>>158
> >>157
インチキと言えば
徐尚田が西洋人に真実を教えるなって話を西洋人達が知ってジムフンはインチキだと広めたんじゃ
またジムフンの内力をステロイド使う西洋人も増えたのぉ
この手のトラブル解決には拝師しかないんじゃな
ちゃんと拝師してれば真実を教えてもらえるんじゃよ

【回答】
この件については、何度も何度もいっている。
詠春拳を正統ー伝統としての踊りとしてやるのか?
日本舞踊や中国の京劇の類いとしてやるのか?
です。
もし、詠春拳を芸能ー芸術ー舞踊ー武芸としてやるのなら、拝師制度は良いと思う。
しかしながら!
これが実戦とか?戦闘とか?を重要視し、本当に闘える詠春拳を学となれば、全く別であり違った事になる。
この場合は、拝師制度は全く関係なくなる。
意味がない。
これは、台湾で達人とか名人ー師匠と言われている人達が、総合格闘家に倒されているのを見ればわかる。
アイつらのやってるのは、中国拳法という【正統な踊り】なんだよ。目をさました方が良い!
よく言われる秘伝とか?秘技とかは、全て現代科学を使えば浮き彫りにできる。
浮き彫りにできないのは、勉強不足だからです。本物の分析法と理論を身につければ、その武術ー拳法の全てがわかります。
だから、絶対に必要なのは全ての武術ー格闘技ースポーツにも通用する分析法と理論なんです。
西洋人は、その分析法と理論に甘さがある。理論と分析が甘いんだよ。
だから、西洋人で実戦にこだわる、実戦を重要視する中国拳法ー詠春拳の先生は、簡単で楽なブラジリアン柔術やムエタイを組み込むのです。
【これで完成したと思ってる。】
これは悪くはないが?間違いではないが?
正解でもない。
何故なら、最終的には、勝ってもブラジリアン柔術で勝つことになるからだよ。何か?嫌な感じおかしいとおもうだろ?
何故?そうなるのか?
この理論は長くなるので他で話す。
だから、実戦を重んじる西洋人のように、こうならない為にも本物の分析法と理論が絶対に必要なんですよ。