第13部 竹内流備中傅 わいせつ行為
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ようこそ
第13部です
古武道の名流派「竹内流」と「竹内流備中傅」とは
まったくもって関係がない他流である事を明記しておきます。 被害者も悪いだなんてセカンドレイプしておいて
今度は何もしてないだの利用してるだけだのと
レッテル貼りの印象操作だもんな。
被害者も悪いだなんて言ってるセカンドレイプ野郎なんかに
まともな返事が来るわけないのをわかっていてこれだもんな。
ちゃんと被害者も悪いだなんていうセカンドレイプ発言を
謝罪して訂正してからでないとお話にならないんだわ。
それともまた別人で逃げるのかい? 誰一人ちゃんとサポートしてるって返事できないんやね さんざん裁判で煽っといて手の内を見せるわけないじゃん。
そもそも被害者も悪いだなんてセカンドレイプしておいて
今度は何もしてないだの利用してるだけだのと
レッテル貼りの印象操作だもんな。
被害者も悪いだなんて言ってるセカンドレイプ野郎なんかに
まともな返事が来るわけないのをわかっていてこれだもんな。
ちゃんと被害者も悪いだなんていうセカンドレイプ発言を
謝罪して訂正してからでないとお話にならないんだわ。
それともまた別人で逃げるのかい? >>739
あんたはどういう立場で書いているんだ?
それが言えずに便乗してるなんていう言い方は辞めた方がいい >>753
返事できないないとな?
じゃ無くて返事をしないんだ
今はまだ、する必要を感じ無いからだ >>751
印象操作しか戦略に無いからインネンつけしか出来ないとはあんたも情けない >>755
自分の質問に答えないEqual何もしていないとな?
単細胞な人物像 >>752
赤ラビ付けて有るから別人で逃げてもバレバレなんだけどねー >>751
>つまりは何もしてあげてないってことだよね
>これだけ事情に詳しくてこだわるということは
>確実に女性の知り合いだろうけど、利用してるだけなのがよくわかりました
あんたは本当に阿呆だったんやね >>753
ここで毎日毎日くだらない情報操作してないで充実した仕事をしなさい
あんた本当に頭が悪い人やね 道場の内側外側、さまざまな角度から状況を見て分析してあげる。
ウェブサイトで得られることも、発信に対して得られる反応も、備中伝の方向性が分かる。
今は、上の者に具申もできず、無責任な下っぱが、揚げ足取りや論点ずらしの言い訳をしてけん制しているだけなのさ。 >>759
>自分の質問に答えないEqual何もしていないとな?
ほんとこれ。
被害者も悪いだなんてセカンドレイプしておきながら
何の根拠もなしに備中伝批判は何もサポートしてないとか支離滅裂だろ。
まずは被害者も悪いという発言を謝罪してからでないと相手にされようもなく
それで返事がないから利用してるだけなんだと勝利宣言だもんな(笑) 「女性にサポートしてあげてるの?」 って言ってるの人、どういう立場の人?
と思ったら、
探り入れながら善人装って、結局わいせつ行為小野の擁護派かぁ
最低だな
匿名掲示板でこの質問に答える必要はない
本当の善人なら直接ご確認ください 竹内流の肩書きを利用してセクハラしてる団体に言わずに
その団体を批判してる人間に女性を利用してるってレッテル貼り
バランス感覚おかしくありませんか?
セクハラをした師範を非難しないで何を言ってるのですか? 若い頃から勉強だけが出来て、大人になったら社会的地位で見栄を張って生きて来れただけの莫迦が5ちゃんの中では通用しない。
そもそも、5ちゃんを軽んじ小馬鹿にしてるからだろう
他所のサイトじゃテメー勝手に書き散らかして、都合が悪くなりゃ編集、削除をしまくって何食わぬ顔で善意ヅラしてる。
備中伝にはいるんだよ、そういう幹部師範が沢山いるわけ
下のもんが具申しようもんなら「寝た子を起こすな」だよ どうせ、今ごろ焦って「赤ラビ」って検索かけまくってんじゃないの?
厨二病なんて死語に近いのに今ごろ使ってる程度だ
笑わせるぜ!
チンチクリンのボケナス大先生
おつかれ山へ帰ったらとっとと寝な! 女性の味方を装ってこのスレを黙らせたいだけの奴に
被害者との繋がりに関する具体的な情報を出すわけないじゃん。
ましてや被害者も悪いだなんてセカンドレイプしてるようなクズに
まともなレスを返すはずがないのに、返事がないからと一人で勝利宣言してるのは滑稽だぞ。
お山の大将が「竹内流の隠し口伝を発見したんやー」「ワシの妻は竹内家の血筋なんやー」
「ワシの流祖神話の解釈の方が正しいんやー」「ワシは遂に宗家を越えてしまったんやー」
などと狭い世界で無知な弟子相手に与太話をしてるのと全く同じ構図だな(笑) とりあえず備中伝を擁護している奴は支離滅裂になってるから
やぶ北ブレンドのお茶でも飲んで落ち着いてから出直してくれ。 ヤブ北ブレンド!
其れを飲むのは罰ゲームくらいキビシイ
飲んだら最後、あなたは「ノミの心臓」と「ノミの脳みそ」になりまーす
おつかれ山でとっとと寝ます あの…
盛り上がってるとこを水差すようですが
やぶ北ブレンドを飲むと「ノミの心臓」「ダニの脳みそ」と聞いてますよ HVSでめまいがしてきますた
どっかに名医はいますか? >>774
やぶ北ブレンドをお呑みください
具合い悪いともれなくマウスツーマウス あ、名医ね、迷医。
います、います。何でもかんでも他人のせいにする迷惑なヤツを1人知ってますね 被害者も悪いだなんて発言
裁判の情報開示で誰が書いたか特定されて
人の命を預かるような仕事をしてる人だったら
職を追われかねないぞ。また。 数ヵ月前に備中伝の系譜が書き直され
流祖久盛が元祖に変えられていた件について。
今年の備中伝独自の流祖祭が元祖祭(笑)になるのか気になっていたが
ブログによると「愛宕大祭(流祖祭)」という名称になっていた。
宗家が流祖祭、相伝家が愛宕祭を旧暦の6月24日に代々行っているのだが
備中伝が近年に創作した独自の流祖祭は今年から愛宕大祭(流祖祭)になったようだ。
流祖祭は宗家しかできないと2ちゃんねるで指摘されて叩かれたから
流祖祭ではなく愛宕祭を前面に出したのだろうが
相伝家の【愛宕祭】に対して備中伝は【愛宕大祭】と大を付けてるから
これって完全に相伝家を馬鹿にしてるよな。 備中伝は相伝家よりも歴史が古いと主張している。
備中伝は四代から分かれたが、相伝家は七代から分かれていると
門人に吹聴しているとの元門人の内部告発が過去ログにある。
竹内流を名乗るな、竹内流の免状を発行するな、流祖を久盛にするな
との三つの条件を突きつけられて岡山古武道連盟を事実上の除名を受け、
岡山大学古武道部も廃部となり、これ以上事を荒立てないために
備中伝の系譜の流祖久盛を元祖に変えたのに関連して
流祖祭も宗家しかできないと指摘され、
かといって今さら元祖祭(笑)に変えるのも引くに引けない
そこで相伝家の愛宕祭の名称に、備中伝の方が相伝家より歴史があるとの意識から
愛宕大祭(流祖祭)という名称に変えたのだと容易に推測できる。
備中伝の独自の流祖の式次第に愛宕神も勝軍地蔵も出てこないんだよな(笑)
大日如来、阿弥陀如来、薬師如来とか、他の宗派で代表となる尊格オンパレードの真言を
寄せ集めた仏教でも突っ込みどころ満載の式次第でどこが愛宕大祭なんだろうか。
なにも知らない現代人と外国人には真言スゲー篝火スゲーで騙せるんだろうけど
少なくとも相伝家を馬鹿にするような愛宕【大】祭はという名称はないわ。
備中伝、またやっちまったな。 とりあえず備中伝が今年改変したもの
流祖久盛→元祖久盛
流祖祭→愛宕大祭(流祖祭)
古流を名乗ってるのに毎年のように何かしらの改変が入り
矛盾をきたす流派なんて前代未聞だぞ(笑)
東京の合宿で京都の先生を招致するたびに技が変わって
今年のやり方はこれだなんていう稽古内容の書き込みが前にあったが
毎年のように技が変わる古流なんて前代未聞だぞ(笑) ホームページ削除したね
ttp://www.choufukan.jp/6-24.html
近年に創作した備中伝独自の流祖祭を470年の竹内流の伝統行事
なんて大嘘を書いてたページだったんだが
今年から愛宕大祭(流祖祭)に名称を変えて矛盾をきたしたから消して逃げましたとさ。
備中伝の現役門人はこういう改変について何も思わないの?
自分の頭で考える事ができない人の集まりなのかな?
それとも竹内流の(嘘の)肩書きに目が眩んで見て見ぬふりをして荷担してるかな? >>784
>備中伝の独自の流祖の式次第に愛宕神も勝軍地蔵も出てこないんだよな(笑)
竹内流470年の流祖祭という設定なのに宗家が祀ってる御矢司武大神も愛宕神も出てこなく
小野篁とか早くに亡くなった弟子の師範の戒名を唱えるという竹内流と関係ない独自の世界。
弟子の戒名を唱えても先代の戒名は唱えないという(流祖から歴代の師範を祀るわけではない)。
捏造神伝・青葉の口伝の再現で、
現代護身術に創作した外国人サイズの四半棒で
山伏役の門人が久盛役の門人に小具足を教えるという寸劇を以て
備中伝独自の流祖祭としていたのに、今年からは名称が愛宕大祭だからね。
伝統は創作するものじゃないんだよ。だから矛盾していく。
備中伝の流祖が元祖に変わり、愛宕神を祀ってないのに愛宕大祭に変わる。
備中伝はもはや現代人の創作武術となりましたとさ。ちゃんちゃん。 もう、小野流祖でよくないですか?そしたら改変もなにも誰も文句言えないし。歴史も祭事の方法もオリジナルで許される。
自信持って、アイアムヒーローって言えば良い。
ただし、流儀の名前だけは、変えてくださいね。
たとえば、世久原流とか性苦破乱流とかw 備中伝十六代師範が古書店で購入した竹内流の伝書に載っていた
青葉 口伝 という文言を元に、青葉の付いた木の枝を小太刀に見立てて
流祖は人間の山伏から小具足を習った、なぜならば愛宕神など存在しないから。
これが備中伝十六代の青葉の口伝で愛宕神を思いっきり否定してるのに
愛宕大祭だなんて本当におかしいよね。愛宕神を馬鹿にしてるよね。
後付けで創作したものを470年の伝統だと騙るから矛盾する。
>>788の言う通り新解釈をするなら別流派を名乗れよ。
竹内流名乗ってデタラメな流祖神話や技を創作捏造するんじゃない。 備中伝の東京の後継者?の人のブログ見たけど
稽古前に不動明王の真言を唱えてます( ・`д・´)キリッ
という内容に笑ってしまったよ。
真言だけを唱えても【三密相応】しなければ意味ないんだわ。
略式でやったとしても護身法に始まり(中略)一字金輪咒に終わるので
稽古の時間なくなっちゃうから稽古前にやるもんじゃない。
ただ真言だけ唱えて、意味のわからない無知な現代人と外国人は
真言なにそれスゲーで騙せるかもしれないけど、
470年の愛宕大祭という設定の行事をやってる後継者としてはお粗末過ぎる。
意味不明の棒読みの独り言レベルの真言を唱えて古流っぽさを演出して満足しているレベルだもんな。
三密相応を知ってれば稽古前に不動明王真言を唱えますなんてしたり顔で書けないぞ。
まあ、如来、菩薩、不動明王真言ならデタラメをやっても罰は当たらないだろうけど、
他の天部の真言には古流と見せかけるファッション感覚で手を出さない方がいい。
古流の行事を創作するなら、470年の伝統を主張するならもっと勉強しろよ。本当に恥ずかしい。 今年の流祖祭で行われた新たな改変の話題だからね。
リアルタイムで備中伝のガチの改変が見れて草 またこれもテンプレ化して次スレ以降も語り継いでいくからな。
流祖が元祖になって流派名が変わらないって
行き当たりばったりの改変でその場をしのごうとして
今までの自称470年の流祖祭と矛盾をきてしてるのはギャグレベルだぞ備中伝(笑) 先代から習ったこと
当代で工夫したこと
この2つを明らかにするという当たり前のことだけで
備中伝は古流として生き残れたのに、
当代で工夫したことに神伝などとあたかも流祖の時代から伝わってるように捏造し
当代で工夫した技を竹内流の神髄などとあたかも竹内流の技のように捏造するから備中伝は
竹内流の偽物だの現代人の創作武術だのと言われるんだよ。 現実を知った時点で修正すべきだったんだ。
それを欲かいたせいで収拾がつかない事態に陥ったんだ
残念だが、竹内流にはなりたくてもなれないし
嘘と虚飾にまみれて益々みっともない 備中伝が草型と呼んでる備中伝本来の剣棒と真棒
備中伝に伝わっていた十数本の小具足と
山崎先師がまとめた捕手の表裏奥
これらの体系をしっかり守り伝えていけば竹内流の傍系として
古流武術としての価値はあったし、
日貿出版社の宗家の本に出てくる備中竹内流として生き残れた。
それを十六代が創作した四半棒を基本に体系を全て見直して
棒の長さをキリの良い数字に揃え間合いを変えてしまい、
併伝の他流の小太刀を竹内流前斎手と取り入れたりの魔改造を加え、
竹内流の神伝を捏造、竹内流の神髄を創作して、
それらが470年前から伝わっていたと嘯く現在の備中伝は
先代の時代の備中伝とはもはや別物になっている。
まさに>>796の言う通り
>竹内流にはなりたくてもなれないし
>嘘と虚飾にまみれて益々みっともない 旧暦の6月24日に行う竹内流の伝統行事は
宗家が【流祖祭】
相伝家は【愛宕祭】
備中伝の16代師範が近年に始めた独自に【流祖祭】を始めた。
相伝家でさえ【流祖祭】は行わず【愛宕祭】なのに
備中伝は「宗家を越えた」と豪語していることに飽きたらず
宗家しか行えない【流祖祭】を独自に行う暴挙に出た。
そして2ちゃんねるで【流祖祭】は宗家しか行えないと叩かれると
備中伝は【愛宕大祭】と名称を変えて行いだした。
相伝家は【愛宕祭】備中伝は【愛宕大祭】と、相伝家に対して【大】をつける暴挙に出た。 史実に基づかない竹内流を竹内流として世界へ広めることは、つまり神聖なる事実を冒している
ということですねー
法で裁かれないなら問題ないと言う備中伝の考え方はペテン師
今の状態は先代の中山先生をペテン師に仕立てあげることですか!
先代の中山先生の次男が優柔不断なことを逆手に利用した師範連中の阿漕なペテン師集団
騙されてはダメですよ >>470
>神聖なる事実を冒している
>ということですねー
愛宕神の化身が流祖に技を授けたという神話
これに対してこの世に神も仏も実際はいないという
現代人の合理的な解釈で神仏を否定する着想から創作された
備中伝の【青葉の秘伝】は宗家の流祖神話を真っ向から否定している。
分流分派が侵していい領域ではないし、こんな事をしておいて
未だに宗家と連携をとって伝承しているなんてHPで書いてる備中伝の神経を疑うよ。 神仏を否定する着想で生まれた【青葉の秘伝】の内容を
備中伝は独自の流祖祭で寸劇にして再現する行事をやりだした。
そして今年から流祖を元祖に改変すると流祖祭の名称を
【愛宕大祭】に変えたがやってる内容は同じである。
つまり【愛宕神を否定する着想で創作した青葉の秘伝】なのに
【愛宕大祭】でそれを寸劇にして行うという矛盾をきたすことになった。
愛宕神を否定している内容で愛宕大祭を行うなんて
神仏を馬鹿にするこんな行事を竹内流470年の伝統だとほざく
これが備中伝の創作捏造のクオリティーなんだよ。本当に恥ずかしい流派だ。 それでいて備中伝のNo.2は「稽古前に不動明王の真言を唱えます( ・`д・´)キリッ」
なんてブログに書いてるから悪い冗談としか思えない。
不動明王真言の小咒を唱えるようなお方が愛宕神を否定する青葉の秘伝という創作に
異を唱えず東京から愛宕神を否定する行事に参加し東京から弟子を送り荷担している。
それでいて稽古前に不動明王の真言を唱えます( ・`д・´)キリッでは
>>790
>意味不明の棒読みの独り言レベルの真言を唱えて古流っぽさを演出して満足しているレベルだもんな。
との謗りを受けても仕方がないぞ。
備中伝は神仏を否定しておいて真言を唱える支離滅裂な流派だ。 ファッション、スタイル、ムードだけ追求して
実質、歴史、伝統、信仰をねじ曲げてしまったということか。
今風と言えば今風だが、歴史と伝統をも兼ね備えていると言ってしまうと、自己矛盾になるのか。
それなら独立独歩、古武道連盟から出ざるを得ないな。
真面目な大学生達も離れるだろう。 備中伝十六代師範の名誉欲で、改変と創作と捏造を加え装飾し
備中伝の古流の部分を殺してしまった。
本当にもったいない。
山崎先師の鼻ネジのように、十六代工夫の伝で満足できなかったのか?
自身の創作を神伝だなんて、神を騙るのはやり過ぎだ。 >>804
>真面目な大学生達も離れるだろう
離れるどころか日新館の中山真承発行の免状は無意味
源氏だから「源」が諱の前に入ると言っておったのは何なの?
デタラメだったの? 東京新風館高城はというと竹内睦○という著名人と親しくなって、こじつけで竹内流の血族であるかのように扱い、取り入れようとしてる
兵庫仁風館の渡辺は岡山へ行って地元と繋がりを持とうとしてる
東京の奴が岡山へ行くよりは近い
絡む岡山の相手がどういう奴らかはともかく、行っとけばとりあえず格好だけはつく
いずれも何とかして竹内家との関係図を作ろうと思案している >>808
その竹内新流を名乗ってる人も備中伝を竹内流と完全に誤信してるよな。
竹内新流って技は失伝しても家は岡山に残ってるんだよね。
新流を名乗ってるのに宗家や相伝家や新流の子孫と交流がなく、
備中伝としか交流してないのは何でだろう?
備中伝の技を見て、うちにも同じ竹内流の技があるみたいな事が書いてあったけど
備中伝の京都の系統の改変って今に始まった事ではないし、
宗家や相伝家にない備中伝独自の体系もあるから、
ブログで備中伝の技を同じ竹内流と言ったり、備中伝の道場を勧めたりして大丈夫か? どんだけ力んでも「竹内流」になれない。でも陰でコソコソ既成事実を作って成りすます道を暗黙に選んだ人々が集う
おそろしいですね。
そこまでするかな?
まともな人間なら出来ない 仁風館渡辺が岡山へ出入りしていることについては高城よりはまともか?
日新館の傘下に入って「本場岡山の竹内流と連携してます」って言いたいだけだろうけど
その日新館がまともなら問題ないんだろうな 先月、送られてきた岡大古武道部の記念誌に
今まで竹内流を名乗って活動してきたのに今になって
竹内流を名乗るなと言われるのはおかしい、なんて
被害者ぶった内容の寄稿があったが、それを書いてる
あんたが改変と創作と捏造で備中伝をメチャクチャに
したんだろうがとツッコミどころ満載だったわ(笑)
岡山古武道連盟の演武会で四半棒をやったのを相伝家が
「備中伝は遂に竹内流にない技をやりだした」
と心底呆れさせた原因を作ったお前が被害者ぶってるんじゃないよ。 >>804
>真面目な大学生達も離れるだろう。
学生だけでなく備中伝を真面目にやっていた者ほど
備中伝の創作と捏造に気付いた時の失望は大きいだろうな。
それこそ竹内流と信じて宗家を敬していればこそ、
備中伝の嘘は絶対に許せない。 聴風館を秘境として、弟子たちがあちこちにマーキング活動して増殖していく計画なんだよ。
神秘的にすることで信仰が深まる。
小野は 神になりたがっているからね。 岡山の日新館がまともなわけがないでしょう
岡山県古武道連盟の理事会は日新館へ対して以下の様に正式に除名処分の条件を打ち出している
「流名から竹内流の3文字を外すこと」
「流祖をせめて3代は引くこと(本来は竹内流の者を流祖にしないでもらいたい)」
「竹内流の印章を押した免状を発行しないこと」
以上の条件を満たさなければ、除名処分とする。事前にお沙汰はあった訳だが、これは、竹内流が言ったのでは無くて岡山県古武道連盟が理事会で決定した事実だし、欠席裁判でもない
この日の理事会を岡山の日新館は自らエスケープしている
岡山の日新館は竹内流宗家にも、竹内流相伝家にも相手にされていないし、ましてや連携など全く出来るはずも無い ここまでおされて困った備中伝は「菊池清太夫」を「竹内清太夫」と勝手に変え始めた
しかし、菊池清太夫の名でしか古文書は出てこないためタカギ、フクオカ等は古文書を買い漁り続けている
事隠士というハンドルネームの人物も同じくだ。
菊池清太夫は、武内の名を継いだ経緯は確かにあるが「竹内」では無い
おそらく、墓所がどこにあるかすら日新館も聴風館も知らないだろう 先代中山先生の長男の道場宛に「脅迫状」が届いた事実がある
それは備中伝の事情を知っている者しか書けない内容だったという 備中伝が「竹内流」を名乗れない決定的な証拠を持つ人物が倉敷にいるんだよ >>815
同意見です。
竹内流宗家が発行した「日本柔術の源流 竹内流」のにのみ出てくる「備中竹内流」を竹内流宗家公認で名乗れるのは、先代の中山先生の長男がやっている道場だけですよ。
「流名から竹内流の3文字を外すこと」
「流祖をせめて3代は引くこと(本来は竹内流の者を流祖にしないでもらいたい)」
「竹内流の印章を押した免状を発行しないこと」
正道を歩むことを約束しての公認で、これは交渉したからではなくて、今までの誤りを訂正したためで、竹内流宗家から名乗りなさいと直接
言われた事です。
聴風館や新風館、日新館が勝手に名乗ることは如何なものかと思います。 ほぼずっと続いてて凄いな
この問題が人生で最優先事項って一体どういう人!? 被害者の会が結成されてる事案を茶化すのって一体どういう人!? さまざまな論点でこのスレが続いている、しかもスレタイ上位に曝され続けていることに意味がある。 人が人を集めて何かを教えるということには責任が発生する。その点では竹内流備中伝のやっていることは募集内容がペテンだと言っているんだ
本物の竹内流が望んでいないことを竹内流備中伝が勝手にやっているのはどうかと思う
先代の中山先生の長男がやっている道場は実際に竹内流宗家との連携でやっていることが事実であって、先代(父親)時代の誤りを改善し正道で行っているんだよ
「備中竹内流」をホームページに使いたいのなら、竹内流宗家へ謝罪を入れた上で先代中山先生の長男参加へ入るのが筋だろ?
筋を通さないと間尺に合わないんだよ
先代中山先生の長男を小馬鹿にし
竹内流相伝家を小馬鹿にし
竹内流宗家を小馬鹿にしながら
「竹内流師範です」だと言いきる日新館、聴風館、新風館、仁風館、松風館がおかしいと言っているんだ
これは日本柔術の源流「竹内流」と日本伝統の文化を破壊している >>821
進化論も地動説も最初の人は鼻つまみ者にされていた
間違っている事を誰かが正そうとしている事に賛同するのがそんなに不思議ですか?
多くの人々に間違ったことを伝えてはならないと我々は思っているんだよ >>821
>この問題が人生で最優先事項って一体どういう人!?
創作と捏造とセクハラにまみれた備中伝なんかを
人生で最優先事項で守る覚悟はないだろうな。
だって備中伝は創作と捏造とセクハラにまみれて価値なんかないもんな。
だから理解できないんだよ(笑) >>829
創作と捏造とセクハラまみれの備中伝と言われても、
備中伝門人は、なりきり古武道に酔いしれるために稽古してるんだだから聞く耳持たず 去年まで流祖久盛だったのが今年から元祖久盛に変わってるんだぜ(笑)
去年まで流祖祭だったのが今年から愛宕大祭に変わってるんだぜ(笑)
毎年のように何かしらの改変がされて今までの設定と矛盾をきたしていく
こんな備中伝で古武道に酔いしれる?悪酔いしかしないだろ(笑) しかも相伝家の愛宕祭に対して
備中伝は愛宕大祭だと大を付けて
相伝家よりも備中伝が上だとつまらない工作までする。
本当にみっともない流派だ。恥ずかしい。 限られた時間でこんなどうでも良いようなことに一字一句こだわって、まるでカルト宗教だな…よーやるわ >>833
そんなくだらないことをわざわざ書きに?ありがとう カルトなら備中伝の方だろ?
アカシックレコードの竹内流が備中伝なんだからさ どっちかというと、金儲けの新興宗教VSガチキチの原理主義カルトかもな
盆おどりみたいな習い事にどっちもよーやるわ笑 >833
>こんなどうでも良いようなことに一字一句こだわって
一字一句って相伝家の【愛宕祭】に対して備中伝が
今年から愛宕【大】祭を始めたこの【大】の一字一句のこと?
備中伝十六代師範は相伝家より歴史が古い等と相伝家を見下してたんだよね。
分家の相伝家に対して全く血の繋がりも備中伝が相伝家より上とか意味わからないけど、
日頃から備中伝が相伝家を見下して馬鹿にしてるから愛宕【大】祭だなんて
相伝家よりも大きく見せようとわざわざこんな名称をつけるのが備中伝なんだよ。 稽古前に不動明王の真言を唱えてる備中伝ってカルト臭いよな。 ネトウヨが韓国が日本のものをパクったって怒り続けてるスレとかあるけど、まさにそんな感じ笑 >>837
だからそれがあんたとなんの関係があるの
どーでもいいだろ笑 てきとーなおっさんがてきとーなことやってるだけなのを、異常な細かさと執拗さで厳密に追及してるのがかなり狂ってるねってこと笑 >>837
「愛宕大祭」ではなく「愛宕小祭」にすればよかったのにね。
小野の小、ケツの穴小さいの小、小細工の小。 なんか難しいけど備中伝が正すべきだと僕はおもうんだけど。 新風館のカーネルおじさんこと高城は、神妙にナンチャッテ真言を稽古で毎回唱えてるって
そりゃあ随分カルトだな アカシックレコードの竹内オッサンと東京新風館師範と京都聴風館の師範が仲良く写真で写ってるやつは、竹内流宗家や相伝家とは全く関係ないメンバーじゃね? >>844
カーネル・高城の新風館は東京の聴風館になるって話しだからさ
新風館の河野は小野派じゃないんだもん
備中伝内部がメケメケ壊れてるわけでさ 一字一句が、どうでもよくて、テキトーなら、流祖と流儀の名前変えたら良いんだと思う。
決定権概要ない下っぱが必死になって言い訳している姿が見苦しいだけ。 一字一句が、どうでもよくて、テキトーなら、流祖と流儀の名前変えたら良いんだと思う。
決定権概要ない下っぱが必死になって言い訳している姿が見苦しいだけ。 武道板は基本どっちが強いか論争になるのに、真言とか奇妙な話ばっかだよね笑
決定権ないしたっぱの動向まで逐一追及してるし、働いてもなさそうだけど一体何やってる人たちなんだ? 誰が見ても、おかしいっていう評論をしているだけ。
よほど、どんな人が書いているのか知りたいのか。
モドキの擬態の見破り方を広めています。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています