デブでもハゲでも高卒でも構わないんだが、なんで出来もしないロードワークだの筋トレだの、
ありもしない早稲田の卒業証書だの顧問弁護士だの読者から「殺到」する手紙だのメールだの、
現実と真逆のウソでみっともない見栄を張ろうとするのか、それが本当に理解できないよなあ

いいじゃないか、何か書くたびに間違いだらけ・おかしな誤用だらけの文章を笑いものにされ、
小学生レベルの無知や非常識を呆れられても、仕事の依頼が全くなくて十年経ったとしても
会社と称するものは開店休業、社員にも家族に見放された孤独な生活で半額弁当漁っていても
畸形的な肥満体型で信じられないほどの短足で小学生並みのチビでハゲ上がったつくね糞顔でも

小爺、犬畜生、糞袋と笑われているのはそこじゃないんだよ

売れないことが問題なんじゃない、売れてもいないのに「ベストセラー作家だ!」と言い張って
捏造・ハッタリなのが見え見えのウソ経歴や数字を振りかざしたり、実際の容姿がバレバレなのに
「身長180センチの巨体だぞ!」「マッチョな羆だぞ!」「ちょいワルおやじだ!モテているぞ!」
だの「華麗な足技だぞ!」「池袋で不良を叩きのめしているぞ!」「ヤングなフィーリングだぞ!」
などと笑うしかないその場しのぎを喚きたてる、その幼稚な態度こそが笑われ蔑まれているのに

大家の作家やカリスマアーティストが自分の出自や身体的ハンディを堂々公言し、むしろそれを
笑いのタネや話のきっかけにしている強い姿を世間の人間はさんざん見ている

ダメな部分をさらけ出せる強さがあればここまでバカにされ軽んじられることもなかったろうに
(なんて言われるとまた懲りずに「こ、コジは謙虚だから自分の恥を素直に表明する!そこが
ファンに信頼されてるところなんだよね!」などとその場しのぎを口走るんだろうけどw)