第13部 竹内流備中傅 わいせつ行為
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ようこそ
第13部です
古武道の名流派「竹内流」と「竹内流備中傅」とは
まったくもって関係がない他流である事を明記しておきます。 >>57さまへ
大丈夫ですよ、勿論、わかっておりますとも。けれども大丈夫です、彼らは墓穴を掘ってしまいました。日新館先代のご長男の傘下になりました。 >>55さまへ
大丈夫ですよ、勿論、わかっておりますとも。けれども大丈夫です、彼らは墓穴を掘ってしまいました。日新館先代のご長男の傘下になりました。 0058 名無しさん@一本勝ち 2019/06/13 23:23:38
削除 申し上げます。
想定内ですからね、これ以上ここでは手の内を明かさないよう願っております!!
ヨロピキ 古武道って何なのよ?
古武道の定義を誰か教えてくれよ。 古武道って何なのよ?
古武道の定義を誰か教えてくれよ。 備中竹内流は竹内流備中伝と同じか別物か?
竹内流と、竹内流(備中伝)とは、どういうご関係なんですか? はたして古武道とは如何に
天地容れざる奸賊になり 𐤔𐤔𐤔𐤔𐤔𐤔𐤔𐤔𐤔𐤔𐤔𐤔 竹内流と竹内流(備中伝)は、赤の他人で無関係(キッパリ)
備中竹内流は、竹内流宗家が出版した「日本柔術の源流」の中に初めて出てきた言葉です
それを最近になってから流名として欲しがった竹内流備中伝に対して、竹内流宗家は許さなかったのさ!
唯一、「備中竹内流」を使っても宜しいと竹内流宗家から名指しされたのが日新館に昔おった「お兄さん」ことマモさん(日新館の先代の長男)だお。
竹内流備中伝がいつまでも竹内流を名乗ること辞めないなら、いっその事「破門 >>65
480年も一子相伝を貫き、徹底的に大義を重んじる竹内流のことかな? 技がキレようが、頭がサエようが、いくら竹内流をマネても竹内流の名は貰えないんだよなー
だから、竹内流備中伝はどこまでも似非と言われる鈍麻な団体でしか無いんだよ。 竹内流宗家が関係ないって言ってるから関係ないんだよ。
迷惑をおかけしちゃダメでしょ竹内流備中伝さん。 しかも、竹内流にない技やって竹内流のハンコなんか勝手に作って押した偽免状を発行して金儲けしてる竹内流備中伝の元門人が悲しいよ。
いや、恥ずかしくないか?
オイラは恥ずかしいっす >>36の新装されたHPで何の説明もなしに久盛が【流祖】から【元祖】に変ってるよ。
今までやってきた流祖祭はどう説明するの?
今度は元祖祭を創作して500年の伝統を騙るの?
一度嘘をつけばまた嘘で取り繕い次々と矛盾をきたす様がリアルタイムで見れるとはな。
流派名も何の説明もなしに【備中竹内流】になってるし、
2ちゃんで指摘されるたびにちょこちょこ改変されていく古流なんてあり得ないぞw
やはり備中伝は現代人の創作流派と言われても仕方がないな。 竹内流備中伝のホームページには事実が書かれてある
しかしながら最大の事実が書かれていないのが残念だ
「倉敷日新館の先代は竹内流宗家先代から事実上、破門された」という事実だ
都合のいい事実は公開しておるが
不都合な事実だけは隠蔽する
これが竹内流備中伝の聴風館、新風館、日新館のやり方だ 今一度
書き示しておく
竹内流備中伝の日新館先代であり、現聴風館の師範である者の先代は、
竹内流宗家から「破門されている」
その理由はきちんとしたものである 竹内流備中傳の本部的存在であるはずの日新館(倉敷)先代館長は
竹内流宗家先代の竹内藤一郎氏から
事実上「破門」を言い渡されている 竹内流備中伝(備中竹内流)は、次の3点を守らないかぎり、宗家相伝家とは現状の対立状態から抜け出せないだろう。おそらく、古武道連盟に復活もできない。
1、流祖を竹内流から分派した者以降の誰かに定めよ。
参考:いまの竹内久盛を元祖などという表記は、宗家への擬態と見なされ、潔くないのではないか?
2、上記1により、現師範の伝承の代の数を3以上引け。
3、分派したというのなら、「竹内流」という3文字を使うな。
参考2:掟の条文により、竹内流の師範は宗家相伝家の代表者が務め、同名での分派分流を認めていない。 対立関係が今後表面化する以上、古武道界の他流からの支援も望めない。
古武道界において、そのような自己中心的な振る舞いが顕在化する以上、今後、地域や公共の支援も得られない。 日新館先代の長男の道場のみが、竹内流宗家の方から「備中竹内流」とホームページに掲載しなさいと直接言われたわけである
理由は簡単だ
「流名には竹内流の三文字を入れない」
「流祖は竹内久盛から三代後とする」
「竹内流の名で免状発行をしない及び竹内流の印鑑を作らない」
上記の提示を自主的に行い竹内流宗家師範と高弟方々からの信頼を得たからだ
さて
竹内流備中傅はどうかな?
アンフェア(unfair)だ
それとも竹内流宗家以外の竹内流関係者の誰かが良しとしたのか?
そうであるならその人物の名を明かしなさい
どうかな?
出来ないであろう
勝手に竹内流の身内になろうとしても無理なんだよ 現在の岡山県にある日新館の館長は先代の長男の弟が建物はついだそうだが四段以降は自分で自分に免状を出したと東京の新風館の中野道場責任者から聞いている
京都の聴風館の館長はいわゆる上級国民となって後に「わいせつ行為」を女性門人へ働いたあと府警から××されたとも聞いた
これは被害者本人から聞いた
しかし
更なに遡ること数十年前に日新館の先代が竹内流宗家から「破門」された理由というのが頗るではないか!
「流名に竹内流の三文字を勝手に使っていた、その流祖を竹内久盛としており、竹内流の名を使い免状を発行し、竹内流の印鑑を作って押印していた」
これが決め手となり破門された訳だが
日新館の先代は聴風館の館長へ免許皆伝竹内流16代とした事を晩年いたく後悔していたわけだ
竹内流備中傅の大勢居る師範と呼ばれる人物達には羞恥心は無いのだろうか
船頭が多過ぎて無責任館長テイノーになってやしないか? それからもう一つ
わいせつ行為を受けた女性門人は東京の新風館の責任者へ謝罪の仲立ちを頼み「断られている事」はなぜか?
是非とも教えてもらいたいものだな 過去にあるレスだったか?
たしか
某館長の御前殿は「嫁の魂実家に帰る」の天の理とやらで結果は嫁ぎ先を破壊したようだ
夫の実兄に対し「立場を弁えなさい」とはこれ如何に
立場を弁えるのはお前達ではないのかとおもう次第だ
百万年を費やそうと「竹内流」には甚だなれもしないものを伝系巻物を懲りもせず買い漁り取り繕い受け売って「竹内流」と名乗る我が夫に向こうて「立場を弁えなさい」とのたまうがよろしい
あかんたれ ttps://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j573319828
藤兵衛 なんだかなぁ……
事実がわかった時点で修正すれば
宗家を怒らせることにはならなかったよなぁー
お兄さんとこみたいにできないのかね? >>82
>わいせつ行為を受けた女性門人は東京の新風館の責任者へ謝罪の仲立ちを頼み「断られている事」はなぜか?
東京の門人です
京都の女性門人が怪我をして寄付金と寄せ書きを募られた事はありましたが
わいせつ行為に関しては何の説明もありませんでした
過去に竹六尺棒を使った他流試合で小指を折った門人とかもいたのに
寄付金なんて話はなかったのに、この女性門人の時だけ何で寄付金を集めたのか
疑問に思ってましたが、わいせつ行為に対しての口止め的な意味もあって
事情を知らない門人から何の説明もなしにお金を集めたという事であれば
東京の師範方の良識を疑います。竹内流を名乗って一体何をやってるんですか? 名家でも昔は系図を捏造とか普通だからなあ
武術なんていう怪しさが魅力でもある分野で、ポリコレ的なことを言い過ぎてもなんか違う気がするわ
元々そんな高貴な出自じゃねえだろっていう これは高貴な出自の問題じゃないんだな
半世紀近い伝統を一家と直門だけで守ってきた事実があるから大切なんだよ
横取りしたり横入りする余地なんかねーのに「私は竹内流の師範です」なんか言ってるから突っつかれてんだろーが! mixiやFacebook読んだけど5月の神社の事なぁ
あれだって主催側の落ち度だろ?
一般観客に向かって「来るな」なんて言ったそーじゃネ
そんな団体に子供の日を提供するのもおかしな話だな 竹内流備中伝だか竹内流備中傅だか竹内流(備中伝)だか知らんが
タマムシ色にしてまさに詐欺の手口だよナ
備中竹内流を名乗る資格もねーのに使うなよな 「備中竹内流」の一派を名乗る以上
竹内流備中伝は流名から竹内流を外せ
竹内流の名で免状を発行するな
竹内流の印鑑を使うな
って事だ 印可の意味すらわかってねーのに古流じゃねーだろ
恥ずかしくないか?竹内流備中伝さんよ! 今ならまだ間違ってましたで済むものをこのまま続けると恥晒しだね しかも女性門人にキスして警察沙汰の付録までついてるし
嫁が出てきて「立場を弁えなさい」ってか?どんだけとんまな流派なんだよ竹内流備中伝さんは? 過去レスピックアップ
竹内流備中伝の京都の老害師範の門人で子供3人を竹内流相伝家へ入門させた女性がいるんだな
しかも!その女門人は自分が京都の老害師範の弟子だって事を竹内流相伝家へは伝えていない!
なんだよコレ?
更に竹内流相伝家の次期師範とおぼしき子息を「若様若様」とお立て上げ?
何コレ?
竹内流備中伝が差し向けた工作員かよ 昔お殿様からお墨付きもらったってのもプロレスの興行みたいなもんだしなあ 雲国斉って、白雲斉のモジリですか?
うんこくせぇ奴って意味ですか? 戦国からの武を誇るなら、偽物なんてさっさと乗り込んで看板外して来ればいいだけ
本丸が攻められても、ネットで何スレも同じような陰口書き込むだけなの?
そんなだから好き放題されるんでしょ >>105
>戦国からの武を誇るなら、偽物なんてさっさと乗り込んで
>看板外して来ればいいだけ
>本丸が攻められても、ネットで何スレも同じような
>陰口書き込むだけなの?
>そんなだから好き放題されるんでしょ
ID:8CBdzh7h0
▪たぶん、さっさと乗り込むと 「 不法侵入 」 でございます、とおっしゃいます。
▪勝手に、 看板外して来れば 、「 器物損壊 」 でございます、とおっしゃいます。
少なくとも、わたくしはですね、陰口などは、書いておりません。
全ては 「 事実 」 を書き、オフラインからのお問い合わせに対しては、もっと多くの詳細な 「 事実 」 をお伝え致しております。
▪何スレも立ち上がるのは、リクエストがございますし、わたくしの知らぬ間に、スレ立ちしてくださる方々もいらっしゃいますので、致し方ございません。
▪先方には、何しろすぐに 「 脅しだ、脅しだ、脅迫された 」 などと言って、逆にわたくしを脅迫してくる医師頭がおります故に、面倒ですけれども、地道な活動を致しております。
アドバイスは、有難く頂戴致しますが、却下。
あしからず、ごめんくださいませ。 >>99
>備中伝に親でも殺されたの?
ID:IT9c6B5y0
この投稿は、どちらさまが、どなたさまへ、向けて書いたか存じませんが…わたくしたちの活動は 「 怨恨 」 とは無縁でございますので、ご注意くださいませ。 本人に言わずにネットでいつまでもグチグチ書いてるから「陰口」なの
そもそも第三者からは「事実」かどうかわからないしね
不法に侵入しなくても、アポとって堂々と正面から言って取り下げさせればいいでしょ 守る会だっけ?武道が守ってもらう立場になったらもうおしまい
武道ってもともと男塾みたいな世界なのに、外部のおばさんに頼るしかないって… >>108
それが、言っても聞かないという経緯があってここに至ってるようですよ 怪しい指導者が多い団体っていうのはわかったけど、同時に自分らも弱い流派ですって宣伝してるようなもんだよな
韓国の外交がいい例で、裏でグチグチやってると雑魚と思われて誰も相手にしなくなるでしょ
そんな流派だれが入りたがるの? なんか天心流だかなんだかの落ち延びが守る会だっけか? >>108
無理無理
アポとったって
備中伝が取り下げるとも思えんな 111なんか本当は備中伝じゃないの?
なんならお前が、アボ取ってやんな。 伯運斉や雲黒斎一派が動いて、配下の珍黒斉や満国斉も動いておるようだな。 >>109
ついに守る会をリサーチかよ?笑えるぜ
兵法家を気取ってもやってることは相変わらずの教科書どおり昔のままだな
寄せ集め武術集団の竹肉流備中伝 雲黒祭はオレ様館長だろ?
今回は違うんじゃネ
江戸の奴らとおもうなー ここの人たちって村の盆踊りの音頭を誰が取るかみたいなことに人生かけてて受ける 急にレスがついたのは備中伝に都合の悪いこのレスをヒッシに流そうとしているとしか思えない。
87名無しさん@一本勝ち2019/06/20(木) 23:49:55.16ID:FO6+iwy00
>>82
>わいせつ行為を受けた女性門人は東京の新風館の責任者へ謝罪の仲立ちを頼み「断られている事」はなぜか?
東京の門人です
京都の女性門人が怪我をして寄付金と寄せ書きを募られた事はありましたが
わいせつ行為に関しては何の説明もありませんでした
過去に竹六尺棒を使った他流試合で小指を折った門人とかもいたのに
寄付金なんて話はなかったのに、この女性門人の時だけ何で寄付金を集めたのか
疑問に思ってましたが、わいせつ行為に対しての口止め的な意味もあって
事情を知らない門人から何の説明もなしにお金を集めたという事であれば
東京の師範方の良識を疑います。竹内流を名乗って一体何をやってるんですか? >>87
女性門人の寄付金の話は関係者しかわからないが事実なら大問題だし
>過去に竹六尺棒を使った他流試合で小指を折った門人とかもいたのに
備中伝は竹内流を名乗って他流試合して怪我人を出してるとか、こっちも大問題だろ。
この試合結果はどうだったんだ?勝手に竹内流名乗って負けてでもしたら
その他流派が竹内流に勝ったと宣伝したらどうするんだ?
竹内流の看板を勝手に汚すようなことを備中伝はしてるのか? スレの本質は元備中による備中を潰す会で、結局備中同士の内輪もめだよな。便所の落書きで活動すればするほど、同時に本家のブランド価値も下がってるって分かってんのかね笑? 普通の人はいちいち過去スレ詳細に読まないし、そこまで興味も暇ないからなあ
竹○流?、ああ、わいせつでもめてるとこだっけ、みたいなざっくりした印象だけ残るのがオチ
ここで一生懸命保護活動してるつもりのやつまじで頭悪すぎ 電波も届かないような秘境の神秘的な古流と勝手に思ってたけど、こういうの見るとがっかりしたわ
ホームページとかYou Tubeの動画とかないほうがいいんだよ 岡山県古武道祭へ参加しても
竹内先生へ挨拶せずに帰路に着く京都、東京の竹内流を名乗る団体が竹内流備中伝
表向きは竹内流備中伝だといっても演武会では「私は竹内流の師範です」というんです
ホンモノの竹内流は秘境でもなければ、ブランドでもありませんね
竹内家の流儀で、だから「竹内流」 宗家相伝家
かってに妄想してるほうが頭おかしい 竹内流備中傅は竹内流じゃ無いんだよ
竹内流の名で免状をもらって金を払わされた被害者が怒ってるって構図だよナ
竹内流の名称や竹内流の流祖を無断で使って金儲けしてる やっぱり怨恨スレじゃないの
金取られた恥かかされたっていう こんなとこで喚いても金は戻らんよ
直接取り返さないと >>125
だれも竹内流の保護活動なんてしてやしないさ
竹内家の人だけで継承して400年とか500年も続いてるんだ
保護なんて必要無いじゃん
それより女のおばさん1人に偽物って見破られちまった竹内流備中傅の方が頭悪くねーか? >>129
おまえバカか?
金儲けしてる竹内流備中傅がおかしいの
わからんやつだな >>130
金返して済む問題じゃねーんだよ
竹内流の名を使うなって言ってんだよ >>122
それってさ竹内流備中傅の京都老害師範がやらかした
わいせつ行為の口止め料を門人の寄付で賄ったって意味じゃん
マジかよww笑えねぇよ 竹内流備中傅は異種試合を認めてるって訳ね
阿呆くさ >>132
他人が金儲けするのがそんなに悔しいの? >>133
だから本人に直接言えよ笑
つーか、なんであんたが名前使われたら困るの?竹内さん? >>122
セクハラ師匠の尻拭いで寄付金払わされた門人は悔しいだろうな 引用122
東京の門人です
京都の女性門人が怪我をして寄付金と寄せ書きを募られた事はありましたが
わいせつ行為に関しては何の説明もありませんでした
過去に竹六尺棒を使った他流試合で小指を折った門人とかもいたのに
寄付金なんて話はなかったのに、この女性門人の時だけ何で寄付金を集めたのか
疑問に思ってましたが、わいせつ行為に対しての口止め的な意味もあって
事情を知らない門人から何の説明もなしにお金を集めたという事であれば
東京の師範方の良識を疑います。竹内流を名乗って一体何をやってるんですか? 竹内流備中傅の奴らってそうなんですよ笑!
伯運祭って奴なんか、自分からイチャモンつけておきながら脱兎のごとくですからね
雲黒斎なんか道場責任者名乗るわりには道場放棄しちゃってね
困ったもんですね?
どうなってるんですかね? あれれー?どっちが備中傅なんだ?
まぁいいや
>>137
兎に角、本人に直接言った人達ってたくさんいるみたいですよ
だけど馬耳東風
死人に口なしでね
昔からこうだったとか、先代からそう聞かされてるとか言うらしいです
だけど、それも嘘なんだよね 団体としての流派の正当性と個人間のハラスメントの問題を一緒にやってるから変なんだよ
元京都の関係者が一矢報いたくてほとんど無関係な岡山の流派の威を利用してるようにしか見えん 変とか言ったって同じ団体のやらかした事だもんな
岡山の竹内流はまったく動じてないみたいだけど
苦しいな竹内流備中傅 >>146
個人間のハラスメントに落とすなよ、仮にも嘘にも、16代を名乗る竹内流の師範だと言っている人物がした事でしょ 団体として全国の支部が同時にハラスメントやったわけじゃないだろ
個人の犯罪ならここで誤魔化さずに警察とか司法で解決しないと駄目だし、立証できないのに書きこんでるなら痴漢冤罪と変わらない >>148
逆
もしれっきとした犯罪なら流派に落とす方が問題 ちょっと待った。
精神性の問題はどうかな?
地位を獲得し、名声ある者の責任は大きな筈だろう。
職業、キャリア、趣味嗜好までもがだ。
こういう行為においでは、日本人女性は泣き寝入りしがちだが、国際的な場面では通用しない事がわかるだろう。
異論を唱える前に、まずは清廉潔白を証明してみてはどうかな? 潔白は訴えられたときに本人が証明すること
本当に犯罪行為があったなら、まず被害者がそれを当局に訴えないと ここってスレタイからしてそうなんだけど、「師範」なのか「やつら」なのか、主語の区別ついてないのが多いんだよな >>146
>団体としての流派の正当性と個人間のハラスメントの問題を一緒にやってるから変なんだよ
過去ログによると備中伝の師範が、備中伝の女性門人にセクハラをして京都府警から厳重注意を受けてるのに
流派団体としての責任はないというのですか?
備中伝師範と備中伝女性門人という備中伝が関係している状況で流派は関係ない・個人間の問題で済むのですか?
本当に竹内流の伝統のある流派の師範なら自分のセクハラ行為で竹内流歴史に泥を塗ると自制できたのではないのですか?
竹内流の名で宣伝して人を集めてセクハラをしましたなんて個人間どころか竹内流宗家に迷惑をかけてると見るのが客観的な意見だと思いますが
個人間の問題だの私怨だのという印象操作は何の擁護にもなってませんよ。 引用122
東京の門人です
京都の女性門人が怪我をして寄付金と寄せ書きを募られた事はありましたが
わいせつ行為に関しては何の説明もありませんでした
過去に竹六尺棒を使った他流試合で小指を折った門人とかもいたのに
寄付金なんて話はなかったのに、この女性門人の時だけ何で寄付金を集めたのか
疑問に思ってましたが、わいせつ行為に対しての口止め的な意味もあって
事情を知らない門人から何の説明もなしにお金を集めたという事であれば
東京の師範方の良識を疑います。竹内流を名乗って一体何をやってるんですか? >>154
わざわざ東京のすべて門人まで、京都の誰さんがセクハラ行為されたって周知させる必要があるんでしょうか
それって女性のプライバシー保護の観点から良くないと思う
竹内流と無関係なのに歴史に泥?東京の門人も知らない個人間の犯罪を発信して、竹内流のイメージに泥を塗ってるのはあなたじゃないんですか?
それは女性や竹内流のことは本当はどうでもいい、備中伝への私怨としか見えないってことです
印象操作とか擁護とかなんか勘違いしてるようだけど、私はあなたの知り合い(備中)ではアリマセン
スレが目立ってて鬱陶しいので疑問点を突っ込んでるだけです
だから過去ログもいちいち全部読んでないし、そもそもごちゃごちゃしてて読む気もしません 信者にとって、教祖も麻原は嫁とは別の女をはべらせようが、ナニをしようが知ったこっちゃないんだよね。
教義とやらにすっかり洗脳されて、真理は変わらんのだと言い張るばかりで、根本的な過ちにに気がついてない。盲信。
浄財だという理屈で巻きあげた金で、被害者を黙らせようとした。
そんなバレバレの嘘も、高貴なご身分の勲章の陰で隠しているんだろ。
もう、悔い改めようや。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています