詠春拳25!最強の詠春拳をめざせ!
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
弱すぎる伝統詠春拳!
本当に詠春拳は弱いのか?使えないのか?
【回答】
それは違います。本当は詠春拳は強い拳法なのです。我々が弱くしているのだ。それではいけない!
さーッ!
最強の詠春拳を我々日本人の手で作ろうではないか?そして中国に【強い詠春拳】を逆輸入するのだ。
ブラジルに行った柔道が最強のグレーシー柔術となって日本に来たようにです。
さーッみんなで語ろう!
詠春拳22!最強の詠春拳をめざせ!
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/budou/1556347880/
詠春拳23!最強の詠春拳をめざせ!
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/budou/1599053388/
詠春拳24!最強の詠春拳をめざせ!
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/budou/1606996787/ ボンサオは必ず相手の下を取るんだが葉準の弟子は上を取ってボンサオしてたなぁ
使い方全く知らないんだなって思った >>850
> >>849
> 中国武術じゃこうなるだけ
> スパーはやめなさい
> https://youtu.be/iOmWleZ73ds
【回答】
最初は、こんな感じで良いのです。
おそらくは?
この中国拳法の先生か?達人?もスパーリングは、あまりやっていないと思う。
動きが、中級レベル位です。
本当に中国拳法で自分の拳法で強くなりたいのなら!
このスパーリングをやる前段階があるのだ。
これは、空手でも古武道でも拳法でも同じです。
【約束組手】ー【自由約束組手】ー【限定組手】
これを完成させてから!
自由組手【フリースパーリング】となる。
このスパーリングにも、寸止めスパーリング
ライトスパーリング!防具着用スパーリングです。
そして、最後に、無防具のフルスパーリングがあります。
大きく分けると4種類のフリースパーリングがあるのです。
最初は、スパーリングになれるために、寸止めスパーリングをシッカリとやってからライトスパーリングをやります。そうすることで、スパーリングが怖くなくなるのです。それから、少しずつフルスパーリングが出来るようになる。
この順番で!
約束組手→自由約束組手→限定組手→自由組手この順番にやらないと!
ヘンテコな【インチキ流キックボクシング】的になってしまうのだよ。わかりますかね。 >>853
伝統武術の練習しかやらない宣言してるから無理ぽ 補足。
防具付きのスパーリングもやるようにね。
【ここからが、強くなるために非常に重要な内容です。必須となる!】
どんな拳法にも武術にも格闘技にも使える練習方法だ!【本当に重要だからね。】
この重要な練習方法は!
約束組手と自由約束組手は、空手にある練習方法だ!
これを、中国拳法や他の武術に使って応用するのです。
これは、非常に重要だから勉強するようにね。
約束組手にも自由約束組手にも、1本組手と3本組手がある。
約束組手は!
【決まった攻撃】を1本打つか?3連発打つ!
これは、突き蹴り関係無い!
自由約束組手は!
1本だけ自由攻撃させる。もしくは、3本だけ自由に攻撃させる。それを受けてる。
受けるだけでは駄目なんだよ。受けてから攻撃も駄目だ!強い相手だと【即反撃】されるのだ!
前にも話した通りで!
受けと攻撃は同時に行う。もしくは?同時か?受けがそのまま攻撃にならなくてはならない。
ここが重要なんだよ!ここが重要なポイントなんだ。 詠春拳の技術を一切語らない語ろうとしない語れないオニガミ >>854
> >>853
> 伝統武術の練習しかやらない宣言してるから無理ぽ
【回答】
Ebmas【エブマス】やジョイスジムの連中も見ているので大丈夫です。
実戦を重んじる【詠春拳の練習生】には!
他流の試合に出て、ヘンテコなインチキキックボクシングには、なってもらいたくない。
自由組手の練習だけだと、今まで通りで、中国拳法が【インチキキックボクシング】になってしまうのだよ。
上記の練習をすれば、詠春拳なら詠春拳の技が使え!八極拳なら八極拳の技が使える。
ようするに!
自分の拳法や武術の技が、他流の試合で使えるのです。
これは、【秘伝的な凄い練習方法】なんだよ。理解してください!
やってみるとわかるぞ! >>858
ボンサオで例えると防御でもなく攻撃でもないたわみのようなもの
詠春拳の大半がたわみで構成されてて
コレが詠春拳の良い面なんだけど
試合みたいにハッキリと攻撃と防御が分かれてる競技だと使いにくく悪い面になる
まぁ中国武術全般に言えることだけどね >>856
そんな奴の話なんてまともに聞く気にならないよな >>861
> >>856
> そんな奴の話なんてまともに聞く気にならないよな
【回答】
躍り拳法ー舞踊拳法は!
巷の先生に聞けばおしえてくれるだろーっ!
しかしながら、そんな拳法は使い物にならない!
マ◆ベ君が公園で実戦空手の茶帯にカラマレテ、失◆KOされるのと同じことです。
躍り拳法じゃあ使えないのだよ!
みんな騙されて、その拳法が使えると思っている。
それは、正統派とか?達人とか?名人というハッタリによる洗脳であり催眠術であります。
現実を見よ!そして目を覚ましなさい! 大谷翔平、井上尚弥ら日本人が世界で震撼させてる時にオニガミとの差が >>859
> >>858
> ボンサオで例えると防御でもなく攻撃でもないたわみのようなもの
> 詠春拳の大半がたわみで構成されてて
> コレが詠春拳の良い面なんだけど
> 試合みたいにハッキリと攻撃と防御が分かれてる競技だと使いにくく悪い面になる
> まぁ中国武術全般に言えることだけどね
【回答】
本来!
拳法でも武術でも、受けというのは?
次の攻撃を、絶対にさせないようにする事も前提となる。
そうしないと勝てないのだよ!
何故なら、次の攻撃で倒される事が大いにあるからである。
本当の受けというのは!
上記で説明した通りで、受けと攻撃は同時である。
もしくは、受け自体が攻撃にならないと駄目なのである。
芦◆カラテーサバキ空手が何故?K1で使えないのか?
これが、そのまま答えになる。
確かに!
サバキ空手出身で強い選手はいる。でも、この選手はサバキ空手を修正ー修復してK1で使っているのだよ。よーく見るとわかる。
だから、詠春拳も修正ー修復、そして、復元が必要になるのです。
詠春拳も、攻防一体で構成されている。
今の詠春拳は、躍り拳法です。
それは、他の中国拳法もそうなってしまったのです。
だから、修正ー修復ー復元が必要だ!
これは、攻防技術分析法を使えば良いのです。
これで、インチキの部分がわかり本物の部分を浮き彫りにして修復できます。
攻防技術分析法で可能となります。
約束組手ー自由約束組手ー限定組手ー自由組手理論も全て、この分析法により証明されます。 伝統武術は型の練習しかやらないから顔面ノーガードで突っ込むだけ
当たれば死ぬとか
当たっても全く効かないからさ
攻撃見えてないの問題じゃなく
基本的な戦い方わかってないのよ
組技でも全く抵抗出来てないし >>863
> 大谷翔平、井上尚弥ら日本人が世界で震撼させてる時にオニガミとの差が
【回答】
井上尚弥、ボクシングだな!
今の詠春拳では、ボクシングには勝てないのだよ。
打撃のみの詠春拳は、インチキ詠春拳です!
それは、詠春拳の真似事をした躍り拳法なのです。
縦拳ボクシングでは、本物のボクシングには勝てないのです!
何度もいうが!
詠春拳は、掴みと絡み【クリンチ】を前提とした打撃となります。ですので、相手の腕を掴むか?絡みます。
これにより、相手を不動にして打撃をするのです。
根本的に、ボクシングの打撃とは違うし、闘い方も全然違うのです。
相手と接触したら掴むか?絡む【クリンチ】するのです。
だから、あのように【構え】そして、あのような攻撃をするのです。
今の詠春拳の闘い方は、チーサオで闘っている。
これも何度も何度もいっている。
あれは、練習であり訓練です。あのようには闘わない!
相手の腕を掴んで引きずり回す。相手の腕を掴んで引きずり込む。相手の腕に絡んで固定する。相手を掴んで揺さぶりながらの打撃!
そしてヨーヨー打撃!
これが本来の詠春拳の闘い方です。詠春拳は縦拳のボクシングではない! 詠春拳を学ぶものは、同時に洪家拳も学びましょう。
https://youtu.be/sfZyrBMSFqM
詠春拳と洪家拳は一緒に学ぶものです。
組手理論もシッカリと勉強してください。
いきなり、自由組手【フリースパーリング】やっても駄目です。おかしなキックボクシングになります。
組手は!
約束組手→自由約束組手ー限定組手!
これが、完成したら!
自由組手【フリースパーリング】に入る。
これにより、詠春拳なら詠春拳の攻防技術!八極拳なら八極拳の攻防技術!
空手なら空手の攻防技術!ムエタイならムエタイの攻防技術が使えるようになる。
これが組手理論だ!
これは、組手を分割してやることで繊細な技が使えるようになるのです。
例えば!
生まれながらにして、腕のない人が足を使って食事をしたり、足で文字や絵を書くのと同じである。
正にこれと同じで!
約束組手や限定組手を徹底的にヤることで、その拳法や武術の非常に高度な技が使えるようになるのだ! >>872
> >>871
> 洪家拳はカーフキックを防げない
>
> 以上
【回答】
詠春拳と洪家拳だけだとそうです。
他にも弱点がある!
だから、前にも何度も何度もいっております。
詠春拳と洪家拳を同時に学んだら、ムエタイを融合させよ。
とね。
チーサオから首相撲、首相撲からチーサオの練習ー訓練を徹底的やる。
そして、最後にグラップリングを融合させて完成となる。
グラップリングは立ち技でできるようにすること。これは、白川流合気道を参考にすると良いです。
攻防技術の完成は!
上記で上げた組手理論を参考にヤれば、できるようになります。
頭が悪いと!
インチキ先生や師匠に長い時間と大金をつぎ込み騙されるのです。全く強くなれないのです。 洪家拳も詠春拳もムエタイも全然知らない臭が半端ないんだがw オニガミが言ってることって総合やれば全て解決なんだがな
というかオニガミ、詠春拳も洪家拳もムエタイも知らないと思われ >>876
陸なんぞ所詮神意雷脚の弟子の中でも最弱
武道家にやられるなんぞ中国武術の面汚しよ >>881
基本的に系統の違う銭さん利用してる時点で武術家として終わってるんだけどねぇ >>876
> オニガミが言ってることって総合やれば全て解決なんだがな
> というかオニガミ、詠春拳も洪家拳もムエタイも知らないと思われ
【回答】
詠春拳も含め中国拳法には、日本武術にも空手にも総合格闘技にも存在しない、驚くべき凄い技があるのです。
それに、みんなは気づいていない。
私は、よく融合をする事を勧めているが!
これは、上手くやれば化学反応のような事が起こるのです。
上手くやれば、驚くべき秘技が浮き彫りになってくるのだ。
また、お互いの弱点を補うような形ともなる。
例えば!
私が発見した殺傷能力を重視したコスリ打ちである。これも失伝してしまった秘技になると思う。 >>885
こうかけんも、えいしゅんけんも何も知らない人の意見 >>885
知ってるなら洪家拳と詠春拳の重要な技術を具体的に教えて! >>889
ゆっくり武術解説チャンネル?
ゆっくりは、それが間違ってようが正しかろうが持論の技術的考察を交えて話すけど
オニガミは動画を観て感化されて話してるだけだもん
現に詠春拳や洪家拳、ムエタイのやってる人特有の技術的な話は一切しない >>891
いや・・・・オニガミは炎上すらしてないというか・・・・・線香花火にも至らないレベルなんだが・・・・ 長距離トラックのおっちゃん達が話してたくらいだから炎上しまくりだよ 前に確かめるつもりでファクサオのコツを教えてと書いたら
それは基本通りでいい、それよりもムエタイを融合せよ!との回答をみたときに
詠春拳を知らないんだなって思った
もし知ってるなら、そのお薦めの洪家拳と詠春拳の専門的な技術の話を触りだけでいいから書いてほしい >>894
システム何ちゃらですからその程度ですよ 伝統詠春拳やる人は言われた事繰り返してるだけで内容知らない人多いよ
質問したらかわいそうだよ 詠春拳も八極拳でも!
接近戦の攻防技術しかない。あっても無いのに等しい。間違いもある。だから、他流に漫画のように倒されるのだよ。
お笑い芸人のように倒される!
だから、柔道で言うなら立ち技しか無いのと同じで、柔道なら寝技を学ばないと使えないだろ。それと同じことになる。しかも、間違った技術もある。
【詠春拳は掴まない!絡まない【クリンチ】しない!】これは、大きな錯覚であり大きな間違いだ。
だから、他流の試合で【お笑い芸人】になるのです。
そして、笑われる!
洪家拳も劈掛掌も、長間距離から中間距離の攻防技術がある。
だから、これを学ばないと使えないのです。
前にも、話した通りで、詠春拳も八極拳も全ての中国拳法は、共産党や極端な秘密主義により分割ー解体され躍り化されてしまったのだ。だから、全ての中国拳法は舞踊拳法になっている。
だから、そのままでは使えないのだ。分析能力が必要となる。
詠春拳と洪家拳の融合ー八極拳と劈掛掌の融合!
これでも、まだ使えない。
何故なら、先ほども言った通りで中国拳法は全て躍り化!舞踊拳法となっているからだ。
だから、ここに本当の実戦武術か?実戦格闘技を融合する事が絶対的に必要となる。
確かに!
ルールの上での闘いではあるが、本気で打撃をやりあってる武術や格闘技である。舞踊拳法ー躍りとは違うのだ。だからこれを融合させる。
しかしながら、相性の良いモノでないと失敗するぞ。
詠春拳なら、ムエタイだ!ムエタイを融合させよ。
八極拳なら、日本拳法との融合が良い!
よく、融合で失敗するのは!
その武術や格闘技の本質ー構成が分かっていないからです。だから、融合に失敗するのだよ。その武術ー格闘技の攻防技術の構成を理解しなさい。そうすれば、失敗しない。
修正ー修復ー復元するためには、【融合】が1番良いのです。 >>894
> 前に確かめるつもりでファクサオのコツを教えてと書いたら
> それは基本通りでいい、それよりもムエタイを融合せよ!との回答をみたときに
> 詠春拳を知らないんだなって思った
>
> もし知ってるなら、そのお薦めの洪家拳と詠春拳の専門的な技術の話を触りだけでいいから書いてほしい
【回答】
君のような人が選手となって、他流試合でお笑い芸人のように倒されるのです。
そして、みんなに笑われるのだ!
私は、詠春拳を舞踊拳法としては見ていない。
詠春拳を武術や格闘技として、見た場合!
ムエタイとの融合が1番よいのだよ。やれば分かる。最後に、グラップリングの融合だ。グラップリングは立ち技でできるようにする事! >>894
> 前に確かめるつもりでファクサオのコツを教えてと書いたら
> それは基本通りでいい、それよりもムエタイを融合せよ!との回答をみたときに
> 詠春拳を知らないんだなって思った
>
> もし知ってるなら、そのお薦めの洪家拳と詠春拳の専門的な技術の話を触りだけでいいから書いてほしい
【回答】
伝統詠春拳ー伝統舞踊拳法を学ぶと、こんな事になります。
恥ずかしいです。
https://youtu.be/LXruKn2YXeI
これが舞踊詠春拳です。根本的に人の倒し方!守り方!
が、全く分かっていないからこうなるのです。
詠春拳は!
躍り化ー舞踊拳法化されているので、そのままでは絶対的に使えないのです。
お笑い芸人のように倒されます。本当に笑われます。
公園で実戦空手の茶帯に絡まれて!
そして対戦して失◆KO!されたマ◆ベ君のようにです。これを教訓にしなさい! さすがシステムなんちゃら
三拝仏に並ぶドンファクサオやゴッドフェンサオについて答えてほしい オニガミの詠春拳は手で掴む詠春拳
世の中には腕に貼り付く詠春拳もある
選ぶなら貼り付く方だね >>902
手で掴む咏春拳といっても詠春拳の技術知らないから
どっちかというと空道の小川の小川スペシャルがオニガミのやりたいこと
別に中武やムエタイやる必要無い >>899
これ武術って言うよりお互いに素人っぽい。ただの喧嘩じゃんw 究極奥義ドンファクサオと超絶秘奥義ゴッドフェンサオ知らない時点で負けな オニガミなんぞ所詮詠春拳の弟子の中でも最弱
掴んで固定するなど自分も固定されるという死功夫よ >>905
「詠春拳究極奥義ドンファクサオ!!!」と叫びながら瓦を割るとよいぞ >>904
ただの喧嘩だけど片方は縛りプレイで戦ってるというw >>908
広州詠春拳なんぞ詠春拳の中でも最弱
究極奥義ドンファクサオ使えば勝てたわ 絶対秘奥義三拝仏は1の拝、2の拝、3の拝と発動時間は長いが3拝目終了すると必ず相手は絶命する
むやみに使用してはならない >>906
> オニガミなんぞ所詮詠春拳の弟子の中でも最弱
> 掴んで固定するなど自分も固定されるという死功夫よ
【回答】
それなら、ブラジリアン柔術にも言えるよな。
ブラジリアン柔術の選手に言ったら、【笑われるぞ!】
相手を固定するとは!
スタンドマウントを取るということです。
相手は、こちらに攻撃ができないような状態をつくるのだ。
類似拳法の【骨法】なら不動うちだ!
わかるか?わかるのか?
もっともっと研究と勉強をしなさい。攻防技術の構成がわからないと!
その拳法は、【トンチンカン】となり使い物にならなくなる。 三拝仏の真実
1の拝で敵の攻撃を無効化
2の拝で敵を行動不能にし絶対服従を命じる
3の拝で服従しない敵を絶命させる >>913
> 詠春拳は相手を固定して打つものと思ってるのか
【回答】
固定させるのも技の1つである。いくつかある技の1つである。
掴んで打撃をする。絡んで【クリンチ】して打撃をする。
相手を引きずりこんで打撃をする。相手を引きずり振り回して打撃をする。
ヨーヨー打撃!
このように、掴みと打撃ー絡み【クリンチ】と打撃!
と、いうような組み合わせで打撃を行うのが詠春拳である。
詠春拳は、そのように攻防技術は構成されている。
これは!
その拳法の【歴史】ー【思想】ー【構え】ー【型】ー【鍛練法【六点半棍の鍛練】ー【重要視する事!】
これらを分析するとわかる。
これは、科学であって躍りや舞踊拳法の理論とは全く違ったモノです。 補足。
伝統詠春拳の理論が躍りー舞踊拳法の理論だから、ボクシングにも勝てないしキックボクシングにも勝てないし総合格闘技にも勝てないのです。
全ての他流の試合に勝てないのです。
確かに!
どんな武術でも格闘技でも、試合で負けることはあるでしょう。
しかしながら、あの負け方は【お笑い芸人】としか思えない。何故だと思う。
それは、実戦理論が間違っているからです。躍りなんだよ。伝統舞踊なんですよ。
ようするに、武術とか?実戦とは言っているが舞踊拳法理論になっているのです。
ですので、当然、勝てるわけがないのだ。
ここが、みんなわかっていない! >>915
> >>914
> それ小川スペシャル
【回答】
これですかね。小川スペシャルの動画ありました。小川さんは、体も小さく高齢ですね。詠春拳的な攻防技術になるのは自然な流れである。
https://youtu.be/ig1wPBeHVYI
こんな感じて良いと思うが、詠春拳なら、もう少し打撃を増やして立ち技で相手を仕留めると良いと思う。
縦拳と掌打が大きな威力を発揮する。
立ち技で、相手を仕留めること!
何故なら、詠春拳は武術であり多人数や武器相手も想定しないといけません。
それから、道着無しのレスリング服でもおこなえるのうにしたい。
直に腕や首を掴むとかです。
これは、詠春拳の六点半棍の鍛練で可能になります。
空道の!
小川スペシャルは、詠春拳にとって非常に参考になるな。
大道塾ー空道といったら、何でもアリの総合空手だからね。
小川スペシャルは非常に参考になる!
実戦を重んじる詠春拳の訓練生は参考にすると良いです。
紹介ありがとうございます。 掴むのはウソ
簡単に外せる
掴む意味はない
腕に相手を貼り付ける方が重要
それが詠春拳! どうせなら現役の頃の映像をみてくれよ
https://youtu.be/3fSlv2MaVV0
てか小川英樹を知らないのか・・・・
格闘技オタクなら知っていて当然だろ
打撃を打つように相手を掴み振り回して蹴ったり殴ったり投げたりする小川スペシャル
というかオニガミ全く詠春拳を知らないんだから
このスレで語る意味ないだろ
まずは詠春拳の純粋な技術を語ってくれよ
そんな観る専の格闘技オタクが語る内容と大差ないことを言われても何も響かん オニガミは詠春拳システム何ちゃらよ
伝統詠春拳はこの程度でなれるから弱い 現役の頃は若いよね!
今の方が、良いと思うね。腕を掴んで振り回した方が良い。
本当の詠春拳は、小川スペシャルのような感じです。
一般的な詠春拳は、舞踊拳法なのであのような動きになる。そして、躍りー舞踊拳法だから勝てないし惨めな負け方をします。 >>918
> 掴むのはウソ
> 簡単に外せる
> 掴む意味はない
> 腕に相手を貼り付ける方が重要
> それが詠春拳!
【回答】
小川スペシャルは、上手くいってるよね。何故?上手くいくの?
これが躍りと実戦の違いです。おわかりですかね。 もう・・・すぐ感化される・・・・・
子供かよ・・・・ 俺も伝統派だけど
ラップサオも掴まず
はたくように、引っ掛けるように
親指をかけずにやるように教わったな
動画みてると親指をかけて掴むラップサオしてるところもあるよね >>919
> どうせなら現役の頃の映像をみてくれよ
> https://youtu.be/3fSlv2MaVV0
>
> てか小川英樹を知らないのか・・・・
> 格闘技オタクなら知っていて当然だろ
>
> 打撃を打つように相手を掴み振り回して蹴ったり殴ったり投げたりする小川スペシャル
>
> というかオニガミ全く詠春拳を知らないんだから
> このスレで語る意味ないだろ
> まずは詠春拳の純粋な技術を語ってくれよ
> そんな観る専の格闘技オタクが語る内容と大差ないことを言われても何も響かん
【回答】
みんな舞踊拳法を見てるから分からない!
小川選手は体が小さく力が弱い!
ですので、当然、詠春拳ー女性が大男に勝てるための技となる。
だから、詠春拳に攻防技術が似てくるのです。
小川スペシャルは、詠春拳に似ている。
遠距離では、洪家拳に似た攻防技術を使い、至近距離では縦拳を使っている。
小川スペシャルと詠春拳の大きな違いは!
詠春拳は、立ち技で相手を仕留める事です。ここが大きく違う。これにより、攻防技術も見た目も変わる。 >>923
> 本物は掴まないよ
> 掴むのは初心者だけだよ
【回答】
だから、掴まないから他流試合で勝てないのです。
掴まないのは、練習であり訓練です。
掴まない!絡まない【クリンチ】しない練習は!
確実に相手を掴みー絡む【クリンチ】するためです。
そうしないと、実戦では絶対に勝てないのだよ。
この理論わかりますか?わからないよね。
これは、刀ー剣を持った場合の理論なんだよ。素手の場合は全く違うのです。
相手に倒されるぞ! 補足。
掴まない!絡まない【クリンチ】しない理論は!
武器を持った場合の理論です。素手の理論とは違う。大きな錯覚であり大きな間違いです。
素手の場合は全く違うのだ!
詠春拳の場合は、掴まないと相手に勝てないのだよ。よーく攻防技術の構成をみなさい。科学的にみなさい。躍りー舞踊拳法ではなく!
科学的に詠春拳の攻防技術を構成を分析してください。大きな間違いに気づくはずだ! >>925
> 俺も伝統派だけど
> ラップサオも掴まず
> はたくように、引っ掛けるように
> 親指をかけずにやるように教わったな
>
> 動画みてると親指をかけて掴むラップサオしてるところもあるよね
【回答】
【確実に掴むために!】
掴まない!クリンチしない!
練習ー訓練を徹底的にやるのです。
掴んだりクリンチするのは、意外と難しいのだ。だから、掴まない!クリンチしない!
練習ー訓練を徹底的にするのです。 小川スペシャルは!
相手の襟首を掴むが、詠春拳は相手の腕を掴む! 補足。
これは、伝統空手や他の武術もそうですが、
【観客にカッコよく見せる!】【綺麗に見せる!】
場合は!
掴みやクリンチがあると、見栄えが悪くなる。ごちゃごちゃして良くない。
見ていても面白くない、見た目が悪くなるなるから、試合で掴みやクリンチを禁止する。もしくは、そのような型はやらない!
これが、後々、掴みやクリンチはしてはならない。
掴みやクリンチは詠春拳とは違う。掴みやクリンチは使えない。
と、いう事で伝えられるのです。これが間違った伝承であります。
仮に、もしこれが本当なら!
何故?あのような漫画のようなお笑い芸人のような負け方をするのでしょうか?
あのようには、絶対にならない!
何故?あのような負け方!
マ◆ベ君のように公園で失◆KO!されてしまうのか?
【掴まない!】【クリンチしない!】という、この理論が嘘っぱちだからです。 オニガミがチーサオ出来ないのは動画から推察出来るけどね
握るのはやめた方がいいよ
詠春拳は水のように 上の方で書いていた”たわみ”が
俺的にとっても良い表現と思った この動画を見なさい!
詠春拳対空手の他流試合です。
https://youtu.be/yi0580qUhU0
この動画をよーく見るように!
この動画からもわかるが、掴み合いになっている。
このような状態に必ずなるのです。本来なら、この状態が詠春拳の間合いであり最高の状態なのです。
それは!
詠春拳は、接近戦を得意とする武術だからです。しかしながら、詠春拳の技が使えない!
何故でしょうか?
それは、掴みやクリンチを否定して、【チーサオ】掴まない!クリンチしない!練習しかしていないないからです。
掴む!クリンチする!
練習をしていないので、詠春拳の間合いにも関わらず、詠春拳が使えない!使い物にならないのです。
そして、倒されます。この動画の空手の選手は強くありません。でも勝てません!
マトモな選手なら、詠春拳の選手はKO!負けしている。
それは、掴む!クリンチをする練習をしていないからです。
空道の小川スペシャルを研究しなさい。小川スペシャルとの違いは!
詠春拳は、相手の腕か?首を掴むのです。
相手を投げずに、そこから、縦拳と掌打の打撃です。これで仕留めます。これが小川スペシャルとの大きな違うのです。
これが本当の詠春拳の闘い方です。みんな洗脳されているのです。あれは躍りー舞踊拳法です。強くなれません。
あれでは、絶対に他流試合では勝てません。 補足。
これが躍り化した舞踊拳法です。
今の詠春拳は、舞踊拳法です。この動画をよーく見てください。何故勝てないのか?何処が悪いのか?よーく見てください。
https://youtu.be/zgb3bPwMneM
詠春拳の選手は、詠春拳の間合いに入っているのです。しかしながら、逆に相手に掴まれて投げられている。ここが非常に重要なところです。
本当なら、詠春拳の選手が掴むか?クリンチして打撃ー連打をしていないとおかしいのです。
何故?できないのか?舞踊拳法だからです。理論も舞踊拳法の理論になっているのです。実戦には使えません。このような動画のように、お笑い芸人のような負け方をして笑われるのです。それが今の舞踊詠春拳なのです。伝統舞踊拳法なのです。ですので、勝てません!使い物になりません! >>932
> オニガミがチーサオ出来ないのは動画から推察出来るけどね
> 握るのはやめた方がいいよ
> 詠春拳は水のように
詠春拳が水のようにやるのは!
確実に掴むために!そして、確実にクリンチするためにやるのです。
だから、水のようにやるのだよ。 詠春拳の選手で他流試合にそこそこ勝ってる、面白い動画があったんでのせとくよ。
https://youtu.be/eOsh6iwj9is
言っとくけどね。この詠春拳の選手ー先生は、ムエタイも学んでいるからね。
他流試合でムエタイも使ってるよね。
はい!
上記で私は、何と言いましたか?最後に詠春拳にムエタイを融合しなさい!と、言いました。 オタクや女性としか練習してないから想像以上に下手だったな 説明ヘタ過ぎない?
そのせいか
お弟子さん達ヘタ過ぎ 詠春拳習う前にローキックとカーフキックのカット覚えましょう >>941
> 詠春拳習う前にローキックとカーフキックのカット覚えましょう
【回答】
俺が上げたYouTube動画見りゃ分かるでしょうよ。
その他にも、詠春拳には沢山の弱点があるし、やらなければならない事が沢山あります。
今の詠春拳は!
分割ー分解され躍り化した、【伝統舞踊拳法】なんです。だから使えませんし、他流の試合にかてません。
紹介した小川スペシャルを見ても、反応しないのは!
本物の全く武術とか?格闘技の本質がわかっていないからです。躍り拳法ー舞踊拳法をやってるから全くわからないのですよ。
やってるインチキ理論にも疑問も持たない! >>938
> 掴んだら力が澱むから負けるぜ
【回答】
だから、それがインチキ理論なんだよ。
いいかね!
掴むにも、いろんな掴み方!があります。
クリンチにもいろんなクリンチがあります。
それを研究ー勉強しないでどうするの?
だったら、掴みを基本とする柔道や柔術、
そしてロシアのサンボはどうなるんだよ。
その舞踊拳法のインチキ理論に、目を覚ましてください。 カーフキックのカットが出来る人のみ入会
入会テストやった方がいいかも ちゅーもーく!
ゼ◆君もーマ■ベ君も聞きなさい。
格闘技とか?武術っていうのはね。躍りー舞踊ではない。
ともかくも、自分の身を守り相手を制する攻防技術なんだよ。そこをシッカリと抑えるように。
ここがわからないから、トンチンカンになるんだよ。わかりますか?わかって下さい。
では、何処が違うのか?何故違うのか?
それは、闘う条件だったりその人の体型ー体格ー体力だったり、思想によって変わるのです。
例えば、魚を捕まえる場合!
釣り竿を使う場合と、網を使う場合、モリを使う場合ーワナを仕掛けて捕まえる場合と色々あるよね。
何故?このように、魚を捕まえるやり方が違うのか?変わるのか?
また、魚を捕まえる事を目的とするなら、どんなやり方でもそれは正解になる。
これが、躍りー舞踊拳法との大きな違いなんだよ。
だから、これはカナリ極端話しだがね。
詠春拳の選手が、空手の技で勝っても、それは正解ということなんだ。わかるか?この理屈はわかりますか?これが、武術であり格闘技なんだよ。
これは、自分の身を守り相手を制する事を基本とする武術や格闘技の根本の部分なんだよ。
舞踊拳法をヤるものは、ここがわかっていない。
根本的に違うんだよ!
例えるなら!
これを躍りとか舞踊で考えると、全く魚を捕らえることができないのです。ドジョウすくいの躍りや魚釣りの躍りをやっても!
魚は取れない。
ようするに、躍り化した拳法ー舞踊拳法では人は倒せないんだ。使い物にならないということである。
だから、躍りと本物は全く違うモノなのです。 中級レベル以下のボクシングの連打喰らって倒される詠春拳の先生ー選手!
本当に情けないです! レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。