第13部 竹内流備中傅 わいせつ行為
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ようこそ
第13部です
古武道の名流派「竹内流」と「竹内流備中傅」とは
まったくもって関係がない他流である事を明記しておきます。 >>218
えー!たまいさんって相伝家師範の教え子だったん?
相伝家のいまの師範は教員だったって聞いた事有る >>222
久盛の子孫を自称?!
もしも自称であるなら厚かましいが
それこそ竹内流備中伝の弟子らしくもあるww
アカシックレコードのおっさんと同じくらいスゲーな >>196
>本当の竹内流を、知らない竹内流備中伝が
>竹内流で免状発行したりして、
>もらった方は嬉しいか?
そうよ、それよこの竹内流備中伝の問題点ってね。
竹内流までわざわざ習い行けないが、関東でも関西でも竹内流の技術は習えるのが嬉しい。
ただし、竹内流でもないのに竹内流の免状を貰うよりは別の流名でいいから、まともに発行して欲しい
さらに欲を言えば、京都の羞恥師範の爺様師範の免状なんか要らない 免状を欲しがる弟子サイドにも問題があるんだろうな
何伝だろうが技が習えればいいはずなんだけど、資格マニアには免状出さないと長年月謝を出し続けるモチベーションが生まれないのかも
試合も何もないお稽古ごとはだいたいそうだけど
竹内流は謝礼取らないって言うけど、都市部なんか出費が多すぎてそんな運営は無理だし何らかの集金システムは必須だろう 「作州で棒を振るな」って言葉がある。
岡山のイロハガルタにも入ってる。
竹内流がある岡山県の建部〜美作あたりの古い家だとね、玄関木戸を開けて中に入って振り返ると、鴨居には大抵は長い棒か数本掛けてあるんだよね。
農家の生活道具だからだろうって思われるけどね、実は竹内流の棒術をやってもいたって話。
竹内流へ向かう途中、道に迷って歩いている人に尋ねると「竹内流、ウチもやってたよー」って親切に道順を教えてくれる人は多い。
竹内流を保護応援したくなる心理は実際に行ってみるてわかるよ。 昔は米や野菜がお礼だったんだろうな
現金で受け取ると金儲け批判してくるやつが必ずいるから、ボランティアでやり続けるしかないのだろう
立派であることを強制されてかわいそう 先代は立派だったのに…みたいに正義の刃は、備中倒した後は宗家たちに向かって来るかもなwww >>230−231
はすっぱな見方しか出来ない人達ですなー
そもそも竹内流備中伝がケチ臭い志向だから、ツッコマレどころ満載なのにね
悔しいのう!悔しいのう!竹内流備中伝 >>231
先代は知りませんが先代の時からの弟子が宗家道場で稽古をしている姿は物凄く迫力がありますね
歴史に裏打ちされたものでしょうな >>231
それは例えば、竹内流備中伝みたいに竹内流宗家、竹内流相伝家の師範が独身女性にKissして警察沙汰になったら?
という話だろうか?
w >>231
それとも、竹内流備中伝のようにご婦人に向かって
「もう、生理は上がっちゃた?」とか?
言ったらそうなるかもなぁ〜 残念ながら、ワシは竹内流備中伝セクハラ師範の弟子でございます!ってか? >>236
そんなにセクハラ妄想好きならもう自分が弟子入りしろよwww ここってちょっと書き込んだだけですぐ備中伝認定されておもしろいよねw
どんだけパニクってんのかと >>239
だから?なーんも問題はないでしょう楽しめばいいのでは? >>241
それを言うなら、汚ねー文字で「認可ス」だよ どこのスレも似たり寄ったりよ
書いただけで「認定」されるなら尚更オモロい
なんてったって
ここはセクハラを超越したわいせつ行為なんだからね 痴漢から身を守ることを学ぶために、師範が身をもって痴漢してくる道場なんて素晴らしいじゃないの。
そこをくぐり抜けて、師範になったら弟子や後輩のお触り痴漢も合法的だとか。 このスレは「竹内流備中伝の竹内流備中伝による竹内流備中伝の為のスレッド」みたい
名門の竹内流を挟んで、竹内流備中伝現役と元竹内流備中伝が「竹内流備中伝」改革の為に対立する姿がみえてきた
しかも竹内流備中伝側の現役さえもが自分達の運営陣のおかしさについて気づいて来たようだ
だから
竹内流とは全くもって関係も無い竹内流備中伝の内紛だけど
日本遺産として竹内流を見た場合の話は別。
竹内流の為にガンバレよ! 建設的な意見もほとんど出さず
何年も前におじいさんがおばさんにセクハラ発言した
みたいな誰も興味ないようなことをいつまでも騒いでるようじゃねぇ・・・ >>251
単なるイヤミかぁ〜
レス122はも参考にね 建設的な意見
備中伝は流祖を竹内流の流祖から別の開祖に改めて、「公開」する。
流名もリニューアルして「公開」する。
現師範は、セクハラ事実を「後悔」して引退し、新師範は、流儀のコンプライアンスの基準を「公開」する。 >>251
ん?
セクハラ発言?
わいせつ行為じゃなくて?
まだ、ほかにも有るのか?
竹内流備中伝は、岡大古武道部の頃もソレは問題になってたような事を書いてあったが、たくさん有るのね。 竹内流第16師範を騙る人物だろ?
これで単なるエロ話かな…
受勲者だろ?
これで単なる爺さんかな…
かなりの疑問 >>254
多分、氷山の一角だろうし
まだまだ出てくるだろう 結局、呆けはじめにエロまっしぐらの迷惑なジジイなんですよ。
その程度なら備中伝や京都に任せておけばいいのですが、
問題はこのジジイがいろいろと捏造や詐称を企んでいたということです。
しかもそれを鵜呑みにして活動広げている東京。
東京も、この罪過を分かっていながら広めているんですから悪い。
誰も正せないんですよ。
武道に集まるものらはいつもこうですよね、
過ちを正したり、是正したりする、善良な働きを喪うんです。
依存心、弱さですよ。弱いから武道に集まるんだということですよ。 建設的な意見2
媚中伝は、セクハラの弟子と竹内流に謝りに行って許してもらう。 >>259
謝罪をしていないのですか
それじゃー、無法者です 媚中伝か、ワロタ。
女が眉を上げ下げして男に媚びる。
男が女の眉の上げ下げを気にして媚びる。
恋愛心理の勉強も武道兵法の内とはな。
師範でも感きわまって弟子のお触りは、ご法度でしょ。 >>251
>建設的な意見もほとんど出さず
>何年も前におじいさんがおばさんに
>セクハラ発言した
>みたいな誰も興味ないようなことを
>いつまでも騒いでるようじゃねぇ・・・
建設的な意見を出しても無視したから、スレが立ったんでしょうね
謝罪が無いなら何年経っても被害者は納得しないですよ
セクハラ発言が日常的だったわけですね。だから、わいせつ行為までやっちゃうわけでしょ
おじいさんがおばさんにした行為じゃなくて
竹内流備中傅の最高位師範が、独身女性弟子にお触りして何度も注意し、拒絶したにもかかわらず不意打ちキスをしたから、遂に警察沙汰にまでなった。
そう読み取れるけどね! 建設的な意見として
竹内流備中傅は、ニセの竹内流を騙る前に宗家と相伝家へ行って自分等の立場をハッキリすべし。
竹内流備中傅は被害女性の現在の精神的被害への配慮をすべき。までもに謝罪もせずに金銭なんかでは解決できないのだから 竹内流が竹内流備中傅を他流としているから文句を言わない事を逆手にとってやりたい放題
竹内流備中傅は、自分等の立場をわきまえるのが正道だろー >>258
>武道に集まるものらはいつもこうですよね、
>過ちを正したり、是正したりする、善良な働きを喪うんです。
>依存心、弱さですよ。弱いから武道に集まるんだということですよ。
自分達がしでかした過ちに嘘を嘘で塗り固めたら、あとはニセの外道をまっしぐらですね
竹内流備中伝は被害者に対して謝罪する勇気も、道場流儀を是正する強さも無いだなんて情けないこった 謝罪するべき、正すべきってこんなところで何回も書き込んでも本人が読んでその通りするわけないだろ
喜々として糾弾に利用してるようにしか見えないのだが
セカンドレイプと大差ないって気づいてるのかね ところがどっこい読んでるからしょうも無い
媚中じゃなくて竹内流備中伝ってちゃんと書いて上げなさい そもそも「元備中伝」とかって、ナニ?
現役と元の境目が有るの?
知らなかったー
教えてくれる? アホめ、もう媚びることもできず、建部とも連盟とも交渉の道は断たれたわい。
さっさと修正しに行っときゃ早よう傷口もふさがっておったのに。
開きっぱなしの傷口にはウジ虫がたかって、臭いくさい。
雲國斎、白雲斎。 頼みの綱の学生古武道部も解散廃部。
それも、これも、己れの体質改善ができてないからの自業自得と知るが良い。 >>277−278
w
こんな口汚く自分で自分の事を書かなくたって良いのに、新手の逆虐待で来たんすね? >>278
己の体質改善
って書きそうな竹内流備中伝の幹部というと1人しかいないよ 両陣営とも竹内流の印籠でマウンティングしたいだけなんだから双子みたいなもん
会社とか家庭で日々よっぽど虐げられてるんだろうw >>277
言葉使いに問題あり
書いたのがアンチ竹内流(備中伝)ならディスり過ぎ
雲國斎は確か日新館の館長がFacebookで使ってるハンドルネームですが「う〇こ」と書いた女子の写真を掲載していてヒンシュクもの
同レベルでアンチ竹内流備中伝がやることはどうかと思った 結局なんですかね?
元竹内流備中伝という境目は曖昧なんですよ
擁護派かアンチかってことだから
竹内流(備中伝)の内部紛争やらですよ
やられたらやり返すって本物の竹内流の高尚な精神には無いから >>282
会社とか家庭とか医療現場とか行員業務とか?ですよ おっと、白雲齋は「やられたらやり返す」が信条の人でしたー セクハラ道場は、社会的な責任を取ったのか?
セクハラ指導者は、道義的責任を取ったのか?
時間が経ったら許されるのか?
被害者は、いつまでも忘れないし、傷が癒えることはない。
武道家は、何か特殊な免罪符でもあるのか? そうです
やるべき事が間違えています
都合が悪いことから逃げないでいただきたい
また、日新館の先代は竹内流から破門された事実があるので竹内流を名乗らない事が当たり前なんで ここの人たち毎日何回同じようなことばっか言ってんの?認知症? 認知症 w爆笑
毎日
同じこと書くから意味があるみたいよ セクハラしといて、訴え続ける相手方を認知症呼ばわりとはな。
そんな免罪符はない! 会社でもサークルでも違和感あったらすぐ次行くもんだけど、ここまでの憎悪ってかなりのもんだよね
女取られたとか、長年仕えたけど幹部にしてもらえなかったとかでプッツン来てるのかなあ? 過去の過ちを悔い、その形が衆人の知るよう表に表れるまで、この運動は続く。
訴えた者を、認知だとかプッツンだとか揶揄し、依然として根本に横たわる問題を被害者の責任であるかの如くすり替え言い逃れて、自省がない。 >>295
じゃあせいぜい残りの人生使って頑張って
うん、自省も何も全く無関係のウオッチャーだけど、あまりにもどうでもいいことを長年訴え続けてるように見えるので揶揄してます 結局「ここの人は認知症?」ってセリフだけを投下したかっただけのレスだと
そりゃー絡まれるわ このスレは憎悪でもなさそうよ
正義でもなさそうだし、板が武板で竹内流備中伝の内部リークだと思うけどね 竹内流備中傅か?
あれ?文字も変えたんだね
固有名詞なのに…おかしいね 神聖な武道で謝礼を取るなんて許されるものじゃない
万死に値する! カメレオン集団。
なりすまし。
セクハラしても、ワシャ知らん。
知らんことになりすまし。
通りがかりとなりすまし。 そうだそうだ何もかも全て悪い
極悪非道な悪の権化だ
正義は我々にある 私も初めは通りすがりだったが、そう書いたところで信じてもらえるとも思えない。それはこのスレに限らずだと思う。
ここのスレが気になり、たまにレスも入れたが、最近はちょくちょく読みに来る。
なんといっても、抜群に面白い(いや失礼)のは、似非の竹内流に対するアンチ派の意見だろう。
確かに同じフレーズのセリフを繰り返し、小出しで悪行も頻繁に登場するのだが、その分
真実性もおびてくる。
だからといって、鵜呑みすることは禁物だが、おかげで益々、事情を知りたくなって来る。
毎回同じこと書いて「認知症か?」と思う人もいるようだが、その人は古武道を知らない人だろう
5チャネルの武板はスポーツに属する武道の人も出入りしている為にいたし方あるまい
ついでに言うなら、近年のスポーツ化した柔道の元となった講道館も開祖は「竹内流」を学んだ。
それほどの名門流派「竹内流」をはっきりと騙る事を許さないアンチ「竹内流(備中伝)」の今後に大いなる期待の目を向ける読者(というか野次馬)も少なからず居るという事だ 正統竹内流でもないのに、「竹内流マルマル館」とか、世界遺産の寺院の敷地内に石碑を建てたりナ。
反社の誕生会にどこかの芸人を高いギャラで私的に召喚するのと似たような構図じゃないのか? 京都の者に一切の活動を禁じさせ、東京の者は誤りを認めて是正し、
免状は回収し、石碑を撤去し、ホームページにその旨を明かして正すこと。
それしか無い。 >>306
>世界遺産の寺院の敷地内に石碑を建てたり
寺だけじゃなくて
京都の愛宕神社にも立ててましたよ
どうしても京都を流祖久盛に深い深いゆかりの地にしたくてね
久盛ゆかりの地はあちこち有るのだが
自分が竹内流第16代でなければならない史実の捏造
其れが竹内流(備中伝)の正体
赤の他人のご先祖さんを侮る無法者 その上「わいせつ行為」している+「受勲者」というからお年寄りでも精が出ますな こんな便所の落書きじゃなくて直接本人に言えよwww 京都のはずがないだろう。
そんなことどうして京都の稽古者は分からないんだ?
分かってても自分ではどうにもできないのか。
ばかげてる、それが強さなのか。一生懸命稽古してそれなのか。
武道やる奴はきまって弱虫だな。 久盛は幼少期に京都滞在していた事は事実だが、だからといって竹内流(備中伝)とは全くの赤の他人。他人の先祖で一子相伝の流派に成りすます!其れが、竹内流(備中伝)の騙りだよ
似せ、似非の竹内流と承知で竹内流(備中伝)へ入門するのであれば、其れは其れで良い
ここの活動は、騙りにだまされる人が1人でも減る為にやってるんだ 竹内流(備中伝) 竹内流備中伝 竹内流備中傅 竹内流 備中伝 竹内流 備中傅
よくもこんなに沢山の名称でホームページやブログを上げているものだよ
「本物」ならこんな事はしない
滅茶苦茶な竹内流(備中伝)
無責任な竹内流備中伝
師範が多くてお互いテキトーにやってきた竹内流 備中伝
以下に羅列する
聴風館(京都)
新風館(東京)
仁風館(神戸)
日新館(岡山)
玄風館(東京)
松風館(イギリス)
翔風館(カナダ)
正風館(ハワイ)
まだまだ有るようだ
兎に角
これから入門する人は似非の竹内流だと納得して稽古をしてくれ
本物の「竹内流」は岡山県建部町の「竹内家」だけだ 今、倉敷の日新館のホームページを見ているが宍戸司箭の司箭流を継承って?
系譜に本来あるはずの人物の名がないですねー
こっちも怪しいという事でしょうか? 今、倉敷の日新館のホームページを見ているが宍戸司箭の司箭流を継承って?
系譜に本来あるはずの人物の名がないですねー
こっちも怪しいという事でしょうか? 久盛が幼少期に京都にいたというのは後世に加えられた伝説的なもの。
同時代の文献は存在しない。
まして、某道場のある山に修行に通っていた、などというのは話者の希望的夢想でしかなく、まことしやかに弟子に伝える行為は厳に慎むべきである。
某道場が設立されたのは昭和になってからであり、地縁血縁ともに何の関連もない。 マイナーな氏族の家系の真贋なんて、なんでいまどきそんなことに興味あるの?
時代錯誤も甚だしい年寄りの寄り合いだな >>320
某道場
京都にある似非の竹内流「聴風館」ですか?
それっぽい話しはいつもしてます >>321
マイナーじゃなくて
今の時代にだからこそ大事なんだよ 竹内流は、本物の竹内流が公式サイトで上げてある通りだ
それを
「相伝家よりも、こっちの方が歴史が古いんでね」なんてうそぶく聴風館
ましてや
「宗家の方がもし何かして来たら、こっちもやるよ」とうそぶく聴風館 >>323
棒切れの振り回し方に家柄とかどうでもいいだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています