>>487
>少林寺が規模の小さい組織ばかりヒットしたからと言って、どうして柔道も大きい組織を除く必要がある?

その武道はどう言うモノなのか?の説明はメジャー武道なら特に必要ないからそもそも書いていない事が多いよねってこと
いくらメジャーでも根幹組織のHPでは流石に説明があるのは当たり前だよね?そう言うこと
でも柔道も少林寺も本部レベルのHPには日本九大武道なんて使われていない、それだけ
>「組織として」の流派説明に日本九大武道の文字はなかった確認ができただろよ
少林寺も大学の部活で3つかそこらだけですね
もしかして3つもある!組織だって流行らせようとしてる!ってこと?それとも3つどころじゃなくもっとある?
じゃあ、私が挙げたHP以外にもう4つくらい挙げてごらん 簡単でしょう?

>答えが分かる?w お前の考えることなんて全部思い込みだろ、自分の力量をそろそろ学習しろよ

そんなのどうでも良いんで答えて下さいよ
該当レスを挙げるだけの簡単なお仕事ですよ
真正面から私を論破できますよ それで終わります
しつこく言いますよ  な ぜ 答 え ら れ な い の ?

今までのやり取りでも分るように私は自分の間違いは認めますから遠慮は要りません
そのものズバリをぜひ答えて下さい
いっぱいヒットする(少林寺のHP4つかそこら)で、憶測だけど少林寺が日本九大武道の単語を流行らそうとしてることをちゃんと示しましょう