>>406
谷落としは柔道の谷落としくらいしか知らないなぁ
ネイティブが何処の流派の谷落としの話をしているかなんて
こちらは知るすべもないし、また興味も無い

あえて言うなら、本当にちゃんとした道場で本当に稽古してるの?と
疑わしくすら思っている位だ 仮にしててもこの人、他人に語る程の修行暦なの?
って印象かな
ここにはお互いに他流とはいえ、経験者も少なからずいるし、そこへ上から目線で
承認欲求が高い割にあまり具体性のない思わせぶりな話をすれば、色眼鏡で見られる
のは当然の事
「分かる人にはわかる」は、本物に対しても、まがい物に対しても通じる話だから

まぁ殆どの人は、ネイティブに対して黒田氏とは無関係な「俺語り」がひたすら
痛くてうっとおしいから消えて欲しいなと思ってるだけで、ネイティブのしてる事にも
ネイティブ自身にも興味の欠片も無いよ

「自己の承認欲求」が強すぎるという自覚がないのは、間合いの取り方が
出来てないという証左の一つ そんな生き方の未熟者が語る武術論には、
耳を傾ける人が少ないのは当然の帰結だよ
だって、ここの人たちは本来は興味ないんだもの、ネイティブには  
黒田氏の流儀や稽古内容や技に関連する事柄に興味があるだけ

黒田氏を取っ掛かりにして「俺語り」がしたいだけなら黒田スレではなく、
自分の日記かブログだけでやった方が良いよ 他人には痛いだけなので