第13部 竹内流備中傅 わいせつ行為
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ようこそ
第13部です
古武道の名流派「竹内流」と「竹内流備中傅」とは
まったくもって関係がない他流である事を明記しておきます。 アンナさん、竹内流に「取立師範」なんか無いですよ
英国の国費で再来日して「竹内流」の日本教育論だかの論文を書いたとか聞きましたが大丈夫ですか、アンナさん 法律に抵触して無いですと?
だったらいいか?嘘八百でも?
竹内流宗家も相伝家も迷惑しますな! 京都の館長がやる居合は若い頃に習った、エイシンリュウの癖が強く出過ぎてますから、竹内流居合とはいえ無いです。 陰湿すぎる・・・何年前の記事だよ
お前、国の制度から生活様式まで西洋の猿真似してきた日本人だよな? 何年前でも、未だにネット上には残って閲覧することが可能な記事。
某有名雑誌が宗家や相伝家に裏取りもせずに垂れ流した記事。
古武道がお好きな人って、古いものほど良いっていう迷信に取り憑かれてる人が多いんですよ。
特に例の師範の流れをくむ皆さんには。
そこで、修正アンチ運動している人は、異質で旧体制には受け入れられない存在、排除すべき存在、かつ攻撃のターゲットでもある。
信じてきた、あるいは信じさせてきた技や口伝の否定が多く含まれているから。
信仰や概念の想像作品も含めて、500年の歴史なんだと、拡大解釈を何も知らない弟子に吹き込むのは、どうなんですかね?
見て見ぬ振りをしてくださいと、代表者が有識者の新人に言うのもどうなんだろう?
疑問符がいっぱいですよ。 さて?
何が「陰湿すぎる」のだろーか
「何年前の記事だよ」って知らねーよ
聴風館の館長から直に貰ったていう本を持ってた人物が教えてくれたから紹介したんだけど
ツボったの?
>お前、国の制度から生活様式まで
>西洋の猿真似してきた日本人だよな?
爆笑
誰だよその「お前」って? そんな本を渡されて
藤田朋子がでるほどメジャーなテレビ番組まで見さされたら、そりゃ信じちゃいますわな
人が悪いよ老害師範 >何年前の記事だよ
ってか?
2008年10月15日号掲載って書いてあるじゃねーか
Newsweekって冊子印刷版、現地版、デジタル版があるからそれって世界中にばらまかれた記事だよな!
見せてもらったのは日本語版だけど文句あるか? さっさと忘れて違うことすればよかったのに10年以上もネチネチ・・・ストーカーかよ?
悲しいなあ、それ以外何もなかったんだな >>552
そこまで詳しいファンだったのに裏切られたんだからそりゃ発狂するわな
交際発覚したヲタみたい >>562
誰が誰を裏切ったの?
俺の事誰かと勘違いしてるみたいだねwww >>562
交際発覚したヲタみたいってのも傑作www
備中伝ってやっぱ変www >>559
こいつのレスも10年以上もって書いてるしストーカーしてんの>>559の方じゃねーの
ブーメランだな
備中伝って変www 未だにネットで閲覧できる記事ならば10年以上のものであっても
備中伝がまき散らかしてるウソが独り歩きし続けている状態なのだから
備中伝批判者に10年以上の記事だから陰湿だというレッテルを貼って印象操作してるだけだろ。
備中伝はまき散らかしてるウソの記事の内容を既成事実として放置するのではなく
公式に謝罪や撤回をしないと10年どころか100年もたたかれ続けるのが当たり前だし陰湿でも何でもない。
陰湿だのというのは毎度毎度の備中伝を無理やり擁護するレッテル貼りの印象操作にしか見えないね。 そもそも備中伝って、何なの?
どこかで確定した流儀には見えない。
前レスの祭の様子や、技の新生を聞いても、
新興勢力が既存の古流や仏教行事を取り込んでは変形し続けているアメーバのように見えるんだけど? >>564
とぼけちゃって、備中伝は自分だよね
現役か元は知らんけど
ぶっちゃけいくら課金したん? >>567
ここで備中伝批判してるやつもほとんどは元か現の備中伝だろうから摩訶不思議なもんだよ
しかも部外者でもここに書き込むとすぐに備中伝の免状がもらえる笑 >>568
読み方の理解度まで変だよー
>>567の
>そもそも備中伝って、何なの?
この書き方は竹内流備中伝の「備中伝」て何なんだ?って聞いてるんじゃね?
バックれてる書き方と読むかなー? 河瀬直美監督作品
映画「火垂」のパンフレットには出演者として小野館長の名がある
言っとくけど同姓同名の別人じゃないからな
この映画は俺もみたよ
でもって小野館長の名と「聴風館道場のみなさん」ってエンドロールでアップされてた
媒体使うの好きだね
https://filmarks.com/movies/25615 2000年の映画!ひえー、20年追っかけしてんのかよ笑
いつ入門して何年目で騙されたって思い始めたの? ガチで青春を捧げたアイドルだったんだな
そりゃ発狂するわな 東京中野で気づいた奴から聞いた時かなあ
今なんか見てみろよ
竹内流備中伝からなぜか知らんが「備中竹内流」になってやんのby高城www 聴風館の小野師範には指導者の資格はありません。お辞めになるのが遅すぎるのではありませんか?
後継ぎの高城師範に好きにやってもらえばいいじゃありませんか。
小野師範がグチャグチャと私腹を肥やすことにあくせくしているから、弟子もおかしくなるんですよ。 竹内流の流儀問題は、そのあとで高城氏に問えばいいこと。 お固い仕事についてるからって人物まで信用しちゃならんってことだ >>577
全くその通り
備中伝のせいで国際問題が益々悪化しそうですからね
以下、日本国外の竹内流備中伝一覧なんだけど
竹内流の宗家相伝家とは無関係な道場
米・ハワイ・正風館道場 Wayne Muromoto sensei
U.S.A Hawaii Seifukan Dojo
米・アイダホ・暁風館道場 Antony Abry sensei
U.S.A Idaho Gyoufukan Dojo
英・ヨークシャー・松風館道場Ms.Anna Seabourne sensei
実践的な古武道にいつも新たな発見 byアンナ・シーボーン(「竹内流備中伝古武道」取立師範)
UK Yorkshire Shou fu kan Dojo (松風館道場)
カナダ・バンクーバーUBC・翔風館道場Mr.Alexander
http://takenouchiryu-bittyuden.com/?page_id=77 「竹内流備中伝」のホームページが有るかと思えば
「竹内流 備中伝」やら
「竹内流備中傳」
「備中竹内流」
いったい何種類の名称を使い分けてるのか実態も怪しくて
カメレオンみたく言い逃れ出来るようなミスリードの為の表記操作
日本古武道界の名誉にかけても各国領事館なり大使館へ似非竹内流の存在情報提供はすべき 備中竹内流の定義を言え。
竹内流備中伝と同じというのはおかしな話。
免状にはどちらを書く?
国内外の人にどう説明する?
なんなんだよ?
流儀の名前って、そんないい加減なものじゃないだろう?
竹内流備中伝の旗色が悪いから、じわじわ変更してるってか? 歴史的経緯からいえば正しくは「影響を受けた」のです。
現代の猛々しい意味あいで使うパクリとは一線を画してる >>581
「竹内流備中伝」
「竹内流 備中伝」
「竹内流備中傳」
「備中竹内流」
今のところ、この四種類がかつての「竹内流備中伝」の流派名になっているのですね。
見苦しいにもほどがある。
門人も混乱するんじゃないの?不審すぎる。
外国人でも突っ込んだこと訊いてくる奴もいるよ。
ハッキリ言って、外国人も気づいてるけどわからないフリしてるだけ。
うさんくさい臭いがプンプンしてるのによくやるよ。 〉流儀の名前って、そんないい加減なものじゃないだろう?
〉竹内流備中伝の旗色が悪いから、じわじわ変更してるってか?
その通りだわ。
何種類もの流派名を、小野陽太郎真人がすべて免状を書き分けるのか?
いや、免状にはただもう「竹内流」としか書いてねぇだろうよ。
カモフラージュ用の流派名だから何種類になろうがその見苦しさに
鈍感すぎるんだろ。 酷いナ!
こっちのサイトは、菊池清太夫の苗字が「竹内」に変えられてる。
「錦糸町で体術と小具足腰之廻を中心に老若男女が心身鍛錬。
竹内流(たけのうちりゅう)備中伝(びっちゅうでん)は、竹内中務大輔久盛の起流(1532年)に源を発し、三代竹内加賀介久吉より竹内流印可を授かった竹内(菊池)清太夫正次が備中(現在の岡山県)の地を中心に広めた竹内流古武道です。」
https://coto.shuminavi.net/if2e-b7f9/school/s6ba-061e-5532 勘違いをしやすいような説明のしかたを作りこんで、
言い伝えそのものを歪めて、ひとの見聞を欺いている。
これらのことは捏造行為と言える。
言い逃れをしうる程度のなかで史実をねじ曲げようとしているのだ。
京都が体系を偽装工作しているなら、東京は情報を偽装工作している。
とても看過できるような内容ではない。
保護法益の侵害である。 菊池は菊池として名を連ねている。
備中伝が竹内家の蔵からでも証拠を出してきたなら信じる価値はあるがね。
そんなものは出て来ないだろうな。
高城師範がこれだから、もう備中伝は煩悩具足の代名詞にでもなるほどの、はったり流派になってしまった。 竹内流(備中伝)
竹内流備中伝
備中竹内流
(備中)竹内流
これらのうち、岡山県古武道連盟、あるいは竹内流宗家、竹内流相伝家から正当な支流と公認されたものはどれか? この人すごいね…。何年も起きてる時間の大半ずーとこの問題を考えてるわけだよね。 >>593
どの人?
なんにんかが同じ意見を書いてるから1人に思うけど引用番号入れないとどの人のことだかわからん。
備中伝のは竹内流に対して謙虚さが見えてこないんだよね。
だから、竹内流を騙ってるっ言われんだよね。 >>592
もはや訳がわからん似たり寄ったりの流派名で、便宜上「竹内流」と言うしかなくなってくるんですが。
もはや竹内流自体が面倒な流派に思えてしまう。
ネットで検索したら余計にわからんくなる。
竹内流の正しい名称って何だったっけ? このレス内容から分かりやすく分別すると、
京都わいせつ行為・聴風館
東京わいせつ行為補佐・新風館
岡山わいせつ行為・日新館
ほかにわいせつ行為好きな道場ありますか?
てか、これが竹内流ですか? >>594
本当に分からないなら(分かってても)診察受けたほうがいいよ 備中の流祖が乗り移ってきて、気がついたら後ろから弟子を抱きしめて
キスしていたんです。
長年修行を積んだ結果、そういう忘我の境地に至りました。
てかww まさに目くそ鼻くそ
いつの事件か知らないけど、結局自分たちも繰り返し想像して楽しんでるわけでさ 謝罪もしない、認めようともしない
集団隠蔽で無かったことにしたいと? 日本柔術の源流「竹内流」を名乗るために今も流派名を曖昧にずらしたり史実の捏造や出版物を使ったりありとあらゆる手段を使って工作をしているという「竹内流備中傳」さん。
この系統の道場は、現在進行形で「竹内流」の乗っ取り行為を進めているということですね。
そのトップの師範が、女性のお弟子さんにキスをするなどして警察に捕まったとは、もう弁解の余地がないじゃないですか。
集団でそれを隠蔽するのも、無理があるみたいですね、
新たな被害者が出ないことを祈りますよ。
そのトップである聴風館の小野師範は、500人の入門者を獲得したが、実際に小野師範の道場に集うのは、細尾師範、西村師範、 東京に後を継ぎの高城師範がいるのは知っていますが、一体何人の師範がいるのか、知っておきたいのですが。 >>604
誰かを悪人として仕立てあげる為に自作自演をしていますか? 大半の人が、今まで見て見ぬふり、知ってて知らぬふりをしてきたから、今回も見逃さない方がおかしいのだとでも? >>604
師範が何人もいながらトップの小野師範のわいせつ行為を隠蔽している竹内流備中傳の師範たちに危険を感じます。
師範の家族構成や職業や住所は知っても仕方ありません。
ありがとうございました。 >>601
詮索しても仕方がないのですが、もしかして東京方面の門人ですか?
細尾、西村の両名が出てくるところをみると、かなりの竹内流備中傳の事情通かと思います。
ただ、たんを発する倉敷の道場が出て来ないのは、何故だろうかと思いまして。 >>608
詮索しても仕方がないのですが、もしかして東京方面の門人ですか?
細尾、西村の両名が出てくるところをみると、かなりの竹内流備中傳の事情通かと思います。
ただ、たんを発する倉敷の道場が出て来ないのは、何故だろうかと思いまして。 >>608
>師範が何人もいながらトップの
>小野師範のわいせつ行為を隠蔽している
>竹内流備中傳の師範たちに危険を感じます。
玉井さんの情報は有りますか?
中井さんの一件を影で支えた方です。
玉井さんは竹内流宗家、竹内流相伝家へ出入りされている事で、高城師範の今までの嘘八百がバレる事を懸念した倉敷の道場が、玉井さんバッシングをしています。 >>601
>日本柔術の源流「竹内流」を名乗るために今も流派名を曖昧にずらしたり史実の捏造や出版物を使ったりありとあらゆる手段を使って工作をしているという「竹内流備中傳」さん。
>この系統の道場は、現在進行形で「竹内流」の乗っ取り行為を進めているということですね。
>そのトップの師範が、女性のお弟子さんにキスをするなどして警察に捕まったとは、もう弁解の余地がないじゃないですか。
>集団でそれを隠蔽するのも、無理があるみたいですね、
>新たな被害者が出ないことを祈りますよ。
備中伝問題の概要をわかりやすくまとめてあるね。
次スレ以降にテンプレとして使わせてもらうわ。 青木については、絡んできたのはあいつのほうやろう。 河原なんとかという子もそう、田邊も同じ。
たいして接点もないだろう。 「備中竹内流」という末シ称は、日本柔緒pの源流「竹内流」の中に出てくるものが唯一最初である
この「備中竹内流」を堂々と使いなさい。こう竹内流宗家の竹内藤一郎から言われ直に許された人物がたった一人だけ居る
京都聴風館の小野、東京の高城などが「竹内流」と「連携しています」というのであれば遠慮するのが当然であり黙って使うことは礼儀に反する! 聴風館(京都)の小野のイヤラシイ行為について
細尾や西村は何故放置してきたのか
臭いものに蓋をし、隠蔽し表面だけを取り繕うとは言語道断 >>620
そうではなくて
図々しいと言ってます! >>621
法律上スレスレまでなら法治国家は放置することをよく知ってる知能犯類の人達ですからね
特に高城、河野、中山(弟)に共通しますけどー 京都のホームページが、いつのまにか備中竹内流になってる!? さらに京都の小野に至っては「巧言令色鮮し仁」がピッタリ つまり違法性はないのに礼儀がないという個人的な感情で延々と実名批判やってるわけだよね
こっちの方がむしろ完全に違法じゃないの? あきんど武道家小野陽太郎がおこした卑猥な行為は棚上げするのかな? >>627
うっふん、やーだ
早く訴えてぇー
待ってるんだ〜 627
違法性の比較を言うのなら、
最初の被害が、いつ、どのような形で発生したかを問いたい。
他流に酷似した形式と名義での弟子募集や免状の発行
女性の弟子に対する強制的な痴漢行為
歴史的事実の改ざんや誤った事柄の伝承
これらの無法行為の責任を棚上げしておいて、そういった行為の事実を掲示板で突きつけた事が罪に問われるのか?
あなたは法の番人か?
これらが白か黒かを世に問うために、この掲示板があり、衆人の目前で、公の場で議論しているのです。
何が違法かを決めることができる立場の人間なのか? Aはスピード違反で捕まったというようなことを連呼してたらたとえ事実でも違法になる
なぜならAの悪評を立てることが目的だから
それはAの罪の有無とは別にここで別な罪を犯しているということだろ ゴタゴタした流儀やね
伝統を守る???そんな殊勝な動機なわけないやんw
公の議論なんて言ってるけど私的な動機なのは明白だわな
女性の弟子でも竹内流でもないのに、便乗してるだけなのはミエミエでしょ… 一部の人は毎日稽古どころか仕事もせずにわいせつを叫んでるようにみえるのだが…
師範の話よりむしろなぜその人がそうなったのかの方が興味ある もし面白くて同情を引く話なら、同じこと繰り返してるよりよほど効果あるんじゃないの キチガイ玉井のバアバアを刑事事件で訴えてやりゃハッキリすんじゃね? 皆さん、書き込みありがとう。
お陰さまで、参加者多数、人気上位スレッドで表題が上位にランクイン。
効果抜群ですな。
ターボが効いていて、(おそらく)備中の皆さんの、汚い罵声も多くの方の目に映りますよ。
言葉遣いが下品な人は誰でしょうね。
案外、流派の中でもご身分の良い方かもしれませんね。(想像ですが) >>641
稽古をすることが、ここでの議論の妥当性とリンクしていることは、貴方の偏見です。
稽古をしない人は議論に加われないのでしょうか?
まして、仕事しているかいないのかまで言及されるのは、ずいぶん差別的な発言ですね。
見識を疑います。
一般の人も、平等に議論に参加できるのが5ちゃんねるの良いところですよね。
内容からして、明らかな備中擁護派のようにお見受けしますが、貴流では、稽古量や仕事ができる出来ないが発言の自由を左右するのでしょうか?
素朴に疑問を持ちました。 >>639
>Aはスピード違反で捕まったというようなことを連呼してたらたとえ事実でも違法になる
なんで例えがスピード違反なんだよ(笑)論点をずらしすぎだろ
竹内流の名で人を集め免状を発行する免状詐欺だとか、商標法違反だとか、
女性門人に無理やりキスをするワイセツ行為は強制ワイセツか迷惑防止法条例違反か最低でも暴行罪になるとか、
そういう次元の話をしてるのに、全く関係ないスピード違反の例えを出して論点をすり替えている
備中伝の擁護って本当にお粗末だな。 >>641
次はそっちの情報を集めたいからですか? 備中伝の人にとってみたら、セクハラもわいせつ行為も、スピード違反と大して変わらない問題なんだよな?オタクら、いったいどういう価値観なのよ?それでも竹内流の支流ですと名乗りたいのか?どうだ?
そして、スピード違反でも市民は反則金を払って赦免してもらうのに、何か被害者にアクションをしたのかな?
誰も見ていなかったから赦されるということなのか?
自分達がしていることを、もう一度よく考えて、反応することがない限り、この掲示板の運動は続くんじゃないか? 少し別のものに例えただけで混乱して理解できないなら言い直そう
Aはセクハラやわいせつ行為で捕まったというようなことを連呼してたらたとえ事実でも違法になる
なぜならAの悪評を立てることが目的だから
未解決の事件があるなら被害者本人が警察や司法に訴えるべきだろう
なぜかここの連中は私的制裁というか、個人が他人の事件を裁こうとしてる >>645
自由に議論に加わってるやんw
家族でも監視って異様なわけで、ましてや趣味の集まりについてだからな…
仕事も家庭もそっちのけって、主張が正しくてもヤバすぎるやん
稽古すらしてないのに誰師範の型が…ってただの馬鹿だろw
他人よりまず自分の生活を正すのが先 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています