第13部 竹内流備中傅 わいせつ行為
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ようこそ
第13部です
古武道の名流派「竹内流」と「竹内流備中傅」とは
まったくもって関係がない他流である事を明記しておきます。 マイナーな氏族の家系の真贋なんて、なんでいまどきそんなことに興味あるの?
時代錯誤も甚だしい年寄りの寄り合いだな >>320
某道場
京都にある似非の竹内流「聴風館」ですか?
それっぽい話しはいつもしてます >>321
マイナーじゃなくて
今の時代にだからこそ大事なんだよ 竹内流は、本物の竹内流が公式サイトで上げてある通りだ
それを
「相伝家よりも、こっちの方が歴史が古いんでね」なんてうそぶく聴風館
ましてや
「宗家の方がもし何かして来たら、こっちもやるよ」とうそぶく聴風館 >>323
棒切れの振り回し方に家柄とかどうでもいいだろ >>325
棒切れの振り回し方に家柄とかどうでもいいだろ
僕もそう思っている
だけど竹内流備中傅は、その家柄を欲しがってるし
その結果が今の竹内流備中傅なんだと>>323は書いているんじゃないかな どうでもいい連中がどうでもいい家柄を欲しがって、その結果どうなろうとどうでもいいことだろ >>327
竹内流備中傅のせいで本物の「竹内流」が迷惑して困ってるわけ >>327
竹内流備中傅に通っていて被害者になった人達もいる訳でしょ
これって放置してると益々
本物の「竹内流」は迷惑するよ >>327
これって共感力の問題だからな。キミにはどうでもいい事かもしれないだろうがね 竹内流備中傅の内部でアンチ派が出て来て焦り始めたのなかな……
だったら竹内流備中傅が正せば済むことだ
関口流しかり、渋川流しかりなんだよ 本物の「竹内流」が迷惑したって関係ないじゃない
竹内流備中傅の問題も竹内流備中傅が正せば済むことだわな
もっと深刻な社会問題ならいくらでもあるのに、どちらにも属してない人がこんなことで騒ぎ続ける意味がわからない >>332
竹内流備中傅の内部リークだとすると話しは違いだろ? たかがオタク系のサークル活動で、命がけのレジスタンスでもやってるつもりなんですかねー ナチスやヒトラーと戦ってるのかって勢いで笑う
○こそが正当な竹内流奥義継承者だ!←ドイツもこいつも漫画の読みすぎ… ごまかしはじめている連中がわいているな。これは備中伝の馬鹿どもだな。 この件は社会問題として充分過ぎる
放置出来るわけもない 要するに備中伝同士の内輪もめだろ
LINEのグループ会話でやれ >>339
ここまでの展開で困る人ってどんな立場の人だろーかと想像が逞しくなります。
竹内流備中伝の師範がわいせつ行為ですよねっ
竹内流の名を名乗れない破門相当の後継者による
わいせつ行為ですよねっ
一子相伝の竹内流の名を借りただけで済むんすか?
違うよねっ 聞きたいことが有るんで書きます
「竹内流」宗家の竹内藤一郎先生は、竹内流備中伝の所業をなんと言ってるんすかね
それに竹内流相伝家の公式ホームページでは竹内流備中伝の事をどう書いてるんすかね 岡山理科大学古武道は早くから理解していたのか、竹内流相伝家の指導を受けており存続中
岡山大学古武道部はなぜ廃部になったのかな? 当の本人がLINEに登場しないで会話が成立するんすかね 岡山大学が京都の大馬鹿者を切ればいい。まずそこからだ。 元々、岡山大学古武道出身者のすべてが京都を支持していたわけじゃなかったしな
入部してしばらくしたら倉敷の師範らのえげつなさも知ったしよ 倉敷の師範はその資質もなく偉そうにしているだけのゴミでしょう。
要らないんですよ、あんなのは。 >>348
資質がどうかなんてもんじゃナイナイ
親父の後光に甘えた偉そうだけのただのおっさんにしか思えん
岡大に何も関係ねーのに、周りがとにかくおだててただけ
今から思えばくっだらねー部活時代を過ごしたな 古武道系のなんかよくわからないのに必死でおだてるあれってなんなのかね
犬にしか見えないんだが 現在の竹内流備中傅はサイトを少しずつ変えながら竹内流の三文字だけに変更しつつ有るようです
昔話の伝承時代と違い現在は「竹内流」の公式サイトがネットに上がっている
それ等を読めば東京や京都や倉敷とはまったくもって無関係だということは一目瞭然なんだが、どうしても東京、京都や倉敷は「竹内流」でありたいようです
なぜ、竹内流の三文字に拘るのかは前にも書いたことだが
メディアなんかで自分の口から大風呂敷を広げた手前もあって「今更あとには引けない」という事だろうか
しかし本物の竹内流公式サイトは明らかに竹内流備中傅を意識して作られている
遠回し乍も実際に嫌がっているんだ
それでも「竹内流」を名乗りたい竹内流備中傅の幹部達は自分達が日本文化を壊しているのがわからないのかな
自分達を情けないとは思わんのか? 竹内流備中傅の今後は夜郎自大で行く気なのか
静かに一子相伝を継承している家系へ対して
尊大な態度で良いものだろうか?
国立大学の岡山大学は県地元の竹内流をよく調べて今後は対処することを切に望む 竹内流備中傅が岡山県古武道連盟の?理事会?から除名された理由
「竹内流の三文字を名称として使用しない。竹内流の師範を名乗らない。竹内流の印を使って免状を発行しない。」
そう言い渡したと…
竹内流備中傅が改めるべきはまさに今でしょうな! 京アニの事件の後だと掲示板にずっと粘着してる人ってかなり怖い 粘着されるように煽っている奴がいるって自覚してるでしょ。w >>356
キミは「粘着」を少々誤用してますよ
使い方としてのセンスはイマイチだから
「粘着スレ」へ飛んで鍛えてもらいなさい 竹内流の名前に粘着している備中伝がキモ過ぎる
三つの条件を受け入れていれば岡大古武道部も存続できたのに
学生たちを犠牲にしてまで竹内流の名前に粘着して名乗り続ける備中伝はヤバいだろ
京アニの事件の後だと竹内流の名前にずっと粘着してる備中伝ってかなり怖い 日新館が古武道連盟から出された除名という事実は大きい痛手であった
しかし京アニ事件をここで引き合いに出しちゃあかんな 日新館先代は宗家から出禁されている事実もある
出禁は破門相当だから京都の小野発行の免状も岡山の真承発行の免状もすべてが無効だ まだやってたのか
こんなとこで愚痴らずにとっとと裁判起こすなり対処しろよ
ヘタレにも程があるだろwww 久盛翁がいつから京都釈迦谷の山だち元祖になったんだか
誰か教えてくれる? >>374
やだよ
身ぐるみ剥がされて
イノシシ同様にされてまう 竹内流から日新館や聴風館へ出された条件ってよ
竹内流の師範を名乗らない
流祖を三代引く
竹内流の印を押した免状の発行をするな
この3つだったとおもうけど ここの活動もそれなりに成果は上がってるよ
竹内久盛を竹内流備中伝の流祖にしてただろ
それが今年から元祖に変わったわけだから
考えられないくらい変だけどw 指定文化財である限りは
一定の条件に見合った公金が支払らわれているはず
その情報がおかしな話であやふやな情報に揺るがされるなら
オンブズマン的存在が口を出しても構わないと思う
京都の聴風館や倉敷の日新館がホームページをいい加減に扱って公開していることはキャプションで追っているが
今年から竹内久盛は「元祖」となった
これをまた以前の様に「流祖」に戻せば
本物にいい加減で無茶苦茶で無責任だと思う 正確には、竹内流と同じような技を稽古している団体で、岡山県の歴史に名を残した有名な竹内流とは別の流派でございます。
だわな。
それを自分たちも同じ竹内流ですと言うのは、素人だましでこじつけと言われても仕方ない。
流儀の決め事が異るので、見る人が見たらわかる。
だいたい、同流の師範が複数人存在する時点で矛盾しています。 >>383
…だから「道統」ですら無いです。という事が書いて有る。 竹内流は、久盛の三男竹内久勝(藤一郎、常陸介)が継承して二代目となった。
久勝の子、竹内久吉(加賀介)が三代目を継ぎ、以降現代まで宗家が岡山市北区建部町角石谷で継承されている(現在14代目竹内藤一郎)。 久盛の門人二上正聡(半之丞)は双水執流組打腰之廻を起こした。
また、久勝の門人田辺長常(八左衛門)は田辺流管槍、
久吉の門人高木馬之輔は高木流体術、
同じく荒木秀縄(無人斎)は荒木無人斎流の流祖となった。
難波久永(一甫斎、難波一甫流)は久吉の子、四代目竹内久次(藤一郎、源太)の門人とされる。
と有る!
それぞれが一流一派の流祖を名乗ったわけだから
岡山の日新館や京都の聴風館の流祖は菊池清太夫であり、「菊池流」と名乗るべきが正しいですよ 久吉の門人高木馬之輔は高木流体術の流祖
久吉の門人荒木秀縄(無人斎)は荒木無人斎流の流祖
同じく、菊池清太夫も「久吉の門人」だということだあね? >>385
菊池流とでもしとけば「道統」か、「支流」と言えたものを
なんと恥ずかしい >>371
>裁判起こすなり対処しろよ
裁判なら本物の竹内流を訴えなきゃならんかも
原告側は岡山大学そのもので行けば?
地元民が紛らわしい連中に騙されたのは岡山県指定重要文化財の竹内流が放置してるからだよ
知ってて放置するのはどうよ? 国立岡山大学
岡山県指定重要文化財の竹内流(発祥の地に今も子孫が住んでる重要文化財)
日新館破門相当(似非竹内流がバレたから)
聴風館長褒章受章者(内閣府)
↑↑↑
わいせつ行為(警察沙汰になってますって事)
キーワード出揃いましたよ うちも同じ竹内流でございます。という主張は、ある時点から宗家系相伝家系から承認されない。
それが元で、古武道連盟に安住できなくなった。
当代師範から次世代師範にバトンが渡される機を見て、若先生の懐柔作戦に出ることも、周囲の人間や2チャンネルウォッチャーが許すわけがない。
巻き添えをくらって大学の古武道部も解散終了。 武道に限らず家元制度なんつーセコいシステムがあるとこではよくあるゴタゴタだよねw
いかにも日本的で下らなすぎw
今どきこういうのにこだわってる輩ってマジで頭悪いと思うw 393
意味もわからず入ってきて、テキトーなこと書き込むアナタ、もう一度文脈をよく読んで、小学校の国語から勉強してきてね。
誤った認識と誤った情報を世間に垂れ流しは良くありませんよ。
それこそ、どこかのカメレオン流派のステマと見なされかねないですね。 守られるべきは日本文化であるのだからアタマが良い悪いは関係ない
歌舞伎の世界にも一子相伝があるから継承が上手くいっている
つまり伝統を守ることに対して馬鹿呼ばわりする方が頭がおかしいという事だろう! 歌舞伎なんて上級国民の独占物をありがたがってるのかよ〜笑
日本の芸能界は世襲で停滞してるのは常識だし、武道も世襲で強いとこなんてないわ 家系図で勝負してんのはまさしく京都の老害師範だよねwww
しかも他家の家系図でさ!www そして意趣返しに同じく他家の家系図を利用する元弟子たちwww
まさにお家芸www 397
能力と家系と、話題が混乱していますよ。
「稽古して実力がついたから、竹内流の師範を名乗っても良いだろう」
という勝手な自称が、世間からの笑い者になっていますよ。
というのがこのスレの主張。 笑い者になった道場のお弟子さんだか知りませんが、必死に汚名を晴らそうとなさっている。
だけども、道場主や師範と呼ばれる身分の方々が、進んで自ら汚名をかぶっているのを
親切に教えてあげているのさ。 笑い者になった道場のお弟子さんだか知りませんが、必死に汚名を晴らそうとなさっている。
だけども、道場主や師範と呼ばれる身分の方々が、進んで自ら汚名をかぶっているのを
親切に教えてあげているのさ。 笑い者になった道場の元お弟子さんが、元師匠に必死に汚名をかぶせようとなさっている。だろ笑笑 >>405
>笑い者になった道場
www新風館聴風館日新館だな ちょっとまってください。
こっちは、練習とは関係ない場面で体を触られ、同意も無いキスまでされていて、ビキニの海パン1枚姿の写真をメールで送り付けて来るようなストーカー被害にあっているのに
聴風館では「笑い者」にしてるのですか!
バカにしないでください! 意趣というのはよくわからんが北村というのがキーワードならばそれは多分
竹内流相伝家へ行って叱られたか笑われたかの北村だろうか? 福岡がヤフオクで落札した竹内流と書いてある巻物を高城に渡してたし
意趣返しというよりも逆恨みだろ どっちにしたって竹内流ならそんな事もこんな事も絶対にしないさね 毎日何回も連続で書き込んでる人、ちょっとやばいと思う・・・
何があったのか知らないけど、まず病院行ったほうがいいですよ 元門人とか、元師匠とかって何なんだよ
わけわからんwww 私は趣味と健康のために竹内流備中伝を習い始めました。竹内流備中伝の門人です 。
我々は、命をかけて戦うことなど一生ないような、男も女も大差のない、温室育ちの現代人です。
稽古にあたり、入門した流派が、実は偽物流派だろうが胡散臭かろうが、楽しければいいし、
金儲け主義の免状でも「毛筆ではんこが押してある、古流っぽい免状」を手に入れればテンション上がります。 誰かに偽物流派だと謂れても、関係ありません。歴史なんて昔から、捏造があって当たり前です。
あわよくば金儲けにも利用するのは、生きていくのに当然のことです。
竹内流備中伝の真偽について、初心者や一般人で気付く人はあまりいませんし、それは社会的にも大した問題ではありません。
現代で本物の武道家なんて、いませんから。生ぬるい世の中で、何となく格好さえつけてられれば満足。
それで充分生きていけます。 古流はたまに潔癖な考古学者みたいなやつが入ってきて、ここが間違ってるとかご高説垂れるんだけど、有名所でもだいたい怪しいとこは必ずあるし、むしろありまくる
元々派手に宣伝してなんぼのサーカスや奇術の見世物小屋の類なんだから、正統とかそもそも矛盾してんだよ!
時代小説とか読んでみ?殿様に召し抱えて貰うための河原者乞食の芸なんだからさ
古武術をなんか高尚なことだと思ってて、それが汚された〜みたいなトンチキが定期的に沸くんだよな なんと几帳面な…開き直り!
なんていう技ですかね藁藁藁 >>413
連投くらいで、病院行けってほどのことではないでしょ。それとも医師の紹介でしょうか。岡山以西に迷医アリと聞きます、呼吸器内科らしいですが、間に合いますか? >>417
京都の与太郎も、こんなコジキに取り入られてたら災難だな
ご愁傷さま ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています