第13部 竹内流備中傅 わいせつ行為
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
ようこそ
第13部です
古武道の名流派「竹内流」と「竹内流備中傅」とは
まったくもって関係がない他流である事を明記しておきます。 さまざまな論点でこのスレが続いている、しかもスレタイ上位に曝され続けていることに意味がある。 人が人を集めて何かを教えるということには責任が発生する。その点では竹内流備中伝のやっていることは募集内容がペテンだと言っているんだ
本物の竹内流が望んでいないことを竹内流備中伝が勝手にやっているのはどうかと思う
先代の中山先生の長男がやっている道場は実際に竹内流宗家との連携でやっていることが事実であって、先代(父親)時代の誤りを改善し正道で行っているんだよ
「備中竹内流」をホームページに使いたいのなら、竹内流宗家へ謝罪を入れた上で先代中山先生の長男参加へ入るのが筋だろ?
筋を通さないと間尺に合わないんだよ
先代中山先生の長男を小馬鹿にし
竹内流相伝家を小馬鹿にし
竹内流宗家を小馬鹿にしながら
「竹内流師範です」だと言いきる日新館、聴風館、新風館、仁風館、松風館がおかしいと言っているんだ
これは日本柔術の源流「竹内流」と日本伝統の文化を破壊している >>821
進化論も地動説も最初の人は鼻つまみ者にされていた
間違っている事を誰かが正そうとしている事に賛同するのがそんなに不思議ですか?
多くの人々に間違ったことを伝えてはならないと我々は思っているんだよ >>821
>この問題が人生で最優先事項って一体どういう人!?
創作と捏造とセクハラにまみれた備中伝なんかを
人生で最優先事項で守る覚悟はないだろうな。
だって備中伝は創作と捏造とセクハラにまみれて価値なんかないもんな。
だから理解できないんだよ(笑) >>829
創作と捏造とセクハラまみれの備中伝と言われても、
備中伝門人は、なりきり古武道に酔いしれるために稽古してるんだだから聞く耳持たず 去年まで流祖久盛だったのが今年から元祖久盛に変わってるんだぜ(笑)
去年まで流祖祭だったのが今年から愛宕大祭に変わってるんだぜ(笑)
毎年のように何かしらの改変がされて今までの設定と矛盾をきたしていく
こんな備中伝で古武道に酔いしれる?悪酔いしかしないだろ(笑) しかも相伝家の愛宕祭に対して
備中伝は愛宕大祭だと大を付けて
相伝家よりも備中伝が上だとつまらない工作までする。
本当にみっともない流派だ。恥ずかしい。 限られた時間でこんなどうでも良いようなことに一字一句こだわって、まるでカルト宗教だな…よーやるわ >>833
そんなくだらないことをわざわざ書きに?ありがとう カルトなら備中伝の方だろ?
アカシックレコードの竹内流が備中伝なんだからさ どっちかというと、金儲けの新興宗教VSガチキチの原理主義カルトかもな
盆おどりみたいな習い事にどっちもよーやるわ笑 >833
>こんなどうでも良いようなことに一字一句こだわって
一字一句って相伝家の【愛宕祭】に対して備中伝が
今年から愛宕【大】祭を始めたこの【大】の一字一句のこと?
備中伝十六代師範は相伝家より歴史が古い等と相伝家を見下してたんだよね。
分家の相伝家に対して全く血の繋がりも備中伝が相伝家より上とか意味わからないけど、
日頃から備中伝が相伝家を見下して馬鹿にしてるから愛宕【大】祭だなんて
相伝家よりも大きく見せようとわざわざこんな名称をつけるのが備中伝なんだよ。 稽古前に不動明王の真言を唱えてる備中伝ってカルト臭いよな。 ネトウヨが韓国が日本のものをパクったって怒り続けてるスレとかあるけど、まさにそんな感じ笑 >>837
だからそれがあんたとなんの関係があるの
どーでもいいだろ笑 てきとーなおっさんがてきとーなことやってるだけなのを、異常な細かさと執拗さで厳密に追及してるのがかなり狂ってるねってこと笑 >>837
「愛宕大祭」ではなく「愛宕小祭」にすればよかったのにね。
小野の小、ケツの穴小さいの小、小細工の小。 なんか難しいけど備中伝が正すべきだと僕はおもうんだけど。 新風館のカーネルおじさんこと高城は、神妙にナンチャッテ真言を稽古で毎回唱えてるって
そりゃあ随分カルトだな アカシックレコードの竹内オッサンと東京新風館師範と京都聴風館の師範が仲良く写真で写ってるやつは、竹内流宗家や相伝家とは全く関係ないメンバーじゃね? >>844
カーネル・高城の新風館は東京の聴風館になるって話しだからさ
新風館の河野は小野派じゃないんだもん
備中伝内部がメケメケ壊れてるわけでさ 一字一句が、どうでもよくて、テキトーなら、流祖と流儀の名前変えたら良いんだと思う。
決定権概要ない下っぱが必死になって言い訳している姿が見苦しいだけ。 一字一句が、どうでもよくて、テキトーなら、流祖と流儀の名前変えたら良いんだと思う。
決定権概要ない下っぱが必死になって言い訳している姿が見苦しいだけ。 武道板は基本どっちが強いか論争になるのに、真言とか奇妙な話ばっかだよね笑
決定権ないしたっぱの動向まで逐一追及してるし、働いてもなさそうだけど一体何やってる人たちなんだ? 誰が見ても、おかしいっていう評論をしているだけ。
よほど、どんな人が書いているのか知りたいのか。
モドキの擬態の見破り方を広めています。 >>851
どんな人か知りたいのは、評論してるだけというには異常なほど執着してるからだよ
とある道場主がてきとーだってことでしかないのに、普通の人はここまでやらないしそもそもやれないからな >>852
備中伝の下っ端さん、煽り運転乙です!新技のけいこでもしたら? 笑っちゃいます、仕事してますよ
愛宕大祭は今年からですね 真言出してくるのは小野爺師範だよ
結構、ここ読んでるし
そうそう、小野爺師範はたまい氏から届いた昔の手紙、公開(処刑)したしね 芸能人でもないのにここまでがちなのみたことねーのよ
武道板ではかなり異彩を放ってるしな 結局、今年の聴風館の流祖祭は何十万円荒稼ぎしたんだ? 聴風館の小野さんは芸能人ですって。
河瀬直美監督作品に名を出してる。
上級国民でもある。だからかな府警からの取調べが緩かったのって、あるあるだよ。
内閣府が困るようなことして、血税払った国民の敵だ。 >>856
ゔえっ
えげつないねーことする。根っからのヘンタイ
女をいたぶるとこわいよ 聴風館小野の側近や家族は、小野の手癖の悪さや卑猥話が好きなのを、よーく知ってる。
男だけで稽古してた頃、小野は夜遅くまで門人に卑猥トークを聞かせて盛り上がった。
その頃の門人が、若き日の高城や渡辺。
だからわいせつ行為も暗黙の了解。
小野のわいせつ行為を隠蔽しているのは他でもない、彼らだよ。 >>861
高城と河野が仲いいわけじゃないからな
高城も京都に帰るのはなかなかむずかしい
支部っつうか聴風館の出先機関だね
小野は聴風館さえ安泰ならどうってことないんだよな
京都には留守番は置いても高城くらいの遣い手いないから その聴風館小野がわいせつ行為で警察のお世話になってんのに、
高城が目を醒まさないのは、若い頃の洗脳があったからだな
高学歴高収入の人間がキチガイ教祖に荷担するなんて、オウム真理教を思い出す >>869
おいおい
キチガイとかオウムとかは辞めてやれよ
言い過ぎだ 備中伝の【愛宕大祭問題】は大祭だけに大問題だよ。
一字一句なんてレッテルを貼っての印象操作で矮小化にヒッシみたいだけど
備中伝が相伝家を馬鹿にしている何よりの証拠だからな。
宗家は【流祖祭】、相伝家は【愛宕祭】
備中伝は去年までは流祖祭だったのに、
今年から備中伝の系譜の竹内久盛を【流祖から元祖に改変】したから
流祖祭では矛盾をきたすので(元祖祭になってしまう⁉️)
今年から【愛宕大祭】と名称を改変したのだが
よりによって相伝家の【愛宕祭】に対して備中伝は【愛宕大祭】と
【大】の字を付けて相伝家のマウントを取るという
日頃から相伝家を見下して馬鹿にしている何よりの証拠だよ。
備中伝またやっちまったな。これは大問題だ。 そもそも「聴風館」という名前は先代の中山取真が考えて小野に授けた名前だろ
小野は、その取真師匠の長男を鼻つまみものにし、しかも、授かった「聴風館」という名をわいせつ行為で汚してるっていう体たらく
竹内流を名乗るな
愛宕大祭を名乗るな
それ以前に、中山取真の弟子を名乗るな この人たちって元備中伝なんだよね?
大問題ならいままで黙ってみてたわけ? >>873
今年の先月起きた大問題なのに
これをスルーしたり荷担している現役門人は責めないんだね
尻尾が見えてるぞ(笑) そりゃ過去の門人が放置してた挙げ句のことだろうしな
なに現役に責任転嫁してんだw 過去に責任を押し付けて現役は反省しないとな(笑)
だから備中伝は改変や創作や捏造やりたい放題なんだね。納得。 宗家や相伝家を馬鹿にして非礼を繰り返してきた備中伝は、
この期に及んで先月も、また新たに創作ホヤホヤの【愛宕大祭】を行った。
竹内久盛を流祖から元祖に変えたため流祖祭の名称が矛盾をきたしたからだ。
しかも相伝家の【愛宕祭】に対して【愛宕大祭】などとまたまた
相伝家に対する非礼を行った備中伝は、過去にやめた門人か悪いという
斜め上のカルト理論で無理やり正当化しだしたとさ(笑)
現役の改変は元門人が悪い(笑)
備中伝ガチでヤベーな。
無理やり擁護するために支離滅裂どころかカルトになってるぞ。 元弟子ならこんなとこでコソコソやってないで直接抗議にいけよw
まだ自分以外はっすべて備中伝関係者の書き込みだと思い込んで間抜けなレスし続けてるのかよw ある団体組織がカルトに走って心ある人が辞めました。
そしてその団体が問題を犯しました。
>>875
>過去の門人が放置してた挙げ句のことだろうしな
>なに現役に責任転嫁してんだw
この理屈で団体組織が問題を起こしたのは辞めた人間が悪いになるんだ(笑)
こんな人間がヒッシになって備中伝を擁護してるのだから
備中伝という流派は、お察しな流派だとわかるね。
辞めた人間に責任を転嫁して現役がやりたい放題だなんて
ここまでくると反社会的勢力と見られかねないぞ。
ここまで狂ってるとは備中伝やべーな。 裁判の過程の開示請求で
>>875
>過去の門人が放置してた挙げ句のことだろうしな
>なに現役に責任転嫁してんだw
これ書いたの備中伝の関係者だと証明されたら
備中伝は反社会的勢力と見なされるわな。
無理やり擁護のカルト理論ががヒッシ過ぎてもはやギャグになってるぞ(笑) 別にお前らへの批判=備中伝擁護じゃないぞ
辞めたのが悪いとは言っとらんし、くだらない団体ならさっさと辞めて正解
辞めたのに裏でグチグチやってるのがヘタレで情けないってことだwww そもそもカルトの意味分かってないでしょw
勝手に変えたりするのはむしろビジネス
権威主義で神聖不可侵みたいなこと言うのがカルト
つまりお前らのことwww >>881-882
煽りが小学生
こどおじかよ(笑) こどおじは平日も働いてない自分たちでしょw
柔道なんかと違って試合がない古武道は空虚なカルト宗教化しやすいんだわ
触らないでも弟子が勝手に吹っ飛ぶ合気道とかもそうだけどw >>884
>柔道なんかと違って試合がない古武道は空虚なカルト宗教化しやすいんだわ
備中伝の自己紹介乙www
自分の創作を神伝だなんて神の伝を騙る備中伝はまさにカルトだね 古典への招待「本物の竹内流」
古典もどきの正体「竹内流備中伝」
元備中伝と現役備中伝の違いってナニ?
教えて欲しいなあ 小野いわく
宗家はナニも言っていないんなら構わんだろう
(高城が宗家と連絡取り合っているんだから)
相伝家にはナニも言われる筋合いはないよ。歴史的にはウチの方が古いんだからね。
これを堂々と言う小野を前にして何も知らない門人はついつい納得してたわけよ
高城が宗家とも相伝家とも連携してないし、mixiに載せてた宗家や相伝家との一緒の写真もあちらさんへ見せたら憤慨だったんだ
これ
どう説明してくれるのかな! 竹内流相伝家の先代から「山の道場をアナタも作りなさい」と言われたから聴風館道場を作ったっていう小野
現在の竹内流相伝家の藤十郎氏を見下す小野
竹内流と連携が取れてるフリする高城
過去に指摘きた連中は粛清
こんなの見せられてきていい加減におかしいだろ! もう1回聞くけど
元備中伝と現役備中伝の違いってナニ? 小野さんは岡大諸先輩方方からは、結構鬱陶しがられてた一面あるからね
嫉妬もあったかもしらんが、たしなめられてたのが印象にある 古武道の世界でじじいが有名になったって、虚飾しか感じない。
何威張りくさってんの?っていう。
カーネルおじさんみたいにニコニコしてても、古武道やってたら、、それ作り笑いだろって思うわ。 元備中伝とか過去の門人とかっていうのがわけわからん
だったら同じく小野も小野の先代も竹内流とは無関係ですっていうことだよね笑 >>894
謝ったからって解決しないよね
解決するなら恥をしのんで岡山県古武道連盟が出した竹内流の条件をのまなきゃね 竹内流備中伝が今さら備中竹内流の名を使うからややこしくしてんじやねーの 笑い過ぎて過呼吸になりそうだ
とりま
ヤブ北ブレンドを飲んで落ち着いてくれ >>885
ここはカルト退会者の集まりじゃんかw
以前は京都の神様、今は岡山の神様が触ったら10mくらい吹っ飛ぶんだよね
別な宗教に転向しただけw ヤブ北ブレンドを飲んでカンジャ増やしてどうするかだな >>900
アンタも飲むといいよ
ヤブ北ブレンド(共喰いに) >ここはカルト退会者の集まりじゃんかw
カルト退会者?
カルト宗教が辞めた人間に悪魔のレッテルを貼ったりするのと
同じ精神構造だな(笑)
やはり備中伝はカルト宗教だったか。
現役が改変や創作や捏造するのは辞めた人間が悪いなんて言うだけあるわ。
備中伝の擁護って、備中伝が如何に異常なのかを浮き彫りにして逆効果だよな(笑) 備中竹内流は岡山の備中地域に伝わった竹内流一派を指している。それは総称であって、誰が使っても良いのだ。
というのは便利な方便であり、言い訳でしかない。
一般に、地域名プラス竹内流は、宗家相伝家の師範が認めないものは除外されるべき筋のものと思慮される。
いくら似た技があろうが、技量が上手だと自負しようが、権威の構造上の宿命である。
世間からの竹内流もどきと言われても、弟子入り系統が当代師範に直結しない者は除外されてしまう。
先代師範の弟子であっても、先代師範没後、当代師範との師弟関係が結ばれていない場合は除外されるべきだ。
その関係が断たれた段階で、別名を名乗り分派していくのが当然のことである。
みなさんご存知のとおり、竹内流の師範は、宗家に一名、相伝家に一名の二名しか存在しない。
それは流儀として成立した三代のときに掟が定められた。歴史上、師の名を自称する段階で、多くの支流は分派した者の名を冠して開流している。
厳密に言えば、相伝家ですら名称を竹内流相伝家武術社として、宗家とは区別できるよう自称しているのだ。
岡山大学にかつて、古武道部が存在し、第二武道館の道場に展示されていた部旗には白字で竹内流があったが、厳密に言うとどこからの承認も得ずして、独自に製作されたものだろう。
「竹内流の技を中心に稽古しているので、竹内流を入れても良いだろう」くらいの安易な判断であったのではないか?
その学生が卒業後、京都や東京に散り道場や稽古会を開催して、各々竹内流だと称して弟子を募集し始めた。
そもそも、この独立した活動を始めた段階で、京都竹内流、東京竹内流と地域名を冠するべきで、宗家相伝家の権威を戴くのであれば、正式な弟子入りが必要である。
もちろん、二名しか師範は認められず、京都だろうが東京だろうが師範代までしか名乗れない。
正式な筋論を展開すると、話が整理される。
備中伝が付くから別ですと言うのは、見苦しい言い訳でしかない。
あちこちのホームページや弟子募集の広告に竹内流」だけ表記している某道場の二枚舌は、閻魔様にでも鋏で切ってもらおう。 陸奥をふたわけざまに聳えたまふ蔵王の山の雲の中に立つ
日日是日常
ここの活動は被害者を増やさない為に続けているから辞めないよ >竹内流相伝家の先代から「山の道場をアナタも作りなさい」と言われたから
>聴風館道場を作ったっていう
先代相伝家から
「流祖は大きな岩の上で稽古した」
「流祖は京都にいた」
と聞いて
「うちの裏山に大きな岩があります」
と話した事を都合よく解釈して
【心の口伝を受けて山の道場を作った】
等と正当化したのが実際の経緯だろ。
心の口伝ってなんだよ。要するに先代相伝家を利用して
自分勝手に都合よく解釈した口伝でもなんでもないものを
【心の口伝】だなんて正当化しているだけ。
同じ例として備中伝には【隠し口伝を発見した】というのもあるから要注意。
師匠から直接、口伝えで習ったのではなく、
自分勝手に創作したものを【竹内流の隠し口伝を発見した】
自分勝手に捏造したものを【竹内流の心の口伝を受けた】
と、口伝でもなんでもないものを口伝だと正当化し、
創作神髄・四半棒と捏造神伝・青葉の秘伝、流祖祭から愛宕大祭に繋がっていく。
そしてその弟子は【アカシックレコードから秘伝・口伝の数々】
などと某書評に書いているスピリチュアル師範なので、
その内、アカシックレコードに記録されている久盛の口伝とか言い出しかねないぞ(笑) 備中伝擁護って完全に頭おかしいな
相伝家が愛宕祭というのをやっていて
後から備中伝が愛宕大祭を始めた
その名称が非礼で問題だという単純な話なのに
ID真っ赤にしてヒステリー起こして目も当てられない 備中伝って相伝家に対してよっぽどやましい事があるんだろうね。
愛宕大祭の指摘でここまで発狂するなんてwww そりゃそうだよ
小野爺師範は今の竹内流相伝家を馬鹿にしてるから
相伝家先代には大切にされたって思ってる浅はかな思いの裏返しだ 竹内流相伝家よりもうちの方が歴史が古い。そんなくだらないことをわざわざ口にする無知さ加減を止めない高城さんには幻滅するね 要するに元備中伝の人たちはここで頑張ると竹内流でポストや免状が貰えるってことなんだろうかね?
外様だから恩賞に必死なんだろうか? アカシックレコードの竹内流睦は「竹内流備中伝の門人です」って言っている
しかし自身のblogでは「竹内流の竹内の親戚です」とも言っている
竹内流宗家相伝家に確かめてみるといい >>912
外様なら備中伝にたくさんいるんで
わしらとは関係ないです >>912
なるほど!
それなら異常な熱心さも理解できる >>904
>>閻魔様にでも鋏で切ってもらおう。
地獄の閻魔さんへの取立は小野篁さんですね >>916
見返りが必要なの?
さすがは備中伝の擁護派だな!
感心した >竹内流相伝家の先代から「山の道場をアナタも作りなさい」と言われたから
>聴風館道場を作ったっていう
先代相伝家から
「流祖は大きな岩の上で稽古した」
「流祖は京都にいた」
と聞いて
「うちの裏山に大きな岩があります」
と話した事を都合よく解釈して
【心の口伝を受けて山の道場を作った】
等と正当化したのが実際の経緯だろ。
心の口伝ってなんだよ。要するに先代相伝家を利用して
自分勝手に都合よく解釈した口伝でもなんでもないものを
【心の口伝】だなんて正当化しているだけ。
同じ例として備中伝には【隠し口伝を発見した】というのもあるから要注意。
師匠から直接、口伝えで習ったのではなく、
自分勝手に創作したものを【竹内流の隠し口伝を発見した】
自分勝手に捏造したものを【竹内流の心の口伝を受けた】
と、口伝でもなんでもないものを口伝だと正当化し、
創作神髄・四半棒と捏造神伝・青葉の秘伝、流祖祭から愛宕大祭に繋がっていく。
そしてその弟子は【アカシックレコードから秘伝・口伝の数々】
などと某書評に書いているスピリチュアル師範なので、
その内、アカシックレコードに記録されている久盛の口伝とか言い出しかねないぞ(笑) 備中竹内流は岡山の備中地域に伝わった竹内流一派を指している。それは総称であって、誰が使っても良いのだ。
というのは便利な方便であり、言い訳でしかない。
一般に、地域名プラス竹内流は、宗家相伝家の師範が認めないものは除外されるべき筋のものと思慮される。
いくら似た技があろうが、技量が上手だと自負しようが、権威の構造上の宿命である。
世間からの竹内流もどきと言われても、弟子入り系統が当代師範に直結しない者は除外されてしまう。
先代師範の弟子であっても、先代師範没後、当代師範との師弟関係が結ばれていない場合は除外されるべきだ。
その関係が断たれた段階で、別名を名乗り分派していくのが当然のことである。
みなさんご存知のとおり、竹内流の師範は、宗家に一名、相伝家に一名の二名しか存在しない。
それは流儀として成立した三代のときに掟が定められた。歴史上、師の名を自称する段階で、多くの支流は分派した者の名を冠して開流している。
厳密に言えば、相伝家ですら名称を竹内流相伝家武術社として、宗家とは区別できるよう自称しているのだ。
岡山大学にかつて、古武道部が存在し、第二武道館の道場に展示されていた部旗には白字で竹内流があったが、厳密に言うとどこからの承認も得ずして、独自に製作されたものだろう。
「竹内流の技を中心に稽古しているので、竹内流を入れても良いだろう」くらいの安易な判断であったのではないか?
その学生が卒業後、京都や東京に散り道場や稽古会を開催して、各々竹内流だと称して弟子を募集し始めた。
そもそも、この独立した活動を始めた段階で、京都竹内流、東京竹内流と地域名を冠するべきで、宗家相伝家の権威を戴くのであれば、正式な弟子入りが必要である。
もちろん、二名しか師範は認められず、京都だろうが東京だろうが師範代までしか名乗れない。
正式な筋論を展開すると、話が整理される。
備中伝が付くから別ですと言うのは、見苦しい言い訳でしかない。
あちこちのホームページや弟子募集の広告に竹内流」だけ表記している某道場の二枚舌は、閻魔様にでも鋏で切ってもらおう。 教えてもない者に名誉とか段位とか何かを与えることがあるだろうか?
金だけ払って、稽古もせずに段位がもらえるほど腐っているのは、結婚祝いで黒帯出すような某道場ではないか?
5ちゃんねる書き込み功労表彰なんて、誰も欲しがらない。
そんな創造的な素晴らしい想像ができる、さすが某伝の方は冴えていらっしゃる。 >要するに元備中伝の人たちはここで頑張ると竹内流でポストや免状が貰えるってことなんだろうかね?
>外様だから恩賞に必死なんだろうか?
下衆の勘繰りのお手本だな(笑)さすが下衆の集団備中伝 >>921
>教えてもない者に名誉とか段位とか何かを与えることがあるだろうか?
まさに備中伝の外国支部へのビデオ審査じゃん。
ほんの数分のビデオ動画で竹内流の名で免状を乱発する備中伝(笑) レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。