ワッチョイ無し【廣戸】昭和骨法です PART 8【最上】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
1 名無しさん@一本勝ち[] 2019/06/25(火) 06:40:13.74 ID:Q+WsFP3p0
◆関連スレ
ワッチョイ無し【巨星】骨法です パート28【墜つ】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/budou/1589616104/
ワッチョイ有り【巨星】骨法です パート4【墜つ】(c)2ch.net
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/budou/1458920685/
(ヤノタクなど平成骨法ネタは関連スレでお願いします)
もしも村上春樹がカップ焼きそばの容器にある「作り方」を書いたら
1.きみがカップ焼きそばを作ろうとしている事実について、
僕は何も興味を持っていないし、何かを言う権利もない。
2.勝手に液体ソースとかやくを取り出せばいいし、容器にお湯を入れて三分待てばいい。
その間、きみが何をしようが自由だ。
3.読みかけの本を開いてもいいし、買ったばかりのレコードを聞いてもいい。
同居人の退屈な話に耳を傾けたっていい。悪くない選択だ。
4.ただ、1つだけ言いたい。
5.完璧な湯切りは存在しない。完璧な絶望が存在しないようにね。
※前スレ
ワッチョイ無し【廣戸】昭和骨法です PART 7【最上】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/budou/1693829463/ >>843
んー普通は骨法関係の誰かかなと思うけどな
浜井先生と骨法って全く接点ないよね? >>849
どんな話が面白いんだろ?
堀辺師範の歴史とか普通なに知りたいけど >>836
思いっきり金的ツエー!!って言ってるだろwww
耳まで悪いのか
2分56秒辺りから聞いてみろwww >>851
なんか関係してんのかと思ったんだよ。
知らないとこで。 >>851
誰か名前書かないでにおわせるから聞いてみたのだよ。 >>849
堀辺の嘘に関する話がつまらないのは信者だけなのだよ。 >>854
書き込み前に骨法関係者知り合いなら聞くべき
>>856
だよなーw
技術論なんて1番つまらんw >>853
不動打ちがそう聞こえてるだけ
歌詞カードちゃんと見てみなよ >>863
ハイ!エアプ確定~!www
お前さあ?ちゃんと聞いたことないんだろ?
歌詞カードをググって見ただけで反論してんのバレバレだわwww
ちゃんと聞いてから知ったかしろよ
この馬鹿が
>>853を百万回読んでから出直せ >>860
好きかぁ
嫌いかぁ
ハッキリ
させろぉ まあ、頭残念な奴みたいだから優しく教えてやるよ
はっきりツエー!!って言ってるのが分かるのは2分56秒辺りからだ
最初の2分2秒辺りからのは不動打ちって言ってるんだけどな
あの部分にも小さな音量でツエー!って声が重なってるぞ
因みに、あの歌詞カードは実際の歌と合ってないからな?
あれは基本の歌詞であって、実際の歌い方はあのままじゃねえんだよ
もっとも、ツエー!!とかはメインボーカルではなくて挿入された台詞というか囃子詞みたいなもんだ あ!お節介ついでにフルコーラス聞ける場所教えてやるよ
ニコニコで骨法の詩って検索してみろ
あんなアホ丸出しなCDなんて持ってる奴は絶滅危惧種だろうしなw >>866
東中野にそういうのも確かめたいんだけど会ってくれないんだよなー >>868
つまりろくに確認もしないくせに偉そうに知ったか間違いしてたんだなw
少しはちゃんと調べる癖をつけたほうが良いぞ?
マジな話で
そんなんだからあんな詐欺武術にハマるんだよ >>870
骨法関係者に聞いてそうだって言われたら信じるだろww
大体君の方のエビデンスは??
歌詞カード間違ってるっておまww >>871
はあ…信じがたいほどの馬鹿だな
いいからニコニコで聞いてみろよ
恥の上塗りにしかなってねえぞ?
エビデンス?www聞けば分かるから負けん気レスしてねえでとっとと聞けよサル
何分何秒かまで親切に教えてやったのに救いようがねえ馬鹿だなお前は
歌詞カードが間違っているなんて言ってないんだが??www
歌詞カードをそのまま歌ってるわけじゃないぞ?って教えてあげたのすら理解できない残念な頭か >>872
余計な煽りはいらないからエビデンスを出しなよ
俺は骨法関係者から聞いた
歌詞カードには不動打ちになってる
なんで歌詞カード通りに歌ってないになるのか
そのエビデンスは??
俺もガンメン、金的、つええ!!って歌いたいんだよw
でも、骨法関係者と歌詞カードに不動打ちって書いてるから
不動打ちって言ってるんだよww >>866 >>867
聞いてみたが
あれは
「顔めーん! 金的ぃー! 不動うつぃえー!」
というサンプリングを局所で繰り返してるのであって
メインメロディやボーカルの上に重ねてるから
ボーカルや他の楽器や太鼓の音で消されたりして
「不動うつぃえー!」の不動の部分が聞こえなくなって
「うつぃえー!」に聞こえてるだけでは?
2分2秒のとこではっきり聞こえる
「顔めーん! 金的ぃー! 不動うつぃえー!」
の所はサンプリングが完全な形ではっきりと聞こえてるのが判断の根拠です。
同じように他にも「顔めーん!」の所が
他の声や音でかき消されて聞こえなくなってたりしないか?
それは置いたとしても、楽器や作曲が趣味の俺の立場からして
これメロディに関して名曲。
作った人は本当に上手いと思う。感心した。 >>874
ありがとうございます!!
俺もあの歌大好きです!!
顔面、金的に比べて不動打ちがちょっとマイナーだから&ツエエー!!の方がキャッチーだから広まったかとww
個人的にはツエエー!!の方が好きですがww あれ??
歌詞カード通り歌ってないニキはどこ行った??ww >>873
だーかーらーよwww
ちゃんと聞いたか?
余計な負けん気レスはいいから歌詞カード見ながら実際に聞いてみろよ
歌詞カードの通りじゃねえからw
実際に聞けばはっきり分かるだろ
マジでサルかお前はw >>874
「うつぃえー!」wwwwwwwww
んなわけあるかwww
何で不動打ちのち(母音i)からエー(母音e)に変化するんだよwww
さすがにそりゃ苦しいわwwwwww
あれの声入れた奴はキチガイか何かか?www
チィエエー!!wwwww
楽器や作曲が趣味なのにその程度かw
ちゃんとヘッドホンで聞いてみたか?
まさかスマホの腐ったスピーカーで聞いただけじゃねえだろうな?w >>877
コラコラ。みっともないぞ。
もう君は負けたんだよ… >>878
空耳アワーに送ればいいよ
ガンメン、キンテキ、ツエエ
って聞こえるってww
もう空耳アワーもないんだっけ??ww そう聞こえるから
歌詞カードの通り歌ってないか…
じゃ、これは
ど、ど、ど、ど 童貞ちゃうわ
と歌ってんだなww
https://youtu.be/-uX6oZigv1s?si=u-pAz2YfLbVnlRYj ろくに調べも確認もしないで知ったか間違いして
別キャラが助け船出して
で?最後は謎の勝利宣言と来たか
どこまでも見苦しい老害だな
とどめは空耳アワーとか言い出して論点逸らし始めるみっともなさ
こんな馬鹿に親切に説明した自分も馬鹿だったなと思うがw
誰かが言ってたように本当にパンチドランカーなのかもな >>882
いや、だからエビデンス。
そう聞こえるじゃ弱い。
俺もツエエ!!の方がキャッチーだからエビデンスがあれば
そっちの方がいい
だから早くエビデンス探してこいよww
負け惜しみ言ってないでさww >>882
>ろくに調べも確認もしないで知ったか間違いして
思いっきりブーメランなんですけどwww
俺は骨法関係者に聞いてるし
歌詞カードにも書いてるだろと言ってるんだけどwww
そう聞こえると知ったか言ってたのどこの誰だっけwww >>882
>とどめは空耳アワーとか言い出して論点逸らし始めるみっともなさ
俺は一貫してエビデンスを持ってこいと言ってる
パンチドランカーとか言って論点逸らしてるのはどこのどいつかなー
>こんな馬鹿に親切に説明した自分も馬鹿だったなと思うがw
>誰かが言ってたように本当にパンチドランカーなのかもな
うわww お手本の様な負け惜しみwww >>878
>何で不動打ちのち(母音i)からエー(母音e)に変化するんだよwww
そういう気合なんだろうという推測。
ちなみにボーカルの場合
これは絶対の話ではないんだが
母音のiで終わらないようにするのは一応セオリーとしてある
尖って聞こえるから
口蓋の構造上引き延ばした音がEやOで聞こえる音で終わる曲は多いし
その方が丸く温かみがあって聞こえるというのが理由
ヒット曲でも探してみればいい
愛してるーで終わる曲より 愛してるのー 愛してるよーとか
あいしてるーからー とかのEやA音の方がが温かくおさまりがよく聞こえる
もちろん、愛ー で終わる曲もあるにはある
切ない曲なら、愛してるー や 泣いてるー みたいなU音で終わるのもアリかと。
ちなみに気合や応援歌はE音で引き延ばして終わる音の方が激しく聞こえて
命令口調とも重なり説得力もある
「行けぇええ!」「やれえええー」 みたいに。
「顔めーん、金的ぃー 不動うつぃえー!」はそうした理論的にも重なるし
2分2秒当たりの
サンプリングされたコーラスパートで
実際にそう歌っている様に聞こえてると思うのだけど?
まあどうしても認めたくないというのならそれでもいいけど
本当の所は作った人に聞かないと分からないから。
そうした話題が集中するのもまた名曲ゆえかな?とも思いますし
そうしたことに関係なく、実際に良い曲ですから。 まあ、そういう訳でせっかくの良い曲が変な煽りを受けるのも残念だし
別キャラ助け舟とかそういう勘繰りで
自己正当化するのも辞めて欲しい。
一般論として
本当に自分の意見を書きたい時は
誠実であるべきだし
間違いを指摘されたら認める勇気も必要だと思います。
最初から過剰にからかったり煽ったりせずに
そこで自分とは違う意見を認めることが出来たら
議論の切り口も広がるだろうし
逆に尊敬さえされることもあると思うのに、、、残念です。 ちなみに自分が書いた意見が間違っていたら
訂正し、謝りますので許してください。 >>886
長々と苦しい屁理屈並べても何も変わらんぞ?w
ちゃんとヘッドホンで聞いたか?
特に2分58秒からのツエー!!は聞いたか?
あれはフドウウツィエー!!なんかじゃないぞwwwwww
>>覆面サル
エビデンスエビデンス吠えるのはいいが
「ちゃんと自分で聞いて確認したのか」
何度も言わせるなサル
そんなに根拠とか調べたいなら
あの恥ずかしい黒歴史の歌が作詞された現場にいた人のコメントでも探してみろよw
探せば見つかるからwww
つーか今の骨法関係者の中ではよっぽど金的ツエー!!が黒歴史みたいだなwww
必死に塗り替えようとしてる動きがよく分かったわw >>889
だから聞いたし、俺もツエエと思ってたんだってば
骨法関係者にちゃんと歌詞カードに不動打ちと書いてあると教えてもらい
確認したら不動打ちだったから
あー ツエエー!!に聞こえる不動打ちなんだなと >>889
つまりエビデンスが無くて
そう聞こえるからそうなんだよ!!って言ってんでしょ
だからその理論だと
ど、ど、ど、ど 童◯ちゃうわ!になるって言ってんじゃん
海外の歌なのにそこだけ日本語ww
で、俺も出来れば不動打ちよりツエエ!!の方がいい。
なんか昔の骨法の勢いを象徴してるから。
だから君がエビデンスを持ってくれば一躍ヒーローだぞww
骨法の極意を3回くらい読み直した方がいいと思うぞ >>889
もしやエビデンスの意味がわかってない?? だーかーらーよwww
ヘッドホンで2分58秒から聞いてみろってのwww
そして作詞の現場にいた人のコメント探して読んでみろってwww
何回ループしてんだかwww
因みにあんな恥ずかしい歌詞になった元凶はターザン山本らしいwww
あ!個人的にはメロディーは好きなんだよメロディーは
歌詞が酷すぎるだけでwww >>894
ターザン山本氏なら巣鴨で一緒に飯食ったし
会えるから会う時に聞いてみるよ
あの歌詞もいいと思うけどなー
どんだけ喧嘩好きなのかとww やっぱ技術論よりこういう話が盛り上がるw
しかし具体名ない骨法関係者っての当てにならないなーwww >>896
そうやって引き出そうとしても無駄無駄無駄ァァ!!
蒲田支部来てくれれば教えてあげるよ >>897
言ってる意味がわからない
ここは国語の成績が悪かった連中しかいないのか
ちゃんと人にわかる様に説明しなさい
5W1Hだよ ところで
空手の掌底と
堀辺正史骨法の掌打は
どう違うの? 今の逆真はわからないけど
「山崎照朝の実戦空手」では
極真の「手刀鎖骨打ち込み」のかわりに
掌底でのアゴ打ちが基本に入っている
掌底での突き・打ちと
堀辺正史骨法の掌打は違うらしい
(ソースはイラストの技術書)
どこがどう違うのか?
違いが見あたらない >>896
武術板なのに技術論が盛り上がらないのは
ちょっと問題はあるのでは?
>>903 >>904
極真流の手刀にはちょっとした特徴があるし
掌底の掌打には明確な違いはある
こういうのは古流武術を学べば分かる話だけど
あまり誰でも見れる掲示板で公にするのも憚られる
先人たちが書籍などで明確にしてこなかったのには
それなりの理由もある訳で
手刀にも掌にも様々な使い方があるので
そこを考えて行けばそれなりの突き当たるでしょう
実際に打撃系の武道なりなんなりを
きちんと教えてくれるところに習いに行くのがよいですわ イラストの技術書の話が
ウソだとすればそれまでだが
あの話にもとづくと
きちんと打撃系の武道である空手を
大会に出るレベルまで習った青年空手家の
掌底打ちが
堀辺正史骨法の掌打よりおとるのだろうか
堀辺正史骨法の掌打は
どっから持ってきた技術なのか? >>905さんは
堀辺正史骨法の掌打をわかってるのかな
他の古流武術の話はまた別なんで
あくまで堀辺正史骨法の掌打と
空手道などの掌底打ちとの違いの話ね
イラスト版の技術書を読んで
気になってるから知りたい >>907
他の古流武術とは別と決め付けるなかれ
色々な武術を経験したり
堀辺さんが本に書いてた効果を検証して
極真や骨法の経験者から話を聞いたりしてると
堀辺さんが言いたかったことややりたかった事は
およそ分かるものだよ
拳の握り方も
掌打の打ち方も
本当に何種類もあって効果も違うから
簡単に考えては駄目だと思う
口伝を受けないと分からないことも多い
正直、危険極まりない >>908
堀辺正史骨法は習ってないわけね
あなたの推測ね ただ危険といってるだけじゃね
空手の掌底打ちは危険じゃないんだ? 矢野先生の耳に「金的つえぇ」と聞こえていただけなのか 金的金的って
そんで浜井先生んとこも
金的攻撃をポイントにしてたんで
関係性ありか 金的金的って
そんで浜井先生んとこも
金的攻撃をポイントにしてたんで
関係性ありか 経験者の直接聞いたと書いてるので
憶測じゃないだろ?
間接的だが答え合わせはしてる訳で
こういうので否定するから掲示板は駄目なんだろな
分かる奴には分る
そうでない奴には具体性ないwで終わる
結局は等身大の自分自身が投影されるだけ
金的ツエーと一人騒いでる奴も同じ ま、知りたいことがあるなら
素直に聞くか
自分の実力を示しつつ
相手からも
正しい議論で引き出せて話だよな でも「とおし?」はないんだよね?
掌打の延長線上に「とおし」があった
その「とおし」がないなら
結局掌打も掌底打ちなんじゃないの? 少なくとも当時習ってた人の
具体的な話が聞きたいわけよ
本人はなくなってるし >>942
いや
堀辺正史骨法を習ってない人の話は
いりません とおしと同じで
掌打が掌底打ちよりもすぐれている
というのはウソ
そういうこと 具体例なく危険を連呼するとか
よくある手口すぎて
そういうのはもういいです >でも「とおし?」はないんだよね?
>掌打が掌底打ちよりもすぐれているというのはウソ
こういう何処にも書いてないことを言いだして
何をどうやって判断してるのか
端から見てて分からない奴も
話通じなさそうでヤベーって印象かな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。