>>570
憲法に記載されてない社会的な義務って何?

証拠を提示する【義務】も、任意捜査に協力する【義務】もないことは憲法で保証されており、そんな【義務】はないというレスに対して今度は法律ではなく社会的な義務(笑)とやらを振りかざしてきたけど、憲法に記載されてない社会的な義務とやらで警察に証拠を提出しろって北朝鮮かよ。天心流のアンチって危険思想の持ち主ということがよくわかったよ。

543 名無しさん@一本勝ち 2020/11/06(金) 22:34:07.48 ID:eG4EjvI+0
警察の捜査なんて全て任意だよ?そのくらい常識だから書いてないんだが?

任意捜査が常識だからと全く答えになってない内容で逃げた低能アンチ。

>とりあえずたいして緊急性も凶悪性もなさそうな通報だから関係者に電話で事情聴取くらいなんだよ

当事者の一方的の話だけで警察が動いたら、警察が相手への嫌がらせに利用されるから、それこそ緊急性も凶悪性もない事案なら動かない。
嫌がらせで
「誇大広告との通報を受けていますが江戸時代から続く事は本当ですか?」なんていきなり警察から仕事中にでも電話帳掛かってきたら「はぁ?いきなりなんですか失礼でしょう」と警察への苦情から公聴事案に発展するよ。
被害妄想で頭のおかしい人間が世の中にどれだけいると思ってるの?

一方的な話で任意捜査で警察は動かないと言ってるんだが警察が動くという根拠はなんだよ?
騒音の苦情で110番して制服の警察が来るのと、私服の刑事が電話で捜査するのは全く主管が違うぞ。
アンチはデタラメな知識で天心流を誹謗中傷してばかりだな。