合わせしてもプランがまとまらない。契約したら設計がいいプラン作ります、とか言ってるんだろうなあ。
だったら、今すぐ作れるだろ。地平線がかすむくらい設計室が並んでて、山ほど設計がいるんだから。

あいかわらずナンバーワンですからと言う。何の一番なんだ、言ってみろよ。コマーシャルのバリエーションくらいだろ。

夢工○に行かないと値引きできませんと言う。どんな面白い会社なんだ、大変だな営業マン。

社員価格よりも値引きしました、と言う。社員がかわいそうだろ。

何回も、これ以上引けません、と言いながら何回でも引く。日本語の意味分かってないだろ。

ブランドブランドってうるさい。
お前のお父さんの会社がエラいだけで、お前はエラくないぞ。

平気でウソをつく。
認定取ってるのは積水だけです!だってさ。もうちょっと勉強しろよ。認定なんてどこでも取ってるぞ。
馬鹿だろ、お前。あ、ごめん。それくらい知っててウソついただけか。

他社に対し、親戚一同が積水にしろと言っているので、と客に言わせる。
だったら、一同の名前を全部言ってみろ! と言い返すことはしないけどね。この出来事は、初めての経験ではないので。

負けそうになったら、負けるくらいなら悪口言って潰してやる!って思うのか、
お前の母ちゃんデベソ!並みの悪口言ってくる。まあ、上司に言えって言われてるんだろうから許してやるよ。

え?悪口は自分で思いついた?お前、性格悪いなあ。かわいそうに。

でも、ま、受付カワイイし、事務員さんもカワイイし、そんな口車に乗る客も悪いんだから、許してやるよ。

え?ムカついた?まあ、そう言うなよ。こっちもそれくらいムカついてるんだから。
まあ、勝ったんだからお前の勝ちだよ。えらいね。遠吠えだと思って、ナンバーワンのプライドで許してくれよ。