第13部 竹内流備中傅 わいせつ行為
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ようこそ
第13部です
古武道の名流派「竹内流」と「竹内流備中傅」とは
まったくもって関係がない他流である事を明記しておきます。 本人に言わずにネットでいつまでもグチグチ書いてるから「陰口」なの
そもそも第三者からは「事実」かどうかわからないしね
不法に侵入しなくても、アポとって堂々と正面から言って取り下げさせればいいでしょ 守る会だっけ?武道が守ってもらう立場になったらもうおしまい
武道ってもともと男塾みたいな世界なのに、外部のおばさんに頼るしかないって… >>108
それが、言っても聞かないという経緯があってここに至ってるようですよ 怪しい指導者が多い団体っていうのはわかったけど、同時に自分らも弱い流派ですって宣伝してるようなもんだよな
韓国の外交がいい例で、裏でグチグチやってると雑魚と思われて誰も相手にしなくなるでしょ
そんな流派だれが入りたがるの? なんか天心流だかなんだかの落ち延びが守る会だっけか? >>108
無理無理
アポとったって
備中伝が取り下げるとも思えんな 111なんか本当は備中伝じゃないの?
なんならお前が、アボ取ってやんな。 伯運斉や雲黒斎一派が動いて、配下の珍黒斉や満国斉も動いておるようだな。 >>109
ついに守る会をリサーチかよ?笑えるぜ
兵法家を気取ってもやってることは相変わらずの教科書どおり昔のままだな
寄せ集め武術集団の竹肉流備中伝 雲黒祭はオレ様館長だろ?
今回は違うんじゃネ
江戸の奴らとおもうなー ここの人たちって村の盆踊りの音頭を誰が取るかみたいなことに人生かけてて受ける 急にレスがついたのは備中伝に都合の悪いこのレスをヒッシに流そうとしているとしか思えない。
87名無しさん@一本勝ち2019/06/20(木) 23:49:55.16ID:FO6+iwy00
>>82
>わいせつ行為を受けた女性門人は東京の新風館の責任者へ謝罪の仲立ちを頼み「断られている事」はなぜか?
東京の門人です
京都の女性門人が怪我をして寄付金と寄せ書きを募られた事はありましたが
わいせつ行為に関しては何の説明もありませんでした
過去に竹六尺棒を使った他流試合で小指を折った門人とかもいたのに
寄付金なんて話はなかったのに、この女性門人の時だけ何で寄付金を集めたのか
疑問に思ってましたが、わいせつ行為に対しての口止め的な意味もあって
事情を知らない門人から何の説明もなしにお金を集めたという事であれば
東京の師範方の良識を疑います。竹内流を名乗って一体何をやってるんですか? >>87
女性門人の寄付金の話は関係者しかわからないが事実なら大問題だし
>過去に竹六尺棒を使った他流試合で小指を折った門人とかもいたのに
備中伝は竹内流を名乗って他流試合して怪我人を出してるとか、こっちも大問題だろ。
この試合結果はどうだったんだ?勝手に竹内流名乗って負けてでもしたら
その他流派が竹内流に勝ったと宣伝したらどうするんだ?
竹内流の看板を勝手に汚すようなことを備中伝はしてるのか? スレの本質は元備中による備中を潰す会で、結局備中同士の内輪もめだよな。便所の落書きで活動すればするほど、同時に本家のブランド価値も下がってるって分かってんのかね笑? 普通の人はいちいち過去スレ詳細に読まないし、そこまで興味も暇ないからなあ
竹○流?、ああ、わいせつでもめてるとこだっけ、みたいなざっくりした印象だけ残るのがオチ
ここで一生懸命保護活動してるつもりのやつまじで頭悪すぎ 電波も届かないような秘境の神秘的な古流と勝手に思ってたけど、こういうの見るとがっかりしたわ
ホームページとかYou Tubeの動画とかないほうがいいんだよ 岡山県古武道祭へ参加しても
竹内先生へ挨拶せずに帰路に着く京都、東京の竹内流を名乗る団体が竹内流備中伝
表向きは竹内流備中伝だといっても演武会では「私は竹内流の師範です」というんです
ホンモノの竹内流は秘境でもなければ、ブランドでもありませんね
竹内家の流儀で、だから「竹内流」 宗家相伝家
かってに妄想してるほうが頭おかしい 竹内流備中傅は竹内流じゃ無いんだよ
竹内流の名で免状をもらって金を払わされた被害者が怒ってるって構図だよナ
竹内流の名称や竹内流の流祖を無断で使って金儲けしてる やっぱり怨恨スレじゃないの
金取られた恥かかされたっていう こんなとこで喚いても金は戻らんよ
直接取り返さないと >>125
だれも竹内流の保護活動なんてしてやしないさ
竹内家の人だけで継承して400年とか500年も続いてるんだ
保護なんて必要無いじゃん
それより女のおばさん1人に偽物って見破られちまった竹内流備中傅の方が頭悪くねーか? >>129
おまえバカか?
金儲けしてる竹内流備中傅がおかしいの
わからんやつだな >>130
金返して済む問題じゃねーんだよ
竹内流の名を使うなって言ってんだよ >>122
それってさ竹内流備中傅の京都老害師範がやらかした
わいせつ行為の口止め料を門人の寄付で賄ったって意味じゃん
マジかよww笑えねぇよ 竹内流備中傅は異種試合を認めてるって訳ね
阿呆くさ >>132
他人が金儲けするのがそんなに悔しいの? >>133
だから本人に直接言えよ笑
つーか、なんであんたが名前使われたら困るの?竹内さん? >>122
セクハラ師匠の尻拭いで寄付金払わされた門人は悔しいだろうな 引用122
東京の門人です
京都の女性門人が怪我をして寄付金と寄せ書きを募られた事はありましたが
わいせつ行為に関しては何の説明もありませんでした
過去に竹六尺棒を使った他流試合で小指を折った門人とかもいたのに
寄付金なんて話はなかったのに、この女性門人の時だけ何で寄付金を集めたのか
疑問に思ってましたが、わいせつ行為に対しての口止め的な意味もあって
事情を知らない門人から何の説明もなしにお金を集めたという事であれば
東京の師範方の良識を疑います。竹内流を名乗って一体何をやってるんですか? 竹内流備中傅の奴らってそうなんですよ笑!
伯運祭って奴なんか、自分からイチャモンつけておきながら脱兎のごとくですからね
雲黒斎なんか道場責任者名乗るわりには道場放棄しちゃってね
困ったもんですね?
どうなってるんですかね? あれれー?どっちが備中傅なんだ?
まぁいいや
>>137
兎に角、本人に直接言った人達ってたくさんいるみたいですよ
だけど馬耳東風
死人に口なしでね
昔からこうだったとか、先代からそう聞かされてるとか言うらしいです
だけど、それも嘘なんだよね 団体としての流派の正当性と個人間のハラスメントの問題を一緒にやってるから変なんだよ
元京都の関係者が一矢報いたくてほとんど無関係な岡山の流派の威を利用してるようにしか見えん 変とか言ったって同じ団体のやらかした事だもんな
岡山の竹内流はまったく動じてないみたいだけど
苦しいな竹内流備中傅 >>146
個人間のハラスメントに落とすなよ、仮にも嘘にも、16代を名乗る竹内流の師範だと言っている人物がした事でしょ 団体として全国の支部が同時にハラスメントやったわけじゃないだろ
個人の犯罪ならここで誤魔化さずに警察とか司法で解決しないと駄目だし、立証できないのに書きこんでるなら痴漢冤罪と変わらない >>148
逆
もしれっきとした犯罪なら流派に落とす方が問題 ちょっと待った。
精神性の問題はどうかな?
地位を獲得し、名声ある者の責任は大きな筈だろう。
職業、キャリア、趣味嗜好までもがだ。
こういう行為においでは、日本人女性は泣き寝入りしがちだが、国際的な場面では通用しない事がわかるだろう。
異論を唱える前に、まずは清廉潔白を証明してみてはどうかな? 潔白は訴えられたときに本人が証明すること
本当に犯罪行為があったなら、まず被害者がそれを当局に訴えないと ここってスレタイからしてそうなんだけど、「師範」なのか「やつら」なのか、主語の区別ついてないのが多いんだよな >>146
>団体としての流派の正当性と個人間のハラスメントの問題を一緒にやってるから変なんだよ
過去ログによると備中伝の師範が、備中伝の女性門人にセクハラをして京都府警から厳重注意を受けてるのに
流派団体としての責任はないというのですか?
備中伝師範と備中伝女性門人という備中伝が関係している状況で流派は関係ない・個人間の問題で済むのですか?
本当に竹内流の伝統のある流派の師範なら自分のセクハラ行為で竹内流歴史に泥を塗ると自制できたのではないのですか?
竹内流の名で宣伝して人を集めてセクハラをしましたなんて個人間どころか竹内流宗家に迷惑をかけてると見るのが客観的な意見だと思いますが
個人間の問題だの私怨だのという印象操作は何の擁護にもなってませんよ。 引用122
東京の門人です
京都の女性門人が怪我をして寄付金と寄せ書きを募られた事はありましたが
わいせつ行為に関しては何の説明もありませんでした
過去に竹六尺棒を使った他流試合で小指を折った門人とかもいたのに
寄付金なんて話はなかったのに、この女性門人の時だけ何で寄付金を集めたのか
疑問に思ってましたが、わいせつ行為に対しての口止め的な意味もあって
事情を知らない門人から何の説明もなしにお金を集めたという事であれば
東京の師範方の良識を疑います。竹内流を名乗って一体何をやってるんですか? >>154
わざわざ東京のすべて門人まで、京都の誰さんがセクハラ行為されたって周知させる必要があるんでしょうか
それって女性のプライバシー保護の観点から良くないと思う
竹内流と無関係なのに歴史に泥?東京の門人も知らない個人間の犯罪を発信して、竹内流のイメージに泥を塗ってるのはあなたじゃないんですか?
それは女性や竹内流のことは本当はどうでもいい、備中伝への私怨としか見えないってことです
印象操作とか擁護とかなんか勘違いしてるようだけど、私はあなたの知り合い(備中)ではアリマセン
スレが目立ってて鬱陶しいので疑問点を突っ込んでるだけです
だから過去ログもいちいち全部読んでないし、そもそもごちゃごちゃしてて読む気もしません 信者にとって、教祖も麻原は嫁とは別の女をはべらせようが、ナニをしようが知ったこっちゃないんだよね。
教義とやらにすっかり洗脳されて、真理は変わらんのだと言い張るばかりで、根本的な過ちにに気がついてない。盲信。
浄財だという理屈で巻きあげた金で、被害者を黙らせようとした。
そんなバレバレの嘘も、高貴なご身分の勲章の陰で隠しているんだろ。
もう、悔い改めようや。 >>156
>わざわざ東京のすべて門人まで、京都の誰さんがセクハラ行為されたって周知させる必要があるんでしょうか
東京の門人が過去ログを読んで、怪我した女性門人はセクハラの被害者である事を知り
実質は口止め料として門人から寄付金を集めていたという事が過去ログにあったという事で
過去の怪我人に寄付金を集めることはなかったという事を書き込んだというのが今のスレの流れです。
口止め料の事実を伏せて、怪我で稽古に来れないから寄付金と寄せ書きを集めたなんていうのは
誰が聞いてもおかしいですよ。それこそ備中伝に関係ない人であればこそ。
セクハラ師範の尻拭いを門人の寄付金と寄せ書きという善意でさせた指摘が鬱陶しい?
どこの立場の方なんでしょうね(笑) 引用122
東京の門人です
京都の女性門人が怪我をして寄付金と寄せ書きを募られた事はありましたが
わいせつ行為に関しては何の説明もありませんでした
過去に竹六尺棒を使った他流試合で小指を折った門人とかもいたのに
寄付金なんて話はなかったのに、この女性門人の時だけ何で寄付金を集めたのか
疑問に思ってましたが、わいせつ行為に対しての口止め的な意味もあって
事情を知らない門人から何の説明もなしにお金を集めたという事であれば
東京の師範方の良識を疑います。竹内流を名乗って一体何をやってるんですか? >>158
鬱陶しいというのはスレが板に上がり続けてるという意味だけど
そりゃその東京の門人のフォローのしかたも間違ってるかもね
倉敷の話とかごっちゃになっててそもそもよくわからないし、部外者からすると普通に竹内流が問題抱えてるように見えますよって単純な話なんだけど >>153
>「師範」なのか「やつら」なのか、主語の区別ついてないのが多いんだよな
事情を説明するとですな、竹内流備中傅には師範がやたら大きすぎて「師範」も「やつら」も同じだというこっちゃ
だからこんなにも無責任になっていくんだな
竹内流は竹内流備中傅を同門とも同流派とも全く思って無くて赤の他人で他流派。
竹内流が一番迷惑だと思ってる事は、竹内流備中傅が勝手に「竹内流と連携してる」とふれこんで宣伝してる事。実際に竹内流へ電話して聞いてみると「はっきり申し上げて大迷惑してます」って言うよ。 竹内流宗家の師範は一人だけ。
竹内流相伝家の師範も一人だけ。
竹内流宗家と竹内流相伝家は流祖からの歴代墓所を挟んだ敷地内に住んでる。だから「竹内流」としては一体なわけ。
竹内流備中傅は、東京に師範が二人。京都に一人。兵庫に一人。岡山に七人(うち二人が脱出)。つまり合計九人が竹内流備中傅の師範だっていうこっちゃ。
師範があまりに多すぎるから「師範会議」は気に入ったもん同士しか呼ばないっていうよ。 もともと竹内流備中傅は竹内流の単なる伝系が書かれた巻物を古本屋から買ってきて「第十五代」「第十六代」って自分達で名乗りはじめたんだ
これが竹内流備中傅の真実 東京の備中伝のHPでは宗家の家紋を無断で載せ、宗家の庭の灯篭の写真を無断で載せてと
カナダの支部のHPでは宗家の演武動画を無断で載せてと、ありとあらゆる手段で備中伝を
竹内流と誤信させるような宣伝をしてきた経緯がある。
その影響で誤信した備中伝の外国人が宗家に「ワタシは竹内流の門人デス」と押しかける問題も発生している。
だから宗家が相伝家師範代を通して、竹内流を名乗るな、久盛を流祖にするな、竹内流の名で免状を発行するなと
苦言を呈して、この問題が解決してないところでセクハラ事案が発覚した。
しかも備中伝が竹内流の神髄だの竹内流の神伝だのとオリジナルの創作と捏造を竹内流の名で広めている最中にだ。
備中伝はやってることが滅茶苦茶なんだよ。たちが悪いのは竹内流を名乗ってそれらをやってるからこそ
備中伝は竹内流ではないという声が上がるのは当然のことなんだよ。 竹内流はなぜ、竹内流備中傅へ直接苦情を言わないのか疑問ですよねー。電話して聞いてみると分かりましたよ。
竹内流にとっては竹内流備中傅は他流派だからだそうです。他流には一切の事かかわらず。
高尚な考え方なんだな
それを逆手に取ってやりたい放題してる竹内流備中傅でしたー で、ここでそのやりたいほうだいを弾劾してるのは結局誰?竹内流じゃないなら元備中? 明らかに現役備中伝しか知りえない内容が暴露されてるのが草
備中伝のコンプライアンスはどうなってるんだw 竹内流の考え方ってホントにシンプルね
「竹内流の名称を流派看板にしない事」「竹内流の師範を名乗らない事」「竹内流として免状を発行しない事」この3点を守れば竹内流で習った技については「これは竹内流の技です」と言って教えても構わないし改変いじくりもご自由にという事だ 日本全国を行脚して教えて廻った竹内流の歴史からすれば旧家から伝系を示す巻物なんて星の数ほど出てくるわけで
竹内流の伝書と言ってる巻物は実は伝系が書かれてる巻物だ
竹内流の伝書は竹内家にしか存在しないのが事実 昔はひっそり教えてる分にはなあなあだったんだろうけど、今はネットあるし商標登録とかうるさくなってるからね…
たまたま商売上手で規模が大きくなってしまって、さらに序列トップがコンプラ時代について行けない前時代的なお爺ちゃんっていうことが大きな問題か
皆スマホ持ってるから口止めは不可能ってわからない人たちが足元すくわれてるのかも
まあレスリングや相撲とか、体育会系はどこも似たような問題になってるよね >>171
同感だな
自分達が竹内流と名乗れば名乗るほど
実際の竹内流からは遠い存在になることを竹内流備中傅が理解していない
いや今となってはわかっててやってるのかもしれないな
どちらにしろ竹内流備中傅は痛い団体でしかない
だからだろうか内部からのleagueも然りだと思う
流名変えて存続した方が身入りもあるはずなのに コミケとかでも二次創作が目立つのは許されなくなってきてるし、セクハラパワハラもそうで、世の中のルールが明らかに変わってきてんだよね
それに気づかない昭和脳のままの老人は炎上して潰されるこわい時代だよ
最初は同好会的なもので悪気はなかったんだろうけど、先生扱いされてるうちに勘違いしちゃったのかもな
さらにたまたま竹内流は師範枠を広げる気がない保守的な流派だったのも妥協を困難にしたのだろう なるほどね。
では備中傅は、改名し竹内流を名乗らず我が道を歩むべき岐路に立たされたというべきだ。 誰か書いてたけど、看板を盛るのはむしろ本来の武芸者っぽくもあるんで第三者的に見てる分には面白い
ただここは竹内流本人でもないのに?ものすごい執念の鬼がいるから、たぶん一生ストーカーし続けるんで勝ち目はないだろうね
ふつう入門者希望者もネットで先に調べるから、備中伝ブランドで新規募集は難しくなっていくかもしれない
組織を改革するのもめちゃくちゃ難しいし、武道に対する情熱あるなら他の流派に入るとか一旦解散して別団体立ち上げたほうが建設的かも 運営はガバガバで大雑把、脱退者と内通者はガチガチの生真面目
水と油で合うわけがない(笑)
ネット戦は暇人が勝つ >>162
>竹内流備中傅は、東京に師範が二人。京都に一人。兵庫に一人。岡山に七人(うち二人が脱出)。つまり合計九人が竹内流備中傅の師範だっていうこっちゃ。師範があまりに多すぎるから「師範会議」は気に入ったもん同士しか呼ばないっていうよ。
竹内流備中傅に師範は9人どころかまだまだいる
イギリスにイギリス人女性師範が1名
ハワイ、アメリカ、カナダ…
ざっくり10人超えの師範道場だ
師範は支部道場を持つことが出来、弟子を取って「取立」れば京都か倉敷の師範から級や段を発行して貰える仕組みで、当然「金儲け」
竹内流備中傅の組織は、まさに「広域指定棒力団」と呼ばれていいほど上納金が吸い上がる >>175
>組織を改革するのもめちゃくちゃ難しいし、武道に対する情熱あるなら他の流派に入るとか一旦解散して別団体立ち上げたほうが建設的かも
解散は、理想的だが、現実化は無理だ
広域指定棒力団の竹内流備中傅が組織を解体あるいは解散って言ったところで、どこに向けて申請する?
全空連みたいな連盟にも加盟しておらず、まさかのマルボーに向けて「解散届」出して堅気になりますも無い。 普通の月謝の何十倍も取るって言うなら話は別だけど、古武道なんかで儲かるとは思えないが 金儲け批判があって違和感を覚えるが、
儲けること自体は喜ばしいことだと思いますがね。
上納金云々も普通の会社と対して変わらない仕組みだし。
問題は掲げちゃいけないとされてる看板掲げていることでしょう?
でも本人達は掲げちゃいけないと思っていないか、或いは引っ込みつかなくなったか。
世界中の門人から怒られるのと、宗家、相伝家から怒られるのと、どちらが損失が大きいか天秤にかけた結果なのか。
(損害賠償額の大きさ) 金儲けしてるからいけませんで無くて、竹内流と連携もしていないのに、さも連携してるように風潮したHPがまた新しく上がった竹内流備中傅。
竹内流の名前を使って人を集めてるって指摘で正解です。 中東地域まで進出したみたいなHPまであったが、作っては放置のHPがあちこちに有るのもわざとだろうと最近は思うようになってきた 1.思いのほかに全世界から上納金が集まるようになって、引っ込みがつかなくなった。
2.今、文句言ってる世代が消えたら、懐柔して言うことをきかせる予定。
3.引っ込みがつかない看板も、掲げている先生が消えたら、弟子がそっと付け替える予定。 1.思いのほかに全世界から上納金が集まるようになって、引っ込みがつかなくなった。
2.今、文句言ってる世代が消えたら、懐柔して言うことをきかせる予定。
3.引っ込みがつかない看板も、掲げている先生が消えたら、弟子がそっと付け替える予定。 企業でも流行ったら露骨に商品や名前もパクるのはもう常識だけどね
ずっと黙認されてきた分備中伝は問題とも思ってないのかもしれないし、竹内流も迷惑だけどいまさらほっとけって思ってそう
つまりここの人たちだけが当事者以上にピュアでこだわりすぎるてんじゃないの?
どこの会社でもあるようなレベルのことを重大事のように大騒ぎしてるだけのような・・・ 月謝取らないのは師範にはなれないからでしょ。あくまで他人ってことじゃないの。 だとしても100歩譲ってもらいぱなし?
それで良いわけ?
違うだろう! 移動中だから簡単に一行書く。
この流れからだと、やはり竹内流備中傅は「竹内流」じゃ無い事になる >>186
>3.引っ込みがつかない看板も、掲げている先生が消えたら、弟子がそっと付け替える予定。
そうはしない。弟子の師範クラスは京都の爺様師範が亡くなる前に既成事実を積み上げてきた
特に東京の師範は跡目継ぎだから >>189
その解釈は変でしょ。
竹内流さんは師範を支える為に弟子が頑張っているし、次世代へと繋ぐ為に竹内家を支えてと、流儀を守っている
師範になれるかなれないかは元々脳裏に無いはすですよ
竹内家の竹内流に入門するという事は
竹内流の師範を名乗りませんと誓って入門する事が掟に有るのだから。
師範を名乗りたいなら竹内流を名乗らないのが礼儀というもの。
竹内流の師範と名乗る以上は、自ら竹内流では無いと言っているようなものだ。だから竹内流備中伝はおかしいわけでしょ。 >>193
本当の竹内流を、知らない竹内流備中伝が竹内流で免状発行したりして、もらった方は嬉しいか? >>194
守るはずなのに問題を何十年も放置してるようだけど。身内なら末端も動くはずだけど。家の墓を守る祭祀って面が強くて、子孫以外は根本的には立ち入れないものじゃないの?良い悪いとかではなくて。 >>198
流派を守ることと先祖祭祀が一体って意味。 備中伝だって、流名から竹内流を外せば、流祖を久盛にしたって、流祖祭をしたって問題ないのと同じ 竹内流の師範代から、流名に竹内流を使うなって、流祖から3代引けって、日新館は言われたわけだし、竹内流も黙って無いじゃないか? そうだよ。ただの護身術ならレスキュー法みたいなもんで、水準なら誰がインストラクターでも良いし月謝も問題ないはず。天皇家みたいな血筋の宗教で、勝手に名乗るのもおかしいし、外野が騒ぐのもお門違いじゃないの。竹内家の臣民なら別だろうけどね笑 >>202
だよね。技が流れをくんでることは間違いないなら自分たちで祖として祀ればいい。ただ本家のように名乗るのはさすがにおかしいかもね。 >>204
備中伝の内野も書いてるよん。笑えねぇw ここの活動家って、敵を断罪して正義に酔ってるのが見え見えでキモすぎ
情報集めてます?正義の鉄槌の方が地味な稽古なんかよりよほど快楽なのは分かるけどさ、それもう武道でもなんでないっていうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています