黒田鉄山先生と振武舘 43
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
盛が黒田先生並みやそれ以上にすごいなら、普通に見たい。
黒田先生以外にすごい人があまり居なくて寂しさがある。 祖父や父親から「地盤、看板、カバン」という「最強の既得権益」を受け継いだ自民党の2世,3世議員たちが、
「岩盤規制の突破」とか「既得権益の打破」などとどの口で言う。君たち自身が「生ける既得権益」そのものじゃねえか。
自民党が情実政治、縁故主義に走るのは、多くの国会議員が2世3世議員であり、自分自身が世襲という既得権益にどっぷりとひたり、その恩恵を受けてきたからだ。
この縁故主義こそが能力ある者の進出を妨げ、社会の停滞と閉塞感をもたらしてきた。森友・加計に露呈した安倍の腐敗は日本社会の腐敗そのもの
この腐敗の隠蔽のために、「日の丸」を掲げ「愛国者」を自称し、歴史の改竄にまい進する。
全国各地の経営者の二代目三代目や、自民党の若手活動家などで構成される日本青年会議所(JC)のツイッター・アカウント「宇予くん」の書き散らしたものを見れば、この腐り切った構造が目の当たりになる。
彼らは口を開けば「能力主義」を叫び、「自己責任」を強調する。しかし彼らに能力などはなく、親から引き継いだ事業と財産があるだけである。
また、彼らは責任など取ったことはなく、様々な不運と不幸あるいは政策的失敗ゆえに困窮状態にある者に対する公助を拒否するためにのみ自己責任を主張する。 >>419
黒田先生は特別だよ。
先祖代々の血筋、家庭環境、経済的余裕。
盛は「努力」
黒田先生は「才能と環境と努力と経済的余裕、全部」
盛なんか見ても絶対に良い刺激にはならないよ。
余りにも邪悪な性質が強過ぎる。 努力しても自分の動画のurlすら貼れないんだよ!?w
クソ雑魚じゃんw 盛は自己顕示欲の塊だからそのうち動画貼り出すかもよ
統合失調症ってめちゃくちゃ自己評価高いからな
恥の観念がないんよ 盛が10年ぐらい前に動画上げたっていうから居合で調べてみたら、大東流の居合ってのが10年前にあってさ。
なかなかいい感じだったんだ。
それが盛だとは思わないけどw
こういう人もいるんだとは思ったよ。
見てみるといいよ。
とはいえ、黒田先生の話題が欲しい。 「反日」という言葉はとても便利です。この言葉を濫用する人は、敵味方で世界を単純化しがちなこと、
立場の異なる相手について考える想像力に欠けること、批判精神がなく事大主義に陥りやすいこと、つまり知的な誠実さをおよそ欠いていることが一目でわかるからです。
「反日」を濫用する人はしばしば、日本について批判をする人にその言葉を投げかけ、「日本人なら日本を好きなのは当然」などと言います。それが愚かなのは、
日本を心配してより良くしたいという苦言が存在することを想像できないということももちろんありますが、さらに根本的問題があると考えます。
それは、日本を「好き」「嫌い」という、ごく単純化した感情でしか、対象を捉えられていないということです。
「日本」という、空間的にも時間的にも複雑で多様な存在は、「好き」「嫌い」などという感情で簡単に把握できるような安直な対象ではありません。
「好き」「嫌い」で「日本」を語れ、それで「親日」「反日」に世界を分けられるという、あまりにも単純化した認識は、「日本」という対象をきわめて安直に扱い、その深みを考えていないことを意味します。
つまり、これほど「日本」を軽く扱ってバカにしたことはないのです。
ことに日本に生まれ育つという運命を負わされた人間にとって、「日本」という存在は圧倒的なもので、それをどう捉え向き合うのかは極めて大きな問題です。
巨大な存在に打ちのめされないよう自己を保つのは大変です。「好き」「嫌い」なんて言って済ませられるようなことじゃないんです。
捉えきれないほど巨大な存在である「日本」(他の国でも同じですが)を、「好き」「嫌い」と言える立場と思っていること自体が、むしろ自分を何様だと思っているのか、神様のつもりなのかと、私は不思議でなりません。
そのような言葉遣い自体が、「日本」を実は軽んじている証なのです。
だから、「反日」を濫用する人が大事に思っているのは実は「日本」ではないのです。他人に「反日」と投げつけることで自分たちがエライと思おうとしている、好きなのは自分だけなのです。
自分が好きなこと自体はむしろ大事ですから、どうか他の手段でそれを実現してほしいと思うばかりです。 >>424
下痢以蔵くんは、黒田先生になりたいワナビーなんだよ。
でも、明らかに病気だから一度精神病院に放り込んで黒田先生のことを忘れて過ごす必要があるだろう。
少なくとも20年くらい入院した方がいい。
ついでに下痢や造語症も治療してもらうといいよ。 怪しいURLを踏んだらIPアドレス抜かれて粘着されそう 安倍晋三が「謝罪の言葉」を口にするのを目にした戦時性暴力被害者は只の一人もいません。正しくは「安倍晋三がお詫びするって言ってたよ」と外務大臣が喋っただけです。よって当然それに納得しない被害者がいたというのが事実です。
その後安倍晋三はいけしゃあしゃあと「性奴隷といった事実はない」「軍や官憲によるいわゆる強制連行を直接示すような記述は見当たらなかった」などという発言を繰り返し、
直接の謝罪も手紙も「そんなつもりは毛頭ない」と言い放ちました。当然反発する被害者がいました。それが事実です。
「合意」したのに「平和の像」が設置されたのではなく、それは「合意」前に(というかとうの昔に)設置されていました。日本政府は「合意」交渉の中で難癖をつけてその撤去を要求していました。
なぜそれが「難癖(ウィーン条約違反)」かお分かりですよね。日本は条約にかすりもしない場所に設置されている「像」に関しても「合意」後もひたすら圧力をかけ、撤去させようとしてきました。今回の美術展はその流れの一環に過ぎません。
反発する被害者の存在に対して日本はどのような態度を取るべきだったでしょうか。加害国として「合意を受け入れない被害者は頑なだ」というスタンスは正義に適ったものと言えるでしょうか。
果たして国連は「合意」後も再三再四「被害者中心のアプローチを」と勧告し続けてきたのです。
現政府が鬼の首を取ったように振りかざす「合意は合意」論についても繰り返し述べてきましたが、改めて。日本は合意文書に一言も書いていないことを理由に「ストックホルム合意」を反故にしましたし、
平壌宣言の際の約束を無視したことを自分の手柄と言いふらして総理の座に就いたのが安倍晋三です。
最後に。これも何度も述べてきたことですが、「加害の記憶を後世に伝える」ことは安倍政権が踏襲するとした河野談話の重要な一部です。「平和の像」の展示は論理的に言って日本政府にとって望ましいものでしかありえず、
寧ろ自ら作るべきものである筈です。
まずは自分でした約束を守れという話ですね。 かなり前に見た記事だ 遅れてるねって
当然辺りから辿ったんだろうね ウンコの所は湿田してるから 失伝だけではなく失禁して下痢もして蒸れ蒸れになってんだわ
下痢以蔵、早く精神病院に戻れよ >>427氏が納刀まで体達していたならば
是非とも準拠させて欲しいものだね。わたしはまだ半太刀とどかないしね。
神速の発劔ほど
鞘も自ずと引かれるからね。そのぶんマトとしての鞘は遠ざかる。
此処の半太刀を棚橋弾丸や美の田宮がいかにして詰めたのかを識りたいのだよね。其処にしか興味がない。
>>429別人だね。
>>431
>かなり前に見た記事だ
日づけが書かれているね。
この記事の重要点は
82年以前の証言と
>>148
がどう合わさるか
そんな時系列だね。 下痢造が必死に検索して言い訳を投稿してるの可愛いな
ネット上での自分への悪評は半永久的に残るもんな
スカトロ盛鋳造 祖父や父親から「地盤、看板、カバン」という「最強の既得権益」を受け継いだ自民党の2世,3世議員たちが、
「岩盤規制の突破」とか「既得権益の打破」などとどの口で言う。君たち自身が「生ける既得権益」そのものじゃねえか。
自民党が情実政治、縁故主義に走るのは、多くの国会議員が2世3世議員であり、自分自身が世襲という既得権益にどっぷりとひたり、その恩恵を受けてきたからだ。
この縁故主義こそが能力ある者の進出を妨げ、社会の停滞と閉塞感をもたらしてきた。森友・加計に露呈した安倍の腐敗は日本社会の腐敗そのもの
この腐敗の隠蔽のために、「日の丸」を掲げ「愛国者」を自称し、歴史の改竄にまい進する。
全国各地の経営者の二代目三代目や、自民党の若手活動家などで構成される日本青年会議所(JC)のツイッター・アカウント「宇予くん」の書き散らしたものを見れば、この腐り切った構造が目の当たりになる。
彼らは口を開けば「能力主義」を叫び、「自己責任」を強調する。しかし彼らに能力などはなく、親から引き継いだ事業と財産があるだけである。
また、彼らは責任など取ったことはなく、様々な不運と不幸あるいは政策的失敗ゆえに困窮状態にある者に対する公助を拒否するためにのみ自己責任を主張する。 棚橋伝(弾)兵衛の事でしょう
弾丸は造語なんじゃないw
また古い資料探してくんのかなw
盛造語丸は普通の日本語話せないからね 祖父や父親から「地盤、看板、カバン」という「最強の既得権益」を受け継いだ自民党の2世,3世議員たちが、
「岩盤規制の突破」とか「既得権益の打破」などとどの口で言う。君たち自身が「生ける既得権益」そのものじゃねえか。
自民党が情実政治、縁故主義に走るのは、多くの国会議員が2世3世議員であり、自分自身が世襲という既得権益にどっぷりとひたり、その恩恵を受けてきたからだ。
この縁故主義こそが能力ある者の進出を妨げ、社会の停滞と閉塞感をもたらしてきた。森友・加計に露呈した安倍の腐敗は日本社会の腐敗そのもの
この腐敗の隠蔽のために、「日の丸」を掲げ「愛国者」を自称し、歴史の改竄にまい進する。
全国各地の経営者の二代目三代目や、自民党の若手活動家などで構成される日本青年会議所(JC)のツイッター・アカウント「宇予くん」の書き散らしたものを見れば、この腐り切った構造が目の当たりになる。
彼らは口を開けば「能力主義」を叫び、「自己責任」を強調する。しかし彼らに能力などはなく、親から引き継いだ事業と財産があるだけである。
また、彼らは責任など取ったことはなく、様々な不運と不幸あるいは政策的失敗ゆえに困窮状態にある者に対する公助を拒否するためにのみ自己責任を主張する。 >>435
>検索
148はわたしの書きこみだね。
>>437だんがん
だね。
長太刀を遣うとの伝承から
半抜きにして
添え斬り
納刀
の形ならば類似の芸当が再現できた。たほう之だと首を掻くにとどまる。首が落ちない。そこがどうか。
>>438隣藩の記録では
弾丸と称ばれているね。棚橋弾丸ともね。
所属藩では称ばれていない。
これは傳説ともども藩の
対外的な威嚇の意が込められていたためと考証しているのだけども
実話として探究している。 「反日」という言葉はとても便利です。この言葉を濫用する人は、敵味方で世界を単純化しがちなこと、
立場の異なる相手について考える想像力に欠けること、批判精神がなく事大主義に陥りやすいこと、つまり知的な誠実さをおよそ欠いていることが一目でわかるからです。
「反日」を濫用する人はしばしば、日本について批判をする人にその言葉を投げかけ、「日本人なら日本を好きなのは当然」などと言います。それが愚かなのは、
日本を心配してより良くしたいという苦言が存在することを想像できないということももちろんありますが、さらに根本的問題があると考えます。
それは、日本を「好き」「嫌い」という、ごく単純化した感情でしか、対象を捉えられていないということです。
「日本」という、空間的にも時間的にも複雑で多様な存在は、「好き」「嫌い」などという感情で簡単に把握できるような安直な対象ではありません。
「好き」「嫌い」で「日本」を語れ、それで「親日」「反日」に世界を分けられるという、あまりにも単純化した認識は、「日本」という対象をきわめて安直に扱い、その深みを考えていないことを意味します。
つまり、これほど「日本」を軽く扱ってバカにしたことはないのです。
ことに日本に生まれ育つという運命を負わされた人間にとって、「日本」という存在は圧倒的なもので、それをどう捉え向き合うのかは極めて大きな問題です。
巨大な存在に打ちのめされないよう自己を保つのは大変です。「好き」「嫌い」なんて言って済ませられるようなことじゃないんです。
捉えきれないほど巨大な存在である「日本」(他の国でも同じですが)を、「好き」「嫌い」と言える立場と思っていること自体が、むしろ自分を何様だと思っているのか、神様のつもりなのかと、私は不思議でなりません。
そのような言葉遣い自体が、「日本」を実は軽んじている証なのです。
だから、「反日」を濫用する人が大事に思っているのは実は「日本」ではないのです。他人に「反日」と投げつけることで自分たちがエライと思おうとしている、好きなのは自分だけなのです。
自分が好きなこと自体はむしろ大事ですから、どうか他の手段でそれを実現してほしいと思うばかりです。 紙の抜き斬り。
https://www.youtube.com/watch?v=U-11EzWzJYA
紙も意外に
抜き斬れない指導者が多いね。それどころか普通に斬れない指導者も多い。
難しいのがスーパーボールだね。マッチ棒が斬れる手練れでもスーパーボールはまづ斬れなんだ。
>>442だね。>>441
何も書けないのも
何もしていない証左だけどもね。 このハゲの動画数回目だな。
やっぱりゲリはこれがすごいと思ってるんだ。
その程度か。 祖父や父親から「地盤、看板、カバン」という「最強の既得権益」を受け継いだ自民党の2世,3世議員たちが、
「岩盤規制の突破」とか「既得権益の打破」などとどの口で言う。君たち自身が「生ける既得権益」そのものじゃねえか。
自民党が情実政治、縁故主義に走るのは、多くの国会議員が2世3世議員であり、自分自身が世襲という既得権益にどっぷりとひたり、その恩恵を受けてきたからだ。
この縁故主義こそが能力ある者の進出を妨げ、社会の停滞と閉塞感をもたらしてきた。森友・加計に露呈した安倍の腐敗は日本社会の腐敗そのもの
この腐敗の隠蔽のために、「日の丸」を掲げ「愛国者」を自称し、歴史の改竄にまい進する。
全国各地の経営者の二代目三代目や、自民党の若手活動家などで構成される日本青年会議所(JC)のツイッター・アカウント「宇予くん」の書き散らしたものを見れば、この腐り切った構造が目の当たりになる。
彼らは口を開けば「能力主義」を叫び、「自己責任」を強調する。しかし彼らに能力などはなく、親から引き継いだ事業と財産があるだけである。
また、彼らは責任など取ったことはなく、様々な不運と不幸あるいは政策的失敗ゆえに困窮状態にある者に対する公助を拒否するためにのみ自己責任を主張する。 >>443
盛さんはプロの方ですか?
当方沖縄ですが確かに、例えばユタの方に有名師範を一撃で降す腕利きの方が現存しますね。
そういう方ほど表に出ないので知られてませんが・・・。 祖父や父親から「地盤、看板、カバン」という「最強の既得権益」を受け継いだ自民党の2世,3世議員たちが、
「岩盤規制の突破」とか「既得権益の打破」などとどの口で言う。君たち自身が「生ける既得権益」そのものじゃねえか。
自民党が情実政治、縁故主義に走るのは、多くの国会議員が2世3世議員であり、自分自身が世襲という既得権益にどっぷりとひたり、その恩恵を受けてきたからだ。
この縁故主義こそが能力ある者の進出を妨げ、社会の停滞と閉塞感をもたらしてきた。森友・加計に露呈した安倍の腐敗は日本社会の腐敗そのもの
この腐敗の隠蔽のために、「日の丸」を掲げ「愛国者」を自称し、歴史の改竄にまい進する。
全国各地の経営者の二代目三代目や、自民党の若手活動家などで構成される日本青年会議所(JC)のツイッター・アカウント「宇予くん」の書き散らしたものを見れば、この腐り切った構造が目の当たりになる。
彼らは口を開けば「能力主義」を叫び、「自己責任」を強調する。しかし彼らに能力などはなく、親から引き継いだ事業と財産があるだけである。
また、彼らは責任など取ったことはなく、様々な不運と不幸あるいは政策的失敗ゆえに困窮状態にある者に対する公助を拒否するためにのみ自己責任を主張する。 >>444どうだろう。
https://youtu.be/mgyEulqaddY?t=136
ごく近年の
横払い
斜払いはどこかで見られるかな。
髪もとい
紙もきれないと
中々に認識し難い世界なのだろうか。
凡てのタミヤが最終的に求めるべきは
美の田宮の鞘を含む発劔だからね。鞘を払わず含む発劔は必ず通る道になる。
>>447本職といえば本職かな。これでも殺陣師の端くれなものでね。
修行者は宣伝なぞしないだろうね。真理にしか興味が無い。
どだい此方の北方武術も
メディアが来ない土地だしね。稽古仲間の1人でも露出すれば世上は相応に色めくと思う。然しながら興味の対象はお互い切磋琢磨のみ。皮肉な噺かと。 お前みたいな
異常に自己顕示欲が強いやつが切磋琢磨?
承認欲求の塊が切磋琢磨?
本物の技術があれば自分の動画あげたら?
全部妄想だから、なーんにもできないんだろうね
シャトレベルでがんばってて? >>444
そのハゲは神戸の近藤さんだよ
胡散くさい外見と胡散臭い言動と著書で色々言われているが、少なくとも武術に関して
いうなら盛じいよりはよほど本物だ
中拳関連ではややこしい師匠を持つ人で、ややアル中ぎみだが技術的にはかなり使える
ただしだ、剣術に関しては我流だよ
剣術そのものよりも、中拳で獲得した、目に見えない武の本質や感覚を
剣に応用しているという点では、参考になるべき要素が多い
しかし、新体道の青木氏といい、近藤氏といい、そこそこ体術は使えるものの
「肝心の剣術は我流」の奴ばっかセレクトするとは、余程ゆがんだ感性してるな 糞じいは
そういう意味では素直に剣を見る目がない、すくたれ者といえるかも >>454
>中拳関連ではややこしい師匠を持つ人で
掛ける範囲内で詳しく頼む。 祖父や父親から「地盤、看板、カバン」という「最強の既得権益」を受け継いだ自民党の2世,3世議員たちが、
「岩盤規制の突破」とか「既得権益の打破」などとどの口で言う。君たち自身が「生ける既得権益」そのものじゃねえか。
自民党が情実政治、縁故主義に走るのは、多くの国会議員が2世3世議員であり、自分自身が世襲という既得権益にどっぷりとひたり、その恩恵を受けてきたからだ。
この縁故主義こそが能力ある者の進出を妨げ、社会の停滞と閉塞感をもたらしてきた。森友・加計に露呈した安倍の腐敗は日本社会の腐敗そのもの
この腐敗の隠蔽のために、「日の丸」を掲げ「愛国者」を自称し、歴史の改竄にまい進する。
全国各地の経営者の二代目三代目や、自民党の若手活動家などで構成される日本青年会議所(JC)のツイッター・アカウント「宇予くん」の書き散らしたものを見れば、この腐り切った構造が目の当たりになる。
彼らは口を開けば「能力主義」を叫び、「自己責任」を強調する。しかし彼らに能力などはなく、親から引き継いだ事業と財産があるだけである。
また、彼らは責任など取ったことはなく、様々な不運と不幸あるいは政策的失敗ゆえに困窮状態にある者に対する公助を拒否するためにのみ自己責任を主張する。 近藤とかいうハゲ、右腕でぶっこぬいてぶん回してるだけだよね?
この剣の何がすごいのか解説してくれ 安倍晋三が「謝罪の言葉」を口にするのを目にした戦時性暴力被害者は只の一人もいません。正しくは「安倍晋三がお詫びするって言ってたよ」と外務大臣が喋っただけです。よって当然それに納得しない被害者がいたというのが事実です。
その後安倍晋三はいけしゃあしゃあと「性奴隷といった事実はない」「軍や官憲によるいわゆる強制連行を直接示すような記述は見当たらなかった」などという発言を繰り返し、
直接の謝罪も手紙も「そんなつもりは毛頭ない」と言い放ちました。当然反発する被害者がいました。それが事実です。
「合意」したのに「平和の像」が設置されたのではなく、それは「合意」前に(というかとうの昔に)設置されていました。日本政府は「合意」交渉の中で難癖をつけてその撤去を要求していました。
なぜそれが「難癖(ウィーン条約違反)」かお分かりですよね。日本は条約にかすりもしない場所に設置されている「像」に関しても「合意」後もひたすら圧力をかけ、撤去させようとしてきました。今回の美術展はその流れの一環に過ぎません。
反発する被害者の存在に対して日本はどのような態度を取るべきだったでしょうか。加害国として「合意を受け入れない被害者は頑なだ」というスタンスは正義に適ったものと言えるでしょうか。
果たして国連は「合意」後も再三再四「被害者中心のアプローチを」と勧告し続けてきたのです。
現政府が鬼の首を取ったように振りかざす「合意は合意」論についても繰り返し述べてきましたが、改めて。日本は合意文書に一言も書いていないことを理由に「ストックホルム合意」を反故にしましたし、
平壌宣言の際の約束を無視したことを自分の手柄と言いふらして総理の座に就いたのが安倍晋三です。
最後に。これも何度も述べてきたことですが、「加害の記憶を後世に伝える」ことは安倍政権が踏襲するとした河野談話の重要な一部です。「平和の像」の展示は論理的に言って日本政府にとって望ましいものでしかありえず、
寧ろ自ら作るべきものである筈です。
まずは自分でした約束を守れという話ですね。 >>452彼は独学だけに
あら削りは否めないかもね。でも速いと思うよ。
https://www.youtube.com/watch?v=D4ZFmJv_8I0
ぶちまけて言えばわたしと同じ位の速さだね。わたしの半納刀とね。
>>454
>剣術に関しては我流
この人は同じ関西の
中国武術+空手の著名指導者と
同じ師に就いているよ。
というと少し委しい人ならば三○10段かと早合点する處だろうけども
別の師だね。そしてもっと上位の方だ。
>新体道の青木氏
>肝心の剣術は我流
氏は古傳こそ享けていないも
いちおう諸流を直伝されてはいるよ。
目下の結果はともかく
現行の広い人脈からも
後進に期待がかかろうというものだ。黒田氏との交流もどこか残るやも知れない。
>>457列べるとよく分るだろうね。横払は幻惑が利き難く難しい太刀筋だね。フォロースルーと手抜きは違うよ。上手は腰を引かずとは新タミヤの謂だ。
近藤氏
https://www.youtube.com/watch?v=u-CQU8VPduk
https://www.youtube.com/watch?v=lqRhFvxnmpw
 
過去の黒田氏
http://youtu.be/mgyEulqaddY?t=136
https://www.nicovideo.jp/watch/sm26110403 安倍晋三が「謝罪の言葉」を口にするのを目にした戦時性暴力被害者は只の一人もいません。正しくは「安倍晋三がお詫びするって言ってたよ」と外務大臣が喋っただけです。よって当然それに納得しない被害者がいたというのが事実です。
その後安倍晋三はいけしゃあしゃあと「性奴隷といった事実はない」「軍や官憲によるいわゆる強制連行を直接示すような記述は見当たらなかった」などという発言を繰り返し、
直接の謝罪も手紙も「そんなつもりは毛頭ない」と言い放ちました。当然反発する被害者がいました。それが事実です。
「合意」したのに「平和の像」が設置されたのではなく、それは「合意」前に(というかとうの昔に)設置されていました。日本政府は「合意」交渉の中で難癖をつけてその撤去を要求していました。
なぜそれが「難癖(ウィーン条約違反)」かお分かりですよね。日本は条約にかすりもしない場所に設置されている「像」に関しても「合意」後もひたすら圧力をかけ、撤去させようとしてきました。今回の美術展はその流れの一環に過ぎません。
反発する被害者の存在に対して日本はどのような態度を取るべきだったでしょうか。加害国として「合意を受け入れない被害者は頑なだ」というスタンスは正義に適ったものと言えるでしょうか。
果たして国連は「合意」後も再三再四「被害者中心のアプローチを」と勧告し続けてきたのです。
現政府が鬼の首を取ったように振りかざす「合意は合意」論についても繰り返し述べてきましたが、改めて。日本は合意文書に一言も書いていないことを理由に「ストックホルム合意」を反故にしましたし、
平壌宣言の際の約束を無視したことを自分の手柄と言いふらして総理の座に就いたのが安倍晋三です。
最後に。これも何度も述べてきたことですが、「加害の記憶を後世に伝える」ことは安倍政権が踏襲するとした河野談話の重要な一部です。「平和の像」の展示は論理的に言って日本政府にとって望ましいものでしかありえず、
寧ろ自ら作るべきものである筈です。
まずは自分でした約束を守れという話ですね。 だから、シャトも近ハゲも遅いってば!ぶっこぬいてからフォロースルーとやらだろ?二拍動いてるから遅ぇって言ってんのよ
フォロースルーでモノ斬れりゃ世話ねーよ
そりゃ紙しか切れねぇわ!
黒田先生の動きとは全然違うだろーがよ
何がすごいのかちゃんと説明しろよ こんなクソ虫に期待しちゃだめだよ。
全て妄想だしね。 >>462
二拍子ではないな
フォロースルーがどうこうとお前が言ってるのは
お前がフォロースルーの部分しか見えてないからでは?
物凄く程度が低いんだな、お前 >>464
フォロースルーはゲリが言ったで?
ぶっこぬいてから腕振ってるように見えないか? 何でもいいからゲリゲリ連呼すんのやめろよ
傍で読んでて気持ち悪い人間もいると想像してくれ 盛くんは何故自分がSMスレの常連でスカトロ趣味であることをバラしたのか
下痢鋳造と言われるとは思わなかったのか 橋下徹は己が政治生命をかけた住民投票で敗れ、もう政治家はしないと公言し政治の舞台から去った人間。その公言を翻すような事態が起こるのなら、その言動は全く信用するに値しない人間となる、そんな政治家は不要。
政治家 橋下徹は不要、もう生活には困らないのだろうから、残る余生を達者に暮らせ。 >>366
近藤孝洋師範の刀って軽すぎないか?
なんか短くて軽い印象を受けるんだけど 自衛隊の日報
→隠蔽
ニューオオタニの明細書や領収書
→隠蔽
桜を見る会の招待名簿
→隠蔽
桜を見る会の関連文書
→都合の悪い文書は全て黒塗り
休業要請に従わない企業
→速やかに公表
自分達に都合の悪い文書と違って、国民を攻撃する資料を出す時はスムーズな安倍政権に反吐が出る。 ゲリに仲間が?自演?
近藤さんの刀は短いよね
脇差とは言わないが2尺2寸ないくらい 盛脱糞丸の糞レスにはみんな迷惑してるから来なくていいよ?
ここは病院じゃないんだから。
馬鹿妄想ガイジを無料で相手したくないわけ。 盛じゃないよ。信夫だよ。盛じゃないから、いくら指摘してもバレてないと高をくくってる。 「戦力の逐次投入」とか「補給軽視」とか「短期決戦と言いつつ泥沼」とか「バケツで防空」とか「隣組の監視・密告」とか「贅沢は敵だ」とか「足らぬ足らぬは工夫が足らぬ」とか「集団無責任」とか、
70年以上前の歴史で懲りたはずのことが、すべてセットで同時代に出現したのを見た時の衝撃と言ったら
まあ、こんな有様ですから。この国の政府からは、戦争を発動する権限を未来永劫奪っておいた方がいいと思います。
必ずや、また同じことをやるでしょう。この2、3か月の様子を見ただけでも、まったく懲りていないことが分かります。教訓にすらしていない >>462
>ぶっこぬいてから
では間にあわないねえ。
https://www.youtube.com/watch?v=G5ItPt9zIv4
後太刀こそ
経験が出ているかなという劔風だけども
少なくとも抜きつけは相当正道を歩んでいるよ。
鞘も確り払い気味に扱っているしね。鞘を眺めてごらん。鞘を払うなりに抜きださんとしているのが分るから。
>>465ではないね。
抜き斬り勝負の手合いでは腰を引いて鞘を払って的な剣術系とは形が相違するのだよ。
側方から片手小手なぞを狙われたら抜き付け勝負ではよくて相搏ちだからね。ミートポイントをもっと広角にとらねばならない。
いきおい
腰を引かない
鞘を含む
鞘の中の処理が大事となる。鞘走りのみでないぞ。鞘走りのみでは鞘離れと鞘の含みが一致しない。
氏は鞘離れと鞘の含みが一致している。其処に注目。
註
鞘含みは古傳の用語。鞘を払い落とさずほぼその場に留め置くように僅かに引くだけの処理を言う。これに較べて腰裏へ回す鞘寄せは禁忌とされる。
再註
鞘離れと離れは別物。
>>469確かに短か目だね。中国武術の短尺刀とサイズを揃えているのかなと思う。
短尺系の抜き斬り型は信抜流に顕著だね。類似の手練れがあそこに割りと居る。 祖父や父親から「地盤、看板、カバン」という「最強の既得権益」を受け継いだ自民党の2世,3世議員たちが、
「岩盤規制の突破」とか「既得権益の打破」などとどの口で言う。君たち自身が「生ける既得権益」そのものじゃねえか。
自民党が情実政治、縁故主義に走るのは、多くの国会議員が2世3世議員であり、自分自身が世襲という既得権益にどっぷりとひたり、その恩恵を受けてきたからだ。
この縁故主義こそが能力ある者の進出を妨げ、社会の停滞と閉塞感をもたらしてきた。森友・加計に露呈した安倍の腐敗は日本社会の腐敗そのもの
この腐敗の隠蔽のために、「日の丸」を掲げ「愛国者」を自称し、歴史の改竄にまい進する。
全国各地の経営者の二代目三代目や、自民党の若手活動家などで構成される日本青年会議所(JC)のツイッター・アカウント「宇予くん」の書き散らしたものを見れば、この腐り切った構造が目の当たりになる。
彼らは口を開けば「能力主義」を叫び、「自己責任」を強調する。しかし彼らに能力などはなく、親から引き継いだ事業と財産があるだけである。
また、彼らは責任など取ったことはなく、様々な不運と不幸あるいは政策的失敗ゆえに困窮状態にある者に対する公助を拒否するためにのみ自己責任を主張する。 「反日」という言葉はとても便利です。この言葉を濫用する人は、敵味方で世界を単純化しがちなこと、
立場の異なる相手について考える想像力に欠けること、批判精神がなく事大主義に陥りやすいこと、つまり知的な誠実さをおよそ欠いていることが一目でわかるからです。
「反日」を濫用する人はしばしば、日本について批判をする人にその言葉を投げかけ、「日本人なら日本を好きなのは当然」などと言います。それが愚かなのは、
日本を心配してより良くしたいという苦言が存在することを想像できないということももちろんありますが、さらに根本的問題があると考えます。
それは、日本を「好き」「嫌い」という、ごく単純化した感情でしか、対象を捉えられていないということです。
「日本」という、空間的にも時間的にも複雑で多様な存在は、「好き」「嫌い」などという感情で簡単に把握できるような安直な対象ではありません。
「好き」「嫌い」で「日本」を語れ、それで「親日」「反日」に世界を分けられるという、あまりにも単純化した認識は、「日本」という対象をきわめて安直に扱い、その深みを考えていないことを意味します。
つまり、これほど「日本」を軽く扱ってバカにしたことはないのです。
ことに日本に生まれ育つという運命を負わされた人間にとって、「日本」という存在は圧倒的なもので、それをどう捉え向き合うのかは極めて大きな問題です。
巨大な存在に打ちのめされないよう自己を保つのは大変です。「好き」「嫌い」なんて言って済ませられるようなことじゃないんです。
捉えきれないほど巨大な存在である「日本」(他の国でも同じですが)を、「好き」「嫌い」と言える立場と思っていること自体が、むしろ自分を何様だと思っているのか、神様のつもりなのかと、私は不思議でなりません。
そのような言葉遣い自体が、「日本」を実は軽んじている証なのです。
だから、「反日」を濫用する人が大事に思っているのは実は「日本」ではないのです。他人に「反日」と投げつけることで自分たちがエライと思おうとしている、好きなのは自分だけなのです。
自分が好きなこと自体はむしろ大事ですから、どうか他の手段でそれを実現してほしいと思うばかりです。 460の10段
の師
https://youtu.be/CZAPvPEv-go?t=369
水を据え物斬りしたと伝わるも・・・
コメントは控えておこう。
ちな
盥の水を斬るよりも
盥の水に浮かべた林檎を斬るのが難しい。板や棒状物よりもね。
>>476-479ああきみに向けて書いていないよ。気にかけなくていい。
きみの荒らし行為をとっかかりに
全体へ向けて発信しているだけだ。
そうそう
ついでに似非二天を指摘しておこう。
中段霞から左袈裟に斬ってくる受けを
下段交差構えから大刀で受け
小刀で斬る手合いの事だ。腰を引く抜き付け以外分らなんだらどうやって大刀を届かせるのだろうね。似非二天ごくろうさん。
>>480うん。秀逸だと思う。
鞘消しの抜き
https://www.youtube.com/watch?v=nvIKl5IAh1A
上原系の人々と抜き合うと
意外にもこんな剱風に感じる。こっちのがトリックより術のパーセンテージが大きいだろうけどもね。 おいおい。アベノマスクの第四の受注会社
「株式会社ユースビオ」
国会で質問された日に登記申請ってよ、公金のマスク費用で私腹を肥やそうとしてる奴がいるな。
4月10日 社民党福島氏厚労省にマスク発注先等質問
同日 株式会社ユースビオ登記申請 病院でも相手にされず必死な盛。
コロナが脳にまで回るとこうなります。 安倍晋三が「謝罪の言葉」を口にするのを目にした戦時性暴力被害者は只の一人もいません。正しくは「安倍晋三がお詫びするって言ってたよ」と外務大臣が喋っただけです。よって当然それに納得しない被害者がいたというのが事実です。
その後安倍晋三はいけしゃあしゃあと「性奴隷といった事実はない」「軍や官憲によるいわゆる強制連行を直接示すような記述は見当たらなかった」などという発言を繰り返し、
直接の謝罪も手紙も「そんなつもりは毛頭ない」と言い放ちました。当然反発する被害者がいました。それが事実です。
「合意」したのに「平和の像」が設置されたのではなく、それは「合意」前に(というかとうの昔に)設置されていました。日本政府は「合意」交渉の中で難癖をつけてその撤去を要求していました。
なぜそれが「難癖(ウィーン条約違反)」かお分かりですよね。日本は条約にかすりもしない場所に設置されている「像」に関しても「合意」後もひたすら圧力をかけ、撤去させようとしてきました。今回の美術展はその流れの一環に過ぎません。
反発する被害者の存在に対して日本はどのような態度を取るべきだったでしょうか。加害国として「合意を受け入れない被害者は頑なだ」というスタンスは正義に適ったものと言えるでしょうか。
果たして国連は「合意」後も再三再四「被害者中心のアプローチを」と勧告し続けてきたのです。
現政府が鬼の首を取ったように振りかざす「合意は合意」論についても繰り返し述べてきましたが、改めて。日本は合意文書に一言も書いていないことを理由に「ストックホルム合意」を反故にしましたし、
平壌宣言の際の約束を無視したことを自分の手柄と言いふらして総理の座に就いたのが安倍晋三です。
最後に。これも何度も述べてきたことですが、「加害の記憶を後世に伝える」ことは安倍政権が踏襲するとした河野談話の重要な一部です。「平和の像」の展示は論理的に言って日本政府にとって望ましいものでしかありえず、
寧ろ自ら作るべきものである筈です。
まずは自分でした約束を守れという話ですね。 スカトロの前のコテ名知ってる人いないだろうね
ずっと荒らしているよ >>491
妄想が止まらないらしいよ。
はたからみたら馬鹿みたいなのに
本人は何か立派なことを言ってる気分らしい
痛々しいね 祖父や父親から「地盤、看板、カバン」という「最強の既得権益」を受け継いだ自民党の2世,3世議員たちが、
「岩盤規制の突破」とか「既得権益の打破」などとどの口で言う。君たち自身が「生ける既得権益」そのものじゃねえか。
自民党が情実政治、縁故主義に走るのは、多くの国会議員が2世3世議員であり、自分自身が世襲という既得権益にどっぷりとひたり、その恩恵を受けてきたからだ。
この縁故主義こそが能力ある者の進出を妨げ、社会の停滞と閉塞感をもたらしてきた。森友・加計に露呈した安倍の腐敗は日本社会の腐敗そのもの
この腐敗の隠蔽のために、「日の丸」を掲げ「愛国者」を自称し、歴史の改竄にまい進する。
全国各地の経営者の二代目三代目や、自民党の若手活動家などで構成される日本青年会議所(JC)のツイッター・アカウント「宇予くん」の書き散らしたものを見れば、この腐り切った構造が目の当たりになる。
彼らは口を開けば「能力主義」を叫び、「自己責任」を強調する。しかし彼らに能力などはなく、親から引き継いだ事業と財産があるだけである。
また、彼らは責任など取ったことはなく、様々な不運と不幸あるいは政策的失敗ゆえに困窮状態にある者に対する公助を拒否するためにのみ自己責任を主張する。 哀れな病人だね。公開オナニーが趣味の老人。
こうならないようにしないと https://tver.jp/corner/f0050487
25分くらいから石黒流柔術の田村先生が出てる
施術が凄すぎる
まさにゴットハンド 祖父や父親から「地盤、看板、カバン」という「最強の既得権益」を受け継いだ自民党の2世,3世議員たちが、
「岩盤規制の突破」とか「既得権益の打破」などとどの口で言う。君たち自身が「生ける既得権益」そのものじゃねえか。
自民党が情実政治、縁故主義に走るのは、多くの国会議員が2世3世議員であり、自分自身が世襲という既得権益にどっぷりとひたり、その恩恵を受けてきたからだ。
この縁故主義こそが能力ある者の進出を妨げ、社会の停滞と閉塞感をもたらしてきた。森友・加計に露呈した安倍の腐敗は日本社会の腐敗そのもの
この腐敗の隠蔽のために、「日の丸」を掲げ「愛国者」を自称し、歴史の改竄にまい進する。
全国各地の経営者の二代目三代目や、自民党の若手活動家などで構成される日本青年会議所(JC)のツイッター・アカウント「宇予くん」の書き散らしたものを見れば、この腐り切った構造が目の当たりになる。
彼らは口を開けば「能力主義」を叫び、「自己責任」を強調する。しかし彼らに能力などはなく、親から引き継いだ事業と財産があるだけである。
また、彼らは責任など取ったことはなく、様々な不運と不幸あるいは政策的失敗ゆえに困窮状態にある者に対する公助を拒否するためにのみ自己責任を主張する。 >>495
そこ、確かに効く事は効くけど、保険が効かないから高いらしいよ?
整体みたいなことをやって、ボロく儲けてるらしいが 495
行ったけど俺の腰痛はまったく治らんかった。。
そう、そして高い! 今日は
鋳造師範というか
忠藏師範の命日だね。
柔らつながりで
石黒の居相は
田宮が入っているらしいも
あれはたぶん
香取のほうが入っていそうだね。
居相腰こそとらないが
趾をまづ立てる哲理が
香取と近縁を感じさせるような。
>>498わたしへ
かな。もしそうならば納刀は
>>418
>半抜きにしただけじゃねーか
これの事だね。
まあ
林崎先師も
田宮も
棚橋も
ぜんいん太刀だしね。打刀で納刀までは無茶なのかもしれない。 ,,-―--、
|:::::::::::::;;;ノ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|::::::::::( 」 < 大日本帝国の戦争は正しい戦争、大東亜聖戦!!
ノノノ ヽ_l \ 東南アジアを解放したから、日本は感謝されてる!!!
,,-┴―┴- 、 \ ∩__________________________
/,|┌-[]─┐| \ ( ノ
/ ヽ| | バ | '、/\ / /
/ `./| | カ | |\ /
\ ヽ| lゝ | | \__/
\ |  ̄ ̄ ̄ |
⊂|______|
|l_l i l_l |
| ┬ |
インドネシア「欧米に変わって支配しようとして失敗しただけだろ。日本に支配されたことはインドネシア史最大の汚点」
マレーシア「過去のことをとやかく言うつもりはないが、マレー人を虐殺しておいて何が解放だよ」
ミャンマー「ファシストジャパンはビルマでレイプや強制連行を行った。都合のいい見方をするな」
タイ「うち、日本のせいでやりたくもない戦争に巻き込まれたんだけど……」
フィリピン「うちなんて独立決まってたのに侵略されたんだけど……日本人の言う解放ってアジアを植民地にすること?」
ブルネイ「今の日本は尊敬してるけど解放したなんて言い分は受け入れられないよ」
東ティモール「もうしねよ」 小佐野淳が技はあるけど正しい古流じゃないって定期的にdisってるのって黒田さんのことだよな >>503
正しい古流でなくとも、技とそれなりの伝承があればそれでいいだろう
古流なんてみんなそんなもんだ 動きの消し方(理合)が解った。
そりゃあ観る眼の無い人には見えないわ。 >>507
一言で云うと薄くする事
勿論髪の毛の事デワナイ
まあ、不漏が解らない人には何の事やらだろうけど。 「反日」という言葉はとても便利です。この言葉を濫用する人は、敵味方で世界を単純化しがちなこと、
立場の異なる相手について考える想像力に欠けること、批判精神がなく事大主義に陥りやすいこと、つまり知的な誠実さをおよそ欠いていることが一目でわかるからです。
「反日」を濫用する人はしばしば、日本について批判をする人にその言葉を投げかけ、「日本人なら日本を好きなのは当然」などと言います。それが愚かなのは、
日本を心配してより良くしたいという苦言が存在することを想像できないということももちろんありますが、さらに根本的問題があると考えます。
それは、日本を「好き」「嫌い」という、ごく単純化した感情でしか、対象を捉えられていないということです。
「日本」という、空間的にも時間的にも複雑で多様な存在は、「好き」「嫌い」などという感情で簡単に把握できるような安直な対象ではありません。
「好き」「嫌い」で「日本」を語れ、それで「親日」「反日」に世界を分けられるという、あまりにも単純化した認識は、「日本」という対象をきわめて安直に扱い、その深みを考えていないことを意味します。
つまり、これほど「日本」を軽く扱ってバカにしたことはないのです。
ことに日本に生まれ育つという運命を負わされた人間にとって、「日本」という存在は圧倒的なもので、それをどう捉え向き合うのかは極めて大きな問題です。
巨大な存在に打ちのめされないよう自己を保つのは大変です。「好き」「嫌い」なんて言って済ませられるようなことじゃないんです。
捉えきれないほど巨大な存在である「日本」(他の国でも同じですが)を、「好き」「嫌い」と言える立場と思っていること自体が、むしろ自分を何様だと思っているのか、神様のつもりなのかと、私は不思議でなりません。
そのような言葉遣い自体が、「日本」を実は軽んじている証なのです。
だから、「反日」を濫用する人が大事に思っているのは実は「日本」ではないのです。他人に「反日」と投げつけることで自分たちがエライと思おうとしている、好きなのは自分だけなのです。
自分が好きなこと自体はむしろ大事ですから、どうか他の手段でそれを実現してほしいと思うばかりです。 >>508
薄くするとは?
たとえば複数の不均一な動きの速度を、極力均一化させる事で
動きの目立つ部分(分厚いかど)を均して、目立たない様にしていくって意味?
自分は黒田氏の「等速で動く」の意味をその様に解釈しているけど 四日間の自宅待機をして亡くなった人たちは「聞き分けの良い」人たちなんだよ。政府や感染研の情報を正しいと信じ、それに従って死んだんだよ。それを「誤解」だと。
「誤解だから自己責任」だと。それでいて歌舞伎町で働く人たちやパチンコに行く人たちを「聞き分けのない連中」扱いするのは許せないな 小佐野淳は鈍臭いよな
あんなのに習う門人が可愛そう
伝書を貰っても嬉しくないな。 「反日」という言葉はとても便利です。この言葉を濫用する人は、敵味方で世界を単純化しがちなこと、
立場の異なる相手について考える想像力に欠けること、批判精神がなく事大主義に陥りやすいこと、つまり知的な誠実さをおよそ欠いていることが一目でわかるからです。
「反日」を濫用する人はしばしば、日本について批判をする人にその言葉を投げかけ、「日本人なら日本を好きなのは当然」などと言います。それが愚かなのは、
日本を心配してより良くしたいという苦言が存在することを想像できないということももちろんありますが、さらに根本的問題があると考えます。
それは、日本を「好き」「嫌い」という、ごく単純化した感情でしか、対象を捉えられていないということです。
「日本」という、空間的にも時間的にも複雑で多様な存在は、「好き」「嫌い」などという感情で簡単に把握できるような安直な対象ではありません。
「好き」「嫌い」で「日本」を語れ、それで「親日」「反日」に世界を分けられるという、あまりにも単純化した認識は、「日本」という対象をきわめて安直に扱い、その深みを考えていないことを意味します。
つまり、これほど「日本」を軽く扱ってバカにしたことはないのです。
ことに日本に生まれ育つという運命を負わされた人間にとって、「日本」という存在は圧倒的なもので、それをどう捉え向き合うのかは極めて大きな問題です。
巨大な存在に打ちのめされないよう自己を保つのは大変です。「好き」「嫌い」なんて言って済ませられるようなことじゃないんです。
捉えきれないほど巨大な存在である「日本」(他の国でも同じですが)を、「好き」「嫌い」と言える立場と思っていること自体が、むしろ自分を何様だと思っているのか、神様のつもりなのかと、私は不思議でなりません。
そのような言葉遣い自体が、「日本」を実は軽んじている証なのです。
だから、「反日」を濫用する人が大事に思っているのは実は「日本」ではないのです。他人に「反日」と投げつけることで自分たちがエライと思おうとしている、好きなのは自分だけなのです。
自分が好きなこと自体はむしろ大事ですから、どうか他の手段でそれを実現してほしいと思うばかりです。 武術研究家
の先がけで
アマチュアなのに遣えたのが
昭和御用達の某武術図書館主だったね。
平成に入り
武術メディアが急速に発展してからというもの
時代それ自体が記憶喪失にかかったかのように
ああした人の存在をあたかもなかったかのように扱うようになった。
植芝盛平
上原清吉
黒田泰冶
佐川幸義
高松寿嗣・・・
一介の武術家が神話的手練れに早変わりしてしまったね。
かわりに
舟○師のごとき練達中の練達者が
無理に忘れさられてしまった始末だ。
武術研究家なる新世代も
1技動いては息切れし
1技動いては座りこみ
だからね。
あの館主は
高飛車な武術家相手にカウンターの向こうから太刀を抜きつけた逸話の持ち主。あんたが脇差しを抜くよりはやいよが有名な決め科白だったね。
田宮というか
林崎だった。 勿体ぶり大好き虚言癖なかなか治せないな
薬の量を3倍くらいにしなさい >>515
基地外にインターネット
そのうち京アニ青葉かやまゆり植松と同じ末路だよ 糖質妄想素人風情が専門家の先人先生方を一介の武術家とか貶しててウケる >>510
違う、薄くの理想は正中線。
刀の中(背後)に隠れたら攻撃は全て受けれるし、動きも見えないよねという事 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています